X

【避難所】くりぃむクイズ!ミラクル9 in シベリア part3
0001いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
テレビ朝日系列 水曜夜8時放送中

老若男女が楽しめる新型クイズ「くりぃむクイズ!ミラクル9」!
くりぃむしちゅー上田司会のもと、有田キャプテン率いるメンバーと
ゲストキャプテン率いるチームとの7vs7のクイズバトル!
ルールは7人という大人数だからこそ 可能な様々なクイズ&ゲームが目白押し!
たまにビンゴを利用したコーナーもあるぞ!

【司会】くりぃむしちゅー 上田晋也
【チームキャプテン】くりぃむしちゅー 有田哲平
【進行】 渡辺瑠海(テレビ朝日アナウンサー)

公式サイト
http://www.tv-asahi.co.jp/miracle9/

前スレ
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/siberia/1526825527/

※荒らしは全てNGで
0101いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
1時間放送は、TVerで配信出来そうな気もするんだがなあ
2時間放送以上は、たいていタイムマシンクイズがあって、このコーナー中はほぼ権利の都合で映像見せられないから放送後配信の意味は無いけど
0104いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
今日大家様不在だったのはテレビ東京出ていたから
0105いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
アンケート、2回とも4リーチからの横取り4ビンゴとは
タイムマシン、復活するかどうかで得点が変わるようになった
久々に政治問題カットが発生 有吉関連の問題が出た
54字の物語、壯庭氏作の最終問題が上手い

次回、初登場は猪狩1人か またミキに井桁に弘中に高畑かよ
三田は前回酷かったんだけどなあ
0106いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
追加
英語で伝えろ、ヒント英単語を読み上げていたのは上宮アナかな(スタッフロールに名前があった)
ミラクル9がここ最近隔週放送で少々不満に思っていたけどまだマシな方か
(東大王が7月〜8月に4週連続で休むみたいだから)
0107いやあ名無しってほんとにいいもんですね (ワッチョイ 3692-Fz48)
垢版 |
NGNG
ジャニーズ居ないから鬱陶しさは無い(吉村高橋が居ないのも理由の一つか)
このあと○○と表示中の、右上のテロップが非常に小さい時がある(以前から気になってはいた、いっそのこと無くしてほしい)

英語で伝えろ何でしょう、外国人のスペル読みに変更したのはいいと思う、カズのスペルは窮屈だし例によって字が汚いしすぐに認識できない
スペルが不得意ではないなら、なぜカズは漢字か英語で答えてのコーナーで漢字を選ぶことが多いのだろうか?(書くのが面倒くさいだけ?)
crustは勉強になった、加納はbeautiful書けるからレベルとしては普通より若干上か

100人アンケート、両ナイン4リーチだとあまり面白くないな、4リーチ横取り成功まで同じでは猶更

ランク4の漢字部首ブロックは、3つがQさまで既出だから面白くない
ヒット曲、今回の問題は今一つだった(コーナーもチームも変わらないのにNEXT表示は目障り)
タイムマシン、問題はカットされたが誤答はカットされなかった(利益や主義が誤答になるってどういう問題だ?)
政治家や政党が答えじゃなかったからかな

54字の物語、2作目の松田智潮というクイズ作家が気になってツイッター検索したらホールドオン優勝者の文字が現れた
道理で作品のクオリティが高いはずだ、クイズ神にも出演済だそうだが、恥ずかしながら全く覚えてなかった
4作全てなぞなぞ系だったのは残念だな(1つ目の作品は他で見たなぞなぞだった、注釈の通り新作は物語であってなぞなぞの方ではないということなんだろうけど)
濱家のニンジンが最初読めなかった(普段のカズよりはましだが)

次回予告、このジャニーズ他の番組でも見たけど目つき悪いから苦手なんだよな
義務教育問題が得意な様子は無かったかな
0109いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
>>108
指摘thx
スペルミスなら加納は普通レベルだな(見落とすとは俺もやっぱり大したことないな)、正しくはbeautifulとはっきり出てたから情けない
読む人は外国人ではなくて、日本人アナだったか
0111ぴょんちさ ◆PIYON82lac
垢版 |
NGNG
111しか勝たん🥺
0112いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
>>110
タイムマシンあるけどカズ居ないんだったな、大家高橋具志堅吉村が揃ってるからうるさそう
英語で伝えろではない、このジャニーズの人はもしかして英語不得意で避けられたか?(お題はいくらでもあるはず)
0114いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
猪狩はひらめき問題以外はだめだな
早押し3択、また有田にアゴ問題が
54字の物語、3問目はマジカルやIQサプリで見た

次回は3時間か、7月が1回だけじゃなくて良かった ジャニーズ2人に声優2人
「1文字足して熟語を作れ」は言葉穴埋めのような生き残り系コーナーか?
0115いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
タイムショックの情報が出ていたけど8月4日放送・3時間SPとのこと(刑事7人が2週連続で休むとは予想外だった)
井桁弘恵 岩永徹也 えなりかずき 太田裕二 春日俊彰 カズレーザー 神谷明采
才木玲佳 弘中綾香 福田麻貴 三浦奈保子 宮崎美子 宮戸洋行 やくみつる 山崎怜奈 ほか

今回は3人1組のチーム戦のようだ
0116いやあ名無しってほんとにいいもんですね (ワッチョイ de92-E0YB)
垢版 |
NGNG
薄いなあ
誰でしょう、とうとう千鳥がゴールデンクイズバラエティのお題に使われる地位にまで上り詰めたのか
100人アンケ、いつものことながらヒントが雑だな、特にゲストナイン

早押し3択、今回弘中は副教科ばかり回ってきてるじゃないか、もし最後にもう一度回ってきても副教科だった(Qさまの様子から察するに、算数は不得意だと思う)
タイムマシン、今回は若い人に最後まで残って30問クリアしてほしいとスタッフは考えてそう(前回まで折り返しシステムが失敗したから)
54字の物語は単なる声優コーナーや宣伝だと理解してるけど邪魔だ(この時間を使えば他のコーナーが何かできるだろう)

英語で伝えろには、宮崎カズが三回とも参加してる
略語には、この2人がほとんど参加してない

>>114
東大王でも最近出題されたらしい、問題を他から持ってきておいてトリックを読み解けなんて、大層なことを言うものじゃないよな(今までも言いたかったけど言わなかった)
長田はこれからも要チェックだな

タイムショックの方はジャニーズの本高が出演した、とネット上でファンが騒いでた
ネットニュースサイトによると、福田と岩永で何か揉めた様子(岩永が口出しするのは珍しい)
0118いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
ガセ記事の可能性もあるけど一応
ノブナカなんなん?が水曜7時に昇格という噂があるみたいだが、
ニッポンドリルが隔週2時間で放送されている関係上
ノブがニッポンドリルを降板しなければノブナカも隔週2時間になり
つまりはミラクル9も隔週2時間になってしまう恐れがあるな
(ノブが降板せずとも全番組1時間なら一番平和的なんだけど)
0119いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
本日発売のTV LIFEより
7/28→英語で伝えろ!これは何でしょう、100人アンケート、ヒット曲のこれ何
   小中学早押し3択、ランク4、1文字書き足せ!熟語ラリークイズ(新コーナー) ほか

新コーナーは、2つの漢字1文字のお題からどちらかを選び
1文字書き足して広辞苑に載っている熟語を作るとある
その他、タイムショックはファーストステージの学力バトル・ひらめきバトルで
ポイントが高い上位4チームが準決勝に進出できるみたいだ
0122いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
出演回数が16回以上の準レギュラー(当然のことながら番組メンバー8人はのぞく)
向井、小島瑠、武井、押切、川島明、ホラン、ダイゴ、長嶋、濱田、ヒャダイン、石原
岩永、高橋英、福澤、山崎樹、阿部亮、アンミカ、トラウデン、小林、高畑、渡辺満
0123いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
渡辺アナが10月から報ステの月〜木レギュラーになるようだがミラクル9の去就はどうなるのか

>>122
たぶん陣内と古田が抜けてる
これ助っ人出演はノーカンかな(助っ人出演回も含めるとローラとミッツが追加)
0128いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
>>119
しりとりラリーとどっちか答えてが合わさった感じか
毎回2つから選ぶのではなく、最初だけ2つから選ぶのかな?

それにしても水曜クイズ枠放送10年完走の壁(11年目に突入するまで)が厚いなあ
9年目でウイルス拡大でチャレンジステージ不可能、ロケクイズ出題自粛
10年目で上田の感染とは
0130いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
100人アンケート、夏の冷たい料理と言えばランキング
ウイルス拡大で中止になった、テレ朝夏祭りで出す予定だった料理に関することかな?(バーチャルイベントは夏祭りの代替か?)

有田ナイン前半後半ともに、声優が1人参加するから不利だ
0131いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
英語で伝えろ、4人一致がとうとう出たか 生瀬ナイン2問目は3人もスペルミスでひどい
熟語ラリー、制限時間のフォントがいつものデジタルじゃない
「片ナイン」なんて言い方これまでしてたかな
ランク4、ごはんワラタ
54字の物語、水野氏の問題はIQサプリでよくあった感じ
次回は3週間後、ようやく1時間か
0132いやあ名無しってほんとにいいもんですね (ワッチョイ f692-t7lQ)
垢版 |
NGNG
ぶっぶーですわはクイズバラエティで使いやすいフレーズだから、あの声優はまた出演しそう
開始から15分間、左上に時刻が出てる

英語で何でしょう、お題ランドセルはcarryがあれば、1度目で少しは絞れたかも(どうせschoolなんて誰か書くに決まってるんだから)
トークの中で、書いたヒントをテロップ表示するときはあんなフォントか
お題バナナで渡辺に久冨っぽさが垣間見えた(ああいう感じをどんどん出すべき)
ラグビーはお題が難しいわけではなく、すぐ思いつく英語のスペルが難しいというパターンか(カズが本気か分からない)
passとkickあったとしても大分絞れたかな?、ミラクル9に出るレベルなら2,3個になるはず

100人アンケート、料理じゃなく食べ物か、川島や高橋やカズが何か書いてる動きを見せた

新コーナー、タイマーが00になった時に数字の背景が黒から赤になって見やすい
熟語なんだから、最後のお題一覧を1列2個の20個表示できると思うが(読み仮名が表示できなくなるけど良いだろう)
お題チェンジは、ゲーム始まるまでは使った字に限らず、片方が規定個数並んでチェンジかと思ってた
両方とも規定個数並んでチェンジか、台台ワロタ

ヒット曲、5問目がひどいな
早押し3択、2巡目の国語は3つの選択肢全部表示される前なら、ワニと答えても正解だったのかな
ランク4、予想以上に面白かった
ロゴブロックは、若干の推理要素もあって楽しい
最後のブロックに、潜在能力テストっぽさはあるけど嫌いではない

タイムマシン、気のせいかもしれないがいつもよりオリンピック問題が少なかったような
0133いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
タイムマシンクイズは、空欄の枠が消えて答えが表示されるのが惜しい
ぐるぐるリレーみたいに、空欄の枠が消えずに答えがそのまま中に表示される方が好きだった
タイムマシンだと、大家方式にする意味が薄いんだよな
0134いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
8/18(1時間)の出演者
ttp://talent.weeker.jp/epg/detail/2000638208_406?tid=70109
古田敦也 和泉元彌 大神いずみ 大家志津香 加納 具志堅用高 斎藤司
玉井詩織 チョコレートプラネット 藤原丈一郎 宮崎美子 吉村崇

大神いらねえ 加納はちょっと出演スパンが短いかな
0137いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
前回終わりの右上寄りテロップの次回出演者情報では、古田になってたのにな
それと、最後のよくできましたは要らないよね(小学校教科書クイズや世界一受けたい授業などではないのだから)
0141いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
番組表より
8/18→ヒット曲のこれ何、へってく4択、ランキングバトル ほか
へってく4択で「過去最大級の大事故」とはちょっと怖いな

>>140
元々古田の予定で体調不良により変えたとしたら、収録は3時間回の後だったのかなあ
だとすると上田がコロナに感染した後に収録したことに…?
(収録は終えていて単に予告で出し間違えた可能性もあるけど)
0144いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
8/25(1時間)の出演者
ttp://talent.weeker.jp/epg/detail/2000638208_407
阿部亮平 池田成志 市毛良枝 えなりかずき 大家志津香 川島如恵留 小島よしお
鷲見玲奈 田渕章裕 筒井真理子 内藤秀一郎 吉村崇 渡邉美穂

また阿部がキャプテン?川島もいるのかよ 小島は5年ぶり
鷲見はナゾトレではよく見るけどミラクル9は初めてか
渡邉は高橋一生パターンにおちいるのかどうか
0146いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
日向坂の人は、英語で何でしょう不得意だったな
早押し3択も、副教科と国語だったがどちらも誤答の後に押しただけ(当然、選択肢が全部表示される前に押してない)
問題文はスタジオでも表示されてる様子なので、1行目か1ブロック目で積極的に押すぐらいじゃないと話にならない
五教科問題それほど得意じゃないんだろう
この構成って2度目の日向坂の人にそれほど学力で期待してない証拠じゃないか?

情報サイトで知識・ひらめき・直感と書いてたから、もう少し発想系コーナー多いのかと(英語で何でしょうは見ようによってはひらめき系か)
0148いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
チョコプラのピクトグラム動画に触れたあたり上田復帰後の収録か
引退のくだりと蛍の光が若干くどかったかもしれない
ヒット曲、ようやく全員正解の10ポイントが出たか
へってく4択、レッサーパンダの問題だけ選択肢の背景色が統一されていた
ランキングバトル、和泉のぶっ飛び解答ワラタ
0150いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
公式サイトが更新されたけどまた情報サイトが違っていたみたいだ
(えなり、吉村→カズ、斎藤)
それと、10月からテレ朝19時台の番組の15分前倒しが廃止されるらしく本当なら嬉しい
0151いやあ名無しってほんとにいいもんですね (ワッチョイ 8392-W4K4)
垢版 |
NGNG
300回に玉井は要らなかったな
へってくの大事故って何のことだったんだろうか?(誇張表現か?)

へってく4択、ワイプがヒントでピントの分割クイズのように区切られて、かなりのぎっしり感
ポストは東大王で見たな
ランキングバトル、有田ナイン上位と下位が各2つだけ開いたのは面白い
ゲストナインのテーマ、好きな和菓子でダウンタウンのおいちょかぶ思い出した、カステラは和菓子なのか?
ドンピシャ、3位の7%差2人はすごいな(一番の驚愕はもちろん具志堅のニアピン)

次回、因縁の対決と言われても阿部ナインは弱かったからなあ(相手が自滅したから勝った)

>>150
元に戻るなら、118のネット情報は本当だったのか
次回はカズ居るのか、連続で居ないこともよくあるから不審に思わなかった
考えてみれば、さすがに早押し3択はカズ居ないと始まらないか(3択でカズ居ない時の無味乾燥っぷりったら無い)
0153いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
あいつ今が9月で終了という情報の正式発表が出た
ノブのニッポンドリルの処遇はわからず

>>152
いつも乙です 1日は東大王が2時間だから避けたか
後半は確かに特番に変わりそう(15分前倒しの最後っ屁だ)
0155いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
番組表には日向坂の人が早押し3択で驚異の大活躍、と書いてるな
強者が次々と敗れる大波乱は過言だよ、落ちたら驚くであろう強者がカズ以外居ない(非常に弱い回)
言わば東大王が大勢の芸人チームと戦うようなもの
0156いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
早押し3択、阿部の「斎藤は活躍に波がある」は本当その通り
クロスワード、縦横7マスに戻った
ドンピシャ、同点決勝の2問目が1問目に関連する問題とは

次回は1週空いての2時間、なかなか1時間回が続かないな
またミキか、武井は久しぶりだがいらん
0157いやあ名無しってほんとにいいもんですね (ワッチョイ f392-7gXt)
垢版 |
NGNG
英語で何でしょう、スペルで大いに笑わせてもらった、ピアノはinstrumentが書ければ一発だがリスクもある
playは混乱するからヒントとしては不適切か、池田はスペルミスを恐れた?1つ前のお題でcoldのヒントを書いてる
(でも還暦近くてtouchが書けるなら不得意とも言えない、ただtouchで楽器の一種は浮かびにくい)
正しいスペルは、回答者が間違って書いたスペルの下の緑エリアで表示されるようになった(間違ってた部分のみ黄色で強調されてる)

市毛も筒井もスペルは不得意(一応あそこまで書いた筒井が上、市毛はteethも書けないわbigを選ぶわで酷すぎる)
田渕もcarrotでつまずくなよ、話にならない
サーフィンはmarineとboardを2人が書いても当たるかな(不得意大家がヒント担当の時点であれがベストだが)
かき氷のsyrupは、スペル知らなかったなあ

早押し3択、今回も日向坂の人に副教科が3度回ってきた、最後の国語ももう少し早く押せないか(今回も保留)
選択肢表示前に押したのは良かった、次は五教科でそれを見たいね(ツイッターで東大王出てほしいレベルと言われてるけど、あのレベルで東大王は通用しないよランキングゲームで活躍できるくらいじゃないかな)
クロスワード、日向坂の人は発想を飛躍させるのが不得意なようだな、さらにランク4でチェックしたいところ(以前の54字の物語は簡単な作品が多かったから判断できなかった)
わざとラリーをする人が現れたか、有田が詰を思い出せなくてワラタ

次回、新コーナーあるのか?(早押しボタンを使用し、ゲストナインの解答席に黒×印が表示されるコーナー)
早打ち入力と思ったけど、モニタに×印表示しないから違う
争奪穴埋めスピードは、×印に不正解の字が足されてるようになったからこれも違う(しかも白×だし)
言葉探しと漢字書き足しも違った

もしかして算数のできる女性アイドルが居ないから、早押し3択のジャンルから無くなったのかな(算数不得意な女優のためとも考えられる)
阿部や川島を出演させておきながら、算数を封じる理由が分からないので
0158いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
追加
オープニングだと学力クイズSPと言っていたのにその後のテロップは因縁の対決SPだった

>>157
宮近の場面は100人アンケートのように思える
黒×印(サイズ的に2回目の解答時)を使うし正解した時にランプが点灯するし
「最悪の結果」というのは横取りチャンス前にリーチを増やしてしまったように見える
0162いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
番組表より
9/8→100人アンケート、ランク4、タイムマシン、ヒット曲のこれ何、意外と知らないアレの名前(新コーナー)
その他、テレビ誌だと漢字で伝えろ!誰でしょうクイズの表記あり

新コーナーは筆記・選択式・早押しのうちどれなのか
今度の東大王でヒット曲のクイズが登場とはミラクル9を意識したのか?
解答形式は違うみたいだけど(Q1〜Q5と書かれたフリップが見えた、3問ドリルみたいな感じかな)
0163いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
9/15(1時間)の出演者
ttp://talent.weeker.jp/epg/detail/2000638208_410
石原良純 井桁弘恵 大家志津香 岡部大 具志堅用高 斎藤司 鈴木仁
鈴木福 高橋英樹 田村保乃 藤井流星 吉村崇 渡辺満里奈

また隔週編成になりそうと思っていたが15日も放送があってほっとした 22日はどうなるかな
29日は東大王が3時間スペシャルだから休みになりそうだけども
0164いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
CMで新コーナーの場面が映ったけど3択だった
択一式だとヒット曲問題と重なるし、自分イケますけどに使えそうな問題が
少なくなってますます行われなくなるかもしれない
0166いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
アンケート、タバコはおかずワラタ
新コーナーのヒーロー的演出はなんなんだ 1問だけだが自由記述があって良かった
タイムマシン、ようやく敗者復活なしでのパーフェクトが出たか
ドンピシャ、ルール説明VTRが復活 えなりは初のドンピシャだ
0167いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
今日のテレ朝改編説明会で10月から月〜木の19時台の番組は19時開始に戻ると発表されたようだ
ミラクル9のスペシャルの構成はどうなるかな
(1stの誰でしょう等を残したまま他のコーナーを削減するのかその逆か、
個人的には言葉探しのような短時間で済むOPコーナーがあれば嬉しい)
0169いやあ名無しってほんとにいいもんですね (ワッチョイ bf92-dgdc)
垢版 |
NGNG
2時間だけど薄いな、義務教育問題の少ないぬるいアイドル向けの回だから期待はしてなかったけど
ジャニーズの人が人相悪くなってる、少し前の感染のせいか?

ランク4、今回は面白くない
3ブロック目はQuizKnockのような問題

新コーナー、低い期待度からさらに大幅に下回る出来(くどすぎ)
選択肢のデザインもダサい(10年目なのにこれですか?)
全問筆記にするべきだったと、田のドホワイトを見て再認識した

ただ解答者の文字をフリップ風に見せて、解答者の名前もポップな表示にする
どこかの番組で見た演出なんだけど思い出せない(深夜かローカル番組だったと思うが)
ポップな表示はジロジロ有吉か何かっぽいが

タイムマシンもいつもよりハズレ気味、それにしてもタイムリーなネタの多い回だな
0171いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
ttps://www.tv-asahi.co.jp/kettendarake/
9/22「ドラマスペシャル 欠点だらけの刑事」夜8時〜

22日は休みか となると15日の次の放送は10月?
(であれば冒頭15分が一部地域しか見られないのは前回が最後になるな)
0172いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
こっちも連続気味になってスマン
100人アンケートは7月28日の回から画面構成が変わっていたのに全く気付かなかった
(1位〜9位のパネルが左、スタジオの映像が右→1位〜9位のパネルが右、スタジオの映像が左)
0175いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
ランキングバトルが全員参加に変わってる
ランク4、番組に言っても仕方ないけど創作漢字にCome onとは反則気味だ
番組途中の提供バックで石原ナインが勝つってネタバレしてる
次回は3時間だがメンバーがしょぼいよ またジャニーズ2人か
0176いやあ名無しってほんとにいいもんですね (ワッチョイ 0b92-YGPi)
垢版 |
NGNG
大ハズレ回だった

ヒット曲、知識問題だけならもっといい、2問の雑学が残念だ
いつもながら前フリ長いなあ

ランキングバトル、今後35ポイントは難しそうだな(テーマを考えると今回は大チャンスだった)

ランク4、創作漢字が邪魔
例のごとく創作漢字ブロックは、正解を言われても全く気持ちが良くない問題ばかり

次回、川島と他のジャニーズか
川島でないジャニーズの人は阿部の代理だろうか(このジャニーズの人は勉強において、ほとんど戦力にならない)
3時間も、あのジャニーズの人の出づっぱりは苦痛だな、交代ルールを望む(川島だけなら良いんだけど)
0180いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
来月17日のくりぃむナンタラでミラクル9とのコラボ企画があるようで放送回数が実質+1になるな
有田が仕掛人側だからか吉村がレギュラー側のキャプテン席にいる

ゲストキャプテン:ウルフ・アロン
アインシュタイン おいでやす小田 佐久間大介 真壁刀義 目黒蓮 渡邉美穂 弘中綾香?
宮崎 大家 斎藤 ほか
仕掛人:カズ 高橋 日高大介?
0183いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
番組表より
10/6→略語、ランク4、小中学早押し3択、100人アンケート、タイムマシン、54字の物語

期待できないラインナップだ 新クイズもないっぽいし
土曜の傑作選は4月7日の回か
0184いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
今日放送の傑作選より
10/13(2時間スペシャル)ゲストキャプテン:古田敦也
浅利陽介 一ノ瀬颯 柴田英嗣 王林? 知念侑李 北川悠理 高畑淳子
斎藤 宮崎 大家 カズ 吉村

6日の予告で松本が「行ってみます」と言ってボタンを押すシーンがあるんだがどのコーナーだろう
後ろのモニターには「2」という数字が映っているんだけど
(タイム争奪穴埋めスピードは該当するがそんなコメントをする余裕なんてないはず)
13日、北川は初登場か
0185いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
>>184
乃木坂の人か、Qさま!!見てると義務教育問題は得意なのが分かるが(英語で何でしょう行いそう)
スポーツやグルメやレジャーも出題される、タイムマシンクイズがどうなのか
そしてこのジャニーズの人は要らない、たしかクイズ得意ではない人だから(発想問題を多く用意するのだろうか)

次回斎藤が居る時に、ヒット曲クイズ行うと斎藤が騒いで耳障りなんだよな
傑作選で見せた次回のランク4のもぐら三字熟語ブロック、ナゾトレっぽさがある
0186いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
選挙に動きが出たからタイムマシンクイズの政治問題がカットされるかもしれないな
情報サイトに13日の情報が出ていたが中京地区、山形、新潟、石川は1時間短縮らしい
(東大王やかつてのネプリーグのようにいくつかコーナーをカットするパターンかな)
0191いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
ランク4、バラバラ漢字にモグラだから脳ベルSHOW感が
早押し3択、選択肢が2行表示の時に枠が大きくなってる
へってく4択は個人解答席を使うようになったのか

54字の物語、2問目が良かっただけに3問目がひどい
あれ、渡辺アナの挨拶ないんだ
次回はひらめき2時間SPか 熟語パズルは面白そう
0192いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
番組表より
10/13→ヒット曲のこれ何、タイムマシン(30年)、アンケート、熟語パズル ほか

2時間回でタイムマシンが30年だから全6ステージかな、薄そうだ
斎藤がいる回にまたヒット曲クイズやるのかよ(昨日本当うるさかったもんなあ)
0193いやあ名無しってほんとにいいもんですね (ワッチョイ af92-7fSf)
垢版 |
NGNG
骸骨顔のジャニーズ、やっぱり3時間見るのきつい、それに3時間だけど薄め

ランク4今回はハズレ、2ブロック目のAは東大王で見たし、4ブロック目も言わずもがな
100人アンケート、ゲストナインのテーマは何これ?
ニセさつしんさつワロタ、焼き芋は料理なのか?

ヒット曲、辞書の意味問題はゼロか
へってく4択、予告はこの部分だったのか、風力階級とめぼうきは知らなかった
このステージで0ポイントは憮然

タイムマシン、政治家問題が無いのは予想通りだがゲーム問題もなかった
54字の物語、3作目も酷いけど4作目の矢野は物語と言っていいのか分からん
渡辺の降板は放送数日前に発表だったから、収録時には挨拶出来なかったんだな
0196いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
一ノ瀬が高橋一生パターンにはまってしまった
北川は学力クイズ以外が駄目な篠原梨菜パターンというところか

新コーナーは1人1答の筆記形式だったんだ 時間制でポイントが変わるのはこの番組だと珍しい
アンケート、0ビンゴかつ横取りで正解なのに0ビンゴは初めてかな
ランク4、4問目のことわざ問題は面白くない
自分イケますけど、4択は2年半ぶりだ

今後は2時間SPの連続になるかと思ったら次回は1時間か
また阿部がキャプテンかよ 玉井も那須もいる、外れ回かな
0197いやあ名無しってほんとにいいもんですね (ワッチョイ 7392-xVv9)
垢版 |
NGNG
大ハズレだった、またゲームソフト問題無しか(政治家問題が無いのは当然だろう)
英語で何でしょうと早押し3択が無いなら、この乃木坂の人を呼んではいけなかったようだ(もう義務教育スペシャル回以外で呼ぶ必要がない)
田原の声は若干苦痛だな(テレ朝はもう大下のような不快感ゼロ声のアナは居ないのか、いっそのこと男子アナでもいいのに)

ヒット曲、廻廻奇譚の歌詞テロップで脱字(これはネットが荒れてるかも)
斎藤が廻廻奇譚とお願いマッスルの時黙っててワロタ、これからは全部最近のアニソンにしてくれ

新コーナーは、ナゾトレっぽさもある、とりあえず30秒が長すぎるなあ
万一続けるのであれば一般正解率を設けて、正解率70%以上の問題を制限時間15秒(長くて20秒)にした方がいい
積立ランプCG点灯前が、まるで仮装大賞の審査員ランプのようだ、1回きりで十分なコーナーではある

ランク4、ここ何回か他のクイズバラエティで見たような形式が多いけど良くないよな
穴埋めブロック、既視感の正体が潜在能力テストや金の正解銀の正解なのかは分からないが、少なくともカプリティオ(金の正解銀の正解の不使用問回)と同じである

ついでに調べて分かったけど、何度も出題してるイラスト言葉探しブロックは潜在能力テスト以前に
金の正解銀の正解とも全く同じだったのか(常習だな)
ツッコミブロック、題材としては他のクイズバラエティで扱わないし、斬新だけど問題は面白くないな

自分イケます、古田がまた全員押せ作戦で敗北したな
0198いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
ドッキリ企画だけどとりあえず
有田はぎっくり腰で欠席という設定だったのか 進行が三谷アナというのも変な感じ
ビンゴラインワラタ

1vs1多答はクイズ番組目線で見ると良くないコーナーだ
何戦も連続で同じ人が参加し続けられるし、本当に採用したらダイジェスト連発になるだろう
後半の一斉早押しは面白かった ただ5倍チャンスはあげすぎかと
11月3日の出演者、草野華余子は初登場だ 児嶋加納サーヤ田渕って芸人多いなあ…
0199いやあ名無しってほんとにいいもんですね (ワッチョイ 7392-xVv9)
垢版 |
NGNG
ドッキリで別番組とはいうものの、ミラクル9が見逃し配信で見られるのは変な感じ
当たり前だが、問題デザインもいつもと全然違う、回答シーンのダイジェストも本放送じゃありえない展開
(但し一度回答し終わったシーンのダイジェストは本放送でも頻繁にあるし、一部地域ならよく回答ダイジェストをした)
元素記号は、番外編(しかも別の番組の1企画)でもなけりゃ出題されないレベルになってしまったんだな
不正解のブザーって短く鳴らせるのか、だったら本放送でも偶にでいいから短くしてくれよ
収録時間延ばさないんだ(ゆるくやってそうなのに)、遅延行為ワラタ

ミラクル9がメンバー9人必ず出演じゃなくなったからこそできるドッキリだな
(台本かもしれないけど)宮崎は高がクイズバラエティで本気になるなよ、ははは
宮崎の怖さは薄々気づいてたけど、ドッキリ番組じゃスタジオにも宮崎が呼ばれない理由が分かったわ(麻木を見てるようだった)
俺は別にいいけど、堂々と普段は調整してますと暗に示すのもかなりの度胸だな

今回は本放送のミラクル9で使われないお題や問題が多いから(クイズ番組ではベタなお題や問題がほとんどだったけど)、1個も分からないのも当然と言えば当然
国民栄誉賞だけかなクイズバラエティ用に1、2個言えた方が良いのは
既にネプリーグで散々やらかしてるから、クイズバラエティ好きな人はこのジャニーズの人の実力知ってるしな

一斉早押しは、難度的にも1vs9早押しみたいなものか、難度除くと初期の雰囲気だな
ジャニーズの人の得意ジャンルサッカー、もうこれでスタジオの大半の人にはドッキリがバレてた可能性が(でもカンニング疑いの方が高いか)
ワロタけど、ジャンルルーレット酷いな、裏番組的にミラクル9には絶対に出演できないからこそ伊沢を出演させてほしかったな(林修はすげえな、この時間でも絶対出演不可能なんだ)
青木の得意ジャンルお金は色々な意味で怖い

〇〇する芸能ちゃんで、日が裏話をしてくれないかな(アタック25と違ってミラクル9コラボはしょぼいからダメか)
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況