夏と言えばオーメンでもGメンでもなく素麺なわけだが、街へ出かけた夏の日曜日、素麺が食いたくなったらどの店に入れば良いのだろう
どれだけ探し求めて歩き回ってみても見つかるのはソーメン屋ではなくラーメン屋ばかりではなかろうか
今まで疑問に感じなかったが考えてみればおかしなものだ、これほど広く市民権を得ている素麺という食い物が供する店となると極端に少ない
なんかググったら蕎麦屋にあるみたいな話も出てきたが本当だろうか、ラーメン屋の冷やし中華はじめましたは知ってるが蕎麦屋の冷たい素麺はじめましたを俺は知らない
つーか夏に蕎麦屋に入ったんならDQ5の初回プレイでフローラ選ぶような外道だとしても普通にザルかセイロ頼むわなそれが運命と書いてサダメ
素麺専門店も有るには有るようだがオリーブオイル絡んでたり具がゴテゴテ乗ってたりでそうじゃねぇんだよっていう、麺ツユにくぐらせて啜るプレーン素麺でいいんだよっていう
こうなるとやはり素麺を食うなら家、と2022年時点では結論せざるを得ないだろう、という事はだよ夏に女子とデートしてお昼何にしよっかって言われたら素麺食べたいプレーン素麺じゃなきゃダメ絶対って言い張ればじゃあウチ来る?ってなるって事じゃん勝ち確じゃんオレってば天才かよヨッシャ早速実践してみようと思ったのも束の間そもそも女子とデートできない時点で終わっていた