X

トップページ四国
50コメント72KB
【愛媛県】大屋の屋上ゲームコーナーを語るスレ【西条市】 [無断転載禁止]©2ch.net
0001名無しさん
垢版 |
2017/01/17(火) 09:44:32.48ID:5qeyp3HZ
今は無き大屋の屋上のゲームコーナーについて語りましょう
0002名無しさん
垢版 |
2017/01/17(火) 09:48:06.85ID:5qeyp3HZ
今から約30年前近くに住んでいてよく行きました
0003名無しさん
垢版 |
2017/04/18(火) 21:46:50.97ID:GhnL02xd
>>1
いいね!
0004名無しさん
垢版 |
2017/06/18(日) 20:14:49.75ID:KE8FgKLW
屋上への上り口に有った喫茶店に、派手なおばちゃん居たなぁ?
0006名無しさん
垢版 |
2017/08/31(木) 21:44:41.37ID:57cd263Z
ブルマ着て女子高生の運動靴盗んだ男逮捕
08月31日 19時04分

けさ早く、新居浜市の県立高校に侵入し、女子生徒の体育館シューズを盗んだとして、47歳の男が逮捕されました。
警察官が高校に駆けつけたとき、男は長髪のかつらをかぶり、ブルマーの体操着姿で盗んだ靴を履いていたということで、警察は詳しいいきさつなどを調べています。

逮捕されたのは、西条市飯岡の無職、岩崎夏貴容疑者(47)です。
警察によりますと、岩崎容疑者はけさ3時半すぎ、新居浜市にある県立高校の校舎に侵入し、女子生徒の体育館シューズを盗んだとして建造物侵入と窃盗の疑いが持たれています。

防犯センサーが作動し、警察官が学校に駆けつけた際、岩崎容疑者は長髪のかつらをかぶり、エンジ色のブルマーに別の高校の女子生徒のものと見られる体操着姿で盗んだ靴を履いてたということです。
警察の調べに対し、岩崎容疑者は学校に侵入したことは認めていますが、靴を盗んだ容疑については、「エンジ色のブルマーに似合うと思って履いただけで盗むつもりはなかった」と供述し、否認しているということです。

警察は、岩崎容疑者がこの高校に侵入して靴を盗んだいきさつや、着ていた体操着をどこで手に入れたのかなど詳しく調べています。

愛媛 NEWS WEB
http://www3.nhk.or.jp/matsuyama-news/20170831/3510081.html
0007名無しさん
垢版 |
2017/11/16(木) 16:10:49.12ID:N2IkrcxK
騒動は、1994年に爆笑問題が「ホットドック・プレス」(講談社)の連載コラムのなかで〈ダウンタウンの松本が全身アディダスで固めて雑誌に出ていた。
アディダスの広告塔みたいなの。あの無神経さは信じられない〉と松本をイジったところから始まる。
ただファッションをからかっただけのことなのにも関わらず、松本は激怒。爆笑問題の二人を呼びつけたうえで
「オマエらに問題を出す。いますぐ答えてみい。イチ、いますぐ芸能界を去る。ニ、ここにあるパイプイスで殴られる。
サン、この場で土下座せい」(「女性セブン」1995年2月2日号/小学館)と迫ったという。松本と同じ吉本興業の後輩であるナインティナインも、パワハラの被害に遭ったコンビだ。
松本は『遺書』(朝日新聞社)のなかで〈ナインティナインなんて、ダウンタウンのチンカスみたいじゃないですか〉と記してナインティナインを威嚇。
それは近年まで続いているようで、「FLASH」(光文社)2015年1月13日号によれば、大晦日特番『絶対に笑ってはいけない大脱獄24時』(日本テレビ)が放送される裏で、
フジテレビが『めちゃ×2イケてるッ!』制作チームのもと『30時間テレビ』という特別プログラムを準備していたというが、
それを知った松本が吉本興業に対し、「ガキ使の裏なのに、(同じ事務所の後輩の)岡村にそんなことやらすんか!」と激怒。企画を潰させたのだという。
近年、マッチョ体質丸出しの保守発言がたびたび批判を浴びる松本だが、暴力や体罰をめぐる問題に関しても、
これまでのパワハラ的振る舞いの弁明をするかのごとく肯定的な発言を繰り返している。ジャズミュージシャン・日野皓正氏の体罰報道を取り扱った9月3日放送『ワイドナショー』において、松本はこんな発言をしているのだ。
「なぜいまの時代に(体罰が)ありえないのかっていう、明確な理由を誰も言ってくれないんですよ。
なぜいまはダメで、昔はあの、よかったんですか?明確な理由がわからないんですよ」「体罰を受けて育った僕らは、
特にいま、なんか変な大人になってるじゃないですか。屈折していたり。何なら普通の若者よりも常識がないわけじゃないですか。
なんか体罰受けて育った僕たちは、失敗作みたいなこと言われているような気がして、どうも納得がいくんですよね」体罰とは、恐怖を与えることで相手に言うことをきかせるという立派な暴力である。それを教育と
0008名無しさん
垢版 |
2017/11/19(日) 22:57:23.18ID:5JTznLaa
>>4
金髪のロングヘアのパンクなおばさんだろ?
あの人と目があったら殺されるぞ
0009名無しさん
垢版 |
2017/12/11(月) 10:10:10.20ID:6+tsuxhw
助成金詐欺の疑いでスーパーコンピューター開発会社「ペジーコンピューティング(以下、ペジコン)」の社長・齊藤元章容疑者(49)らが、
12月5日、東京地検特捜部に逮捕された。経産省が所管する新エネルギー・産業技術総合開発機構(NEDO)によるベンチャー企業への助成事業で虚偽の実績報告書を提出し、
水増し請求した疑いだ。その結果、ペジコンは上限5億円にほぼ近い約4億9900万円を手にしている。
齊藤氏はとくに麻生太郎・副総理と親しいなど政権に近いと見られており、5月25日に開かれた参議院財政金融委員会では、
麻生氏が将来的に金融業界を変える存在としてペジコンを紹介したのである。こうしたところから、
政権に近いために優遇を受けているのではないか、と「第3のモリカケ問題」といった指摘も出ている。
さらに齊藤氏のビジネスパートナーにも“政権との近さ”が窺える。“安倍首相に最も近い記者”と呼ばれた元TBSワシントン支局長の山口敬之氏の名前が挙がっているのだ。
山口氏はペジコンの顧問の名刺を持っていた。さらにTBSを退社する2か月前の昨年3月に一般財団法人「日本シンギュラリティ財団」を設立し、
代表理事に就任している。その財団の理事には齊藤容疑者のほか、ペジコンの役員が名を連ねている。
「シンギュラリティ(特異点)」とは、人工知能の発達が急激な技術の成長を促し、人間文明に計り知れない変化を引き起こすという仮説で、
齊藤容疑者が主張し続けてきたことだ。昨年10月、内閣府が主催する経済財政諮問会議の「2030年展望と改革タスクフォース」で齊藤氏は委員に抜擢され、
このシンギュラリティを連呼していた。会議に出席した委員が匿名を条件にこう明かす。「齊藤さんによれば、
シンギュラリティに到達すれば、1台のコンピューターだけで人類の英知を超え、食糧問題、エネルギー問題も解決し、
労働も不要になって、人類は種々の問題から解放されるというのです。しかし、“だからスパコンに投資しろ”という主張にも聞こえた」
山口氏に齊藤氏との関係について問い合わせたが、締め切りまでに回答はなかった。財団法人の住所を訪れると、
山口氏の母親を名乗る女性が、「ここは(山口氏の)実家です。財団?私は何も知らないんです」と話すだけだった。
麻生氏に齊藤容疑者との関係について問うと、事務所を通してこう回答した。「国民生活の安全・安心や国際競
0010名無しさん
垢版 |
2017/12/25(月) 08:06:03.07ID:gOSaTQHo
サイン盗みが発覚。試合に勝利しお立ち台に上がった鍛治舎は選手たちには紛らわしいことはやってはダメと言っていたので残念に思うと
自分は知らなかったという姿勢を貫いた。今年3月には秀岳館の理事長による解任騒動も起き
本人が慌てて火消しに回る一幕もあった。極めつきは早稲田実業と対戦した5月の招待試合だ。
5対1とリードした9回2死走者なしから2番打者を敬遠しわざわざ清宮幸太郎と勝負する。
清宮や早実監督の和泉実は露骨に不快感を示していた。この事件のあと鍛治舎の姿勢を批判した。
するとある取材現場で日本高等学校野球連盟の関係者に呼び止められた。記事に何か問題があったかと
ドキリとした。「よう書いてくれた。あんたの言う通り。あの人は高校野球の監督というより社会人野球の監督。
教育者でもなく企業人です」甲子園で3季連続ベスト4に進出しながらいつしか鍛治舎は高校野球界で最大のヒールとなっていた。
これまでの騒動に質問をぶつけた。正直期待はしていなかった。お茶を濁す発言に終始すると踏んでいた。
「私は高校野球の監督が職業とは思ってない。こんな安い給料のところにわざわざ行きますか
すべて野球界の活性化のためです」サイン盗み疑惑に関しては責任逃れしたと断言。「本人に聞いてみたら
相手のサインは分からなかったと話していました。盗もうとしたことは事実です。でもねどこの学校もやっていますよ。
20年以上解説をしてきましたからプレーを見ていれば分かります。ただ全国に恥をさらしました」件の敬遠についてはあなたはどう思いますかと逆質問してきた。
招待試合とはいえ無意味に打者を敬遠するのは無気力試合と同じようなものだと主張した。
「僕はそうは思わない。多くの熊本の野球ファンが清宮君のバッティングを見に来ていた。
早実は2日間で4試合を戦いましたが清宮君は四死球が多かった。もう一打席あってもいいと思っただけです」
当日は夏の甲子園で対戦するかもしれないからとも説明していたが。「そう言いましたよ。
だけど僕は早実の投手陣では東海大菅生に負けるんじゃないかと思っているから。熊本のファンには
本当に最後のチャンスだと思ったんです」鍛治舎が予見した通り早実は西東京大会決勝で東海大菅生に敗れた。
中学野球の選手をごっそり入学させ瞬く間に強豪に育てた。熊本出身者が一人もいない構成は大阪第2代表と揶揄
0011名無しさん
垢版 |
2017/12/26(火) 00:08:14.51ID:vgqYk0uz
大屋レストは思い出の味
いまは大型店でごはん食べるとかならフードコートだよなあ
0012名無しさん
垢版 |
2018/01/03(水) 14:12:00.38ID:C3rdlQtZ
2017年のテーマは「アメリカンポリス」。ダウンタウンの浜田雅功が、肌を黒くメイクして登場した。
テロップではエディ・マーフィ主演の映画「ビバリーヒルズ・コップ」の説明が流れた。番組のTwitterアカウントがそのシーンの写真を投稿すると、
「面白い」「めっちゃ笑える」といった反応が寄せられていた。一方で、複雑な思いを抱えながら、このシーンを見ていた人たちがいる。
バイエ・マクニールさんは、こんなツイートで「ブラックフェイス」(黒塗りメイク)に反対した。
「日本は好きだ。13年住んだし、日本に良いことが起きるように祈ってる。2020年オリンピックで黒人アスリートのためにブラックフェイスのドゥーワップをやらかすんじゃないかって真剣に不安だ。
いますぐやめろお願いします #StopBlackfaceJapan #日本でブラックフエイス止めて」マクニールさんは、
アメリカ・ニューヨークのブルックリンに生まれ育ったアフリカ系アメリカ人だ。2004年に来日して以来13年間、
横浜に暮らし、作家・コラムニスト・教師として活動している。日本をよく知り、「日本大好き」と公言する彼が、
なぜこうした声を上げたのか。フェイスブックで連絡をとり、詳しく聞いた。マクニールさんに、まず、
あのシーンを見てどのような気持ちになったのかを説明してもらった。《どんな気持ちかって?
とても複雑な気分ですよ。日本社会は、世界がブラックフェイスについてどんな議論をしているか、
きちんと見てこなかったように思えます》アメリカでは1800年代以降に、顔を黒く塗った白人が、
黒人役を演じる「ミンストレル・ショー」が人気を博した。しかし、「人種差別的だ」とされて廃れ、
いまではすっかり「差別だ」という評価が定着している。マクニールさんが指摘するのは、そのことだ。
《私の気持ちは半々です。半分の私は、日本のテレビコメディーや音楽でブラックフェイスを見るたび、
見下されたような、馬鹿にされたような、そして表面だけを見られて、人間性を否定されているような気分になります。
私の肌の色が、私自身の人間性が、芝居の小道具、あるいは脚本にされたかのように感じるのです。
しかし、もう半分の私は、『彼らは子供で、わかっていないだけ。だから我慢しなきゃ』とも思うのです》マクニールさんは、こんなふうに思ってしまうこと自体が「つらい」のだと話す。《敬意を持って、
0013名無しさん
垢版 |
2018/01/09(火) 22:20:31.91ID:Udn40p9K
9日付で弁護士から最高裁判事に就任した宮崎裕子氏(66)は同日、最高裁で記者会見し、最高裁判事としては初めて旧姓を通称使用すると表明した。
また、夫婦別姓を巡る議論にも触れ「選択的別姓であれば全く問題ないのでは。価値観が多様化している現代では、
可能な限り選択肢を用意することが重要だ」との見解を示した。最高裁は昨年8月まで判決などで全裁判官の旧姓使用を認めず、
最高裁でも過去5人の女性判事はいずれも戸籍姓を用いてきた。宮崎氏はこれまでの弁護士活動で、
結婚後も旧姓の宮崎姓を使用。会見で「弁護士は依頼者との信頼関係が重要。別の姓を使えば、
一から関係を築いていかなければならなくなる」と話した。第19代最高裁長官に就任した大谷直人氏(65)と、
東京高裁長官から最高裁判事に就いた深山卓也氏(63)も9日、最高裁で会見。大谷氏は「国民から信頼される裁判所の実現に全力を傾けたい」と語り、
裁判員制度の課題に関し裁判官同士で議論を深める必要があるとした。また、深山氏は「最高裁の判断が国民生活や経済社会に与える影響を考えると、非常に大きな責任を感じている」と述べた。
0014名無しさん
垢版 |
2018/01/17(水) 15:44:51.13ID:385mRvOk
古くからのことわざでもあり、商売の極意と言われる言葉「損して得取れ」とはどういう意味なのでしょうか。
商売上では、俗に目玉商品でお客さまを惹きつけ、他のものも売れることを期待するという意味で使われますが、
本当にそうでしょうか。本来は、それほど単純な一時のセールのような意味合いではなく、長いスパンで考える奥の深い言葉なのです。
お客さまを喜ばせることに全身全霊を傾け、それを続けることでやがてお店が儲かるようになることを意味するのです。
お客さまを喜ばせることはすぐに結果のわかることではないので、「損して」という表現となっているだけです。
その時は一方的な奉仕となりますが、将来的にはお客さまからの感謝のカタチとして、お店を利用し続けてもらえるようになるのです。
そんな「損して得取れ」を実践していた商売人がいます。阪急百貨店の創始者である小林一三氏です。
彼は集客力の落ちた百貨店を復活させるために、秘書にあることを命じます。「大阪中のライスカレーを食べ、
一番美味しい店はどこかを調べてこい」。数週間後、秘書が一番美味しいと思うお店を小林氏に報告したところ、
彼はそのお店を阪急百貨店の食堂に入れ、しかも、そのお店の4割安い値段で売り出したのです。
大阪で一番のお店の味なので、当然のごとく「阪急のカレーは安くてうまい」と評判になり、お客さまが一気に押し寄せるようになったのです。
ライスカレーは安く売る分赤字となりましたが、百貨店全体の売り上げは大きく伸びたのです。
この話では、ライスカレーでお客さまを釣ったように感じるかもしれませんが、そんな底の浅い話ではありません。
まず、大阪で一番美味しいお店を探させたこと。やるからには最上級のことをやろう、という意気込みが感じられます。
そして、4割も安い価格で提供したこと。美味しいだけでも集客力はあるのに、安くすることで、
お客さまをもっと喜ばせようとしたことです。「目玉商品」というと、安くすることばかりを考えてしまいますが、
彼はお客さまを喜ばせることを「目玉」にしたのです。ライスカレーは大損していますが、笑顔のお客さまが増えたことは、大きな得となったのです。
0015名無しさん
垢版 |
2018/01/24(水) 21:21:36.88ID:bjfaeJlJ
音楽プロデューサーの小室哲哉さん(59)が週刊文春の不倫疑惑報道をきっかけに引退を電撃表明したあと、
<文春こそゲスの極み>や<小室さんを返して>など、同誌に多数の批判が寄せられている。
数々の「不倫疑惑」をすっぱ抜き、話題を集めてきた“文春砲”が、今回はなぜ炎上したのか。
<文春いいかげんにしろ!人間生きてたら色んな苦しいことがあって辛いことがあるねん>
<文春さん、不倫ネタはもうやめましょう。もっと国民のために権力のある方の追及をしましょうよ!>
<不倫は嫌い。でも終わりない介護には計り知れない辛さがある>。小室さんの引退記者会見後、
ツイッター上で文春批判が渦巻いている。週刊文春の公式アカウント「文春砲」が17日、<カリスマ音楽プロデューサー・小室哲哉による裏切りの密会劇>
などとツイートすると、24日までにコメントは4300件を超えた。<ほんとに不愉快><買わないこと。見ないこと>
<調子に乗りすぎ><あなたたちの哲学は何ですか>など、ほとんどが批判だ。ツイッター上では
「#文春不買運動」「#文春を許さない」などのハッシュタグ(検索の目印)まで登場。廃刊を求める投稿もある。
これまで文春による“不倫ネタ”のファンだった、と名乗る人までが<今回の小室さんの事で、初めて悟った。
週刊文春は間違いだと。介護はあまいもんじゃない。人間はそんなに綺麗じゃない>とツイートした。
過去に週刊文春で不倫疑惑を報じられた人々も反応している。衆院議員を辞職した宮崎謙介さんは20日、自身のブログでこうつづった。
<週刊誌で疑惑が報じられているだけだと疑惑止まりだが、テレビで朝から晩まで報道され続けると疑惑が事実になるような感覚に陥る
。これまでも多くのえげつない週刊誌記事があったがテレビに流されなければ鎮火も早い>
2016年にタレントのベッキーさんとの不倫を報じられたロックバンド「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音さんは19日、
ツイッターにこう投稿した。<病的なのは週刊誌でもメディアでもない。紛れも無い世間>ツイッター上では小室さんを疑問視し、
週刊文春を擁護する声もある。<公人は弱音を吐く場所を間違えちゃいけない。社会的立場をわきまえなきゃいけない。そういう意味で文春はこの世に必要だと思う>
0016名無しさん
垢版 |
2018/01/31(水) 10:03:32.18ID:G3suGDSO
口論となった近所の男性を押し倒してけがをさせたとして、新潟県警西蒲署は30日、新潟市西蒲区、
国土交通省新潟国道事務所係長の名前も名乗れないこっ恥ずかしい男(47)を傷害の疑いで現行犯逮捕した。
男性が死亡したことから傷害致死容疑で調べている。発表によると、男は同日午後7時40分頃、
自宅前で新聞紙を燃やしていたところ、近くの無職(59)に注意されて腹を立てて突き飛ばし、
けがを負わせた疑い。転倒して頭を強く打ったとみられ、意識不明の重体で病院へ搬送して約2時間半後に死亡した。
0017名無しさん
垢版 |
2018/02/07(水) 08:26:34.25ID:j6lXdaII
今の公明党には深刻な事情がある。昨年秋の総選挙。自民党圧勝の陰で公明党は大敗と言ってもいい結果に終わった。
獲得できたのは小選挙区・比例合わせて6議席減の29議席。特に、比例は苦戦した。得票数は約697万票だったが、
00年以降、初めて700万票を下回ってしまったのだ。この700万という数字は公明党の支持団体「創価学会」の基礎票。
そこから選挙運動によって、F(フレンド)票を得て800万以上が目標とされている。「700万を割った原因は明らかです。
安保などの政策が自民党寄りになって、公明党らしさが消えてきたことで、なかなか票が広がらなかった。
(選挙運動の主力となる)婦人部は平和という言葉に敏感ですから。リベラルなF票だけでなく学会票すら固められなかった」
また、来春は公明党が重視する統一地方選挙がある。地方に根を張っていることが党全体の情報収集力や組織力の基盤になっていることから、
国政選挙並みに力を入れているのだ。党勢挽回のためには、今から自民党と一線を画し、
公明党らしさをアピールするしかないということだ。総選挙直後にはさっそく、山口那津男代表が韓国と中国を訪問。
目下、慰安婦問題で日韓合意を覆す韓国との関係は閉塞感が漂っている。そこで公明党が積極的に動くことは存在感のアピールとなる。
しかも、中韓トップと会談後、北朝鮮に対して圧力一辺倒の安倍首相に「対話が必要」と注文をつけた。
「今年の国会のテーマは、北朝鮮の脅威への対応として巡航ミサイル整備など敵基地攻撃能力を持つべきかどうか、
つまり専守防衛が議論のテーマになる。安倍首相には悪いが、平和の党らしく慎重姿勢を示すことになるだろう、
安保の議論では自民党にくみしない」安保や外交だけではない。公明党らしさを示すために最もわかりやすいのは、
憲法改正への慎重姿勢だ。山口代表は新年のテレビ番組で「(党内で)何がふさわしいかの議論はまだ十分に行われていない」と性急な改憲を牽制。
公明党がブレーキを踏めば、憲法改正の発議に必要な議席3分の2を確保することに赤信号がともる。
「今後、政策や国会運営など、あらゆる場面で公明党は独自の主張をしてくる。安倍政権は相当、
気を遣うことになるだろう」すでに、公明党の独自主張は地方から始まっている。公明党の女性地方議員らが、2020年の東京パラリンピックに着目。新たな福祉政策やバリアフリー
0018名無しさん
垢版 |
2018/02/13(火) 17:32:45.44ID:kFTMaJAk
15歳で集団レイプに遭い、加害者たちへの復讐だけを胸に生きてきたという雪村葉子さんの手記(ブックマン社刊)を、
精神科医の和田秀樹監督が映画化した映画「私は絶対許さない」の予告編が公開された。
主人公目線ですべてが撮影されており、被害者のトラウマを精神科医の和田監督ならではの視点で描いた。
予告編では、東北地方の田舎で普通に暮らしていた主人公がレイプによって心身ともに傷つけられ、
その後の人生が大きく変わっていく様が生々しく切り取られている。中学3年生の葉子は、元旦に若い男達にレイプされる。
その後、レイプ犯の1人の養父と援助交際の契約を交わした葉子は、地獄からの脱出、そして男たちへの復讐のためにひたすら金を貯め続ける。
高校を卒業し、東京へと向かった葉子は全身整形を施し、昼間は学生、夜は風俗で働くという生活をスタートさせる。
平塚千瑛が整形後の主人公・葉子役、西川可奈子が学生時代の葉子役を演じてダブル主演を務めた。
葉子の夫役を演じる佐野史郎は「精神科医である映画監督和田秀樹さんは、いったいどのように原作者、
雪村葉子さんの過酷な実体験を読み解くのだろう?という、診察室に招かれるような気持ちで作品に臨んだ。
と同時に、シナリオが若松孝二監督作品『キャタピラー』の脚本、黒沢久子さんゆえ、若松監督であればこの世界を現在どのような姿勢で世に問うのだろう?とも想像した」
「“東北”がキーワードである今作。三上寛さんのさりげなくも腹の底に響くような存在により、
主観という“観る”行為を“観られる”側に転倒させた表現も心に残る。古代からの、被害者の、
弱者の叫びが作品の向こうから聞こえてくるようであった。そして、そのことが、登場するすべての女性たちに救いを与えていた」とコメントを寄せている。
0019名無しさん
垢版 |
2018/02/18(日) 12:48:20.09ID:rEHGNfo/
先月、フジテレビの新報道番組「プライムニュース」のキャスター就任を発表から10日足らずで“降板”すると発表した元NHKの登坂淳一アナウンサー(46)。
表舞台から姿を消してから間もなく1カ月が経過するが、フジテレビには、全国の“登坂ファン”の主婦から
「女性問題くらいで私たちの麿さまを何で降板させるの?」という悲鳴にも似た問い合わせが殺到しているという。
登坂アナは1年前に前妻とは離婚。本人的には“ミソギは済んだ”と解釈していたらしく、週刊誌報道の後にそれとなく出演辞退を勧告された時も納得がいかない様子だったという。
それもそのはず、NHK職員の平均給与は2012年度で1185万円、さらに住宅や転勤、保険などの手当を含めると平均年収は1780万円まで跳ね上がるという。
定年までNHKで勤め上げれば一生安泰のはずだったから無理もない。そんな登坂アナだが、
所属事務所は水面下で麿さまの民放再デビューを模索しているようだ。「さすがに芸能マスコミの格好の餌食になったばかりで、
この春の民放出演は考えられませんが、事務所は世論の動向を見ながら、ほとぼりが冷めたところで再び本腰を入れて登坂アナを売り出すといわれています。
冷却期間は半年から1年くらい。その間、登坂アナはナレーションやアナウンススクールの講師の仕事をメインにこなしていくようです」
ナレーションの仕事のギャラは、バラエティー番組かノンフィクション番組かでばらつきがあるが、
1本30万〜50万円程度。結婚式やイベントの司会なども1回当たり、50万円以上もらえることはザラだという。
「例えば、元フジテレビアナウンサーの近藤サトさんはナレーションの仕事を中心に年収3000万円近く稼ぐといわれています。
先日亡くなった、有賀さつきさんが、アナウンススクールの講師のギャラで生活費を捻出していた話も有名です。
卓越したアナウンス技術を持つ登坂アナがすぐに生活に困ることは考えにくいですね」何といっても麿さまの事務所は番組制作そのものを手掛けた実績もある。
登坂アナが民放再デビューで全国の主婦を喜ばせる日も遠くなさそうだ。
0020名無しさん
垢版 |
2018/02/23(金) 15:30:00.96ID:gomBVGIa
問題となっている2013年度「労働時間等総合実態調査」は、中央公聴会で指摘したように、「2013年9月27日の第103回労政審労働条件分科会で、
裁量労働制の見直しのための実態把握をおこなうものとして分科会委員に示されており、今後の労働時間法制の検討の際に必要となる実態把握をおこなったものと位置づけられて」いた。
だがじつは、このJILPTの調査こそ、労政審では法改正のための実態把握調査として位置づけられていたのではないか、というのだ。
というのも、岡本議員が入手したという厚労省がJILPTに調査研究を要請した際の文書には、
「25年度下期に労政審で議論を開始する予定であり、それに間に合うように調査研究の成果をまとめていただきたい」
「労働時間法制の企画立案の基礎資料にする」と書かれている、というのである。JILPTの調査こそが法改正のための実態調査だったのに、
一体なぜ、いつのまに、その位置づけが2013年度「労働時間等総合実態調査」に置き換えられてしまったのか。
JILPTの調査は「裁量労働制のほうが一般労働者よりも実労働時間が長くなる」という都合の悪い結果だったために、
2013年度「労働時間等総合実態調査」を実態把握調査という位置づけに置き換え、JILPTの結果は労政審に出さなかったのではないか。
そう疑うのが自然だ。このように、掘れば掘るほど、恐ろしいデータ捏造やデータ隠しなど恣意的な動きの実態があきらかになっていく裁量労働制の問題。
安倍政権は批判を緩和するために施行を1年遅らせる方針を打ち出したが、施行を延期したところで法案が成立してしまっては取り返しがつかなくなる。
このまま「働き方改革関連法案」が可決・成立するようなことがあれば、裁量労働制の拡大とともに長時間労働、
過労死を助長すると問題視されている高度プロフェッショナル制度なども導入されてしまうからだ。
安倍首相は過労自殺した電通の高橋まつりさんの事件について、「2度と悲劇を繰り返さない」
「長時間労働の是正に取り組む」と述べてきた。だが、実際は長時間労働を是正するどころか、
こうやってデータを捏造し長時間労働にならないかのように嘘を振りまいてまで、長時間働かせ放題の法案を通そうときたのだ。
その責任を問うことはもちろん、徹底的にデータ捏造の真相究明がおこなわれなくてはならない。
0021名無しさん
垢版 |
2018/03/02(金) 16:24:19.96ID:cI8Rp8ja
日本も旗振り役となり、国際社会の団結が求められている北朝鮮への制裁措置。安倍晋三首相も繰り返し
「圧力」の重要性を訴えている。制裁では何より「カネとモノ」の出入りを厳しく阻止することが肝要なのは言うまでもない。
そんな中、まさかの日本から億単位のカネが北朝鮮へ不正送金された可能性が濃厚であることが明らかになった。
舞台は愛媛県松山市。愛媛銀行の石井支店に、巨額の現金を持ち込んだ人物がいる。同行の大阪支店に口座を持つ会社経営者で、
昨年5月26日の約1千万円を皮切りに、6月27日までに計5回、総額5億5千万円ほどを、香港にある恒生銀行の特定の口座に振り込んだのだ。
今どき巨額の現金を受けつけ、しかも海外に送金するとは、地方銀行とはいえ、どれほど金融犯罪に鈍感なのだろうか。
愛媛銀行は自ら恒生銀行に送金することができなかったため、先方と取引関係があるみずほ銀行に為替取引を依頼。
このみずほ銀もまた、これをすんなり受け付けているのだ。問題は、振込先となった恒生銀行の口座の主だ。
これが北朝鮮と関係の深い会社で、しかも役員の一人は国連安全保障理事会の制裁委員会が指定した北朝鮮制裁リストに名前がのる人物。
さらにこの会社は、中朝国境に近い黒竜江省の商社と頻繁に取引があり、その商社は北朝鮮と密貿易をしていることで良く知られている
“札付き”だという。ここまで読んだだけでも、5億円以上のカネがどこへ消えていったのか、容易に想像がつくだろう。
ちなみに、送金を依頼した会社経営者の会社はすでにもぬけの殻。本人も消息を絶っている。
この件について、財務当局はすでに経緯を把握している。ただ、これが明るみに出たら国際問題に発展しかねず、
安倍政権にも打撃となりかねないため、緘口令を敷いている状況だという。これは愛媛銀行とみずほ銀行で起きた特別なケースなのか。
それとも日本の各地で、常識ではありえない海外送金が繰り返されているのか。後者だとしたら、
金正恩体制を支えているのは、日本からのカネということにもなりかねない。真相解明と再発防止に全力を挙げるのが、拉致問題解決を最優先課題に掲げる安倍政権の使命ではないか。
0022名無しさん
垢版 |
2018/03/05(月) 22:05:53.50ID:RxcCakfM
大屋レスト
0023名無しさん
垢版 |
2018/03/15(木) 16:09:28.27ID:oTGxgffZ
「日本海の方で変なことが起きている」公安関係者の一言が気になった地方紙を片っ端から漁る。
すると、78年8月の北日本新聞の5段記事に目が留まった。高岡の海岸で若い男女が4人組の男たちに連れ去られそうになった。
男たちは、2人にさるぐつわのようなものをかぶせ、袋に押し込んで身動きできないようにしたが、
そのまま逃亡した。不可解な事件である。すぐに富山に飛び、県警や襲われた男女の親族に話を聞いた。
すると、ゴム製のさるぐつわ、袋などの遺留品が、「工業のひどく遅れた国で作られた粗悪品」であること、
男たちの奇妙な風体、言葉などから、ある国の組織的犯行を疑った。地元では、北朝鮮の工作船らしい不審船の目撃情報が20年も前からあり、
北の工作員の発したものと思われる怪電波が日本海を飛び交っていた。さらに調べると、同じ78年に、
福井、鹿児島、新潟でやはりアベックが、未遂でなく実際に海岸から消えていることがわかった。
3組の親族に取材し、北朝鮮による拉致以外の可能性をひとつひとつつぶしていった。そして80年1月7日の記事となるのだが、
「北朝鮮」の文字は出さず、「外国情報機関が関与?」とした。しかし読み進めれば、北朝鮮を指していることは明らかである。
だが、記事の反応は散々だった。「誤報」「虚報」「飛ばし記事」とまで言われ、四面楚歌となる。
警察庁も4つの事件の関連性を否定した。時代が下り、87年にいわゆる「李恩恵」問題が起きても、
政府は動かず世論は盛り上がらず、被害者を救出しようという機運が生まれなかった。それを悔やむのだ。
なによりマスコミの腰が引けていた。88年には、「北朝鮮による拉致の疑いが濃厚」という、
梶山静六国家公安委員長の驚くべき国会答弁があった。政府がついに北朝鮮の拉致疑惑を認めたのである。
ところが、産経、日経が数十行の記事にしただけで、朝日、読売、毎日、さらにテレビも一切報じなかった。
今でいう「報道しない自由」というわけか。なぜ報じなかったのか、「真相はわからない」と書くが、
およそ見当はつく。北朝鮮を刺激したくなかったのと、国内の親北勢力、つまり、当時大きな力を持っていた朝鮮総連や社会党の反応を恐れたためだろう。
こうして北の国家犯罪の犠牲者を救出するチャンスは何度も失われ、拉致被害者5名が故国に帰還したのは、記事の掲載から実に22年後だった。
0024名無しさん
垢版 |
2018/03/23(金) 23:31:57.79ID:S9YifD5J
こうした全体の流れからすると、すでにモンサントと協力・提携・買収してきた「日産化学」や
「住友化学」「三菱モンサント社(現三菱MKV)」などは参加を画策していることだろう。これらの会社は種子法廃止を足掛かりにして、
公共財だった主要農作物の種の譲渡を受け、遺伝子組み換え事業に参入しようとしてくるだろう。
今回の「種子法廃止」の目的は、ここまで調べると明白だろう。「種を制する者は農業を制する」のだ。
その傍らで農薬被害の子どもたちの「要指導児童」の増加に苦しみ、多くなる疾病と安心できない食品に苦しみ、
高くなる種は買えず生産者は農奴化することになるのだ。
0025名無しさん
垢版 |
2018/04/07(土) 15:05:45.00ID:6iHnBeDY
今年1月に東京都大田区の多摩川で入水自殺した評論家の西部邁さん(78)の口の中から、
ガラス瓶が見つかっていたことが捜査関係者への取材でわかった。自殺ほう助容疑で逮捕された東京メトロポリタンテレビジョンの子会社
「MXエンターテインメント」制作部副部長・窪田哲学容疑者(45)は警視庁の調べに対し、「西部さんから
『瓶の中身は毒の粉末だ』と聞いた」と供述しており、同庁が確認を進めている。捜査関係者によると、
西部さんは自殺する前、窪田容疑者と会社員の青山忠司容疑者(54)に「有毒ガスで自殺したい」と話していた。
窪田容疑者には粉末入りのガラスの瓶を見せ、中身について「毒」と説明したという。西部さんは、
この瓶を口の中に入れたまま川に入って自殺したとみられ、遺体の口の中からは瓶が発見された。
司法解剖の結果、死因は溺死だったが、同庁は、瓶の中に毒物が入っていた可能性があるとみている。
0026名無しさん
垢版 |
2018/04/19(木) 03:26:22.64ID:nS++6KOu
四国は不便なんだね
JR四国の全駅の売上高が、品川駅1駅よりも少ないそうだ。
今治だって、普通電車は1時間に1本だよ。
こんな所に大学設置するなんて、気が知れない。
高松から今治まで、運賃が2750円もする。
特急列車に乗ると、約2時間で、自由席特急券が1830円がさらに必要。
四国の特急料金は、高いなあ・・・
0028名無しさん
垢版 |
2018/04/25(水) 15:09:14.02ID:zlU+vsuK
>>26
利用客少ないのに料金が高いのは当たり前やろ。車移動しかせんのに。バカか。
0029名無しさん
垢版 |
2018/05/12(土) 11:54:51.32ID:r5ts2sK6
大型連休の合間の5月2日、26は普段より30分も早い朝6時半に自宅マンションを出ようとしていた。
そのすぐ後ろから姿を現したのは、母(51)だった。週5日ほど都内の洋菓子店でパートとして勤務しているが、
最近はマスコミの取材を避けるように、タクシーを使うこともあった。しかしこの日、両手にバッグを持ちレギンスに紺のコートといういでたち、
変装のつもりなのかサングラスをかけていたが、堂々とした足取りが印象的だった。警護担当の警察官に付き添われながら駅へと向かっていった。
母子の親密さは近所でも有名ですが、昨年5月に発表されてからは、人目を気にして母子2人で外出する姿はほとんど目撃されていませんでした。
この日は珍しい母子ツーショットを見ることができました」別行動を続けていた母子は、なぜ同伴出勤を始めたのだろうか。
「実は最近になって、家の警備体制がかなり縮小されたのです」と語る。2年も延期されたことで、
その間ずっと家に警備をつけざるをえなくなりました。毎月の警備費は500万円、はたまた700万円などと、
警備の人数を数えて推計する週刊誌もあり、『国民の血税が遣われている!』といった批判的な報道が加熱しています。
そうした声も無視できなくなったのか、神奈川県警は警備体制を変更しました。付き添う警備が2人から1人に減るなど、
大幅に人員が削減されたのです」以前は外出時にも常に警備がついていたが、見直しが必要となり、
タクシー出勤を始めた。「しかし、駅まで往復2千円の出費をいつまでも続けるわけにはいきません。
かといって借金トラブル報道以降は家への批判の声も上がっており、警備が減った状態での1人での徒歩出勤は、
とっても、心配で仕方なかったのでしょう。そこで打開策となったのが、付き添うことだったのです。
警備削減に応じた苦肉の策ですが、母子同伴出勤は、最愛の母を守るために下した決断だったのです」
逆風が強まるほどに、母子の絆もさらに強まっていくようだ。
0030名無しさん
垢版 |
2018/05/30(水) 14:48:23.34ID:XQskHTE6
「17歳で産んだ息子が、今年やっと成人して大学に通っています。この子は私の誇りだし、産んだことは後悔していません。
でも、当時の孤独な気持ちは、二度と思い出したくないんです」息子の成人式の写真を見ながら涙ぐむ。
地元の進学校に通っていた高1の冬に妊娠が判明。17歳で長男を出産し、通っていた学校を辞めた。
現在は、子どもと2瑞l暮らしのシンャOルマザーだ。封カ部科学省の調麹クによると、'15〜'16年度に高校側
(全日制・定時制3,571校)が把握した生徒の妊娠2,098件のうち、妊娠を理由に学校を退学せざるをえない状況に追い込まれていた生徒は、
全体の約3割にあたることがわかった。「学業の不継続は、将来世代の貧困を生みかねない」と問題視した文科省は、
今年3月末、教育委員会などに対し、「妊娠・出産を理由に、安易に退学させないよう支援や配慮を求める」と学校側に通知を出した。
そこで10代で妊娠・出産を経験した女性に、自らの経験を語ってもらった。「妊娠がわかったのは高1の冬。
父がすぐに休学手続きをとったので、それ以降、私は高校に通っていません。当時PTA会長だった父は、
表沙汰にしたくなかったんだと思います。近所の目もあるので、外出もするなという感じで、
息苦しかった」。学校にも妊娠の事実は告げないままの休学だった。相手は、別の高校の同学年の生徒。
「いま考えれば2人とも無知だったと思います。妊娠・出産すれば、どんな責任を伴うのか。どんな生活が待っているのか想像もできなかった」
そう振り返るが、自分でも不思議なほど、「産まなきゃ」という気持ちが強かった。彼とも将来的には一緒に育てようと約束もしていたが、
周りの大人は反対した。
0031名無しさん
垢版 |
2018/06/18(月) 14:45:32.90ID:uDyaQRsL
4月10日、加計学園問題に新たな展開がありましたね。朝日新聞がスクープした愛媛県職員作成のメモには、
柳瀬唯夫首相秘書官(当時)が2015年4月2日に加計学園関係者や愛媛県、今治市の職員と官邸で面会し
「本件は、首相案件」と語ったことが記されています。前川さんは前文科事務次官として、加計学園の獣医学部新設に向けて官邸からの働きかけがあったことを告発し、
渦中の人となった、いわば当事者。この日の面会については昨年から報じられていましたが、
証拠がなかった。昨年7月に開かれた獣医学部新設をめぐる国会閉会中審査で、ともに参考人として招致された柳瀬氏は
「記憶にない」という発言を繰り返していました。どこかに裏付けとなる文書は必ず存在しているはずだと確信していましたが、
やっと、ミッシングリンクが見つかったという思いです。あれはすごく不自然な答弁でした。あれを聞いたら、
本当は会っているんだろうなと誰もが推測します。官邸にとって致命的な打撃を与えないような表現振りを考えたのでしょうが、
「往生際が悪い」というのが率直な感想です。この面会時のメモを読むと、これまで加計学園が15回にわたって申請を却下されていた構造改革特区ではなく、
国家戦略特区への申請を促し、そのための知恵をつけてあげるための機会だったことがよく分かります。
さらに、メモによれば、藤原豊氏(当時地方創生推進室次長)は「新潟市の国家戦略特区の獣医学部の現状は、
トーンが少し下がってきており、具体性に欠けている」などとライバルの状況も伝え、柳瀬氏は
「本件は、首相案件であり、藤原氏の公式ヒアリングを受ける形で進めて」とまで指導している。
加計学園の獣医学部新設が極めて不公正な形で安倍首相の意向を背景に進められたことを裏付ける決定的資料です。
思わず笑ってしまったのが、メモの中で柳瀬氏が「自治体がやらされモードではなく、死ぬほど実現したいという意識を持つことが最低条件」と発言した部分。
でも答弁などを見ていると、柳瀬氏自身が「やらされモード」ですよね。皮肉ですね(笑)。文科省に残っていた内閣府からの
「訪問予定メール」でも、訪問者の一番上に名があるのが加計学園でしたから、やはりこの面会は加計学園側が仕掛けたのだろうと思います。
なぜ加計学園が官邸で首相秘書官と会うアポイントが取れたのか。安倍首相が、腹心の友で
0032名無しさん
垢版 |
2018/09/24(月) 03:30:21.10ID:lQMZq7K6
繰り返すが、これらの処分はすべて防衛大学校が発表し、新聞にも載ったものだ。一方、
2017年の夏季定期訓練中に禁じられている自動車を運転し、
相手が死亡する事故を起こしたAさんについては、防衛大は処分の事実すら公にせず、
さらに取材に対しても処分内容の公表を拒んだ。これはいったい、どういうことなのか。
やはり、この防衛大による処分及び発表をめぐる不可解な扱いの差には、Aさんが、航空自衛隊のOBで
「安倍晋三総理大臣を求める民間人有志の会」の発起人も務めた潮匡人氏の娘であることが、
なんらかの影響を及ぼしているのだろうか。もしそうだとしたら、これは極めて由々しきことと言わざるを得ないだろう。
周知の通り、安倍政権では森友・加計学園問題に象徴されるように“身内優遇”に官公庁が加担し、
組織的な隠蔽にまで手を染めている事実がある。くだんの防衛省でも、
安倍首相や防衛大臣を忖度したとしか思えない自衛隊の日報隠蔽問題などが明るみになった。
今回の疑惑はそうした、安倍政権下で広がっている忖度体質の延長線上で出てきたものと言えるだろう。
少なくとも、幹部自衛官を養成する防衛大学校が、国民からこうした疑念を持たれるようなことはあってはならない。最後にそう、念を押しておこう。
0033名無しさん
垢版 |
2018/10/20(土) 18:46:04.92ID:OFxe8dBI
神奈川県警中原署の男性警視(58)が職務上、繰り返し大声で怒鳴ったり、差別的な態度を取ったりして、
部下の複数の警察官らがパワーハラスメントの被害を訴えていることが19日、関係者への取材で分かった。
精神的に追い詰められて休職している署員もいるという。県警監察官室が実態把握に乗り出しており、パワハラの有無を慎重に調査している。
関係者によると、男性警視は昨年9月から同署で勤務。部下の報告に対し「どうなっているんだ」などと威圧的に問い詰める言動を繰り返したほか、
日常的に大声で怒鳴ったり、一部の部下に差別的な態度で接したりしていたという。
県警は情報提供を受けて、今年9月から署員を対象にした聞き取り調査を実施。言葉の暴力で精神的に追い詰められた署員が10人近くいたとみられ、
うち1人は休職しており、もう1人も通院しながら勤務しているという。
県警はこれより前に、署幹部を対象にした聞き取り調査を行い、男性警視に不適切な言動はあったもののパワハラまでは認定できないとして、
署長が口頭注意していた。男性警視は、不適切な言動を認め「気を付けます」と反省の弁を述べたという。
関係者によると、調査は継続中で、県警は10月中にも報告書をまとめ、男性警視に何らかの処分を行うとみられる。
監察官室は神奈川新聞社の取材に対し、「調査中で答えられない」とコメントした。
県警では2016年に泉署の男性巡査=当時(25)=が署内で拳銃自殺。上司らのパワハラがあったなどとして、
遺族が県に損害賠償を求めて横浜地裁に提訴し、係争中となっている。
0034名無しさん
垢版 |
2018/10/22(月) 05:42:49.20ID:k8CpqVcx
台屋はパチンコ鮮人経営だよね
今はパチンコと不動産が主力か?
0035名無しさん
垢版 |
2018/11/10(土) 13:25:26.15ID:4OFFM156
女性の体を触るなどしたとして、奈良県警は9日、東大寺(奈良市)の平岡 昇修 しょうしゅう・上院院主(69)を強制わいせつ容疑で書類送検した。
捜査関係者への取材でわかった。上院院主は境内の二月堂を含む上院地区の責任者。東大寺トップの別当(住職)を補佐する僧侶で、歴代の別当が就任前に務めた要職という。
捜査関係者によると、今年7月、境内の建物内で働いていたアルバイトの女子大生の胸を触るなどした疑い。
調べに対し「無理やりではない」との趣旨の説明をしている。東大寺は奈良時代に創建された華厳宗の大本山。1998年には周囲の寺社などとともに世界遺産に登録されている。
東大寺の橋村公英執事長は報道各社に「初めて聞き、驚いている。事実関係を確認して対応を決めたい」とのコメントを出した。
0036名無しさん
垢版 |
2018/12/03(月) 17:01:06.80ID:oFFVllSn
大阪市西成区の歓楽街「飛田(とびた)新地」で売春に使う店舗を暴力団幹部側に貸し、
売春の売り上げと知りながら賃料を受け取ったとして大阪府警捜査4課は3日、
組織犯罪処罰法違反(犯罪収益収受)容疑で大阪府内を中心に展開する
「スーパー玉出(たまで)」の創業者で、6月までスーパーを運営していた
「株式会社スーパー玉出」社長、前田託次(たくじ)容疑者(74)を逮捕した。
捜査関係者への取材で分かった。同課は同日朝から関係先の家宅捜索にも着手。
受領総額は数千万円に上る疑いがあるとみて、裏付けを進めている。
捜査関係者によると、店舗は飛田新地にあった「銀河」(閉店)。捜査4課は今年5月、
同店で女性従業員に売春相手を紹介したとして、売春防止法違反
(売春の斡旋)容疑で指定暴力団山口組系極心(きょくしん)連合会
(本部・大阪府東大阪市)の幹部(65)や幹部の内縁の妻(55)らを逮捕した。
同店は内縁の妻が平成26年ごろから実質的に経営していたが、
同課の捜査で店舗の建物や土地を同社が所有していることが判明。
捜査関係者によると、前田容疑者は売春に使われると知りながら店舗を貸し、
売り上げから毎月数十万円を賃料として得ていた疑いが持たれている。
スーパー玉出は昭和53年に前田容疑者が創業。
派手な外観や激安販売を売りに大阪府内を中心に40店舗以上を展開していたが、
今年7月にスーパー事業を売却。屋号は同じだが、現在は別会社が運営している。
前田容疑者は名物社長としてメディアにたびたび登場する一方、
過去には外国人の不法就労事件や留学生の時間超過労働事件などで摘発され、
暴力団との関係が指摘されたこともあった。
0037名無しさん
垢版 |
2018/12/22(土) 13:00:13.80ID:X25rhLK7
地図検索サービスにお店の悪口が書かれて困っている。このような相談が寄せられました。「店員は気に入らない客に対して暴言を吐いている」や「ぼったくり飲食店」といったことが口コミとして投稿され、相談者はそうした事実はないと困惑しています。
地図検索サービスで口コミがつく代表的なものとしては「Googleマップ」があります。2015年には警視庁の建物に「サティアン」、皇居内の施設に「オードリー春日トゥース」などとイタズラ書きがされていたことが話題になりました。
最近でも、日本大学の敷地内に「日本タックル大学」と表示されたり、青森市の中学校名に「いじめ」が加えられたりするなどの被害がありました。
こうした地図検索サービスで誹謗中傷を書かれた際、法的にどのような手段をとることができるでしょうか。中澤佑一弁護士に聞きました。
どのような流れで発信者情報開示請求をし、相手方を特定することになるでしょうか 「クチコミができる地図検索サービスは事実上Googleマップの独占状態ですので、Googleマップを例に説明します。
匿名で投稿されたクチコミの投稿者を調べる場合、Googleマップの管理運営を行っている米国法人Google LLC(米国Google)を相手取り、プロバイダ責任制限法に基づく発信者情報開示の請求を行います。
米国Googleは原則として裁判所の開示命令が発令されなければ情報開示はしていないため、仮処分という手続きを利用して行うことになります」
開示命令により得られる情報だけでは十分ではないのですよね「はい。米国Googleに対する開示命令が発令されれば日本のGoogleから情報開示が得られますが、開示される情報はIPアドレスくらいになり、これだけでは相手は分かりません。
引き続きIPアドレスを管理するプロバイダに対して発信者情報開示請求を行う事になります。こちらの開示請求は原則として通常の訴訟を行います。
プロバイダに訴訟で勝訴すれば、IPアドレスの割り当てを受けていた契約者(=投稿者)の住所・氏名・メールアドレスが開示され、投稿者が判明します」
どのような民事請求が考えられますでしょうか「事実に反する誹謗中傷がクチコミとして投稿された場合には、名誉毀損を理由に損害賠償請求が可能です。
また、冒頭の例のように店舗名称が書き換えられたケースでは、それが名誉毀損に当たるようなものでなかったとしても、営業権の侵害(営業妨害)を理由に、損害賠償請求が可能です」
プロバイダによっては情報開示まで時間を要し、その間に相手方が情報を削除し逃げられたり、あるいは請求行為自体が費用倒れに終わったりすることも考えられるでしょうか
「これまで説明したとおり投稿者の情報開示請求は2段階で行いますが、1段階目の開示請求を完了させなければ、2段階目に請求を行うべきプロバイダは分かりません。
そのため、1段階目の請求に手間取ったり、そもそも請求をする時期が遅すぎると2段階目のプロバイダの段階で通信記録が消去済みということはよくあります」
0038名無しさん
垢版 |
2019/01/06(日) 20:53:29.90ID:W8YcaRnQ
おそらく電車で通勤している社会人なら一度は経験したことがある電車遅延。通勤中や大事な約束前だとイライラすることもあると思いますが、
実際にそれを声に出し、駅員に文句を言う人が少なくないようです。中には、対応にそこまで非があるとは思えない駅員の胸ぐらを掴んで大声でキレるような悪質な行為も見られます。
・とくに人身事故が原因の場合は、どう頑張っても防げない事故だと思うし、鉄道会社側は何も悪くないと思う
・よくいるよな、相手が絶対やり返してこないと思ったらどこまでも責め立てる奴・何も解決しないのに自分の怒りを弱い立場の人間にぶつけてスッキリしたいだけ
と、駅員や運転手をかばう声が多く上がっています。最近は、全国73の私鉄が加盟する日本民営鉄道協会で「駅員への暴力は犯罪である」という主旨を訴える啓発ポスターをつくり、
特に暴力行為の多いといわれる忘年会・新年会シーズンを中心に、加盟各社の駅構内で大きく掲示したりしています。
それらも功を奏したのか、駅員への暴力行為の発生件数は減少傾向にあるようですが、それでも大手私鉄やJR、
主要都市の交通局など計34社局で2017年度に報告された暴力行為は、実に656件にものぼっています。
少し身近なところでは、大学生に人気の家庭教師のアルバイトでも、「モンスターカスタマー」の被害に遭ってしまった事例があります。
ある家庭教師が、小学5年生の生徒に宿題を出したところ「ひとりで宿題ができるくらいなら家庭教師なんて雇わない!
手を抜くな!」と怒られたそうです。ほかにも「成績が上がらないのは教え方が悪いから。息子が理解できるまで毎日来い」などと無理難題を押し付け、ほぼ毎日、「課外授業」を行わされていたようです。
教育関連ということでいえば、このケースは「モンスターペアレント」と呼ぶほうが適切かもしれません。学校あるいは幼稚園・
保育園におかしなクレームを入れる親にも共通するのですが、教育やそれに準ずる場にも「こっちはカネを払ってる客なんだから」という論理を持ち込み、
本来であれば家庭ですべき基本的な「しつけ」まで他人に丸投げするような親が「モンスター」になってしまうことが多いのではないでしょうか。
そもそも、仮にそうした基本的なしつけまで仕事の中に含まれているのであれば、通常の家庭教師代なら安すぎるはずです。
0039名無しさん
垢版 |
2019/02/02(土) 05:48:08.69ID:TgA3uyHC
俳優の新井浩文(40)が自宅で女性に乱暴したとして、強制性交容疑で逮捕されたことが波紋を呼んでいる。
これに対し、評価がうなぎのぼりなのが、『ナックルズ』(大洋図書)だ。「『ナックルズ』は、昨年4月に話題になった山口達也の書類送検を、
2018年2月の段階で「人気情報番組『ZIP!』出演者に未成年アイドル食い疑惑」と題し予言する記事を掲載していたことで注目されていた。
そのナックルズのネット版『覚醒ナックルズ』が、2018年10月に『アウトレイジに出演の中堅俳優に強姦疑惑』との記事を掲載したことで、
これも当たるのではと話題になっていた。3月号の『ナックルズ』にも続編を掲載し、新井浩文が被害者と示談を持ちかけていることや、
被害者がほかにもいる可能性などに言及していた。そして今日、家宅捜査というかたちでそれが現実化したという。
これはもう、エース級の予言者として認定してもいいのではないか。ノストラダムスか、ナックルズか、オカルト界からの賛辞が止まらない
「実話ナックルズ 2019年 03 月号」には徹子の部屋の終了、ベテラン俳優Uの不倫スキャンダルなど“超予告炎上確実ネタ”126もの予言が掲載されている。
そして、ウェブ版・覚醒ナックルズにも新たな予言が。【ヤク中】超大物歌手Xマトリが内偵中【逮捕ある?】
【茶番会見】嵐 活動休止という名の実質的解散へ!【独自情報】【タレコミ】第2の純烈「DA PUMPメンバーに女性スキャンダル」
ここで、気になる情報が。「今年は、ナックルズが予言している紅白出場歌手の超大物歌手Xだけでなく、同じく紅白出場経験があり、
一時はCMでもよく見かけた誰もが知るカリスマ系美人女性シンガーZも薬物使用の疑いで逮捕される可能性があると囁かれています。
どちらも超有名シンガーなので、大騒ぎになるでしょうね」今後のナックルズ予言に注目だ。
0040名無しさん
垢版 |
2019/02/22(金) 13:30:48.29ID:9LS6P3PM
トランプ大統領自らが、「安倍がノーベル平和賞に推薦してくれた」とバラしたことについて、
安倍が「外交儀礼上よくあること」と弁明したが、結局、
トランプに高額な防衛装備備品の輸入を要求されるなど、<「都合よく利用されているに過ぎない」
(外務省関係者)>と難じている。今回の厚生労働省の統計不正問題も、
安倍の首相秘書官だった中江元哉が安倍を忖度して、調査方法を(政権に都合よく)改善しろと要求し、
厚労省が調査対象者の定義も密かに変更し、低賃金の日雇い労働者を外して、
賃金の上昇率を上振れさせたことが明らかになってきている。
自衛隊の新規募集に都道府県の6割が協力を拒否という安倍発言も、事実ではないことがわかり、
自衛隊内部からも批判が出ている。なぜ、安倍首相はすぐウソだとわかることを口にしてしまうのだろうか。
そんなトップを見ていて、安倍チルドレンたちは「オレたちだってウソをついても、
何をしてもいいんだ」と思ったに違いない。
かくして永田町はバカと阿呆の跋扈する人間動物園と化したのである。
0041名無しさん
垢版 |
2019/02/26(火) 22:59:40.52ID:/Q9qtka3
法務局職員を盗撮で逮捕
02月26日 18時58分

愛媛県四国中央市にある松山地方法務局の支局に勤務する男が、
JRの電車内で足に取り付けた小型のカメラで女性のスカートの中を盗撮したとして逮捕されました。

逮捕されたのは、愛媛県西条市大町に住む、松山地方法務局四国中央支局の職員、宮本好章容疑者(42)です。

警察によりますと、宮本容疑者は今月15日、四国中央市を走っていたJR予讃線の電車内で
女性のスカートの中を盗撮したとして、愛媛県の迷惑行為防止条例違反の疑いが持たれています。

宮本容疑者は、自分の足に小型のカメラを取り付け、立っている女性の後ろから、スカートの下に足を差し出す形で動画を撮影したということです。
電車の乗客が盗撮に気づいたことから発覚し、調べに対して、容疑を認めているということです。
これまでの調べで、宮本容疑者のカメラには複数の動画が保存されていて、警察はさらに詳しく調べています。

松山地方法務局の宮本典幸次長は「職員が逮捕されたことは誠に遺憾で、事実関係が明らかになり次第、厳正に対処したい」と話しています。

https://www3.nhk.or.jp/lnews/matsuyama/20190226/8000003217.html
0044名無しさん
垢版 |
2019/08/31(土) 08:40:38.48ID:S1XnSEGI
開示請求ネタ多いと思ったらガラケー女のデマ流したガキ連中か次は自分たちの番だから色々聞きたいよな?
お前、全然オモロないねん何が言いたいねんオチあれへんカンカン帽いつも被ってて亡くなってもうたけど
月亭可朝の♪「ボインの唄」のパクリやろしょうもな
0045名無しさん
垢版 |
2019/09/10(火) 10:33:14.90ID:ml6GCg6y
犯人は身内、ですね。しかもかなり絞り込んでいる。なぜか?高知の事件なのに捜査しているのは新居浜署…任意でいつでも署に呼べる人物が犯人です。ぬるぬるSeventeenでした( ´∀`)
0047名無しさん
垢版 |
2022/12/27(火) 01:00:34.82ID:83y6RPFz
サンドラッグに乗っ取られて大屋も台屋になるのか
0049名無しさん
垢版 |
2023/10/14(土) 02:12:49.90ID:KKZzI4Sw
君を食べちゃいたいな♪
0050名無しさん
垢版 |
2023/10/17(火) 13:57:02.97ID:Ag6hwj3M
ごほっ……風邪ひいたっぽい。今日、休むわ
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況