X

【避難所】くりぃむクイズ!ミラクル9 in シベリア part3
0001いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
テレビ朝日系列 水曜夜8時放送中

老若男女が楽しめる新型クイズ「くりぃむクイズ!ミラクル9」!
くりぃむしちゅー上田司会のもと、有田キャプテン率いるメンバーと
ゲストキャプテン率いるチームとの7vs7のクイズバトル!
ルールは7人という大人数だからこそ 可能な様々なクイズ&ゲームが目白押し!
たまにビンゴを利用したコーナーもあるぞ!

【司会】くりぃむしちゅー 上田晋也
【チームキャプテン】くりぃむしちゅー 有田哲平
【進行】 渡辺瑠海(テレビ朝日アナウンサー)

公式サイト
http://www.tv-asahi.co.jp/miracle9/

前スレ
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/siberia/1526825527/

※荒らしは全てNGで
0317いやあ名無しってほんとにいいもんですね (ワッチョイ 3fd0-A7oz)
垢版 |
NGNG
今一つの回だった、しかし今回は意外にもランキングバトルが及第点だった
櫻坂の人は、今回義務教育問題にほとんど挑んでないので保留(雰囲気的に再度呼ばれそう)

いじわる漢字、相変わらず引っかけレベルが低いから2分は長い
ランキングバトル、初の30ポイント分ブロック来たな、選択肢あるとあえて開けないという戦法が取りにくいから、むしろハードルが上がるのか
鈴木が無意識に相手チームにヒント出してて、朝日を思い出した

新コーナーは全くダメだな(Qさま!!読み上げマスのしょぼい版?)、引っかけが上の句で判明しないと駆け引きにもならない(全部聞く必要があるのは早押しの利点を殺してる)
強引にカルタをねじ込んだだけで面白みも無い、クイズサバイバー内の決勝以外で行うならピッタリだ
ゆっくり読むからテンポも悪い、一般正解率を表示しないと早めに動きようがない、ボタン音も気持ち悪い(何だろうな、カルタだからあの声なんだけど慣れない、平成教育委員会?)

銘柄問題は穴埋めスピードを彷彿とさせて面白かったし、ファッション1問目もお前と勝負だ!の雰囲気があって良い
ニュース2問目はカズが知らないんだから、流行ってないんじゃないか?
問題文の字の間隔で写真が出るかどうかわかるな(もし解答者に問題文が見えてるなら)

ふと思ったんだけど、この番組ではおなじみの、問題差し込みに気づいてない視聴者多いから、名前テロップに毎度得意ジャンルと苦手ジャンルも表示した方がいいと思うな

ドンピシャ、なぜか勝利条件を示すテロップが自分イケますけどの時と似てる(ところで前も見たけど同じチームにアイドル2人も居て勝たせてもらえないって、2人ともよっぽど魅力が無いんだな、賞品もしょぼかったし)
次回、また性懲りもなく、いいともパクリコーナー行うのか(よほどあのジャニーズの人はクイズ不得意なのかな?アンケートはクイズではないので)
0319いやあ名無しってほんとにいいもんですね (ワッチョイ 13d0-79Bc)
垢版 |
NGNG
タイムマシンはあるがハズレ寄り、早押しもない
ジャニーズの人は現時点で普通レベル(ただし発想回で義務教育問題がほとんど出題されてない、とは言え大蔵省が分からない様子だし不得意かもしれない)ジャニーズの人は阿部も含めて政治不得意だな

ランク4のイラストブロックのCは坂東正解にしなくてもいいのに、はこべらで69%なわけはない、せめて0.5点獲得だよ(以前の王林のヒロロ×判定と比較してファンが怒りそう)
組み合わせブロック、中と三を組み合わせると車になるのは、マジカルで見たからなあ
ランキングバトル、ついに7人でパーフェクト出たか(選択肢あるからな)
トマトは生野菜に入らないのか(確かにトマトは果物だけど)
タイムマシン、テレビゲーム問題が無い
前回同様即興アンケートは、面白さが分からない
0320いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
テレ朝新ドラマにあのジャニーズの人が出演するらしく
ミラクル9に、ドラマ宣伝で2度目の出演するかもしれないという
ジャニーズ阿部はいいけど、もう一人のジャニーズの人は勘弁してくれ(ポンコツだったから)
0321いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
上記以外にテレ朝新ドラでジャニーズの人が更に1名出演するとの情報(ということは現在分かってるだけで阿部含む3名、当番組出演の可能性が)
完全にこの番組が、ジャニーズの人によって包囲されてるな

今週、またしても熟語パズルか(ぬるい回だな)
0324いやあ名無しってほんとにいいもんですね (ワッチョイ f3d0-zkCy)
垢版 |
NGNG
ジャニーズの人の実力は、ぬるい回なので保留(発想が得意なだけで義務教育問題は不得意そう)

雑学かるた、最後の問題は4行目聞いても確定できないから良くない、早押しの価値がない(ジャニーズの人を接待かな)
残りカズ1人だけになった時点で、負けだなと思った

ランク4、新パターン出したのはプラスだが、1セット前がマジカルコインのパクリでマイナス(差し引きゼロ)
ダミー系はかなりのセンスが必要だなあ、このコーナーってジャニーズの人よいしょタイムかと思いきや、まさかのZAZYよいしょに
70秒スタートは初だな(最初の1秒は問題の項目が出切ってない)

予告、東大王にも出演した影山か、3時間は芸能スポーツも出題される可能性がかなり高いから全部正解は難しいかな?
3時間放送なら、準レギュラーは交代制だろう、阿部以外のジャニーズの人は金魚のフンっぽいから要らない(番宣だろうけど)
新コーナーはミックスの珍名お土産等の焼き直し?

義務教育サバイバルと、東大王の教科書テストの両方に挑戦したのは村井と井上のみか
選択肢があるから、どちらかと言えば小学5年生より賢いの?に近いのかもしれん
0325いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
新コーナー、どういう形式何だろうか?
早書きではなく早押しのようだけど、一斉か1vs1か分からんな
あのジャンルで一斉なら早押しミックスみたいなビンゴの可能性、でも8人で323陣形じゃないと斜め4パターンのビンゴが作れないしなあ
特にひねりもなく1vs1か2vs2の早押しかな?

話変わるが、あなたは小学5年生より賢いの?が一般人参戦に舵切りか
あの番組の解答者はシンキング中ずっと喋りっぱなしだから、変な声だとツイッターで延々言われそう
0326いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
ツイッター見るに、あの新コーナーはネーミングビンゴらしい
ビンゴが復活するのか(席の配置も変わるのかな?)
やはり影山はフルではなく前半参加のようだ

前回のタイムマシン、脱落後は名前テロップがないから途中から見た人にとって寺田と分からないんじゃね?
0329いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
番組表見るに、動はじで本番組と同時配信?(生配信かどうかは不明なのかな)
テレビの内容は動はじに映らず、日向坂の人が問題に答えてる様子が延々映るのかな?セットチェンジの時間もあるか(日向坂の人のトークも挟みつつ)
この日の動はじに、AD出ないかなあ

いいともパクリコーナー、またあるし
0330いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
次回のランク4で昔の顔写真ブロック登場か、とうとう発想と関係無くなった
こういうジャンルに手を出すのは、出せるクイズやゲームが無くなりつつある証拠(しかも出演者自身の昔の顔写真のクイズって一番面白くない)
ショーバイも、昔の顔写真クイズの辺りから徐々におかしくなったんだよな
2,3年前から怪しんでたが、ミラクル9も本格的に終わりに向かってるな(ランク4は捨てジャンルが多いが、看過出来るものではない)

ジャニーズの人後半だから、相当ぬるそう(いいともパクリコーナーは後半だろう)
0332いやあ名無しってほんとにいいもんですね (ワッチョイ d3d0-9ZeA)
垢版 |
NGNG
同時配信ではなくただの同時刻配信だった、それに地上波とYouTube連動って99人の壁でもやってたし初ではないよな(動はじなら初だろうな)
動はじ、公式ツイッターや番組内で宣伝した割に中途半端で大失敗
今回のジャニーズの人はもういい、日向坂の人はハワイのやらかし以外大活躍でもう一回呼ばれるだろう(しかし都道府県と偉人が不得意ではQさま出演は酷)
日向坂の人は本番組のキャプテンをやりたいようだが向いてないと思う

ランク4、ハズレだが一般正解率一桁が初めて出たのは面白い
100人アンケ、テーマが両方ともダメ
雑学かるた早押し、カズが面白くしてくれたが、今回も全体で見ると問題のできは良くない

新コーナー、コールドのプレッシャーで本来の面白さが出てないな、前フリなくしてオープニングコーナーの方がいいような
東大王の難問オセロっぽくも言葉探しっぽくも見える形式、確か1ビンゴで5ポイント獲得ルールのコーナーは初めてだよな
じゃんけんでなく点数低い方が選べばいいのに、解答席ビンゴじゃないのもがっかりだ
ミラクル9でこんなプレッシャーかかるとは思わなかったとミキは言うが、穴埋めスピードではザラだった(すでに経験してるだろうに)
ここまでたっぷりご当地クイズやるのも久しぶりだな(映像もあったし)、ブルースリー丼だけはクイズサバイバーを思い出したが

次回、人相悪いあのジャニーズの人がまた出演か
0334いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
情報サイト見るに今日もハズレだなあ、ジャニーズの人いるから例に漏れずぬるそう
謎文字クイズって何だろうな、新コーナーか?
初出演のヒコロヒーも足引っ張るだろうな
0335いやあ名無しってほんとにいいもんですね (ワッチョイ dbd0-WFlA)
垢版 |
NGNG
ぬるすぎハズレ回だった
解答者紹介を兼ねるクイズなのに、オープニングにならないコーナーが熟語パズル以外にも現れた
ジャニーズの人は一画書き足しクイズで邪魔してる、何がしたかったのか(ただのふかし?)
義務教育問題が無ければ活躍できる、ジャニーズの人

ランク4、いじわるな漢字バラバラではなかった、いつもの面白くない漢字イラストブロックだった(イラストの体をなしてない)
文字なぞなぞブロック、びが大きいから大小つけて考えてたのに関係無いのか
ランキングバトル、やっぱりご当地テーマがハズレ

次回の出川キャプテン楽しみだな
あのジャニ―ズの人はどっちも要らない、ランキングバトルであと1つ何のおかずを足すか?というテーマは不向き
櫻坂の人も活躍できないだろうな
0339いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
言い方良くないけど、千鳥ノブ入院でフジと裏被りにならないから、来月ミラクル9の1時間放送が少し増えるかもしれないなあ(今月のノブナカは撮り終わってるだろう)
こんなこと言うと罰が当たるかな
0340いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
前回、あのジャニ―ズの人は発想力だけはあるな

そして今日もぬるそう、櫻坂の人はタイムショックでやらかしまくってた
初出演のジャニーズの人もネプリーグなどを見ると期待できない(しかし同じ人かは覚えてない)

来週は、新コーナーなのにまたしても難読漢字かよ、いい加減にしてほしい(ランキングバトルの連続もがっかりだな)
0341いやあ名無しってほんとにいいもんですね (ワッチョイ 03d0-woMg)
垢版 |
NGNG
薄すぎでぬるい、番組が成立したのは出川キャプテンのおかげ
櫻坂の人とジャニーズの人は普通程度(義務教育問題無くてあのレベルか、再び呼ぶかどうかは難しいところだな、それに珍答も大活躍も無かった)
何度も出演してるクイズ部の人の方は今後も呼ぶかもしれないけど、個人的には不要

ランク4は促音拗音2個追加ブロックが気になるが概ね良かった(「ぇ」が問題文に書かれてた意味が分からない、例題にも使われてなかったし、ただの引っかけなら悪質)
モグラブロックは全部出た瞬間残り10秒に変更となって、時間が切れてもモグラが引っ込まなくなった
ランキングバトルのテーマは両方ハズレ(おかずテーマの定番以外でのり弁に一品追加という内容、唐揚げ・卵焼きは定番寄りじゃないか?、商品であるのり弁に唐揚げが乗ってないとしても)

次回亜生がおっさんになってる、難読の問題が他にもあって共通選択肢は8つ(解答者が7人だからか)
サブタイがへぇ~情報満載SPとなってるのはトリビアコンビだからだな(サブタイのセンスが無さすぎるが)
0343いやあ名無しってほんとにいいもんですね (ワッチョイ 83d0-tEjH)
垢版 |
NGNG
櫻坂の人はもしかして発想の方が得意なのかな
新コーナー、面白くない上に長い

ランキングバトルのテーマは話にならない、「なるほど」となるような情報も無い

新ジャンル、うーん勘でどうにかなるから早書きバトル形式と相性良くないな(ほとんど発想必要無い)
2問目は難度がちょうどいい(それ以外の問題は、似た漢字ありきで候補が狭まってしまったのが残念)
都道府県パズルは今回も面白かった

次回は雑学かるたか、早押し3択行わなくなったな
初出演のジャニ―ズの人は、ネプリーグで足引っ張ってた気がするから邪魔
0344いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
上田がまた感染、でもミラクル9の影響は低いだろう
あのジャニーズの人はネプリーグに出演してないな、また他のジャニ―ズの誰かと間違えたか
でも、どのみち要らない(少し譲って阿部と川島までだな)
0346いやあ名無しってほんとにいいもんですね (ワッチョイ 33d0-yNcK)
垢版 |
NGNG
初出演のジャニーズの人、先にネプリーグに出演するべきだったよ、1時間なら楽だったかもしれないが、よりによってミラクル9の2時間はハードルが高すぎたな

ランク4、初の2ブロックだったな、解けたらスッキリは大嘘だ、誤変換ブロックのAはマジカルのパクリ
雑学かるた、今回も問題が面白くない、カズの答え方って良いのかな?都道府県ブツブツ言いながら地名を言う戦法

この番組も危ないよな、最近高麗人参のCMするようになったから
54字の物語9弾の本、番組で出題したときはサブタイが無いけど本には全てサブタイがあるんだよな

次回、初出演のジャニーズの人、ツイッターで情報見たらネプリーグで足引っ張った人か、ミラクル9の2時間はきついだろう、弘中も要らん
中山はあまり頭が良くないからなあ、マジカル頭脳パワーや昔のダウトをさがせもそうだし、3年前にネプリーグに出演した時も酷かったような
新コーナー、アンケートの方はどこかの番組で見たありきたりなルールだな(日テレかTBSあたりか)
もう一つの新コーナーは久しぶりの別セット、あのセットは2人で協力して答えるルールか?
0347いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
タイムショックで先に放送したゲームをルールをほとんど変えずに
今のタイムショックのMCに、ミラクル9で挑戦させるというのは、冷静に考えれば大した度胸だよね
(いくらミラクル9スタッフの一部が、今のタイムショックも担当してると言ってもな)
0348いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
タイムショックMCがタイムマシンクイズに挑戦、つくづく上下するセットを廃止したのが残念だな(そこまで高くないけど、席が上がった後の中山の画と反応に興味ある)
「○○チームの挑戦です」のあと席が上がるのもタイムショックっぽかったしな

ランク4が頻度高すぎて遠慮願いたい、でも初出演の人にはランク4が打ってつけだから諦めるか(最近はランク4の無い回の方が面白いような気もする)
新コーナー世間の境界線は陳腐で他番組で先に行ってそう、ハイローゲームはこのコーナーとは違うだろうな多分
100人アンケ、テーマ大人を感じる料理はよく分からないな

いじわる漢字は、回転とか高速で横切るとか、点滅とか漢字の下半分が隠れるとか鏡文字とか、とにかく何か文字自体に仕掛けが欲しいなあ
今のままだといじわる度が低すぎるよ
0349いやあ名無しってほんとにいいもんですね (ワッチョイ 0bd0-E+l9)
垢版 |
NGNG
タイムリーだったなあ
初登場ジャニーズの人は発想が得意(義務教育問題は不得意)
中山には、義務教育問題が一切回ってこなかったのにあのやらかし(接待臭さもあったが)

ランク4、文字なぞなぞブロックをDBの順に読むとまままんこ、これは良いのか?

新コーナー、横に移動するセットはウイルス感染対策も兼ねてたんだろうけど、アンケートゲームで使うのはもったいない
新コーナー2つじゃなくて1つか、両端の人以外2回ずつテーマに挑戦だから、テーマ数が無駄に多いな(テーマはパーセンテージじゃなくて普通の数値のみでよかったのに)
パーセンテージテーマで自宅トイレの排尿時に座る男とパスポートの2つだけは面白かったけど

タイムマシン、ツイッター見るに2問カットされたようだ
ステルスカットの方は政治と関係無かったのだろう(政治なら番組のように字幕で説明するはず)

早書きバトルミックス、漢字スライドもこのコーナーでできそうなのに行わないな
0352いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
ランク4、見直してみると潜在能力テストのジャンルパクリ多いな(矢野が居るから流用止まり?)
>>351
2週連続か(上田2度目のウイルス感染で収録できてなかったからゲスト解答者不明か)、その1時間は放送未定だよね
0353いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
情報サイト見るに新コーナーは、かなり久しぶりのご当地ロケクイズか
コボちゃん4コマクイズは1つの新コーナーか、はたまた何かのコーナーの一部か
熟語パズルと100人アンケートもあるが、タイムマシンはあるか分からない
0354いやあ名無しってほんとにいいもんですね (ワッチョイ afd0-rqSc)
垢版 |
NGNG
今回も薄めだった、だからアンケート2つも要らないって
ジャニーズの人も櫻坂の人も発想は得意寄りだな、でも印象薄いしもういいかな2人とも(あの様子は義務教育問題が不得意そう)

熟語パズル、今回は易しめだし以前にも見た答えの漢字が増えてきたな、コーナーの限界だと思う
一等兵ワラタ、カズは一等兵じゃないでしょう(二等兵と言わなかっただけましか)
世間ボーダー、テーマ卵は良かった、パーセントテーマも返納は良かったけどそれ以外は全然面白くない
出川がカンニングペーパーそのまま読むのワラタ
新コーナー1つ目、いつぞやの地理歴史トラベルのようなコーナーか(ワイプはタイムマシンのようだったが)、おできパンワロタ
ロケではなかった残念、ロケだったならあるいはチャレンジステージの穴埋めスピードも復活かと思ったんだが
連続不正解後に問題を変えるかどうか選べるのは良いな、タイムマシンもこのルールになるのだろうか?
アニメ問題の時に最初から最後まで、下にワイプ表示してほしかったな
まさか都道府県飛ばさずに回るとは思わなかったなあ(都道府県の配置の勉強になりそう)、有田ナインは途中で全員脱落して全都道府県は出題されなかったが
南ルートの残りは和歌山→奈良→三重→滋賀→京都かな?

新コーナー2つ目、4コマ目を当てるのは斬新ではないし、他の大喜利番組か大喜利コーナーでやってそうだから今一つだった(案の定今田の番組で既に行ってたからパクリかな?)
2問目の落ちは見たことあった、出川がネプリーグのような煽りをしてた、2回目は要らないコーナー
54字の物語系なのに佐倉から釘宮に変わってて変だなと思ったら、佐倉が今までの事務所出てたのか
次回、新コーナーは今もあるないクイズを彷彿とさせる

2回前、小瀧問題という新語誕生した、今回の一等兵も
前回、あのジャニ―ズの人は長嶋一茂に似てる
0355いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
この番組の良心はロザンの宇治原を出さないこと
これだけは評価出来る
0357いやあ名無しってほんとにいいもんですね (ワッチョイ 73d0-7iBv)
垢版 |
NGNG
タイムマシンはあったが全体的にぬるい回、ジャニーズの人が少しうっとうしい(さかなクンはワロタが)

100人アンケ、テーマが2つともハズレ、おうち時間の方はテレビと動画を同じ項目に入れたらだめでしょう
新コーナー、右上テロップに×のデザイン表示は初だし、×2個で脱落も多分初だし、×と脱落が前面モニタ内で上下に並ぶ(重ならない)のも初
タイムマシン、日本縦断トラベルと同じシステムじゃなかったな(ゲームソフト問題が無かった)
ランク4、地図間違いブロックの解答モニタは、まるで平成教育委員会のようだ(モニタに地図しかも色付きで表示出来たのか、今まで一度もしなかった理由は何だ?)
モグラブロックに太ったモグラが登場、よく見ると太ったモグラは字も大きい(モグラブロックジャンルの頻度が高くないのは、必ず新ギミック入れるせいかね?)

次回、日向坂の人2度目の出演だが、前回出演時のタイムマシンで既に弱点は見つかってるので、それ以外のコーナーで1度目と同様に活躍できるかだな
タイムマシンなしの手加減回の可能性も残ってる、それと水川初出演だが太った?
あるか分からないが、例えば54字の物語とかご当地クイズとか、早書きバトルミックスとかで活躍できるかに注目(ランク4はアイドル出演回に一層ぬるくなるので考慮しない)
今のミラクル9に義務教育問題はほとんど出題されない(ことわざ慣用句問題も激減した)から、影山にとってのボーナスジャンルはサッカーのみ(本番組は出題範囲やテーマが広めなので対策はほぼ無意味)
0358いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
ここはお前の日記帳なの?
0363いやあ名無しってほんとにいいもんですね (ワッチョイ 3fd0-pSqO)
垢版 |
NGNG
分かりやすく差し込みの多い回だった、いつもながら薄い

ランク4、マッチブロックのDはインチキにもほどがある
雑学かるた、大車輪の活躍と書かれてたから結末は見えてた(それにしてもひと際問題が酷かったな)
タイムマシン、以前出た問題が非常に多かった、スタッフは過去に出した問題は易しいと思う傾向にあるが結果は惨憺たるもの
日向坂の人、大統領問題も不得意か、Qさま!!は螺旋以外難しいな
あるのないの、雑学2択以外が増えて問題の質が落ちた

予告、日本縦断行うのか、坂上はご当地不得意だったがバイキングとつぶれない店MCのおかげで克服したかな?
ノブナカなんなん、また結構空くな
0364いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
雑学かるたが微妙なのは、答えそのものがイマイチ(競歩とかペディキュア)なのと、
質問の仕方が限られたことが関係しているかな
(小中学早押し3択では名詞以外の答えも設定できた)
かるた調で読んでて、字数がある程度制限されるからといって
『「何」ガン?』のような聞き方もあまり

タイムマシン、有田ナインの方が難易度低めで3問残しで復活チャンスだった
(ゲストナインも西洋美術館が出るまでは)

自分イケますけど、逆転は1月以来かな
宮崎は今年に入ってから全然チームが勝てていないな
0365いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
大家の出演頻度少なくなったな
0366いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
前回、古田ナインのメンツはカズ以外非常に弱かったのに有田ナインは負けたのか

情報サイト、来週は熟語パズルに100人アンケに世間のボーダーを行うっぽいから日本縦断クイズしか面白くないだろうな
あの系統は出しづらくなって(またカットになるかもしれない)、時勢的ご当地の出題を最近まで控えてた影響で、問題が溜まりに溜まってるから日本縦断クイズが打ってつけなんだろうな
ジャニーズの人と乃木坂の人も要らん
0369いやあ名無しってほんとにいいもんですね (ワッチョイ cfd0-SeIF)
垢版 |
NGNG
薄い、有田ナインのメンバーが弱かった

100人アンケート、お札テーマはハズレで、朝食バイキングテーマは期待してたよりは良かったな
ランク4、サプリ文字で見たものが多くて今一つ
日本縦断、全都道府県制覇を優先させたから、前回より難度が低かった
のっペい正解してたから、坂上は完全にご当地問題克服してたな
ルート上の都道府県を点と線で最初から結ぶようになった

世間ボーダーのテーマはリモートと学習時間と肉だけ良かった
坂上がかつてのバイキングMCのような振るまいだ、坂上の番でアンケート元がプラネットだったのはワザと?
次回2時間なのか、くだらない日本にあるないをまた行うのか、ジャニーズの人も要らん

また一人ミラクル9の解答者が逝ってしまったか
0370いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
熟語パズル、ヒントなし正解がかなり多くなってきた

100人アンケート、今年に入ってからこのコーナーで大差がついてコールド危機というパターン増えたな
ランク4、クイズと関係ないがラフな挨拶のくだりは面白い

日本縦断、やっぱり前回より易しかったという認識で合ってるよね
全都道府県1問は出題したいという事情はあるのか?
世間のボーダー、1問減ってどういう回答順になるかと思ったら最後の問題だけ変則的だった

前回は自分イケますけどの采配で泣きを見た坂上CAP、今回はリベンジ達成か
7人制以降全員正解は初、最近このコーナーで大量加点することが多いな
次回でまあ年内の放送は終わりだろうか
0372いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
ツイッター見たら年末にミラクル9確定ってのは構わないが、よよよよ4時間だと!?
3時間でも中だるみ、下手すりゃ今は2時間でもたまに持て余してるのに正気か?
明らかに交代制だろうから、メンバーとコーナー数は気になるが
もしタイムマシン40年あるいは50年、なんてものを行ったらどうしよう
0373いやあ名無しってほんとにいいもんですね (ワッチョイ 63d0-6oiZ)
垢版 |
NGNG
今回はそこそこ良かった、カズレーザー太った?
開始してすぐ声が変だなと思ったら佐藤体調不良で代打か、聞いたことある声だけど有吉クイズの人ね
佐藤の代打に小野寺はやめてほしかったな(普通のクイズバラエティに合わないナレ)
ミラクル9はロンハーや夜ふかしに比べて、佐藤のナレーション量が少ないから傷は浅いけどもな
ジャニーズの人は、知識も雑学も中途半端だ

新コーナーは期待してなかったけど、略語と同じシステムで言葉探しにも似た、最初の文字固定があって面白かった
強いて言えばことわざの項目を増やしてほしいのと、調べた複数の辞書を具体的に出してほしい
100人アンケ、芸能テーマは軒並ハズレ(しかも今回は東大王とテーマが被るっていう最悪のパターン)
ランク4、2ブロック目のAはシュール
タイムマシン、既出が多いかな、アニメゲーム洋画が少ないのも残念
あるのないの、問題の選び方は良かったが解説がダメ

4時間予告、トラべル系で桃鉄はそのうちやるとは思ってた、初出演のジャニーズの人はクイズ不得意らしいが直感や発想はどうだろう
2本立てじゃなく、1つの対抗戦で4時間放送するつもりかな、いつものコーナー構成かは分からないが水増しや捨てコーナーもあると思う
公式サイトには、20名載ってるから交代は明らか
0374いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
100人アンケ、かるた、タイムマシン、トラべル、日本あるの、熟語さらに新コーナーか
新コーナーは言葉穴埋めや漢字組み立てみたいな雰囲気かな、VTR内で水谷も挑戦か(Qさま!!みたいなスタジオ挑戦ではない)
タイムマシンは35年、水増しもあるねえ、タイムマシンとトラべルが初めて揃う
トラべルは移動が桃鉄なだけか?、さくまがつぶやいてて驚いた
羽鳥は何年ぶりなのか(昔は年末年始に羽鳥が鉄板だったな)
0376いやあ名無しってほんとにいいもんですね (ワッチョイ afd0-tC+1)
垢版 |
NGNG
ジャニーズの人、ほぼ義務教育問題と発想系が無いからまあまあ活躍したな、あのレベルなら再出演は要らん(ランク4すらなくやけに直感系が多かった)
やはり引中要らん、古株でもないのになぜ居るのか(カズを交代させないための苦しまぎれの策かね
どう見ても有田ナインのメンバーが弱すぎ、カズがずっと居るといっても具志堅と大家が居るのでは大きなハンデ
ランキングバトルを全く行わなくなったな、選択肢作った時点で死んでたがねえ

新コーナーで言葉穴埋めと漢字組み立てが復活、2つが1コーナー内で行われるのは初めて(漢字は何年ぶりだ?)
言葉穴埋めじゃないから上級お題難度が低かった(その代わりの10秒だったのだろう)
中級と上級のお題の方向は初だ、王林が言葉穴埋め系に初挑戦(がむしゃら系じゃないと分かって王林の株が下がった)
右京チャンス、吉村居ないのが痛手、もし居れば易しい漢字を書いてラリーがさらに続いたかもしれない
見たこともない漢字が出るから、漢字組み立て系は楽しい

トラベル、桃鉄コラボなら名産品に関する生産量収穫量消費量問題を増やしてほしかったな
貧乏神やキングルールは中途半端(難度も低く、マイナスだった時の演出が見られず終わった)
いっそ新コーナーでの各ボーナスチャンス合計を4回ではなく6回に、該当ボーナスを10ポイントにして
難度上げて貧乏神はマイナス10ポイント、キングはマイナス20ポイントにすれば良かったのに

世間ボーダー、インターネットテーマは良かったけど、基本的に総務省調査以外はハズレ(特に100人だけ調査はふざけてるのか)
タイムマシン、初出演ジャニーズの人がクイズ不得意なのは本当のようだ、易しい問題でまごまごしすぎ(難しいのは南北線だけだった)

次回、ジャニーズの人も坂の人も出演しない、新コーナーは穴埋めスピードを思い出すな
0377いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
昨年の3時間SPと異なりレギュラーでカズがフル出場だった
パワーバランス的にはゲストナイン有利だったかな(今回は早書きとかもやらず大家に活躍を期待するラインナップじゃなかった)

日本語ラリー、具志堅がこの手のコーナーに参加するのはかなり珍しいのでは(昔はほぼ控えだった)
トラベル、貧乏神・キングボンビールール自体は面白いが難度がさほど変わらず上手く機能しなかった
減点のコーナーはイケますけどくらいしかないから、減点の場合どうなったかは見てみたい(今後もやる機会あるか?)

今年はレギュラー陣のチーム分けが特殊な回が多かった気が
新年一発目はジャニーズはいないがJO1、最近は連勝連敗や年間成績にこだわっているね
0378いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
この時間の山瀬、ショーバイショーバイを思い出すね
今週ランキングバトル行うのか
新コーナーの虫食いワードクイズは、コーナー名が虫食いではなく穴埋めだったら、言葉だけ聞くとマジカルになってしまう
0381いやあ名無しってほんとにいいもんですね (ワッチョイ cfd0-fO7d)
垢版 |
NGNG
薄いけど、ある部分だけ見ると復活の兆し

新コーナー、言葉穴埋めとどっちか答えてを合体したコーナーだな(4面で問題が変わる、東大王でも見たような)
名前テロップが変な感じする、制限時間が個別だから終わりが分かりにくいよ
ランク4、ゆるキャラブロックは面白かった、ミラクル9と言えばゆるキャラだな
ミラクル9が最初というわけではないけど、ゆるキャラに手を出すの早かったからね
秒数表示が途中からっていうのはダメだと思うな

次回予告、期待できないな(新幹線や東京タワーなんて、Qさま!!や東大王で散々やってる)
そもそも来週SPのタイトルがQさま!!や東大王っぽくて違和感しかない
特撮も他の人気男性グループも居なくてジャニーズの人も居ないのはかなり久しぶりのような
0384いやあ名無しってほんとにいいもんですね (ワッチョイ 3ed0-OEO/)
垢版 |
NGNG
体調不良で出演できなかったのは誰だろう?

新コーナー、モニタの使い方が3問ドリルに似てるけど、VTRで1つずつ答え発表するからテンポ悪いな(東大王じゃないんだから)
バーの字が大きすぎて進行具合が分かりにくい、具志賢3つとも間違えたのにチームランプつくのか
令和は最低でも10年経ってからでないと、歴史も何もないかな
100人アンケでのゲストナインのヒント、あそこまで雑なの今まで無かったな
ランク4、にゃんこブロックは先にナゾトレで行われたようだが、以前YouTubeの誰かのチャンネルでも見たんだよね

次回、あるのないのか、謎のアイドルも出演と、足引っ張りそう
0386いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
7時はノブナカなんなんではなく、朝メシまでっていうゴールデン特番か
裏番組に出演するから、カズレーザーがザワつく金土日に出演しないのは残念だな(今回はQさま解答者がミラクル9に乗り込むでもないから面白くなさそう)
再来週は川島とガイコツジャニーズの人と日向坂の人が出演するのか、ツイッター見るに反対語を行うらしい
0387いやあ名無しってほんとにいいもんですね (ワッチョイ 36d0-39Cf)
垢版 |
NGNG
国本はもう一度呼ばれるかもな(今回義務教育問題が無いから得意かは分からない、謎のアイドルも同様)

虫食い、前回より難度は下がった、タイマーが残り01秒のあとに時間切れと表示されるのは珍しい
雑学かるた、答えは良いんだが問題が良くない、もっと上の句で押せる問題が増えてほしい
あるのないの、今更手垢のつきまくったタツノイトコ出してくるか

予告、トラベルあるなら、日向坂の人は都道府県不得意だから厳しそう(Qさま!!でも地理・観光問題は押せてなかった)
ザワつく金土日、どうやらQさま!!パートにカズレーザーが出演するようなので、ザワつく→ミラクル9→Qさま!!の順だな
0388いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
ネットの情報を総合すると、今日行われるコーナーは反対語と100人アンケとトラべルとランク4と世間ボーダーか

ザワつく金土日の予告見るに、黄のネームプレートはあるが黄の解答席が遊園地風ではなく四角の別セットだから3つ巴戦ではなさそう(片方は黄と青の混合チームだろう)
四角くて3つ並んだ黄の解答席にネームプレートが置いてあるからね(普段並んでる場合の別セットにネームプレートをわざわざ置かない)
0389いやあ名無しってほんとにいいもんですね (ワッチョイ 0fd0-1/pB)
垢版 |
NGNG
具志堅絶好調の回だったな、ゲストナインのメンバーが弱い
トラベル、名前テロップの横に出身地が表示されるようになった、思ったよりは日向坂の人ご当地問題答えてたな
有田ナインはカズと日向坂の人が居るからなのか、前回より難度が少し高かった(なぜか有田ナインは7人ワイプが表示されてない問題が多かった)
ゲストナイン、最後の京都は潜在能力テストの前フリ映像で出されたものと同じ(なんとその回の潜在能力テストにも、日向坂の人と猿之助が出演してた)
世間ボーダー、調査対象に90代が含まれると説明があったテーマは初めてかな、60%より上か下もゲームとしては初

ザワつく金土日、定かではないが普通と同じく7vs7っぽいな、3席はコーナー用か、待機中も全ての席が埋まってないし
記事で有田ナインも別途で3つ席が並んでたからなあ(有田ナインにもネームプレートが置いてあった)
待機中の写真でネームプレートの色とチーム席カラーが合ってない人が一杯だな(想像以上に気味が悪い、そもそも黄プレートは過去に存在しなかったからそこだけは仕方ない)
ミラクル9チームも混合してるが、3つ巴でないのは変わってない、本番組の今までの常識で考えちゃダメだな、あらゆる意味で今までと違うスペシャル内容だわ
トラベル、47都道府県ではなく30か、ミラクル9パート短そう
0390いやあ名無しってほんとにいいもんですね (ワッチョイ 0fd0-ftr4)
垢版 |
NGNG
ザワつく金土日、ミラクル9ステージは7人・7人に3人足した構図
何とか3つ巴にするために、従来の解答席をただの控え席にして専用キャプテン席も置かず、別セットだけでゲームを行うとは中々の力技
特別回とは言え、ついに100人アンケで、開けたら5ポイントのルールと同テーマ対決が実現して震えたよ(5ポイントは通常ルールにしてもいいと思う)
ビンゴしなくとも開ければポイント入るから、上位狙った方が良いわけか
トラベルも同時対戦いけるな(Qさま軍はミラクル9の出し過ぎヒントにまどわされてたな)
得点テロップがザワつくスタッフ制作だからなんだろうけど、違和感が激しい(ステージ一覧も一行ですませてる)
コーナー少なくて、控えで終わったメンバーが居る

Qさまステージは総当たりプレッシャーSTUDYを一セット3vs3で行う初の試みが良かった
すぐに出番が来るから解答者は大変だっただろう、難問ゾーン突入前な上にタイムオーバー者も居ない状態で宇治原やカズに回ってくるのも初めて(このルールも通常回に採用してほしい、難度調整がきびしいか)

次回のミラクル9、早押し3択を行うのか(1年位前かな義務教育問題たっぷりなんて、押すタイミングも含めて国本の真価が問われる)
今月もうノブナカが無いなら、タイムショックが放送されるかもしれないな(隣のブラボー様というセンスは置いておいて、地味に"のぶ"の2文字が入ってるな)
0391いやあ名無しってほんとにいいもんですね (ワッチョイ f6d0-OwdC)
垢版 |
NGNG
ジャニーズ阿部老けたな、ジャニーズ阿部の時コールド寸前が多くなったのは接待のせいでしょう

早押し3択は期待ハズレ、ど真ん中の義務教育問題が少なかった(国本は義務教育問題において保留)
100人アンケ、芸能テーマはハズレ、電気製品はカーナビがあって面白かった(ヒントが?で少しワラタ)、4位のテレビ番組録画機の項目はおかしいからテレビ番組で区切るか1行にするべき、番組録画機の機能向上が重要だから番組録画機だけでも良かった
タイムマシン、国本は三宅島不正解か、不得意が見つかったな
ランク4が全然ダメで物議を醸してるな、前から思ってたけど特にイラストなぞなぞ作るの下手だよね(元々発想問題ほとんどなしでスタートしたけどツケが回ってきてる、発想用スタッフを補充したはずの今でも質は上がってない、しかもパクリまである)
最初の頃は言葉遊びではなく逆書き漢字だけだった、IQサプリのサプリ文字のスタッフを呼んだ方が良いと思う
54字の物語1作目、カプリティオで見たな、3作目も美しくはない
問題読みが佐倉のままだった

次回3時間放送かジャニーズ阿部だけでなくもう一人ジャニーズの人と乃木坂の人も要らん、トラべルとタイムマシン両方行うのかどうか気になる(トラベル始まってからまだ3時間放送が無かったし、4時間は参考にならない)
性懲りもなく昭和平成令和クイズか、3時間なら捨てがあってもいいがテンポは良くしてほしい(万博テーマも他でさんざんしてた)
0392いやあ名無しってほんとにいいもんですね (ワッチョイ bed0-/phF)
垢版 |
NGNG
3時間だけど少し薄い
あれならWBC再放送して、1週間後に2時間の編集放送にした方が良かったよ
昭和平成令和クイズ全部とトークの8割をカットすればいけたはず

トラベル、キングボンビーは1人不正解で減点に変わったのか
雑学かるた、理不尽だったからか都道府県ジャンルが無くなってる(あのジャンルは新語の加賀まり子方式使われ易いし)
カズの発言から、スタジオでも問題文が見えてるっぽいな

次回、また世間ボーダーやるのか、新コーナーはいじわる漢字の焼き直しだな
0393いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
来週も放送があることに驚いたが、1時間放送なことにもっと驚いた
しかしあのジャニーズの人要らん、いつも足引っ張るからなあ
ツイッター見るに、コーナー構成もハズレ
0394いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
今回も薄い
アンケートのビンゴで5ポイントは良い、項目開いてピンポン鳴った後のSEに何か足されてる
あるのないの、今更テツトモのネタをパクるか
反対語がオープニングコーナーじゃなかった
次回も1時間放送か

さて前回、皆いつもより元気が無かった(特に有田)、有田無太のネームテロップワロタ
新コーナー、正解すると文字の上から○や×テロップはこの番組だとあまり見ない(正解音に×テロップは変な感じ)
多分すぐに倉庫行きだな(見間違いと言い間違い両方の罠があった)
ランク4、文字なぞなぞブロックが大ハズレ
アンケ、たまご焼きとオムレツ同じ項目かよ
タイムマシン、本が弱点か?
ボーダー、しらべぇでげんなり
出演者自らクイズバラエティと発言するのは珍しい
0395いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
前々回、古田ナインのメンバー、弱かったのにチームは勝利
前回のアンケートの5ポイント、1時間放送だから特別なのかそれとも今後も同じルールなのか
もし同じなら、なるべくダブルリーチやトリプルリーチを増やさない開け方にした方が良いな
カズはラーメンあまり食べないのか、でも意外とは思わなかった

ところで斎藤1人がタイムマシンクリアしたらハズレだな
そういう時は、後半に芸能やスポーツばかりでニュースが出てこないからつまらない
斎藤含め2人残って、一方に芸能やスポーツ以外が当たることもあるけど少しつまらない

現在のクイズバラエティで外観はナゾトレが一番良いという皮肉(内容は下だがネームプレートや得点板やシンプルな解答席が素晴らしい)
0397いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
>>396
1時間放送が続くのは良いことだ(フジの側のノブも1時間放送が続くのかな?、もしかしてテレ朝が特番?)
24と31の1時間は未定と同じだね
もしこの表記通りなら、久しぶりの月4だがどうなるか
0398いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
番組表見るに、熟語パズルと早押し3択があるのか
加えてランク4と‥あまり期待しない方が良いか
「俺の問題だけ難しくない?」は誰のコメントなのかな、カズだったらツイッターが荒れるかもしれない
初出演の都留が、ミラクル9の義務教育問題にどこまで食らいつけるか(Qさま!!の義務教育問題だと都留は無難止まりだった記憶が)
このジャニーズの人は、発想問題と地理不得意だから沈みそう(キティブロックはまさに2つの要素が入ってる)
0400いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
次は久々にカズが欠席だから、「俺の問題だけ〜」は吉村か有田か斎藤あたりかと
0403いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
好かれてるとかディレクタークリアとかワロタ、あそこまで出演者が接待ほのめかす発言するのは珍しい
上田もスタッフに嫌われてる疑惑でワラタ

早押し3択での五教科問題で都留が押せず、この番組だと厳しい(都留の正解した中表は義務教育問題と言っていいかの判断が難しい、どちらかというと生活の知恵か?)
今回も変化球義務教育問題多めで残念、もっと直球の基礎的な問題が見たいよ
ネットで既に言われてるように早押しクイズのセットが復活

英語の行き先問題は面白い(今回は様子見で難度を落としたんだろうけど、もう少し上げて良いかな)
あのジャニーズの人に正統派の地理は出題されなかった、正統派の地理は石原の番に出題されたのみ

ランク4、画像ブロックの魚が分かりにくい、キティブロックはナゾトレっぽいと言われてるね

次回はグループの中でも苦手なタイプのジャニーズの人に日向坂の人か、野口はこんな番組に出演しない方がいいのにな
0404いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
明らかにゲストチームのメンバーが弱かった
日向坂の人は今までより化粧が濃い、さらに大家並みにゲーム中うるさいのはマイナス
あのジャニーズの人はもう要らん(同じグループ全員で有田の敵チームなんて厚かましい)
最初にいつもの席に着かず、別セットの解答席に立って番組が始まるのは3年ぶりじゃないか?
野田に対して上田の司会が雑じゃなかった、最近上田の態度が悪いからな

早押し3択、日向坂の人少し遅いな(この番組は問題文が見えてるから)
100人アンケ、1人目回答者にフォーカスしながらCM行くの最低だ(もう番組終われよ)
トラべル、日向坂の人はここぞという時決められないな(次回のQさま!!のマスドリも雲行きが怪しくなってきた)
京都問題は一切チェンジ出来ないのか、京都以外の同都道府県の2度チェンジは出来るのかな?
自分イケます、選択肢が無いのは、かなり久しぶりだと思う(問題文の表示の仕方が、あるのないのQ風だったのは意味があるのか?、それにこのコーナーの問題であの伏せ音も初めてか?)

次回はジャニーズ川島と男子に見えない子役か、及川この番組だと地理でやらかしてる
0405いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
ネットで言われてて、公式をもう一度見て来た
ん!?久冨が初のミラクル9解答者
久冨はQさま!!でやらかしてるからなあ
動物・地理が不得意で漢字が普通

もう一つこれもネットで言われてるように、100人アンケは5ポイントで固定
0406いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
情報サイトなど見るに雑学かるた行うのか(新コーナーも)
予告で及川が前に出てきて、ボタンのある席に立ってたのが雑学かるたなら、あのコーナーも別セット使用かな
新コーナーは漢字変換と送り仮名コンベアーの焼き直しだな(内容はあんな感じか、久しぶりの全員参加のボタンクイズかな、早抜け要素もありそうな)
久冨は有田ナインのようだな
0408いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
久冨はアシスタントにも解答者にも向かない声だな(あの役割を進行補佐と表現するのか)
ステージ一覧が表示されなかった、宮崎のしずかちゃんワロタ

雑学かるた、都道府県ジャンルは都道府県なら“ここはどこ”、都市なら“これ何市”で始めたほうがいいと思うな
別セットになったね
100人アンケ、ビンゴに新たな演出が加わった
タイムマシン、及川のLCLワラタ(それじゃエヴァだよ)
新コーナー、音で紛らわせたいのは分かるけど、選択肢ごとに1回だけコレ!と鳴るほうがより駆け引きが生まれて良いな
ツイッターで言われるまで気づかなかったけど、選択肢SEはへキサゴン2クイズパレードと同じか
なぜボタンの形が、聴力検査や昔の会場アンケートで使うボタンだったんだ?

次回、新コーナーは映像クイズか、テンポ悪そうだな(トリニクを思い出した)
0409いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
有田ナインのメンバーが弱い、ステージ一覧が復活(前々回無かったのは何故だろう?)

新コーナーの問題は良かったのに、ルールが昭和平成令和クイズと同じでテンポが悪かったためにプラマイゼロ
ランク4、王林珍解答のションベンワロタ
100人アンケは両テーマハズレ(二刀流は下らん)
トラベルの難度は低め

コレコレ4択、やっぱりルールがダメ(結局音的なカンニングされてるし)
こうなると、カズのみ無音の方が良いんじゃないか?、上田も一つの選択肢が終了するごとにボタン状況を喋った方が良い

次回、EXILEの人と櫻坂の人居てジャニーズの人居ない(出演しないのは不文律?)
新コーナーは一人一答かな?
0410いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
番組表と情報サイトより、ところどころ英語で読まれる新コーナーは昭和名曲も一部だけ歌う(くだらない)コーナーと同じコーナーなのか?
力ラオケってクイズバラエティで無駄な時間だと思う
0411いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
櫻坂の人が王林みたいと言われててワラタ(言われるとそう見えるわ、化粧が濃い)
有田ナインのメンバーが明らかに弱かった

新コーナー1つ目、ツイッターで言われてるようにどっちか答えてに似てるな、ミラクル9で三省堂を使うのは珍しい
変わったカウントダウンだな
100人アンケ、家電テーマはもういいかな
ランク4、ジャンル告示えらく早いな、このコーナーに限らず右上テロップがうるさすぎる
新コーナー2つ目、英語はQさま!!のイングリッシュトレインのパクリ(スペルで答えさせた方が良いような)
歌はカラオケでは無かったけど、ナゾトレの歌詞棒読みナゾトレ思い出す、歌の問題は早打ち入力以来か

次回もジャニーズの人居ないな、貫地谷が出るのか(ネプリーグで足引っ張ってたな)
乱入時の浅丘の後ろに見えるセットは何だ?(この番組に黒いセットなんて出たっけ?)
森はネプリーグで鬱陶しかったからなあ
0414いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
2時間で5ステージ、少し良くないなあ、浅丘のくだりが原因か?(実際は2時間で桃鉄トラべルがダメなんだろうな、2時間で桃鉄は二度と行ってほしくない)

知らない食材、初回より質落ちた
100人アンケート、テーマが面白くない(誰々に質問のところ動きがつくようになってる)
トラべル、貧乏神コマは全員参加になったのか(2択はくだらねえ)
今回のところどころジャンルは今一つ(1位が2人で同時、そんなことあるんだ)

次回またジャニーズ阿部で、また昭和平成令和コーナー
0415いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
番組表見るにタイムマシンは昭和から行く、令和から行くの2種類か(ルーキーベテランだからかな)
昭和からはこのコーナーで初めてだな
人物編は初期のぐるぐるリレーを浮かべる
タイムマシンでタイムマシーン3号関の挑戦

昭和と言ってる以上、平成から始まるわけもなく昭和60年近くからだろうな(最近はルール上普通には昭和問題を出せないことに気づいて、平成に昭和問題多く入れてたもんな)
5ステージかもしれないなあ
恐いのは、このルールが今回限りなのか続くのかという点
0416いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
5ステージか、少し薄いし第1のステージのせいかと考えたけど
もしかして100人アンケートにも30分使ってるせいかな(いつから100人アンケはこうなってしまったのか、まさかこの番組が短縮する地方用に合わせるなんて殊勝なことはしないだろうし)
もう八方塞がりなのか?

100人アンケはハズレ
タイムマシンが1年づつ進むルールじゃなかった(このルールなら独自性が薄く、他の番組と変わらない)、ジャンル分けてるのも慣れない(良問でもなし)
元々配信出来ないけど、ますます開き直って古いCM映像を使い出した
なぜか不正解2人出た時に、問題チェンジ出来るっていうトラべルと同じシステムに
コレコレ4択、3問目はバカげてる

次回、また王林出演とは、もはや準レギュラーだな、斎藤が居る時は特にハズレ回
夏休み行楽地SPだが、ご当地クイズコーナー比率は小さくて内容しょぼそう(昔のミラクル9の雰囲気には戻らない)、中村は初出演かな
ジャニーズの人も坂の人も居ない
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況