X

真夏の夜のウクライナ侵攻
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
前スレ
真夏の夜の宮城事件
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/siberia/1628929702/

PTN「パパパっとキエフを落として、終わりっ!」

シベリアの兄貴達オッスオッス!
このスレが出来た経緯を説明するから・・・とりあえず脱げ(意味不明)

こないだまで軍板には真夏の夜の淫夢スレという物があって、わしら淫夢厨はそこで軍事ネタで盛りあっとったんや。
ところがそこはID非表示なんで、浮浪者にも劣る汚れ好きのおっさん荒らしがやってきてしこたま自演荒らしをし始めた。
しばらくしたら、疑心暗鬼の空気がスレに広がってくるし、荒らしの書き込み頻度も上がってくる。
もうスレ中糞まみれや。

とまぁそんな経緯があってIP強制表示のこっちに避難して来ましたね・・・(トーンダウン)
シベリアには元々淫夢スレがあるみたいですけど、
こ↑こ↓は軍ネタ専用って事で住み分けするんで許して下さい!なんでもしますから!

あっ、そうだ(唐突)次スレは>>970の兄貴が建ててくれよな〜頼むよ〜(懇願)
0004いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
ドイツ本国のNONCくんはUKRINくんが露助ボコボコにしてくれるし露助がユダヤ人の記念碑的な存在爆破してくれて大喜びしてそう
0008いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
>>3
チラチラ調べたら2016年にウラジミール大公のクソデカブロンズ像をモスクワに建ててますねえ!
当時は「なんでウクライナの英雄の像を縁もゆかりもないモスクワに建てる必要があるんですか?」って批判があったらしくてぇ
これは伏線だった可能性が微粒子レベルで存在する……?
0009いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
しかしP-TNも結構老けましたね・・・
覇気もなくなってきたというかちょっと足りなそうな顔つきに見えます見えます
0010いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
SRN崩壊後はマジで国内グッダグダだったからけっこう原発核問題ののドキュメンタリーも金ちらつかせて撮影できたみたいっすね
(NCNCでガバガバ原子力シリーズで検索してみて、どうぞ)
今回も制裁で経済糞まみれになったら金さえ払えば色々なドキュメンタリーを撮影できる可能性が微レ存・・・?
0011いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
RSA兵くんは得意の暴力!と掠奪はやってるみたいですけどSEX!はやってないんですかね?
0015いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
>>9
ロシアのホモには受けるかもしれない
0018いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
TMGMがロシアの言い分もあるみたいなつぶやき投下してて草も生えない
あのさおまえさ、親露派住民の保護のためになんで首都に攻め入り無関係の学校や病院や住宅、無関係の女子供や民間人巻き添えにする必要があるんですかね?
そんな大義名分あるなら聞かせてくれよな〜
冗談はよしてくれ(マジ切れ)
0019いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
そもそも親露派なんて本当に存在していたかも怪しいってそれ一
大体格下相手に核使うかどうすっかな俺もなーってチラチラ脅迫してくるようなクッソだらしない軍隊が歓迎されるわけないだろいい加減にしろ
0027いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
神真都Qとか名乗る桃缶の空き缶に銅線巻いたゴミをありがたがるアホしか親露派にはいないと思ったら結構政府レベルで親露派いて草が出ちゃいソース…
0028いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
議員爺「クッソ…実績がない…せや!!!」
議員爺「ワシがロシアとのコ↑ネ↓を作ってやったんだゾ、実績ホラ見ろよ見ろよ」

露助「ジャップチョットシタテニデルダケデイイカラチョロイデスワ(アイライクヤポンスキサン)」

こうだと思った(湖南館)
0030いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
ロシアの議員たちは、ロシアのウクライナ侵攻に抗議して逮捕された者を軍隊に徴兵する法律を導入しました。
これらの人々は侵略自体で戦うことを余儀なくされるでしょう。ロシアに何が起こっているのか。これは絶対的な狂気です。
https://twitter.com/KevinRothrock/status/1499395103957434369

タクヤ?兵士が足りません
今すぐ徴兵できますか?
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0038いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
国全体が憂国騎士団化してるんでしかね?あの国は
0039いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
>>37
十字軍結成しませんか?しましょうよ…
0054いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
>>39
800年ぶりの北方十字軍とか口マン感じちゃう
0066いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
ロシアの枠が空いたら入れてもらうゾ〜これ
0069いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
KRMA併合のせいでG8から蹴られてG7になったのが大昔みたいに感じますね…
大国化どころか弱体化していってるじゃないか(呆れ)
0071いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
クレムリン当局者は、ロシアの独立調査機関に、プーチンがウクライナに侵攻しようとしていることは知らなかったと語った。
https://www.businessinsider.nl/kremlin-staff-didnt-expect-putin-to-invade-ukraine-and-were-shocked-by-the-severity-of-western-sanctions-report-says/
ある匿名のクレムリン高官は、ロシアのウラジーミル・プーチン大統領がウクライナに侵攻するとは知らなかったと言い、そのことで課された西側の制裁の厳しさにショックを受けたと、ロシアの独立調査機関Agencyは報じている。
プーチン政権に近い情報筋は、プーチン内閣は侵攻のためではなく、2月21日にロシアがウクライナのルハンスクとドネツクの独立を承認したことで導入された西側制裁に対処するための準備だけを行っていた、とAgencyに語っている。
クレムリンは、SWIFTからの追放、米国を含むロシアの外貨準備の凍結、欧米企業の相次ぐロシアからの撤退を特に懸念していると、Agencyは報じている。
プーチン政権に近い情報筋は、「すべてがめちゃくちゃだ」と同誌に語った。
関係者の1人がAgencyに語ったところによると、侵攻前、クレムリン当局は制裁に関する会議を何度も開き、ロシアがSWIFTから切り離された場合に備えて、大企業に対してストレステストを実施したという。
ある関係者はさらに、クレムリンの高官は裏切り行為とみなされるため、職を辞することができないとAgencyに語った。「刑務所に入るしかない」と彼らは言った。
この報道は、西側当局者が、プーチンが制裁に激怒し、「見せしめ」としてウクライナの民間人を標的にするかもしれないと警告したことを受けたもので、ワシントンポスト紙が火曜日に報じた。

先輩頭大丈夫すか?
匿名ソースだけだとどうにでもできるけど、いかにもありそうではありますね・・・
0072いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
>>70
ZLNSKYくんのド根性とUKRIN軍の士気が想定外すぎるんだよなあ
西側の支援が見込めるとはいえあんな状態の国から逃げ出さずに大統領こなすのは生半可な覚悟じゃできませんねえ!
0076いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
UKRINの捕虜になってペラペラ喋ってたり紅茶とパンもらって泣いてたRSA兵さん達は戦後帰れるんですかね?
0080いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
https://nypost.com/wp-content/uploads/sites/2/2022/03/ukraine.warmap-March4-V1-1.jpg
マリウポリとかよくもってますねぇ

元国家安全保障補佐官のジョン・ボルトンは、トランプが2期目に米国をNATOから撤退させるのを「プーチンは待っていた」と述べています
https://www.yahoo.com/news/former-national-security-advisor-john-203811337.html

「非常に悪い結果になったと思う」とボルトン氏は述べた。大統領の主な関心はウクライナを手に入れることであり、地政学的な問題について議論するのは困難だった」。

「ルディ・ジュリアーニをゼレンスキー大統領に会わせ、ヒラリー・クリントンのコンピューター・サーバーを探させることが最大の関心事だった」

トランプは、バイデンとその息子の汚職疑惑について調査するようゼレンスキーに圧力をかけるため、ウクライナへの軍事援助4億ドルを差し止めた。

こんなのがまた大統領になる可能性あるとかこれマジ?
0081いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
>>70
UKRIN軍は西側の支援に咥え入れて8年におよぶ東部紛争でクッソ経験豊富なのがデカいですね、これはデカい
戦闘消耗になる前に兵士を交代させてたら軍のふたいたいが戦闘経験ありになったんだよなあ

逆にRSAは一部の精鋭が局地戦で戦うドクトリンなんでぇ軍全体そのものは……ナオキです
0082いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
南部はクリミアが兵站基地として機能してるし、
黒海艦隊が健在で制海権握ってるから概ね攻勢は維持できてる感じですね、ハイ

そういえば黒海艦隊の地上部隊と交戦したUKRIN軍が作戦計画の文書を入手したみたいな話もありますね…
嘘つけ絶対に攪乱目的の偽文書だゾ(疑心暗鬼)
0084いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
地球一周してクレムリンに落としてくれよな〜頼むよ〜
0094いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
じゃけん次に貸す時はソニータイマーを仕込みましょうね〜

アッ(日本に墜落)
0095いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
停戦してるのに逃げなかった奴らみんなテロリストですねこれは…
この後街にネオナチテロリストの死骸が大量に転がりそう
0098いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
RSA国民「これいる?」
PTN「いる(鋼の意思)」
0101いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
https://www.flightradar24.com/data/flights/rsd88
こ↑こ↓最近は結構飛んでるけどアメリカ行くとかよっぽどのことだと思うんですけど(凡推理)
アメリカで帰りの分の燃料積めばヘーキヘーキ、ヘーキだから
0104いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
>>101
飛んだ先での給油をあてにするとか、まるで富嶽みたいだぁ…(直喩)
0111いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
モロトフで戦車に挑んだネオナチ民兵達の末路がチラチラグロサイトに出てきてるんですが顔面消失してたりエグすぎて地上波では流せそうにないですねこれは
UKRINの損害が報道されてる以上にヤバそうだと思った(粉味)
0112いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
今回の戦争仮に全土占領できたとしても完全に大失敗だと思うんですけどそれは大丈夫なんですかね…?
0116いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
そんなこと(市街地空爆)しちゃあ…駄目だろ!
0117いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
ドニエプル川東岸(キエフ)やめろ
0118いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
この戦争が終わってロシアの経済がボコボコにパンチ食らったあと米中二強の時代がやってくるんすかね
最前線の列島に住むとかいや〜きついっす・・・(素)
0119いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
出島貿易やペリー来航の頃から最前線なんだよなぁ…
0121いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
RSAは経済規模ではすでに大国と呼べないし二強時代なのは元々じゃないですかね?

とはいえこの戦争でRSAみたいに事を起こすと現代では経済が経済虐待によってどうなるか見せしめにしておく必要はありますあります!(食い気味)
0123いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
>>122
自分から(全体主義側に)入っていくのか(困惑)
0125いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
自衛隊のくせにアカなのはおかしいだろそれよぉ!なあ!
0131いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
Rise of Nationsっていうレ帝製のRTSゲームではぁ…日本には栄誉の力っていう固有スキルがあってぇ、空母の作成スピードが上がるんですよ(暗黒微笑)
0136いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
米・ポーランド、ウクライナへの戦闘機供与を検討
https://www.cnn.co.jp/world/35184495.html
第三次世界大戦もう始まってる!
0141いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
ポーランドのmig-29は近代改修されて中身が別物だけど大丈夫なんですかねぇ?
MiG-29やSu-27を集めて補填にF-16やF-18譲渡するプランかな?
差額で転売できるなマッコイ爺に連絡しなきゃ(使命感)
0142いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
ポーランドくんはどのみち買い替える予定だったMig-29がありますねぇ
それをウクライナにあげるらしいですよ。
かわりにサムおじさんにF-16をおねだりしてるみたいで
なんかこう…ちゃっかりしてんなお前!って感じですね。
0143いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
試作中の1台しかない歩兵戦闘車を出撃させたらしいですね…
0145いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
良いだろお前今日聖(なる軍)人の日だぞ
0157いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
今後米中露の宇宙開発の行方がどうなるか気になりますねぇ!
ロシアは制裁でそんな余裕なくなるだろうし米は軍事費につぎ込まなきゃならないし中国が覇者についてなる可能性が濃いすか?
0160いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
PTN「停戦してくれというのは、私共の特別な軍事作戦に、ケチをつけるということで、よろしいですかね?」
0164いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
お尋ねしたいんですけど今回露軍は相当大々的に戦争やってドクトリン?みたいの全部明かすことになってないんですかね?
そんなもの冷戦期に散々研究し尽くされてるとは思うけどそれの答え合わせというかかなり米軍とNATOに有利な状況じゃないすか?
教えてくださいオナシャス!
0166いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
んにゃっぴ露呈した答えが斜め上と言うかなんか足んねぇよなぁで各国の専門家も困惑してるんじゃないですかね…
開戦から1…か2日ぐらいはすごい教科書通りの強襲と打撃でブルっちゃうよ…って感じでしたけどぉ、
斬首作戦失敗です…ディープバトルに入らないみたい!全然ガス欠じゃんお前!!って状況になってからはぁ、
ご立派ぁ!なドクトリンに比べて発揮できる作戦調整能力が対テロ作戦や局地戦程度のスケールでしか無いんじゃないかって分析はされてますね…

現状ではぁ〜
(ドンバス戦争でレ帝をたまげさせたハイブリッド戦、縦深作戦が機能せず、正面戦闘で西側が絡め取られる危険が当面は去ったという点ではレ帝とNATO有利かもしれ)ないです

(現状はイワン特有の無差別爆撃!暴力!SEX!でCCN〜SLA方式の消耗戦ヤる方向にシフトしているのでUKRが不利な状況と苦難は変わら)ないです

また通常兵力の運用と打撃がおまんこだと露呈した代替としてやっぱ核戦力!
最近珍しいですね、昔は戦術核当たり前NBC当たり前みたいな想定多かったですけどねというプレッシャーと懸念が西側でデカくなった可能性が濃いすか?
0167いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
スペツナズってのはスネークがいっぱいいる部隊だと思ってたけど応援0人であっさりやられてコンビニ強盗してたしガバガバ兵站シリーズを見せられたせいでろしあへのイメージが音を勃てて崩れたゾ
0168いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
軍事板の一太刀もSU-34がボカスカ落とされてるの見て嘆いてましたねぇ!
0169いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
まだ最主力の精鋭が出擊してないだけだから(震え声)
0170いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
ポーランド上空でNATOのAWACSが飛んでてウクライナに情報横流ししてるけど
ロシア側からは手出しできないからレーダーサイト潰しても大して意味なかったらしいっすよ
なんだこれは…たまげたなぁ
0172いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
スペツナズはもちろん空挺兄貴達も相当死んでるっぽいですね…
0178いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
>>164
え?あれがロシア軍のドクトリンに見えるならもっと親の顔と教科書見て
そもそもロシア軍のドクトリンは都市攻略は目指さなくて大量の野砲と装甲車両で野戦決戦ドクトリンでしょ(適当)

それよりT-80やT-90の撃破報告少なくない?チラチラ見てると修理できるレベルの損壊や放棄が目立って過小評価されてると思うですけど(迷推理)
ミサイル万能理論が広がってないか?(懸念)
0186いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
それにしても仮にウクライナが降伏したところで
制裁で経済があ〜もう滅茶苦茶だよ…な状況で、どうやって占領し続けるんですかね?
駐留軍の維持費で経済破綻するとか、そんなとこまでソ連の再現しなくていいから(呆れ)
0187いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
この戦争自体が偉大なロシア復活とか言う妄想の産物で合理性なんかどこにもないのに今更軍事的合理性がどうの議論するのが無意味で滑稽だと思った(こなみ)
0188いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
>>171
2014年当時の界隈は「RSAの電子戦能力高スギィ!」みたいにクッソ評価高かったんだよなあ
レ国防省も危機感を覚えて「局地戦で精鋭部隊が戦闘したらRSAが優越する可能性が微レ存……?」と判断してたしぃ
今回も侵攻当初は早期にKEV陥落の予想してたからまあ多少はね?

ワシ(53)もUKRIN即堕ちの予想して見事に外しましたね、はい
侵攻はあくまで脅しの予想も外したので1……か2敗くらい
0191いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
真実はどうあれユ虐おじさんみたいに
狂ったPTNが全部悪かったことにして終わり!停戦!以上!みんな解散!
…という風にした方がロシアもEUも傷が浅くて済むんじゃないかと思いました(小学生並みの感想)
0198いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
Su-34くんぽつぽつと落とされてて悲しいなあ…
0200いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
・PGMが不足している
・中高度以上だと辛いなSAM(レ)にガン掘りされる

Su-34くんに限った話じゃないけどRSAの航空戦力は大体こんな状態なんでぇ、
少数機による低空からの地上支援をやらざるを得ない状況になってるらしいっすね
で、飛んでるのが低空なんでそこをUKRIN側の携行ミサイルとか対空砲に反撃されて墜とされてるみたいな…
0202いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
CNよりRSAのほうがダントツで嫌いですねぇ
北方領土チラチラしとけば金の引き出せるATMだと思って舐めてるのがアリアリと伝わってきてたゾ
ロシア経済協力なんとかとかいう無駄ポストさっさと廃止して、どうぞ
0203いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
戦後に日本政府がもっと援助くれないと東側行っちゃうよホラホラって駆け引きの材料に使ってた程度の位置じゃないすかね
本当に関係改善しそうになったら絶対にサムおじが切れるだろうなと思ってたけど
今回のアレで北極海航路開通で関係改善とか全部吹っ飛びましたねぇ
所詮マフィアの親玉みたいな政府だったんやなって・・・
0206いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
https://twitter.com/mjluxmoore/status/1500473613828464641?t=3M6ITSFbyR7m1gCyZQXxGg&;s=19

ロシア正教会のキリル総主教は、今日の説教で、ウクライナに関するプーチンのシナリオを当然のように支持した。
彼によると、西側は本質的に、ゲイパレードの開催を拒否する国に対して大量虐殺キャンペーンを組織している

ロシア正教会の言うことがめちゃくちゃ過ぎてなに言ってるか、これもうわかんねぇな
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0212いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
自分の国土では罰ゲームでぇ、春季泥濘ってのがあったんすよ(どや顔)

あの、何か攻撃した側の奴がぁ、東欧特有の粘る泥にハマって身動き取れなくなるみたいな…

大体攻勢の途中でみんなぁ、「もういいや」ってなってぇ、「補給が来なくて動けない」ってなってぇ…それでぇ…作戦が頓挫しちゃいますね…(トーンダウン)
0219いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
見えてる地雷ってなんだよ(哲学)
0224いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
>>221
MUR肉でしょ
0239いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
クマに餌をやる:ロシア軍の兵站学 2021年11月23日
https://warontherocks.com/2021/11/feeding-the-bear-a-closer-look-at-russian-army-logistics/
ロシア軍の兵站部隊は、鉄道から遠く離れた場所で大規模な地上攻撃を行うようには設計されていない。機動部隊の中で、ロシアの補給部隊は西側諸国の部隊より一回り小さい。旅団だけが同等の兵站能力を持っているが、正確に比較することはできない。

ロシアが鉄道旅団を持つユニークな理由は、ロシア軍は物流上、工場から陸軍基地、統合軍、可能であれば師団・旅団レベルまで鉄道と結びついているからである。
ロシア軍ほど鉄道を利用しているヨーロッパ諸国は他にない。その理由のひとつは、ロシアがあまりにも広大で、端から端まで6,000マイル以上あることだ。

ロシア軍には、補給所から90マイル以上離れた場所での物流要件を満たすだけのトラックがない。

ロシア政府は、自国内や辺境付近で戦い、長距離射撃で深部を攻撃する能力の高い軍隊を構築している。しかし、ロシアの鉄道網をはるかに超えたところで、物流の大幅な停止や予備兵力の大量動員なしに、持続的に地上攻撃を行うことはできない。

こんな軍隊が大規模国外侵攻なんてしちゃあ、ダメだろ・・・!
0241いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
PLNDとの国境で鉄道のレール幅が異なっている理由ですねクォレハ…

同じ幅だったらユーロトンネルでブリカスまでイキスギてしまうから多少はね?
0242いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
焼死体と化した上に野犬なんかに食われた原型ないやん(笑)みたいなRSA兵の死体がヘーキでTwitterにあげられててブルッちゃうよ…
多分H-G陸戦協定あたりに抵触すると思うんですがそれは…
でもまあ露助だしまま、ええわ
0250いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
(ソビエト時代に)戻って見えるのは、私だけでしょうか?
0254いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
いまさらですけどストレラみたいな細いミサイルでもsu-34みたいな戦闘機には脅威なんすねぇ・・・
0255いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
チェルノブイリ停電はまずいですよ!
0257いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
BRR-Sの一般市民くんたち気が気じゃなさそう
0259いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
国有化してもまともなもの作れなさそう(偏見)

味の変なマック
暗い色味のスタバ
まともに走らないフォード
コピー品のwindows

これいる?
0261いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
全部中国資本が入ってきて代替するんじゃないんでしかね
人類革新連盟かな?
0268いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
一般通過ロシア兄貴がAppleが撤退したところでCHGKのAndroid使うからヘーキヘーキ!って言ってたんですけど大元はAMRC人の企業が作ったOSなんですがそれは…
(ロシア国内でのAndroidアップデートも切り捨てられる可能性が)濃いすか?
0271いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
シュー…主席のいう「戦争の準備」はロシア侵攻のことだった…!?

親露のインドとパイの取り合いになって果てそう
0272いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
>>270
RSA君の、軍事技術を、、、最高やな!
0277いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
ジョージアくんもうまそうやな(関クレ)

ロシアが占領中のジョージアの2地域(アブハジア・南オセチア)において、自称議会選挙と自称大統領選挙が近日中に実施されるという報を受けました。

これは内政干渉の域を越える極めて悪質な行為であり、強く非難します。そしてその旨、日本の外務省にも報告をし、同調のご依頼をさせて頂きました。
https://twitter.com/TeimurazLezhava/status/1501797323977879555?t=3ddThhfHy3fng2uq7l0dUA&;s=19
0280いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
いまさら北↑方↓領土も経済特区に指定したんだよなぁ…
進出企業は国内外問わず20年間税制優遇してくれるらしいっすよ

あんな何も無い島、馬鹿じゃねぇの(嘲笑)
0282いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
>>278
露助は酒くらいしか楽しみないから脳みそ縮んでるからね、しょうがないね
0286いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
MCRN君

「どうして僕をそんなに困らせるんですか」
「ふざけんな!(声だけ迫真)」
「俺は今までお前のわがままを我慢してきたんだ!」
「お前みたいな三流大統領の世話はもうごめんだ」
「二度とこの世界に居られないようにしてやる」
0288いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
どんな理由にしろ全体がこんなめちゃくちゃなのに精鋭やら最新鋭機だすとかプーチンどころか軍上層部も何考えてるかこれもう分かんねえな
NHNも戦略めちゃくちゃだったけど2022年にもなってそれ以上の国が出てくるとかウッソだろお前wwwww
UKRINを侵略した露助は海外企業は取り引きしてくれないし売ってくれないしマヂ苦しい何もかもが不足して死にそう
今後兵器開発すらまともにできずにCHGK製兵器ばかりになるんじゃないすか?(素人考え)
0290いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
ZRNSK…髪がある=神がついている
PTN…髪がない=神がついてない

仕方ないね(レ)
0291いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
キエフで近々決戦するみたいですけど大量破壊兵器使用の恐れはないんですかね?
尻穴い戦でプーチンの親友のASDが塩素ガス使って殺した女子供がみんな口から泡吹いて死んでたのが怖かった(こなみ)
0294いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
陰謀論って本格的に対策するべきじゃないですかね…?
企業が無責任すぎる(特にYoutubeやSNS)のも問題だし、議会襲撃まで引き起こした拡散性が高い不治の病なんだから、国防として取り組むべきなんだよなあ
俺の家族も頭Qアノン反ワクチンになったし、あれのせいで何百万人の人間が不幸になったと思ってるんですかね(憤怒)
Qアノンをばら撒いたRSAは死んで、どうぞ
0296いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
https://www.politico.eu/article/macron-putins-last-open-line-to-the-west/
マクロンほどプーチンと話す時間が長い指導者はいない。この1カ月で2人は11回(同じ日に2回)話した。
しかし、プーチンの行動に影響を与えた形跡はない。2月、ロシア軍がウクライナ国境に集結したとき、マクロンはモスクワに飛び、自制するよう説得を試みた。その数週間後、ロシアは侵攻を開始した。

ちょうどロシア軍がマリウポルとチェルニヒフの都市を攻撃している最中、プーチンはマクロンに、ウクライナ人は「人間の盾」を使っており、「ナチスのように振る舞っている」と述べた。
マクロンはプーチンに対し、「あなたは自分自身に物語を語っている」と切り出し、「それは現実に即しておらず、このような暴力は決して正当化できない」と言ったという。

「あまり有益ではないが、それでもやらなければ」と、ベテラン外交官のミシェル・デュクロ氏は語った
「対話を拒否しているという印象を与えてはならない。制裁でプーチンがますます孤立する中、我々はこれをやり遂げる必要がある」と述べた。

ミンスク協定の交渉に参加した元フランス外交官は、「プーチンと話すことの難しさの一つは、対話があまりないことだ」と語った。
「プーチンはロシアの歴史を遡り、大ロシア帝国とスターリンの共産主義の物語を語るだろう。聞くに堪えない代物だ・・・。納得させようというよりも、ただ繰り返す。そこではあなたの意見は重要ではない」

「英国がEUから離脱した今、フランスはこの役割を果たさなければならない」と、元外務次官は述べた。
「私はこれまで多くのくだらないことに対処してきたが、ひとつ言えることは、常に対話ラインを開いておく必要があるということだ」と彼は付け加えた。「相手がいつ逃げ道を求めるかわからないからだ」

https://i.imgur.com/hHfqAJJ.png
ぬわああああああん・・・
0299いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
>>287
レの情報だと第1親衛戦車の主力はモスクワ近くを動いてないらしいっすよ

あとSu-57くんの投入に関してはフェイクかSu-34くんあたりの誤認じゃないですかね…?
P-LNDとかR-MNAが提供してるレーダー網を掻い潜るためって説明はつくけど、
虎の子の5世代機をクッソ危険な低空からの爆撃任務に投入して喪失したりしたらINUEくん不可避なんだよなぁ…
0302いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
ドナルド・トランプは、ロシアのウクライナ侵攻について聞かれたとき、彼の真の敵について語った それは風力発電の風車
https://www.motherjones.com/mojo-wire/2022/03/donald-trump-talked-about-his-true-enemy-when-asked-about-russias-invasion-of-ukraine-windmills/
UFCと男らしさに焦点を当てた「フルセンド」というYouTubeポッドキャストに出演し、ウクライナでの戦争について話した。
この番組で、彼は、もし自分がまだ大統領だったら戦争は起こらなかっただろうと言った。そして、風車がいかに悪いかという話へと発展していく。
しかし、点と点を結ぶと、トランプは基本的にロシアからのエネルギー独立のアイデアを得ているのです。ガソリン価格が高騰しているのは、私たちが、そして世界が、ロシアの化石燃料に依存しているためです。
しかし、そのような関連性があるにもかかわらず、また、彼がまだ大統領になりうるという事実を深く考えなければ、これは本当に奇妙で、ちょっと面白いことだと思いますが、ドナルド・トランプは実際にこれをよくやっているのです。彼は風車にこだわっています。

2019年に弾劾された後、彼があるスピーチで何をしたか知っていますか?彼は風車について語ったのです。「私は風を理解していなかった」と、トランプは当時言った。「私は風車をとてもよく知っている、誰よりも研究している」と。彼は続けて、風車が鳥を殺すことについて話した。
そして、それは初めてではありませんでした。その前の2019年4月、トランプは風力発電の騒音が "ガンの原因 "になると話していた。(その証拠はない)
2019年、ワシントン・ポストは、「ドナルド・トランプと彼の唯一の真の宿敵との確執」の長い歴史を駆け足で紹介した。風車」です。

これは彼が批判する一貫した悪役です。
プーチン: 批評についてはそれほど一貫していない 。 しかし、 風車 ? ドナルド・トランプは風車についてくそみそに言います。

インポマンかな?
0310いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
>>301
聖書に予言された神の国たるRSAに穢らわしい外資なんて必要ないってそれ一番言われてるから
0311いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
>>296
侵攻前でこの有り様でしたっけ?
今はもう電話した後はせいやの白目みたいに
なってそう
0312いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
>>294
保守派、というより右派カルトみたいなのが利用してるから
根絶難しそう
AMRCにもNHNにも政治基盤持ってるし、楽観してるとやはりヤバい
0313いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
RSAがさんざん言ってたハイブリッド戦争ってネットで陰謀論垂れ流して馬鹿扱いされることだったんでしかね
UKRINの方がずっと上手くプロパガンダやってるんですが
0314いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
そのRSAに四島かすめ取られたままなんて、全く情け涙
0316いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
プーチン大統領は今頃老体に鞭打って懸命にソビエトの栄光を取り戻そうと働いているのに不当に西側諸国から「プーさんヒトラーのように見えるのだが……」「認知症の恐れはないのかな?」って言われてひとりすすり泣くけど
(西側の連中にイヤミ言われたけど、これが幸いしたぜ!)の精神で一念発起して軍事費全部使って軍隊フル稼働させて領土パンッパンの黒いロシア帝国の誕生か?
って全力で己の仕事を全うしてたらNATO軍が出向してきて経済制裁ゲームの始まり。国連理事会で圧力かけられながら
「ロシヤはSWIFTから排除されても死なないんだよな!(怒)」
「ウッス!!デフォルト回避してルーブルで建て替えます!!」
「西側の企業が取引停止して撤退しても死なないんだよな!!(怒)」
「いざとなったら国営化しまっす!!」
「航路を封鎖されても死なないんだよな!!(怒)」
「あー、チョーネム!!ウラル山脈行きたい!!(発狂)」
結局力による現状変更なんて認められるわけもなく3日くらい放置されたクッタクタの部隊をキエフに「入↑れね?」って押し込もうとしてたのが哀れだった。
0320いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
>>319
こんな軍再建しなくていいから(良心)
0321いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
>>294
現状の陰謀論に対策したところで新たに陰謀論が生まれるだけでどうにもならないと思いまスゥウウウウウ......
恐怖とか不平不満とか優越感とか下地はいくらでもあるって思うなあ。俺はやっぱ。(オフ会レーニン)
0324いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
尻アで集めた1万超えの傭兵が現地入りしたみたいな話が出てきてますね…

国内ではISILの残党が活動してたりISRELがまた不穏な動き見せ始めてるのに、
よくASDおじさんは国内でのリクルート許可しましたね…
0329いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
このまま行くとASD政権がRSAの後ろ盾を失って尻アがまた混沌に戻りそうな気がするんですけど大丈夫なんですかね…?
0330いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
SRAの反ASD派側がISLM国含めもう毒ガスや空爆でほとんど処理済みだから平気じゃないんですかね
あっちでもASDと一緒にRSAは市民ごと殺してテロリストのラベル貼ってたからUKRINでも同じことやってるだけってはっきりわかんだね
首都で化学兵器バラマキされそうで怖いっすね
0332いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
陰謀論は取り締まるべきだと思うけどどうすべきかこれもうわかんねえな、お前どう?(丸投げ)
一度陰謀デマが広まったが最後、国や政府がどれだけ否定しても陰謀論者は「政府が否定したということは本当だということだ!」と主張するはずだゾ
そして人間否定されると躍起になってしまうからますますのめり込んでいくゾ…
しかし今回のRSAのメチャクチャな陰謀論信じ切るノータリンどもが多くていやーきついっす…
0333いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
いわゆる保守系の論客が親露意見言いまくってるのって普通にやばいと思うんだよなあ
かれこれ200年以上揉めてる国なのにコロッと取り込まれるとかわー国はガバガバハイブリブリッドウォーでも陥落してるじゃないか(呆れ)
0335いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
プーチンの本格的な情報戦は、ドナルド・トランプと右翼メディアから重要な支援を受けた。
https://www.washingtonpost.com/media/2022/03/06/putin-information-war-trump/
元大統領顧問でロシア専門家のフィオナ・ヒルは先週、ポリティコのインタビューで「プーチンは核兵器の使用をためらわないだろう」とぶっきらぼうに述べ、大きな話題となった。
「ロシアの "社会全体 "の戦争で起こることは、敵を軟化させることです」と彼女はインタビュアーのマウラ・レイノルズに言った。ヒルは何人かの名前を挙げた。「タッカー・カールソンやドナルド・トランプが、仕事をしてくれるのです。
そして今、ロシアのために彼らが誤ったレトリックを数年続けた後、プーチンは「共和党の大部分」と「米国民の大部分」に、ロシアのウクライナ侵攻について「GJ、ウラジミール・プーチン」、NATO、または米国を非難する方向に誘導していると、彼女は付け加えた。
これは、共和党と民主党の両政権で働いた、尊敬されている情報将校からのかなりの非難であった。彼女は、トランプ大統領の最初の弾劾公聴会で証言し、その辛辣な分析でアメリカ国民に知られるようになった。

トランプがプーチンの人権侵害を批判しない一方で、プーチンを強い、立派だと何度も賞賛したことに加え、前大統領はより具体的な方法でロシアの大義に手を貸したのである。
彼は2018年、世界の指導者仲間に対して、クリミア半島はロシアだと主張したと伝えられているが、それは結局、そこに住んでいる人々がロシア語を話すからという理由だった。
一方、カールソンは最近、放送で、なぜプーチンがワシントンに嫌われているのか不思議に思い、ウクライナを「民主主義国家ではなく」、「米国国務省の純粋なクライアント国家」だと表現している。
最近になって、カールソンはプーチンに反対するように態度を変えた。その一方で、差し迫った危機について明確なメッセージを送っていないとして、なんとか民主党を非難している。
しかし、プロパガンダの使命は、かなりの程度、すでに達成されていた。2019年には、カールソンは放送で「なぜロシアを応援してはいけないのか、ちなみに私は応援している」とまで言っていた(この発言が拡散された後、冗談だと言って撤回しようとした)。

こんなのが再選するかもとか上段はよしてくれ
0341いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
RSA君の自分が垂れ流したデマが自国に逆輸入されてより頭がおかしくなる無限ループすき
0343いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
MURさ、「兵器が高額になる」「人命が高額になる」とどこも大兵力揃えられなくなって、
もう大国間の戦争は極超音速ミサイルの打ち合いにならなくないっすか?
あーもうめちゃくちゃだよ(冷戦の再来)
0347いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
侵略行為をした結果経済封鎖されて逆ギレして鬼畜米英とか言って団結した国もあるし多少はね?
0352いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
UKRIN侵攻はホモの侵略から自国を守るための自衛戦争だった……?

ウクライナ戦争の一因はプライドパレード、ロシア正教会トップ
https://www.cnn.co.jp/world/35184795.html
>キリスト教のロシア正教会トップのキリル総主教は12日までに、
>性的少数者らが性の多様性を訴えるプライドパレードが「ウクライナの戦争」の原因の一つになったとの認識を示した。
0353いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
ルカシェンコくん、(ロシアの背中を)まもるっ!って宣言してますけど、そこはお金タダでいいから!って率先して前衛に行くべきなんじゃないですかね…

お前ひょっとしてあいつ(ロシア)のことが隙なのか?(意味不明)
0362いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
>>361
STUCJKCU姉貴でしょ
0367いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
督戦隊が"投入"されたらしいですね…
0369いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
スモークディスチャージャーとかは…使わないんですかね?
0376いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
RSAが放置したフィールドキッチンのこのクッソ不味そうな白いのはなんなんでしかね
豚の餌かな?
https://i.imgur.com/urWoFPh.jpg
0377いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
白いのはカーシャ(蕎麦とか米を炒ってバター入れた牛乳で煮た粥)でしょうねぇ
普通に戦闘糧食に付いてるカーシャの方が美味しそうだと思った(こなみ)
ttps://i.imgur.com/Z6fmHyP.jpg
0379いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
>>376
立派なフィールドキッチンで草
野外炊具でホルホルしてるNHNは悔い改めて
>>377
おじやとか粥も似たり寄ったりでしょ
胃に入ったら一緒ってそれ一番言われてるから
0390いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
>>381
大昔にネットで買った戦闘糧食試食した時は粥ってよりは牛肉入りのリゾットみたいな感じでしたねぇ!
ついでに一缶300gくらいあるんで単品でもお腹いっぱいいっぱい裕次郎になりますね、ハイ

これにクラッカーとミートパテ、粉末飲料とかが付いてるんで並の運動量でこんなの食ってたら普通に肉丸不可避ゾ
0392いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
トルコ君って北キプロス問題抱えてんのにあんまり叩かれたりしてない辺り外交上手な気がするゾ
0397いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
ウクライナ市長拉致
ウクライナの市長が拉致されて
腹筋ボコボコにパンチ食らって
胸のランプが点滅すると
あと3分で新市長に取り替えられる
その時の市民の苦しむ姿にドキドキするって
国際法凌辱だぜ!
耄碌したプーチンゎ何も見えねぇし
側近ゎ苦しいし
ウクライナ最後の3分間ゎ30分以上にわたり
絶対負けるはずのないゼレンスキー政権が倒れる
そんなのあり得ない!
力尽きたウクライナが犯される
マヂ苦しい
西側も無視して死にそう
力が入らなくなったウクライナの国境が大きく開かれて
ウクライナマンコにロシア兵マラが容赦なく突き刺さる

脳天まで突き上げる無差別攻撃に苦しみ喘ぐ報道もフェイク情報で塞がれて
最初ゎキュウキュウ反撃していたウクライナ民兵も
気化爆弾の酸欠で意識が薄れてくると
最後ゎあの痙攣がやってくる
ウクライナだって死ぬときゎ降伏するんだよ
「あー!!イク!! 」
ウクライナマンコにビクビクと核が撃ち込まれると同時に
NATOも意識がぶっ飛び核報復
そのあとピクピクと痙攣したまま動かなくなった
0398いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
>>393
E↑U↓加盟国のキプロスを占領しながらE↑U↓に入りたがるとか外交も大概イカれてるゾ
0400いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
軍装ネオナチにやられる特殊部隊とかもうゲームに登場させられないねぇ…

COD4のマルチでスペツナズとして勝利した時のソ連国歌が好きだったんだよ!(大胆告白共産主義者特権)
0405いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
>>399
レ「PACが入ってないやん!NATOに連絡させてもらうね」

E↑U↓意識し過ぎてナンバープレートがE↑U↓風な見た目にしてあるの笑っちゃうんすよね
0406いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
ホモビ出演 30分で五万

RSA兵の弔慰金 1万

ホモビ出演>RSA兵くんの命
0407いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
ロシア兵って一か月働かないと拓也に射精させられないみたいな話聞いたんだけどこれマジ?
0418いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
前線の士気を上げるのも指揮官の仕事だからね、しょうがないね…
0419いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
この辺(ウクライナ)にぃ屋上自衛隊の防弾チョッキ、届いたらしいっすよ
まさかRSA相手の実戦投入で着るのがウクライナ人とは…
後で感想聞きたいから生き残ってくれよなぁ
0421いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
地元の名前をツ-イッタ!!で調べたら相変わらず競艇の事しか関連に出てこなくて涙がで、出ますよ…
0423いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
「平時に流れた血の一滴は戦時に流れる血の海を救う」ってそれ一番言われてるから(ヒムラー並みの感想)
0428いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
>>425
本当に誤爆でしたか…?(震え声)
0429いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
ビュー稼ぎのためか政治の専門家でも軍事の専門家でもないライターが適当にトランプ持ち上げてバイデン叩いてる記事出しててたまげたなあ
戦争をゆっくり解説のノリで雑誌に載せるアホ共だらけとかもう終わりだよこの国(嫌)
0430いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
申し訳ないがノリで戦争始めた大統領への誹謗中傷はNG
0434いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
プーチン大統領は、数千人が国を逃れる中、ロシアは「人間の屑と裏切り者」を一掃するために「社会の自己浄化」を受けなければならないと述べている
https://www.businessinsider.com/putin-says-russia-must-undergo-self-cleansing-society-2022-3?r=US&;IR=T

プーチンは、ツイッターで公開されたビデオ演説で、「西側の集団は、我々の社会を分裂させようとしている」と述べた。
「軍事的損失や制裁の社会経済的影響を勝手に推測し、ロシアで人民の反乱を誘発しようとしている」と述べた。
しかし、どんな人々も、特にロシア国民は、真の愛国者を屑や裏切り者と区別することができ、「口に飛び込んだ小虫のように吐き出すだろう」と、彼はクレムリンを支持しない人々について言った。
「この必要かつ自然な社会の自浄作用が、わが国を、連帯を、一体感を、そしていかなる行動要請にも答える覚悟をただ強めると、私は確信している」とプーチンは述べた。

プーチンは、「マイアミやフランスのリビエラに別荘を持つ人たち」や「フォアグラやムール貝、いわゆる男女同権でないと生きていけない人たち」でも、ロシアと「精神的に」付き合う限り、批判することはないと説明している。
「問題は、このことではなく、繰り返すが、これらの人々の多くが、本来、精神的に、我々と、我々の人々と、ロシアと、ここではなく、別の場所に住んでいるという事実である」とプーチンは述べた。
「これは、彼らの考えでは、より高いカースト、より高い人種に属するということだ」と述べた。

ムール貝がどうこうはどういうことなんですかね・・・?
0442いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
クッキー☆MMDとかゆ虐ですら公式には声明だしてないZUNがネトウヨゆっくりにはNG出すぐらいのご時世でQアノンレベルの記事が経済紙やヤフーニュースに載るのとか笑っちゃうんすよね
淫夢見てるホモとか東方ファンの方がモラルあるように見えちゃうのヤバい…ヤバくない?
0443いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
頭Qは自分たちは真実に目覚めたとか何とか思いこんでるからたち悪いんだよなぁ…
マスコミの報道は嘘!とか何とかのたまうくせに自分たちに都合のいい報道には喜ぶからマジで頭おかしぃ…(小声)
0444いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
>>434
ムール貝のくだりはフランス人、マイアミに別荘のくだりはアメリカのエリート層の事かと思うゾ
ガバ翻訳なのか元がもうダメなのか正直支離滅裂で読みづらい文章だと思った(小並感)
0445いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
東南アジアってあんまり近隣国と戦争しないの不思議…不思議じゃない?独裁おじさんやら国中汚職まみれで賄賂提案おじさんばっかりのイメージなんですけど領土の拡大欲は薄いんすかね?
0447いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
自国民から搾取するだけで充分な暮らしになる程度の開発度だからでしょ(暴言)
0450いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
>>449
VTNM「ちょっとWarってやって、パパパッと占領して、終わり!」
VTNM「どうせみんな忘れるからへーきへーき!」
ASEAN「もう許さねぇからなぁ〜?」
0452いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
正規品の戦闘糧食を国外に横流ししてたせいで前線が補給不足ってウッソだろお前wwwwwww
0453いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
ヴェネズエラ(ネイティヴ)大使館のホームページ、反米キメ過ぎじゃないすかね…?
(チャイナマネー)キメてるんだろ?くれよ…
https://venezuela.or.jp/news/opinion/
0454いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
>>452
国民防衛軍事件か何か?
0457いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
露助が死ぬところ見たいからゼレンスキーの演説の内容まで気にしてないゾ
0460いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
ガンギマリRSAと友好国UKRとの板挟みがCHNを襲う!
0461いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
UKRINが勝っても西側からもらった武器を中華に売り払いそう
0463いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
末端の兵士の素行に戦術レベルの戦闘から電子戦や戦略も兵站も全部ガバ穴ダディー国家じゃないか(呆れ)
拉致した市長も義勇兵に奪還されたとか何がしたかったんでしかねこのアホ国家は
0464いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
>>434
こっちだとムール貝じゃなくてオイスターになってますねえ……川の土手の下で酒飲みながら生牡蠣と焼き牡蠣を浴びるほど食いたい(小並感)

プーチン氏、欧米志向のロシア人を非難 「国の裏切り者」
https://news.yahoo.co.jp/articles/fcc01ace6728fe1a95954b5b49cb1dd6e51569c1
>プーチン氏はこの中で「西側諸国はいわゆる『第5列』、国の裏切り者、ここで金を稼ぎながらあちらにいる者に頼ろうとするだろう」と発言。
>「私が言う『あちらにいる』とは、地理的な意味だけでなく、彼らの思考や隷属的な意識を踏まえた表現だ」とした。
>こうした人は「オイスターやジェンダーフリーなしでは生きられない」とも指摘した。
0466いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
ポッチャマが居る中古車業界はロシアが壊れちゃ〜うしたらどうなるのかを皆んな気にしてるけど、他の業界はどうなんですかね?
0469いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
西側にもオープンな通信でRSA将官の配置が筒抜けになってるらしいですね…

たぶん拉致した市長の居場所もそんな感じで割れたんだと思うんですけど(迷推理)
0470いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000248345.html?display=full
>そしてロシア軍は2021年にERAという第3、第4世代移動通信システムを用いた
>インターネットのクリプトフォン(暗号電話)を全部隊に配備していたはずだった。
>しかしハリコフ突入時に、ロシア軍はハリコフの電波塔を、戦略施設として真っ先に破壊したため、
>部隊間の連絡にもERAを使用できなくなっていた。そのために禁じられていた一般回線を使うしかなかったようだ。

ほっこりした(小並感)
0471いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
実戦経験のある軍隊でこれだから、訓練しかしてない極東の某国や大陸の覇権主義国も怪しいもんだと思った(ジャレコ)
0476いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
>>471
実戦経験豊富だからといって戦争に勝てるとは限らないですねえ!
戦争に勝つには専門家の意見を受け入れるリーダーの存在が一番重要だと思った
0477いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
去年の段階で既にアメリカに攻撃計画がね、なんか漏れてたんだよ?
普通に考えればその時点で奇襲は成立しない、斬首作戦はダメみたいですね…って
なると思うんですがなんで作戦を中止するなり変更するなりしなかったのかコレガワカラナイ
0480いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
自分のアホな行いで中華兄貴の傀儡オナホ国家になる未来を見る前に死ねるPTNは幸せ者だと思った(子並)
0482いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
RSAくんの今から本気出すはいつになるんでしかね?
0485いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
WW2のときはナチよりアカの方がマシだったけど今回はアカよりナチの方がマシだからね、しょうがないね…
0487いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
JNUNのICBMのエンジンの出どころさん!?がRSAだったらしいですね…
0491いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
前線で兵士を鼓舞し、共に戦ってるからって
それ一番言われてるから
後方で、餓死してく自国兵ほっといて芸者遊びに
宴会繰り返してたニッペ将校とは
くらべるべくもないんだよなぁ
0492いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
TKSクリニックの院長がZRNSK-の演説聞いて気に入らないとか何とか言ってて草
マジでこいつら1か0の両極端っすね
アメリカ向け演説なんだから日本人がどうこう言うことでもないと思うんですがそれは…
0493いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
内容見る限りパールハーバーはレ帝が航空攻撃された事例を上げてるだけで日ペがどうこうみたいな事まで言及してないんだよなあ(呆れ)
田舎ネトウヨ少年は原文に目を通す事も出来ないのか(偏見)

Remember Pearl Harbor. The morning of December 7, 1941, when your sky was black from the planes attacking you. Remember. Remember September 11. A terrible day in 2001 when people tried to turn your cities into battlefields. When innocent people were attacked attacked from the air. No one expected it. You couldn’t stop it.
https://qz.com/2142992/transcript-of-volodymyr-zelenskyys-speech-to-the-us-congress/
0495いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
アメリカ人に事の重大さを説明するために真珠湾攻撃ぐらいショックだったんだよ!って言ってるのに
なんでそれが貴様ッ!日本を愚弄するかぁっ!って感想になるのかwhy now…

…でも日ペだって上海〜南京、香港、シンガポールとマニラぐらいは落としました(小声)
0496いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
>>478
1番のお取引先なんだよなぁ… 北の大地くんで車壊れ過ぎぃ! 冬の間中24時間エンジンを掛けっぱなしのエンドレス調教してる地域もあるらしいゾ
0499いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
条件反射的に批判していると思い込んだら攻撃、逆に文脈も読まずに褒められていると思ったら喜ぶって日々NTUY諸兄が馬鹿にしてる朝鮮の人と全く一緒なんですがそれは・・・
0500いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
通販で頼んだRSA軍のレーションが届いた日ペ国民の報告がチラチラあがってますね…

最前線には届かなくて苦しんでるのにたまげたなぁ…国内に隠れてる資本主義の豚ァ!どももう許さねぇからなぁ!?(豹変)
0503いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
>>502
AMZNで売ってるレーションは全部「RSA軍が」横流ししたものじゃないかとツイッターで外人兄貴が推理していたゾ
0506いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
UKRからAmazon経由でRSA軍のレーション買えるらしくて草
0507いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
資源以外に売るものない連中の外貨獲得に貢献してやってるんだよなぁ
0513いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
RSAくんの主食のカーシャをそば米雑炊用に買っておいたそば米で試しに作ってみるゾ
レーションにあるような牛肉のカーシャから作ってみるかな~俺もな~
0520いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
ゆっくりまりさだよゆっくり霊夢だぜ、今日はウクライナとロシアの戦争について解説するぜこの戦争はすべてウクライナが悪いんだぜ
TMGM「これマジ?拡散しなきゃ…(使命感)」
0523いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
ろくな資源もない島国がああでもしなきゃどっかの属国になっていたとはいえその状況も含め戦争にハッテンシタ… のまで外交的な失敗の積み重ねだからね しょうがないね
0524いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
ここからプーチンが正気に戻って出来ることとやりたい事の違いを認めて東部だけ切り取って全土併合諦める事はできるんですかね
UKRIN人全員が民兵化してる以上もう収拾がつかないと思うんですけど
0526いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
>>508
むしろ戦争中だから誤魔化しが効きやすいかも知れない
0535いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
RSAの被害だけ見てるとどっちが本土決戦してるのかこれもうわかんねえな
>>533
空挺先輩は無事でいてほしいゾ…
0540いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
超大国時代の幻を追って起こした戦争なのにNATOが支援してるとは言え中規模国一つに苦戦してて哀れ。
(威信も経済力も軍事力も) 落ちたねえ……落ちましたね
0546いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
死守してるAZFくん「ふざけんな!(心底迫真)」
0552いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
LBNNのテロ組織HZBRのナスルルァ!議長はRSA側について参戦しないことを明言したらしいっすね…
中東の反レスリング兄貴たちも尻アッー!以外は積極的なRSA支援に二の足踏んでますねぇ
0554いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
RSA「参戦してくれたらしゃぶって(給料+遺族年金)あげるよ?」
JPN「出征してくれたらしゃぶって(現人神様と合祀)あげるよ?」

どっちがマシですか…?(小声)
0557いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
一般RSA兵遺族「さっき(紙幣価値のある)お金…くれるって言ったじゃん」
RSA当局「あのさぁ・・・お前・・・(まともな)金なんかさぁ、貰えると思ってんのか?オォン!?」
一般RSA兵遺族「紙なんか必要ねぇんだよ!」

普通にかわいそうだと思った(小並感)
0558いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
77年前日ソ中立条約破った子孫の死に方にぴったりだってそれ一番言われてるから
どうせ制裁食らったRSAで生きてたっていいことなんかないんだからとっとと死ねばいいんだ上等だろ
0561いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
5年くらい前に木更津で戦闘糧食その他もろもろの備品を転売して、
懲戒免職になった陸自のおっさんがいたけど今回みたいなこと考えると処分はやむを得ないんやなって…

>>560
一般通過UKRIN住民が遺棄していったRSA軍の装備(AFV含む)を売りに出してるのは見ますねぇ!
当のUKRIN政府がRSA軍の装備を売ったりして得た収入は(申告しなくて)あ、いいすよ。って言ってるからね、仕方ないね
0562いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
(変態ユ虐爺さんが地下室に戦車をドバーッと溜めてて摘発されるやつがUKRでも)見られないですかね…?
0564いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
ソ連時代を知らない貧弱な若造がGAFAとかグローバル企業無し生活に耐えられるもんなんでしかね?
農奴生活やダーチャでの自給自足とかモスクワっ子のZ世代とかミレニアル世代が死にそう
0566いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
テトリスがあるからヘーキヘーキ、ヘーキだから!
0569いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
この戦争が終わった後の株価とかどうなるんすかね?
0570いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
>>569
そもそも株価などと言う軟弱な西側諸国の概念なんて聖書に預言された神の国たる偉大なRSAには不必要だってそれ一番言われてるから
0571いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
>>570
習近平「しゃぶれよ」
プーチン「はい…」
0573いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
RSAと中華のさ、子供ができたらどうする?
え?
人革連の誕生か?
0575いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
シュー…近平の肝煎り政策の一帯一路ぶち壊しなんでマジでロシアの事見捨てる可能性があるんだよなぁ
SHKNPI「東欧各国が離れてるやん!はぁーつっかえ!」
0576いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
なんでもいいからロシアの経済が疲弊して配給頼りになって露助が餓死するニュースあくしろよ
0577いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
ABNMSKが消えたのはウクライナにぶち込んだ可能性が微レ存…⁇
0580いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
>>578
地元の飲み屋で見かけた豪快スラブおばさんはマスク無しでガブガブビール飲んでましたね…
多分元々マスク嫌いなんだと思うんですけど(名推理)
0581いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
ABNMSKに岡山の県北製ウンコ塗りつけてモスクワに投下、しよう!
0582いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
https://www.afpbb.com/articles/-/3396000?act=all
【3月20日 AFP】オーストラリアは20日、ウクライナに侵攻したロシアへの追加制裁として、アルミナとボーキサイトのロシアへの輸出を即時、全面禁止すると発表した。一方で、ウクライナに対する軍事・人道支援を拡大する方針を示した。
 ロシアのアルミニウム産業は、原料であるアルミナの20%をオーストラリアからの輸入に依存している。

成し遂げたぜ(経済制裁)
0583いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
豪(州) is GOD
0587いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
もうシュー…主席に委任統治してもらってさ、それで終わりでいいんじゃない?
0591いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
このレーションもチョコバー入ってるしウクライナの店で現地調達してたRSA兵くんもやたらとチョコバー漁ってたんですがRSA兵くんの主食はチョコバーなんでしかね
https://i.imgur.com/Yymgrzq.jpg
0593いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
チョコバーで調べたらイスラム過激派も米兵からチョコバー漁ってるとか記載あって面白かった(粉みかん)
戦場っていう高ストレス高負荷の環境では甘いもの食いたくなるんすねえ
0594いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
寒くてカロリー消費激しいから、高カロリーで刺激も強いチョコレートが人気あるんですかね〜

WW2の軍艦宿直者も極寒中の見回りのあとの休息でドロドロのクォクォアを淹れてたらしいし多少はね?
0597いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
今回の戦争で頭のおかしい陰謀論者、無責任に自分の思考垂れ流す政治家、宇露関係も歴史も知らずにテレビで講釈垂れる言論人があぶり出されたけどあぶり出されただけで今後もでかい面してテレビに出続けると思うと頭きますよ!
0599いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
マッ!!!ちゃん辺りの年代の人らは反米反共反外国人(主に朝鮮人)みたいな人が多くて話をしてるとクラクラしてくる時が有るゾ(同郷の人間並感)
ちょっとややこしすぎんよ〜
0601いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
今回おそらくUKRINが負けると思うんすけど、前々から問題視されてたAZF大隊とかどうなるんすかね?反露ゲリラにでもなるんすかね
0602いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
>>600
えぇ…メーカーもそこまでの極地使用考えてないと思うんですがそれは
0606いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
拓也?今、ウクライナ方面から兵隊が足りないとの報告があり増援を要請されました
すぐ高校生を出撃させられますか?

ロシアのセルゲイ・ショイグ国防相は、未成年の子供たちが軍隊で奉仕することを可能にする法律に署名しました。
「ユナアルミア」(青年軍)は2015年に創設されました。
ウクライナで奉仕する人は17歳から18歳くらいです。
https://twitter.com/visegrad24/status/1505771892271108097?s=20&;t=cFwYTKbdezvrt8dGe4o0Ag
0607いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
>>606
ユルアナミア?(難聴)

全然ユルケツじゃんお前、笑っちゃうぜ
0610いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
ネオナチ国家UKRINが子供に軍事訓練してるとか言ってたのに自分も入っていくのか(困惑)
0615いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
高級将校ですら死んでる戦場に高校生投入するとか笑えないよ!(SWK)
まぁたぶん軍管区に残ってる正規兵を動員するためのアナ埋めじゃないですかね
(根拠は)ないです。
0617いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
なんJがプーチンに閉鎖されたってマ?
0618いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
>>615
津軽海峡を通過したRSA艦隊が極東軍管区からUKRIN戦線に兵員輸送してたって分析あるから正規兵を動員の可能性はありますあります(食い気味)

予備役の召集年齢が大尉以上は65歳に引き上げられた話も結構衝撃なんだよなあ……
0619いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
今まで偉そうに津軽海峡航行してるだけだったのにいきなり地獄にぶち込まれるのはどんな気持ちや?

露助は心底嫌いだから戦場で死んで死体ツイッターに晒されてほしいけど生贄のようにささげられるUKRIN国民たちが本当に不憫でならないってそれ一
0620いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
大ロシアを作らなきゃ(使命感)みたいな無駄にやる気のある君主のせいで
死ななくてもいい人がバタバタ死んでる感はありますねぇ!
経済圏もドル経済圏と人民元経済圏に二分されそうだし
ミサイルが飛んでないだけのWorldWar3なんじゃないですかねクォレハ
0622いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
PTNとBIDNのボケジジイ2人に世界の命運が委ねられてるなんて嫌だねえ・・・
0625いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
戦争の早期終結のために核兵器2発使って兵士の命を救った国もあるしPTNも自国の兵士の命を救うためにちょっとくらい…使ってもバレへんか……
0629いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
RSAくんは今回失った装備を戻す事出来るんですかね
半導体とか電子部品が軒並み国産ではダメみたいですけど
淫土くんとかRSA兵器買ってる国に回す分もダメそうだしやばそう
0631いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
真空管について…お話しします…
みんな…真空管って…知ってるかな?
真空管というのはね、たとえば、レーダー用の周波数を作りたいとか…あるいは…送信機を作りたいといったときに…使われる部品なんだよ

よい子のみんなの…身の回りの…製品には…半導体という…真空管に比べて…非常に小さくて…軽い部品が…使われているんだよ

そして、真空管と…半導体…どちらが‥‥上かな…?

もちろん、‥‥半導体のほうが‥‥軽くて小さいから‥‥上だよね?‥‥

他国に…戦争を…仕掛けるとね…そのぉ国は…経済制裁…されて…半導体が…輸入できなくなるんだって…
イヤだねぇ。

今…経済制裁…されてない国は…
これから先…経済制裁を…されないようにしようね

今…経済制裁…されている国は…真空管で回路を設計しようね!

そして…敵国や…隣国を…含めた…みんなを…大事にして…

みんなのために

生きようね!
0635いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
NATOもAMRCも何もしないならUKRINが負けるのはもう確定なんですけどどんくらい領土取られるかわかんねえな
東部だけ切り取って終わりっ!シナリオが一番ありそう
どっちみちその頃にはRSAくんは消耗し切ってクソ雑魚ナメクジ化してそう
0636いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
マリウポリ陥落で「ネオナチが倒されて人道的危機は去った」とかPTNに言わして手打ちが双方1番マシじゃないですかね
でも20万くらいいる市民道連れっぽいしこれもう(どうしたらこの地獄が終わるか)わかんねえな
0638いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
そんなんじゃ電気代が死ぬねん!(DIT)
どうしてくれんのこれ?(原発全廃)
0641いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
RSAは歴史的経緯から、いつ何をしでかすか分からないというポジションを手に入れたから今後こっそり核兵器廃絶しても、自分からアクションを起こしさえしなければ一生安泰だと思った(こなみ)
0646いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
AIRRND共和軍もがんばんだよ!
イギリスにたいして暴力!暴力!暴力!で独立、しよう!
0649いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
2月頃のUKRIN人へのインタビューで戦争になんかならないとか外国人は騒ぎすぎとか言ってたのが懐かしいゾ~
あいつら今どうしてるんですかね?
0650いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
>>649
あれRSAのスパイだった説
0655いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
維新と令和が堂々退場しそう
0658いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
三浦大先輩のために誰かZRNSK-の演説3行にまとめてくれよな〜
0660いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
この演説のツボを上げてみると
・日本人は戦争を災害のように捉えていることを見抜き、戦意高揚を狙わずに原発やサリン、戦後復興・災害復興など現代日本の災害を中心にする
・そのうえであくまで「福島原発」や「サリン事件」などの直接的なワードは絶対に使わず仄めかすに留める
・軍事支援ではなくあくまで経済制裁や戦後復興のお願いが中心
・強く厳しい言葉を使っていない
・日本文化を褒める。加えて「侵略の津波」や「アリガト」など心をくすぐるワードを選ぶ

本当上手いっすね。「無難」とは言えるけどちゃんと相手をよく研究したスピーチだと思った(小並感)
0661いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
>>659
>>660
ありがとナス!
UKRINのために支援しますよ〜するする!
0663いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
コンビニやスーパーマーケットにおいてある募金箱見るとお札が入っててビックリしますねぇ!
5千円札どころか1万円札とかヘーキで入ってるゾ
ポチメが記憶にある限り募金箱の中にこれだけお金が入っているのを見るのは初めてなんだよなぁ・・・
やっぱそれだけショッキングなんやなって・・・
0665いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
スピーチライターは間違いなくいるでしょうねぇ…
イギリスじゃあ我々は絶対に降伏しない(名言)を引用したり各国への理解が深すぎるッピ!
あと原稿やメモを使わないのも印象的でしたねぇ!このへんは流石に元役者だと思った(小並感)
官僚作文を音読するだけの大臣は悔い改めて
0667いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
日本ぬがし話やめろ
0670いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
RSA軍が全体を統合して指揮する仕組みがなくて各部隊が好き勝手にUKRINに攻め込んでるらしいですけどマジなんですかね?
戦国武将の合戦かな?
0675いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
RSA軍のレーションまだAMZNで売ってて草
0678いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
>>675
補給レイプ!外貨獲得手段の裏技
0686いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
肛軍がガバって戦線崩壊きたすのは2年くらい経ってからだし油田確保や太平洋艦隊壊滅みたいな初期目標は達成してるので開戦1ヶ月でインパール化してなんの成果も上げてないRSAくんと一緒にするのはNG
0691いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
ソビエト連邦社会主義抜き注文したら末期ソ連が出てきて草生えちゃうやばいやばい
0694いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
>>682
アメリカに引き渡されたゾ

ウクライナの戦場で捕獲された高度なロシアの電子戦システムクラスハ-4は、調査のために米国に輸送されると、英国のデイリーテレグラフは報じた。
https://twitter.com/wipljw/status/1506673602015473670

露助の機密はガバガバどころかスカスカ、ソビエトの末路
0706いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
大戦果(笑)以外にも電子戦装備の鹵獲やキンジャール投入とかあまりにも西側に手の内を見せ過ぎなんですがそれは大丈夫なんですかね?
0710いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
まぁ今の状況じゃロシアが停戦したところでPTN以外誰も困らないだろとは思いますねぇ…
殆どPTNの面子をマモル!ための戦争になってるというか…
みんなも権威と権力を一緒にするのは…やめようね!
0712いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
猿が核兵器持ってると思うと怖いと思った(小浪艦)
0717いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
軍事評論家ONDISK「いやちょっと待って下さいこれもしかして(日本海海戦で勝てたのも当然の結果とな)るかもしれませんよ」

TUGUHIHCRU「やめてくれよ…(絶望)」
0720いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
侵攻当初
(どちらの情報もプロパガンダの可能性があるので鵜呑みに)してはいけない(戒め)

1ヶ月後
(プロパガンダのためとはいえ正確な情報発信を)してはいけない(戒め)

国家のIT技術に対する理解力の差が広がってないか…?(疑念)
0721いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
>>717
地球の裏側から大規模艦隊を連れてくるため将兵が疲弊しまくる
当然SEZ運河は使えない
しかもBRTNが食糧燃料の補給を妨害しまくってくるためさらに将兵が疲弊する
航路の都合上、BRTNの植民地に寄港せざるを得ないため艦隊の情報がBRTN経由で大日ペ帝国に漏れまくる
皇帝が良かれと思ってさらに追加で軍艦を与えてくれたが速度の遅い旧式だったため艦隊運動に悪影響
そもそも士官ですら教育がガバガバで練度が低い

この惨状で一隻も落伍せずに日本海にたどり着けただけでも奇跡ですねえ!
0723いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
今さっき新宿で、戦争(RSAの侵略行為)反対と、
非核三原則を破るな、と主張するデモ隊に遭遇したんですけどぉ、
ちゃんとRSA大使館まで抗議に行って、どうぞ

実は、前者は申し訳程度で、後者の主張がメインである可能性が微レ存・・・?
0730いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
一帯一路構想があーもうめちゃくちゃだよ
0731いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
https://www.theatlantic.com/ideas/archive/2022/03/american-volunteer-foreign-fighters-ukraine-russia-war/627604/
塹壕への夜間攻撃に失敗したとき、ロシア兵の一団が近くの森で迷子になった。
「やがて彼らは大声で呼び始めた。私はどうすることもできず、申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまった。彼らはどうしたらいいのか混乱していた」
「彼らをどうしたんですか」と聞くと、彼は険しい顔をした。

ひでとMURが混じったような軍ですねぇ・・・
0733いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
相手がジャベリンみたいな高性能兵器持ってたらイラク戦争みたいに戦車と一緒に行動する作戦は通用しないって話はえーすっごい興味深い…
今のスカスカガバマンRSAにサムおじさんが攻め込んだら多分同じように苦労するんでしょうね…
0738いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
>>731
RSA文学ぽくてすき
0740いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
首都は諦めて東部だけ占領路線に切り替えてるみたいですけどウクライナを支配する化学兵器や核兵器開発をして世界を支配するDSの仲間でもある恐ろしいネオナチゼレンスキー政権からのウクライナ人民の解放はどうするんですかね?
ここで諦めるのに光の戦士とか笑っちゃうぜ!
0745いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
昨日の連中(>>723)が、今日も新宿で声出ししてますね・・・
折角の休み(しかも悪天候)に、不毛な声出しに参加させられてかわいそう、
ちんぽこまんぽこかわいそう

昨日の連中だとわかったのは、声出しのリード取ってる奴(女)の声が昨日と同じだからですね、ハイ
0747いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
諜報畑出身の大統領
政治畑出身の国防大臣
ゲリラ対応専門の陸軍
おまけ程度の海空軍

何も起こらない訳はなく…(呆れ)
0750いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
>>748
緩衝国を作るためにはKEV陥落=大統領レイプ=親露政権樹立が不可欠だからまあ、多少はね?
東部分捕ったとこで停戦や講和の落とし所さん!?が見つからなかったら永久紛争じゃんアゼルバイジャン
0760いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
>>749
誰が肛軍の特権「転進」使っていいっつったオラァ!
0768いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
黒海に機雷ばら撒かれたってのはほんとうなんですかね…?
TRKくん参戦とかやめてくれよな〜頼むよ〜
0770いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
2000年に書かれた「予防外交(吉川元兄貴著)」って本読んだけどロシアウクライナの対立って90年代から国際的に危惧されてたんすねえ(ガチ無知)

クリミアの問題はロシアウクライナの全面対立でそのうち欧州全体の安全保障の危機になるから…やめようね!
クリミアの分離主義運動も戦争になるから…やめようね!
ってことで欧州安全保障機構が介入してコソボみたいになるのを防げたしいいゾ〜これって中身だったけど、
そこから20年も経たないうちにマジキチがクリミア占拠しかけて更にウクライナロシア全面戦争とは悲しいなあ…
0782いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
トランププーチンが正義でウクライナがDSとネオナチと化学兵器工場だからね、しょうがないね
少数派は声がでかいとはよく言われるけどツイッターにいるプーアノンどもが少数派であることを祈るばかりなんだよなぁ…
0783いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
レニングラードとスターリングラードの合わせ技をマリウポリでするのやめろ(ガチギレ)
0790いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
えぇ……(困惑)

海自カレー、2年間毎週食べて停職 対象外の事務官「慣例で味見」
https://news.yahoo.co.jp/articles/416b92964628c46e764ee0017a5fddae5c74a0b3
>海上自衛隊第23航空隊(京都府舞鶴市)の40代の防衛事務官の男性が、食事の支給対象外なのに、
>2年間にわたり毎週金曜日にカレーライスを食べ続けたとして、防衛省は28日、この事務官を停職4日の懲戒処分にしたと発表した。
0793いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
東部しか占領できなかった事を特別軍事作戦が成功したみたいな大本営発表してるんですが緒戦でいきなり敵地ど真ん中に空挺降下して討ち死にしたスペツナズ兄貴達の死は何の意味があったんですかね?
0796いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
タリバンがタジキスタンの侵略を準備していると述べています。インテリジェンスによると、侵入は4月の後半に向けて準備されています。タリバンは攻撃の機会を見て、主力を動かしたロシアに自信を持っている

https://twitter.com/bamr69/status/1508344286638653444
あーもうめちゃくちゃだよ…
0797いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
あれ見て自分たちもできそうだと勘違いするのはさすがに信じる神を違えてる…違えてない…?

第114514次十字軍ほらいくどー
0798いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
>>790
>事務官は「着任前からカレーだけは『味見』と称して慣例的に食べられており、重大な不正という認識はなかった」と話しているという。

(カレーライスが)やっぱ好きなんすねぇ……
0807いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
カディロフくんマリウポリでイキる気満々で草

この中将はUKR兵の調教に耐えることができるでしょうか、それではご覧ください
0823いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
>>817
部隊間の連絡すらできない軍隊なんだから撤退の連絡も来てなさそうだと思った
0829いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
>>828
これ後付けで「あ〜もう(情報収集能力)負けや負けや負けや(レ)」してるだけで、最初からわざと露助を過信させる作戦だったんじゃないですかね…

敵を欺くにはまず味方から(至言)
0839いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
チェルノブイリを占領していたロシア軍が、事故当時高レベル放射製廃棄物を大量に捨てた、発電所北西の通称「赤い森」に塹壕を掘って被曝、バス7台分の兵士が急性放射線障害の症状を発してベラルーシのゴメリにある放射線専門医療センターにかつぎこまれた、との報道。信じられないほどずさん…

https://twitter.com/hms_compassrose/status/1509376669718515712

核戦争を想定した演習を戦争中に行うなんてロシア軍すごいっすね…
0856いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
>>852
敷設(とりあえず置いて逃げた)
0869いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
このスレに武力による国家転覆画策兄貴が居着いててブルっちゃうよ…

公安調査庁への通報も110番でいいすかぁ?
0871いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
中国でエリートとして大学教育を受け
高い志をもって国家のために情報機関に入ったのに
やる仕事がBBB-B B-BBを読んだり野獣先輩の動画をしこたま見せられて
政府の脅威になるか調べる事だった悲しい情報分析官兄貴を
これ以上虐めるのはやめてさしあげろ
0873いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
BBB-B B-BBってなんだよ?
進化キャンセルか?
0875いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
こんだけネットではやってるからさぞ現実世界でも流行ってると思い込んでそう
それでNHNの要人との会談で話題に出しちゃっては?ってなってどういうことなの・・・?(レ)って戸惑ってそう
0882いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
屋上自衛隊において民兵と民間人と都市ゲリラを区別した上で、都市ゲリラを国際法に則って処罰できる体制が
整っているか気になる…気にならない?軍法裁判がない以上、占領地から検察に送致して地裁で裁くんですかねぇ(無知)
0883いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
RSA兵がベラルーシで略奪品フリマや故郷に仕送りしてるみたいですけどスマホや宝石が人気でよく持って帰ってたらしいっすね
スマホや宝石も必要で貴重品だから普段から持ち歩いてると思うんですけどどこからそんな大量に売り捌けるほど持ってきたんですかね?
0895いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
ここまで怒り買うとAZF連隊なんか笑えるくらいの反露過激派組織がUKRIN国内にできる可能性があるんだよなぁ…
P-TNが例の糖質みたいに妄想を現実に変えた男と呼ばれるようになる可能性が微粒子レベルで存在する…?
0901いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
軍需工場のある街を爆撃とかならまだしもそのへんの民間人殺してもなんのメリットもない… なくない?
憎悪を掻き立てこそすれ戦意喪失には繋がらないと思うんですけど(名推理)
0920いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
ttps://twitter.com/sumlenny/status/1510168073831165956

1.「2月から遺体の集団埋葬の規格を変更」
 → やべぇよ・・・やべぇよ・・・
2.「移動式火葬装置」
 → やっぱりロシア軍の…準備を…万全やな!
3.「3日間の短期戦」
 → あれ〜おかしいね(ロシア軍の想定戦死者が)誰もいないね

(埋める対象はウクライナ人だった可能性が)濃いすか?
0922いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
民間人と言うのは私服を着た兵士だろう。
郷土防衛隊も組織されて、死ぬまで戦え
と鼓舞しているのだから死体になるのも当然だわな
0923いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
何言ってんですかねコイツ・・・
0927いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
やっぱり兵士は歓迎されてると思ってるんですかね・・・
0928いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
>>922

ほんとこれ!

ロシアが戦ってるのはウクライナではないんですよね

2014年にウクライナを乗っ取ったネオナチと彼らの背後にいる闇の帝国、ユダヤ系支配者達!

ここ,ちゃんと把握してる今回のウ・ロを見ないとミスリードします
0934いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
中尉レベルでも略奪してて草生える
大量のスマホと民間人の遺体 
嫌だねぇ
https://i.imgur.com/z8o6Yhu.jpg
0937いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
国連の安保理で無惨に殺された市民の映像モザなしで上映したらしいっすよ…
日本のテレビじゃ全部モザイクかかるどころか放映すらできないんだよなぁ…こんなことが今行われてるとか頭おかしなるで
と同時にアフガンイラクシリア世界各地の紛争地域でこんなことが繰り返されてきてそれをいつものことかで済ましてきた自分に絶望ゾ
0938いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
金にもならなそうなヘアゴムだのマニキュアだの盗んでどうなるのかと思ったら記念品に持って帰ってるんだろうって聞いて感心したゾ〜
ナニの記念品でしかね?
0948いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
FSBが虐殺やったみたいですけど戦後SS扱いされるんですかね?
0949いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
ロシア人YouTuberのコメント欄、今までは同情のコメントが多かったけど最近は誹謗中傷も目に見えて増えてきましたねえ!
ロシアのことゎ嫌いだけどロシア人もみんなきら、みんな憎しみあっていきようね
0952いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
日ペでも民間防衛意識の高まりから銃規制の撤廃と憂国烈士による武装親衛隊の創設、反戦デモの武力排除、敵性国民と非白人の駆除が始まる可能性が微粒子レベルで存在している?
0956いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
No Rus○ian(迫真)していいっすかぁ?(ゲス顔)
0957いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
なんかウクライナの人がRSA兵に毒入りパンケーキ差し入れて戦果挙げたってニュース何度か目にしたんすけどそんな毒が一般家庭にあるって怖い…怖くない?
殺鼠剤とかですかね…?
というか敵地の民間人の差し入れ何の疑いもせずに食べるって馬鹿すぎませんかね…?
今後映画とかで精鋭RSA軍が登場してもそれ思い出して笑っちゃいソース…
0962いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
ロシア人のTDN表記難しすぎぃ!
(読め)ないです
0966いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
命令だったからで市民虐殺って免責されるんですかね?
0969いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
KBYSMTFM兄貴が漫画で書いてそう
0977いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
真夏の夜の学徒動員
真夏の夜の特別軍事演習
0978いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
レンドリース法復活するっぽいから真夏の夜のレンドリース法でもいいですかね?
0981いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
レンドリ復活でNZRSAが核流しして世界終了しそう
0986いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
おっ、そうだな
択捉島までの船代はお金タダでいいから、泳いで帰ってくれよな〜頼むよ〜
0991いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
わー国は経験者だけにロシアのやることなすことに思い当たるふしがあって笑っちゃうんすよね
0993いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
RSAにどれだけNHNの歴史を研究してる学者がいるかわからないけどそういう人はRSAの今後と日本の歩んできた道重ね合わせて憂いたりすんですかねぇ…
でもわーくにも何とかなったからヘーキヘーキ、へーきだから!
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 36日 21時間 4分 29秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況