X

トップページ四国
88コメント117KB
黒木の住所コピペ野郎は愛媛の生き物苦手民 [無断転載禁止]©2ch.net
0001名無しさん
垢版 |
2017/04/19(水) 13:28:39.18ID:NYeBQd3z
図星突かれて発狂かよw

http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/sec2ch/1482493633/19

御愁傷様

IPアドレス 182.250.245.40
ホスト名 KD182250245040.au-net.ne.jp
IPアドレス割当てエリア
国 日本
都道府県(CF値) 東京 ( 0 )
市区町村(CF値) 新宿区 ( 0 )
接続回線(CF値) 携帯 ( 95 )

千葉県警が開示を求めた時期とこいつが消えたタイミングと住所コピペが止まったタイミングが同じ件w

ほら住所コピペどうした?あん?3月15日最後にブルッて自粛w

千葉県警我孫子署って今話題の事件が起きた所轄じゃん
0038名無しさん
垢版 |
2017/11/15(水) 12:47:19.24ID:KXozUaTn
「あの弁護士は絶対に許しちゃいけない」「示談には応じないでください」「徹底的にやるべきです」
事件がメディアで大きく報じられると、被害に遭った運転手(68)が勤務するタクシー会社には、
全国各地から電話やメールでこんな激励の声が多数寄せられた。今月6日夜、タクシーの運転手が乗客に罵詈雑言を浴びせられ、
防護板を壊された一件。9日、暴行をはたらいた男が札幌弁護士会所属の弁護士(37)だと分かると、ネット上を中心にますますヒートアップした。
トラブルのあらましはこうだ。午後11時30分ごろ、札幌市中央区のススキノでタクシーに乗車した弁護士は行き先を告げると、
スマートフォンをいじり始めた。ところが数分後、突然「(行き先は)北3東5ですけど、この道でいいんですか?」とキレかけたため、
運転手は「すみません。間違えました。北3東7だと思って」と謝罪。すると「東7でも通らないですよ、
この道。東7でも通らねぇよ。どうなってるんだ、おい。通るわけねえんだよ。ふざけんな」と激高。
さらに「おい、なめんなよ、てめえ。ふざけんな、こら。おい、おい」と怒鳴りながら運転席を10回以上蹴り続け、
割れた防護板が運転手の頭を直撃した。「やめてください」と恐怖におののく運転手に対し、
「おい。止めろ、どういう意味でやったんだ、おまえ。出せ。こんなカスに金ないわ」と捨てゼリフを残して、
運賃990円を支払わずに車を降りた。そして進行方向に歩き、振り向きざまにタクシーを目がけ、スマホを投げつけたのだ。
弁護士という立場にありながら、30歳以上も年が離れた年配者に対してする行為ではない。
タクシー会社は「暴力は絶対にいけない。うやむやにするつもりはない」と徹底抗戦の構え。
被害額は14万円に上り、8日に警察に被害届を提出。近々、器物損壊の疑いで書類送検する方針だ。
「運転手は『かなり怖かった』と言っていました。弁護士側から示談の話はありませんし、あったとしても応じるつもりはありません。
しかるべき処分を望みます。示談で和解ではなく、これだけの損害があるので、それを支払ってください、ということです」
弁護士は国立大の法学部を卒業後、同大学院1年の時に司法試験に合格。一時、東京の弁護士事務所に勤務したこともある。
「主にベンチャー企業の設立や育成、投資、上場支援、M&Aなどを業務にしています。北海道から九州まで全国に顧客を持っていて、
本人も民間企業の代表取締役を兼任するほどのやり手で、弁護士会の要職にも就いていました」
本人に話を聞こうと事務所に問い合わせしたところ、電話口に出た女性は「外出中です。こちらの件に関してはお答えすることができかねます。
取材はお断りさせていただいております」と、ニベもなかった。「所属の弁護士会によりますが
センセーショナルに報道されて社会的な影響は大きいですが、せいぜい2、3カ月、長くて1年程度の業務停止処分ではないか。
懲戒委員会と個人的関係にある、つまり、お友達だと処分が甘くなり、敵対関係にあると厳しくなる可能性もあります」それでは世間は納得いかない。
0039名無しさん
垢版 |
2017/11/19(日) 14:54:37.30ID:Sd2HzuWI
「文科省の大学設置審議会でしっかり審査して『可』とする答申が出ており、それに基づいて認可した」。
加計学園の獣医学部新設の認可を受けて開かれた衆院文科委の集中審議。林芳正文科相はこう言って「問題ナシ」を強調していたが、
申請書類を読めば読むほどホントに開学して大丈夫なのかとクビをひねりたくなるのだ。
大学設置審の専門委員は林大臣に認可答申する直前まで、加計獣医学部の授業カリキュラムや実習の問題点を指摘し、改善を求めていた。
とりわけ深刻なのが、計画通り「教員」を確保できるかだ。獣医学部を持つ全国16大学の代表者でつくる「全国大学獣医学関係代表者協議会」会長の稲葉睦北海道大教授は、
学生80人に対して100人弱の教員がいる北海道大と、学生140人に対して約半分の75人の教員(予定)しかいない加計学園を比較し、
〈75人で本当に(講義、実習を)やろうとしたら寝ていられないと思いますよ。先生がた〉と懸念を示していた。
そうしたら、ここにきて教員に就任予定だった帯広畜産大の教授が就任辞退の意向を示していると北海道新聞で報じられた。
加計学園は就業規則の定年を延長するなど必死に教員の頭数をかき集めた様子がうかがえるから、
就任辞退が相次いだら大変だ。生徒だって履修どころじゃない。注目は、この教授が北海道新聞の取材に「(就任意向の)最終確認は受けていない」と答えていることだ。
文科省はHPで、大学・学部を新設する場合の「設置認可申請又は届出について」の質問例を公表。そこには「教員組織」について、こう記されているのだ。
〈Q 大学等の設置認可申請や学部等の設置届出をする際、就任が未定となっている教員がいることや、担当教員が未定となっている授業科目があることは問題ないでしょうか〉
〈A 申請又は届出の時点で教員組織等の計画が全て確定していることが必要です。そのため、就任が未定となっている教員(兼担・兼任教員を含む。)がいたり、
担当教員が未定となっている授業科目がある状態で申請又は届出をすることはできません。
また、完成年度までの間に定年等の理由で退職する教員がいる場合は、その後任となる教員や担当科目についても申請又は届出の時点で確定していることが必要です〉
つまり、帯広畜産大の教授の説明通りであれば、加計学園は確定しない教員の名前を申請書類に記入していたことになる。
本来は認可どころか、申請すらできないのだ。いざ学生が入学したら先生は名前ばかりの「幽霊教員」だったなんて最悪の事態も想定されるのだ。
今からでも遅くない。入学後の生徒への影響を避けるためにも、林大臣は認可を撤回した方がいい。
0040名無しさん
垢版 |
2017/11/20(月) 19:45:58.68ID:iAXDQVqp
ユーキャン新語・流行語大賞のノミネート語30が発表されたが、ラインナップを見た瞬間、ネットに対する「脅え」を感じた。
何しろ右派が左派を批判する定番である、ネット用語で言うところの「反日的」「日本貶め」系の言葉が見当たらないのである。
2014〜2016年にかけ、流行語大賞は年末恒例のバッシング対象となった。2014年は「集団的自衛権」と日本エレキテル連合の「ダメよ〜ダメダメ」がW受賞。
衆院選直前だっただけに伝統的に右派の強いネットでは、左派のメッセージだったのでは、との憶測が多数書き込まれた。
朝日新聞はこの件について〈選考委員のジャーナリスト、鳥越俊太郎さんは「特定秘密保護法から始まってアベノミクス、集団的自衛権、原発再稼働も、国民が反対しているにもかかわらず政府は少しずつ推し進めた。
それに対して国民の気持ちを最もよく表すのが『ダメよ〜ダメダメ』」と総括した〉とも報じており、選考委員の思惑を反映した形との指摘もネットでは出ていた。
2015年、右派は再びざわめいた。トップ10に「アベ政治を許さない」と「SEALDs」が入ったのだ。安倍晋三首相が提唱する「一億総活躍社会」も入り、バランスを取った形になったものの、この言葉自体が失笑されていただけに皮肉にも取れる。
この年はエントリー語もなかなか左派色が強かった。「I am not ABE」「戦争法案」「自民党、感じ悪いよね」「とりま、廃案」など反政権の言葉が続き、
安倍氏の暴言である「早く質問しろよ」も入り、「存立危機事態」「駆けつけ警護」「国民の理解が深まっていない」など安保法案に関するものも選ばれた。
2016年は「保育園落ちた日本死ね」を山尾志桜里氏が受賞。この時も「日本死ね、とはなにごとだ!」と右派が激怒し、主催であるユーキャンは「反日企業」認定された。
イメージを上げるための活動でこうなってはたまったものではない。流行語大賞のノミネート語は読者アンケートを基に「現代用語の基礎知識」編集部が選ぶので、
もしかしたらアンケートに含まれてもいないのかもしれないが、豊田真由子元議員の「ちーがーうーだーろー!」が入っているにもかかわらず、子供達の間でも流行語となった「このハゲー!」は「排除」。
ここには自民党の不倫疑惑議員・今井絵理子氏で知られる「一線を越えない」配慮があったのかと邪推してしまうのである。
今年の言葉で反政権色のあるものは「忖度」だが、これの大元となった「モリカケ問題」や「総理のご意向」「お友達」「アッキード事件」は入っていない。
メディアに多数報じられたといえば、都議選最終日の秋葉原での街頭演説における「アベ辞めろ」「こんな人たちに負けるわけにはいかない」だが、これらも以前であれば入っていてもおかしくない。
昨年までの政権批判的な論調が影を潜めた今年のノミネート語の数々。これこそ「忖度」なので今年は「忖度」に大賞をあげ、選考委員も「様々な忖度の結果選ばれました」とスピーチしちゃえば?
0041名無しさん
垢版 |
2017/11/24(金) 18:22:32.50ID:kx1DdlNi
的地までの経路に腹を立てたというのだ。ドライブレコーダーには、弁護士が暴言を吐きながら運転席を蹴り飛ばす様子が写っていた。
「なめんなよてめえ」最難関とも言われる司法試験を乗り越えた“知的な常識人”であるはずの弁護士がなぜそのような愚行を。
「やっぱりな。個人事務所の弁護士がいつか大きな事件が起こすと思っていました」そう話すのは都内の弁護士事務所で働いている女性Mさん(32歳)。
彼女によると、そもそも弁護士の多くが“知的な常識人”というイメージはまったくの見当違いだという。
弁護士は、かつて東京でも弁護士をしており、民間企業の社長も兼任するほどの超エリートだったという。
とはいえ、内々からの評判はよろしくなかった模様で。実際はとにかく上から目線で、すぐに机を蹴飛ばしたり、
怒鳴り散らすような人物だったと報じられている。Mさんによると、今回の事件は氷山の一角にすぎないというのだ。
Mさんは大学卒業後、ロースクールに入り弁護士になるべく20代を捧げたが、昨今の三振制度により受験資格を失った。
三振制度とは、司法試験を受けるためには受験資格が必要で、回数にも制限がある。かつては5年以内で3回までしか受けることができず、
3回とも落ちてしまうことを「三振する」と表現した。現在は5回まで受けることが可能だ。さて、3
0代になってから社会経験を積むためにいくつかの法律事務所に就職したMさん。しかし、
そこで見たのは、恐ろしいほど「弁護士の品格が崩壊している」という事実だった。Mさんがその実態を告白する。
「基本的に独立志向の職業なため、社会経験が少ないまま経営者になるひとが多く、自分の悪いところを指摘してくれるひともいない。
資格を取るための勉強しかしてきていないので一般常識や上下関係がわからない、法律に詳しいだけのインテリばかりなんです」
昨今では、弁護士が増えすぎたことによる就職難。司法修習後、いきなり独立開業する「即独弁護士」が増加しているとも言われている。
Mさんは勤めていた個人事務所で、弁護士によるパワハラに悩まされた。職員をたんなる“自分の駒”だと思っているのか、
勝手に動くと怒る、動かなくても怒る。要するに、とにかくすぐ怒る“怒りん坊将軍”。たとえば、こんなやりとりが日常茶飯事だったという。
「提出したファイル、ホチキス止めるとこ間違ってんだけど」「すみません」「すみませんじゃねーよ、忘れたのは趣味か」
挙げ句の果てには自分でゴミ箱を蹴飛ばしておきながら「片付けておけ」。ある日のことだ。弁護士が外出中、
クリーニング屋がシャツを取りに来た。職員は応接室にシャツ2枚あることを知っていたが、勝手に出すと怒られるだろうと思いそのままにしておいた。すると。
「なんでシャツ、クリーニングに出さねえんだよ。バカ」「出していいと言われなかったもので」
「言い訳するな明日から連休じゃねーか。俺のシャツどうすんだよ、あーあ。今から間に合うクリーニング屋を探せ」
暴れる「もう17時半なんですけど」「いーから探せ」職員たちはその後、ひたすらクリーニング屋を検索させられたという。
結局、Mさんの弁護士事務所では、職員全員4人が辞めるまでに至ったというから、そのパワハラっぷりは相当なものだったことだろう。
とはいえ、たまたまその事務所がヤバかっただけではMさんはそう気を取り直し、2か月前から別の弁護士事務所で働きはじめた。
今度は女性弁護士とMさんの2人だけというさらに小さな規模の事務所だ。そこで待っていたのは。
「おまえは社会不適合者だ」心機一転、淡い期待を抱いて就職した2社目の弁護士事務所だったが、
ワケも分からずそのような暴言を浴びせられる日々。「明らかに弁護士がミスしている箇所があったので指摘すると、
『あなた生意気ね口のききかたがなってない。これでも読みなさい』と昭和に発行されたと思われるボロボロのマナー本を手渡されました。
その内容は、“つねに笑顔でいましょう”“女性は化粧をしましょう”“髪はポニーテールにしましょう”といった今の時代なら反感を買いそうなものでした」
弁護士の口癖は「どいつもこいつも頭悪い」。かつてはMさんも弁護士を目指していたそうだが、
すっかりその気は失せたという。働きはじめて2か月だが、Mさんはすでに「辞めたい」とうつむき加減につぶやいた。
次は、有名弁護士K氏の事務所で働いていた別の女性Hさん(29歳)の証言。「つねにひとを見下しており、
とにかく小さなことで怒鳴ってばかりいます。次第に、胸の動悸が止まらなくなり、耳が聞こえなくなりそうになってしまいました。
私は、このままでは体調がおかしくなってしまうと思い、逃げるように辞めました。現在は就職活動中です。もう二度と法曹界で仕事するもんか。私の時間を返せ」
0042名無しさん
垢版 |
2017/11/27(月) 10:51:00.53ID:FPSZbAdM
「ここに薬剤(2・4・5T)が埋めてあります。定期的に植物の状態を観察していますので立ち入らないで下さい」
石畳の遊歩道脇に「立入禁止」の看板が控えめに立っていた。「町議会で質問され、柵がつくられるようになりました。
その前は何もない状況でした」屋久島町環境政策課長はこう振り返る。「2・4・5T剤」(以下、245T)とは、
ベトナム戦争の対ゲリラ作戦で米軍が撒いた枯葉剤の成分となる薬剤だ。枯葉剤はベトナムの森林を死滅させただけではない。
残留するダイオキシンが、ベトちゃん・ドクちゃんに代表される強い催奇性の毒性を持つことが明らかになっている。
現場は市街地からも近い「憩いの森」として住民に親しまれている。この森の一角に約3.8tの245Tが埋められたのは’72年。
10m間隔で13個の穴の底にビニールを敷いて薬剤を置き、その上にセメントを流してビニールで覆い、
土に埋めたという記録がある。その後’85年に上部のみ生コンで覆ったというが、本当かどうかは誰も確かめられない。
そういった埋設地が、全国の国有林に現在判明しているだけで54か所もある。埋められた薬剤の総計は粒剤(顆粒状の薬剤)が2万5062kg、
乳剤(液体状の薬剤)が2132リットル。現在は林野庁の職員が年2回、足を運んで視認するだけだ。
「実は、日本も米軍の枯葉作戦に中間製品の供給という形で協力していたのです。ニュージーランドやオーストラリアで加工され、
最終的にベトナムに運ばれていました」と解説するのは、『真相日本の枯葉剤』(五月書房)の著者で、旧日本軍の化学兵器に詳しい原田和明氏。
国内で生産を担ったのは、戦前毒ガス原料の中間剤を製造していた三井東圧化学(現三井化学)の大牟田工業所だ。
「国会で枯葉剤中間製品の製造が暴露された際、内需がなかったことからベトナムでの使用が疑われた。
そこで内需を無理やりひねり出すため、林野庁が一部の245Tを除草剤として散布し始めたのでしょう」と原田氏は指摘する。
’60年代から’70年前後までに散布された薬剤の量は、枯葉剤生産時にできる副産物の塩素酸ソーダが5280t、
245Tも570tに上る。ところが’71年4月にベトナムでの枯葉剤作戦が中止されると同時に、林野庁も245Tの使用を中止。
このとき不要になった薬剤が行き場を失い、全国の国有林に埋められた。林野庁職員として大分県の祖母・傾山系に配属されていた加藤久次氏(仮名)は、当時の様子を振り返る。
「245T散布の際、講堂に職員が集められて講習会が開かれ、『地域住民から聞かれたら人体には影響がないと言え』と指示されました。
『塩素系の薬剤で、原料は塩と同じだから人畜無害』と、メーカーから派遣された社員が実際に薬剤を舐めてみせたことも」
宮崎県の民間団体がまとめた資料には、散布に従事した職員10人のうち肝臓がん、肝機能障害、肺がんで死亡した者が7人いるとの記述があるが、実態は不明だ。
「国有林に埋めたら、もう誰にもわからない。林野庁は『犯罪の予防等』を理由に明かさないからです」と加藤氏は説明する。
記者が林野庁の資料をもとに、埋設地とされている自治体に場所を把握しているかどうか聞いたところ、
54か所中15か所だけだった。’99年以降は埋設地の調査も中止され、今もその状況はよくわからないままなのだ。
枯葉剤の埋設処理状況北海道夕張市遠軽町広尾町音更町清水町漂茶町本別町
青森県中泊町
岩手県久慈町野田村雫石町岩泉町宮古市西和賀町
福島県会津坂下町
群馬県東吾妻町昭和村
山梨県甲府市
愛知県設楽町豊田市
岐阜県下呂市
広島県庄原市
愛媛県西条市久万高原町宇和島市松野町
高知県四万十市四万十町いの町大豊町安芸市土佐清水市
佐賀県吉野ヶ里町
長崎県五島市
熊本県熊本市宇土市芦北町
大分県玖珠町別府市
宮崎県日之影町西都市宮崎市小林市都城市串間市
鹿児島県肝付町湧水町伊佐市南九州市屋久島町
0043名無しさん
垢版 |
2017/11/29(水) 15:41:31.53ID:akx+qp6y
横浜市議とさいたま市議がダブル不倫しています。LINEの生々しいやりとりもあります総選挙真っ只中の10月上旬、
一通の情報提供メールが届いた。名前が挙げられたのは、自民党横浜市議の輿石且子氏(こしふりかくかくこ、49)と、
自民党さいたま市議の帆足和之氏(59)。共に既婚者で、子供を持つ身である。提供された膨大なLINEのやりとりはあまりに生々しい。
文面からは1年ほど前から2人が男女の関係にあるように窺える。今年の8月25日には、お泊まりの約束が交わされた。
熊本は行くでしょ?行くよ(ハート)2人部屋をうまくとってね熊本とは、11月1日に熊本県熊本市で開催された
自由民主党政令指定都市議員連絡協議会議会議員連盟合同総会のことを指している。年に1度開催され、
全国20の政令指定都市の自民党市議が一堂に集まる会合である。熊本に飛んだ。総勢300人以上の市議が集まり総会が始まった。
夕方には交流会が始まり、21時頃には会場のホテルロビーにほろ酔い姿の市議が溢れ、記念撮影や連絡先交換などを行なっていた。
その後、市議たちは三々五々ホテルを出て二次会、そして三次会へ。帆足氏は男性議員らと街へ繰り出し、23時を過ぎてもホテルに帰らない。
今日は会わないのか?空振りに落胆しつつ、先に市議たちが宿泊するホテルに戻ることにした。
そこで思いがけない出来事が起きた。輿石氏と同じフロアに部屋を取って廊下を歩いていると、
艶かしい声が響いたのである。出元は輿石氏の部屋だった。でも、帆足氏はまだ戻ってきていないはず。
いや、もしかしたら先回りして、この部屋に滑り込んでいたのかも。それからしばらく経つと、
部屋から男の大きなイビキが聞こえてきた。出てくる帆足氏の姿だけでも確認しようと、翌朝、
部屋のドアを観察していると、午前8時にドアが開き、バスローブ姿の男性が現われた。えっ帆足氏ではない
はだけたバスローブから大きなお腹を出した男性は、目が合うと、おはようございますと物腰柔かく挨拶して隣の部屋に入っていった。
男性は、輿石氏と同じ横浜市議の斉藤達也氏(44)だった。その日、空路羽田空港に帰京した輿石氏と斉藤氏は2人でカフェへ。
2時間後、立ち上がった2人は、おもむろに見つめ合った。すると輿石氏が斉藤氏の顔を両手で挟み、勢いよくキスをしたのである。
その間、約3秒。唇が離れると、斉藤氏はうっとりとした表情を浮かべた。隣の10代らしき女性たちが、
情熱的なおばさんと思わず口にしたのも気にせず、2人は仲良く手を繋いで店を去っていった。
それにしても輿石氏はどちらの男性議員と交際しているのか、それとも両方斉藤氏も既婚者だから、やはりダブル不倫なのだが。
今、ムンバイを視察中ですという輿石氏に国際電話で直撃した。まず斉藤氏との関係について尋ねると、
不倫ではないと繰り返したが、写真があることを伝えると、対応が変わった。私はハグやキスをよくします。
それは感謝の意味ですよ。私は日本にハグ文化を広めたいんです斉藤氏はあなたの部屋に泊まっていましたよね
荷物を取りに来た時のことかなァそうね。朝までいましたね。でも、私はギリギリのところで守りますから
性行為はしていない廊下まで声が響いていましたが。えぇ。声は気のせいです。私は疲れて寝ましたから
帆足氏とのセクシャルなLINEのやり取りは私はそれくらいの小洒落た会話は、どなたとでもするので
でも、文面からはどう見ても肉体関係があるようにしか思えませんが。違います。よく且子、
ゆるいから気をつけろよって、言われますが、私はそういう人間じゃありません。ちゃんと夫を愛していますから
斉藤氏は弁護士を通じて、不貞関係にはありませんとだけ答え、帆足氏も弁護士経由で、
男女関係はございません。LINEの文章中に不適切な表現を含んでいたのであれば、今後は十分に注意したいとのことでありますと回答した。
輿石氏らの熊本入りは私的なお楽しみ旅行ではなく、れっきとした政治活動のはず。ハグ&キス文化を広めるより他にやることがあったのではないか。
男性で、ヒット曲は多数。他のアーティストに楽曲提供も行っており、それが大ヒットを記録したこともある。
かねてシャブ疑惑がささやかれており、う。最近、一気に老け込んだ印象を受けた。ゼェゼェ言いながら移動しているが、
人としゃべるときは超ハイテンション。ただ、話が整理されておらず、いきなり別の話題に移ることもある。
シャブをやる理由は、性的な快楽を求めて。独特の性癖をお持ちの方で、複数プレイの常習と聞いたことがある。
年の瀬に逮捕されるようなことになれば、音楽業界は大混乱に陥る。なにせ自身のヒット曲はもとより、
提供曲までもが逮捕によって使用不可となれば、関係するアーティストにとっても死活問題だからだ。
0044名無しさん
垢版 |
2017/12/01(金) 07:19:48.89ID:rXEOIsXb
坂本龍馬もロベスピエールも、教科書から消滅してしまう高校の日本史B・世界史B教科書に収録する用語の半減案が注目を集めている。
現行では最大で3,800語ある用語を半分に減らそうというものだ。この案で「必要なし」として例示されている中には、
坂本龍馬のような超有名人も。坂本龍馬といえば、歴史上欠かせない人物のはず。いったい、どういう理由があるというのだ。
この提案は、教員などでつくられる高大連携歴史教育研究会が「高等学校教科書および大学入試における歴史系用語精選の提案(第一次)」として発表したもの。
ここで示された半減案は、実は理にかなっている。というのも、1950年代には1,300〜1,600語だった教科書に掲載される歴史用語が、
21世紀初めには3,400〜3,800語と、3倍近くまで増加。結果、授業ではすべてを処理することができない事態にもなっているという。
用語が増加した理由のひとつに挙げられるのが、大学入試。長年にわたって、大学入試では教科書にはほとんど触れられていない、
場合によっては、記述すらないような用語まで出題される事例があった。教科書会社は、そうして出題された用語を次々に教科書に追加。
その結果、覚えるべき用語が膨大なものになっていったのである。本来、歴史教科書は、歴史の積み重ねがあって現代があることを理解させることを目的のひとつとしている。
けれども、大学受験を前提にした結果、ひたすらに用語を覚えるだけの勉強になってしまった。
実際、大学入試において、ほとんどの大学は用語と年号を覚えるだけで十分。センター試験は、
それで満足のいく点数が取れる。流れを論述しなければならない問題は、一部の難易度の高い国立大学の2次試験で出題される程度だろう。
そうした受験優先の教科書に対する問題意識が、今回の提案となっているわけだ。そのため、
資料で示された扱うべき歴史用語からは、かなりの用語や人名が削除されている。世界史では、
エジプト古王国・中王国・新王国も、ロベスピエール、ワーテルローの戦いなどが削除。日本史では、
武田信玄、上杉謙信、桶狭間の戦い、坂本龍馬も教科書本文から削るべきと提案されている。
つまり、歴史の流れを理解させることを重視する視点からだと、まずロマンがありそうな人物や用語は消えることになるわけだ。
これは一大事である。例えば武田信玄、上杉謙信の川中島の戦いも、大きな視点で見れば単なる地方大名の勢力争い。
桶狭間の戦いも同様。坂本龍馬も歴史に刻まれるべき一大事業を成し遂げたわけではないということ。
教科書的には正しいことかもしれないが、やはり人が歴史に魅力を感じるのは、その登場人物の生き様のようなもの。
それが抹消され、大きな“流れ”だけ与えられても、何の魅力もないものになってしまう。とりわけ歴史ジャンルの愛好家にとって、
これは大きな危機だろう。昨今、新書『応仁の乱』(中央公論新社)のヒットを経て『観応の擾乱』(同)も話題の本になった。
観応の擾乱なんて、それこそ教科書でも、ほとんどオマケのようなもの。でも、そこに魅力を感じる人が多いのは
「教科書では用語として覚えるだけだったが、これは一体なんだったのか」という探究心が芽生えるから。
歴史の授業が丸暗記するだけのものになるのは、学習の方法論や入試システムの問題。もしも、
歴史の流れを理解するのであれば、これでも用語は足りない。世界史においても、例えば「フランス革命でなんで国内は大混乱になったのか」を理解するには、
ロベスピエールを削るどころか、フーキエ・タンヴィルとか、プレリアール30日のクーデターとかもっと記述すべき用語のほうが多いはず。
そして、歴史クラスタは、これらの用語に魅力を感じ、さらなる探求を始めるのだ。つまり、教科書の用語が減るのは、歴史クラスタにとっての大きな危機。その視点を忘れてはならない。
0045名無しさん
垢版 |
2018/01/09(火) 10:32:57.40ID:Udn40p9K
198校の応募のうち選定されたのは40校。そのうち2校が加計学園。しかも、疑惑が深まるのは、
この補助金を交付する大学が決定されたタイミングだ。2016年11月には、萩生田光一官房副長官(当時)が獣医学部新設の条件として
「広域的に獣医学部のない地域に限り」という加計ありきの文言を加え、9日の国家戦略特区諮問会議でそのとおりに新設が決定された。
そして、加計学園2校に補助金交付が決まったのは、それから約2週間後の22日なのだ。もちろんこの時期、
文科省は加計学園と安倍首相の深い関係について痛いほど認識していたはずだが、そのタイミングで補助金の交付が決定されていたのである。
獣医学部の新設は許認可の問題だったが、今度は補助金交付。つまり、我々の血税が"アベ友"加計学園の2大学に投入されていたという疑惑である。
文科省はこの決定プロセスを明らかにするべきだ。しかし、文科省がそんな国民の要求に応えることなどありえないだろう。
加計学園の獣医学部新設についても、文科省はもっとも重要な審議記録を消し去っていたことが明らかになった。
0046名無しさん
垢版 |
2018/01/16(火) 15:19:36.22ID:51BCwLvN
愛知県蒲郡市のスーパーで肝臓を含んだフグの切り身5パックが販売された問題で、4パックを回収したものの、
1パックは既に購入者が食べていたことがスーパーへの取材でわかった。健康被害はないという。
一方、県によると、スーパーの担当者が県の調査に「以前から販売していた」と話したという。
県は16日、食品衛生法に基づき立ち入り調査に入った。県によると、スーパーは同市の「スーパータツヤ」。
15日に肝臓を含んだヨリトフグの切り身を7パック準備し、5パックが売れた。同日午後、購入者の一人から「パックに肝臓が入っている」と豊川保健所に連絡があり判明。
県は同法に基づきスーパーに回収命令を出していた。スーパーの担当者は県に「毒性が低く、
有毒との認識がなかった」と話しているという。ただ、厚生労働省によると、フグの種類にかかわらずフグの肝臓の販売は禁止されている。
スーパーの社長(77)は16日、「(食べた人から)大丈夫だったと連絡があった。大変申し訳ございません。
今後、フグ類は一切売りません」と話した。地元では「チョウチンフグ」と呼ばれ、かつては肝臓もみそ汁やなべに入れて食べていたという。
0047名無しさん
垢版 |
2018/01/23(火) 20:15:59.89ID:/cVTBxEw
ブログ内にわいせつな画像を保存し、公開したとして、京都府警は23日、わいせつ電磁的記録公然陳列容疑で、
大阪府東大阪市の無職、岸野兼一容疑者(55)を逮捕した。容疑を認めているという。逮捕容疑は平成29年8月22日ごろ、
インターネット上に写真などが投稿できるブログサービス「FC2ブログ」内に、女性器などを写したわいせつ画像計9枚を保存し、
不特定多数の利用者が閲覧できる状態にしたとしている。府警によると、岸野容疑者は1回の投稿につき
「無修正」などのタイトルで20〜30枚の画像を保存し公開。利用者は700〜980円を支払って画像などを見ることができる仕組みで、
投稿者は7割を収益として得ることができる。岸野容疑者は平成25年からの約5年間で計約6万枚の画像を投稿、約1500万円の収益を上げていたという。
0048名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 19:49:52.78ID:fwxlVP1O
2015年末、イタリアに行った時は当時42歳の私でさえ、物価の高さにビビった。何しろ、2人でレストランに行き、
各自ビール(小瓶)2本を飲み、サラダ、肉料理、パスタでも1皿ずつ頼めば1万円するのだ。日本であれば、
これは5000円だろう。旅行中、毎食1万円を用意せざるを得ない状況には正直「イタリア人、なんでこんなに金持ちなの?
負けたわ」と思うことしきりであった。さて、実際に観光庁が行なっている取り組みは「旅に出たい、
出よう」という気持ちへの働き掛けを行なうために旅行の達人が旅行の魅力を学生に対して語る「若旅★授業」である。
そもそもこうした講座に来る学生はすでに海外旅行が好きな人間なのでは?観光庁の分析もかなりヘンである。
「SNSで発信したくなるようなネタを提供することが、若者の旅行を後押しする可能性がある」
いわば「インスタ映え」があるスポットなどを紹介しろ、ということなのだが、本気で海外旅行に行く人間を増やしたいのであれば、
日本の現状に不満を持つ人間に、「いかに海外旅行がお得か」を示すことの方が肝要である。
まずは、日本では体験できない快楽がいかに多いか、或いは日本で体験できることが激安でできる、
ということを伝える。それこそマッサージがカンボジアでは激安であることや、アメリカ南部では生ガキがとんでもなく安いことなどでもいい。
また、著名なイタリア料理人などに顕著だが、こうした人物の多くは若い頃イタリアで修業をした経験を持つ。
その時の体験がいかに現在の高収入に繋がっているか、など実利のある話を語ってもらうのだ。
0049名無しさん
垢版 |
2018/02/06(火) 11:23:44.47ID:VKK6NrhD
記事をほとんどチェックしていて、今回の借金トラブルにも憂慮されているようです。初孫ですし、
小さいころからとても可愛がっていたので、嫁ぎ先の家庭問題に心を痛めておられるでしょう
借金問題を案じられる中、本人が新たな動きを見せたという。借金トラブルについての記事が出て間もないころ、
この件はまったく知らなかった。直接、説明したいと申し出ました。しかし、申し出に対して結構ですと、
はっきり断られたんです。その際は、信用しているから断ったというご様子では、なかったそうです
困惑されたのだろうが、借金について知らないはずがないと友人は言及する。自宅に一緒に借金についての話し合いで訪れた際、
贈与だと認識していますと、はっきり話していたそうです。留学から帰って来たときに、ありがとうございましたと直接伝えていることからも、
お金が渡っていたことは認識していたはずです200万円という多額の留学費用を工面してくれた人物に対して、
ひと言だけというのも冷たいが、不誠実な対応をとろうとしていたことは問題だろう。騒動がおさまらない中、
事態を重く見、ついに重い腰を上げていた。弁明を申し出た前後に、極秘に呼び出していたのです。
その際は、金銭問題に関する詳しい説明を求めたと思われます。結納まで1か月を切り、対応のとり方に悩んでいるようです
会見でも、借金トラブルについての質問が記者から飛び出すなど、焦りは日ごとに増しているだろう。
朝、自宅マンションを出、現在の気持ちなどを聞くため直撃した。直撃するととても悲しんでいるそうです。
少しずつでもお金を返す意思は今でもないのでしょうか思いを伝えると表情がこわばった。
宮内庁に呼び出された際には、どんなお話をされたのでしょうか記者がほかにも質問を続けるも、
何も答えず、まっすぐ前だけを見て歩き続けた。おふたりの今後について、次のような提案をする。
今回、話題になったような借金トラブルなどが再び起きないように、結婚式の前に話し合って対応をとったほうがいいでしょう。
私が提案するならば、語学が堪能とのことなので、本人の能力に応じた国際的な機関における就職口を斡旋したり、
嘱託などの形で続けられるのはいかがでしょうか。お住まいも必要なら普通の公務員住宅を用意するなども無理ではないと思います。ご本人たちも安心できて、納得できる枠組みを
0050名無しさん
垢版 |
2018/02/13(火) 11:17:15.73ID:kFTMaJAk
状況を重くみ、極秘に複数回呼び出し、借金トラブルについての詳しい説明を求めていたよう。
さらに、その時期の前後に、“この件はまったく知らなかった、説明したい”と申し出たのだが、
“結構です”と断られたという。しかも、信用しているから断ったというご様子ではなかったそうだ。
「借金の主な理由として、学費や留学費用が含まれていたことから、本人が認識していることは明らかだったため、
“知らなかった”と言う『不信感』を持たれてしまったと聞いています」そんな中、「不誠実」な対応に動揺を隠せなかったのは、
ほかならぬだった。「前にこんな重大な事実を話さなかった“なぜ話してくれなかったの”と怒るとともに、
そうとうなショックを受けておられました。家庭内は“この件をなぜ知らなかったのか”という雰囲気が漂い、
ピリピリしています。抱えるトラブルを知らなかったことに責任を感じてしまい、自室にこもりがちになり、
食欲も減退されてしまいました」記事が出たあとも、公の場では気丈に振る舞われていたのだが、
プライベートでは人知れず、「怒り」と「悲しみ」に苛まれていたのだ。本人の「信用」を失墜させてしまったことこそが、
延期をお決めになった「理由」だったのかもしれない。さらに、'20年以降に改めて行うと発表されたものの、
「実情」はかなり違うという。「当初、ふたりは“無期延期になる”と聞いていたので、期限つきの延期という発表に驚きました。
再来年としたのは、配慮を含めた表現だったのだと思います。そもそも、“了承”が出ている事案を、
覆すのは好ましくありません。“無期延期”や“破棄”という言葉も非常に強い表現なので、
“辞退”を待つかたちでいったん、2年後に結婚するという発表にしたのではないでしょうか」
“期限つきの延期”になったのは、“辞退待ち”の意味合いもあるとしたら衝撃的だ。「たとえ、
借金をすべて返したとしても、嫁ぎ先に求められる“品位”や“人格”は当然、問われてしまいます。
さらに、期間が延びたことで、新たな問題が報じられる可能性も否定できません。2年後に改めてできるのかは難しいかもしれません」
“苦渋の決断”をされたおふたり。「新時代」を迎えた2年後、幸せなお姿を見せてくれるのだろうか。
0051名無しさん
垢版 |
2018/02/17(土) 11:33:56.66ID:XGvx2ZtH
ホストに貢ぎ、転落した人物が。美人女医として一時期バラエティ番組に引っ張りだこだった脇坂英理子である。
彼女はホスト好きを売りにしており、ホストクラブで遊ぶ姿にバラエティー番組が密着したことがあるほど。
実際、私生活でホストクラブを訪れたときも、放送された姿と同じだったそう。「脇坂はある有名ホストクラブのNO.1に相当貢ぎ、
太客と呼ばれていました。そのホストクラブの系列各店のNO.1ホストだけを集め、“1日の売り上げNO.1を決める”というイベントが開催された際、
彼女はお気に入りのホストを勝たせようと、そのときだけで5〜600万円ぐらい使っていました。
でも、お気に入りのホストは優勝できずに終了。そうしたら、お気に入りのホストが突然激怒して、
イベント会場から出て行ってしまった。彼女は勝たせてあげられなかったという罪悪感から、
席で『ごめんなさい、ごめんなさい』と号泣していました」結局、彼女も派手な生活を送りたいがために、
診療報酬の不正請求事件で詐欺罪に問われ逮捕。懲役3年執行猶予4年の判決を受け、芸能界から姿を消した。
misonoのようにホスト通いが仕事になるのであればいいが、これは極めて稀なケース。一般人、芸能人にかかわらず、たいていの女性はホストに貢ぐと人生下り坂になってしまうようだ。
0052名無しさん
垢版 |
2018/02/23(金) 11:43:33.22ID:gomBVGIa
恵俊彰がメインキャスターを務めるワイドショー『ひるおび!』(TBS系)の公式Twitterが炎上している。
21日の放送では、前日に行われた平昌五輪・男子500mショートトラックの映像を中心に、北朝鮮が送り込んだ“美女応援団”を特集。
同競技中、北朝鮮のチョン・グァンボム選手が転倒し、日本人選手のスケート靴のブレードをつかんで転倒させようとするシーンが見られたが、
『ひるおび!』はなぜか、この不正行為が“なかったか”のように編集し、放送した。なお、映像がスタジオに切り替わってからも、
妨害行為についての説明はなし。八代英輝弁護士がコメント中、付け加えるように「他の選手の妨害をしたり、
2度も転倒したり、ちょっと酷い」「フェアプレイからかけ離れたような、汚いやり口」と北朝鮮選手を非難する一幕はあったものの、
この話題がこれ以上、広げられることはなかった。この放送内容に対し、ネット上では批判的なコメントが殺到。
『ひるおび!』公式Twitter宛てには、「よくこんな編集できますよね」「ちゃんと報道する気ないなら流さないで欲しい」
「偏向報道お疲れ様です」「悪質ですね」といった声が寄せられている。「『ひるおび!』といえば、
これまでも握手シーンを不自然にカットし、川井重勇議長(当時)が小池百合子都知事の握手を拒んだと報じるなど(後に訂正)、
強引な編集が問題視されてきた。また、主に安倍政権に関するニュースに偏向が見られるとして、
昨年9月に約500人が参加する抗議デモが行われたことも。5年連続で同時間帯の年間平均視聴率で首位を獲得している
『ひるおび!』ですが、『信用できない』という視聴者の声は日に日に増しており、最近は裏番組の
『バイキング』に数字で追いつかれる日も出てきました」なお、21日のワイドショー『スッキリ!』では、
北朝鮮選手の2度に渡る妨害行為を取り上げ、司会の加藤浩次が「なんだコイツ」と怒りを露わにしていた。
国内外で問題となっている北朝鮮選手による妨害シーンをばっさりカットした『ひるおび!』。美女応援団をフィーチャーしたかった結果だろうが、視聴者が抱いた違和感は当然ともいえそうだ。
0053名無しさん
垢版 |
2018/03/01(木) 21:13:30.35ID:39qwgaAi
日本海を低気圧が急速に発達しながら北東へ進んだため、1日は全国的に風が強まり、本州と四国を結ぶJRの瀬戸大橋線では特急列車が瀬戸大橋上で約5時間にわたって停車した。
兵庫県高砂市の海上ではタンカーが座礁するなど鉄道や船舶が影響を受けた。JR四国は、
風速が規制値(25メートル)を超えたため、始発から断続的に瀬戸大橋線で列車の運転を見合わせた。
午前11時には香川県坂出市の与島の高架橋上で岡山発高知行き特急「南風5号」が停車。
午後4時15分ごろに運転を再開したが、乗客約190人が5時間余り車内に閉じ込められた。
与島から車を使って食料や飲み物、毛布が乗客に届けられた。乗車していた横浜市港南区の会社員、
津村敦也さん(50)はJR丸亀駅(香川県丸亀市)で降りた。「出張で来たが今日の予定は全てキャンセルした。
停車中も風で車体が揺れ、体調を崩す人もいて大変だった」と疲れた様子。気象庁によると、
高松空港で午前5時35分ごろに最大瞬間風速29.8メートルを観測するなど、香川県内4地点で3月の観測史上最大を記録した。
兵庫県高砂市の高砂港では1日午前7時ごろ、パナマ船籍の液化石油ガスのタンカー「ケムスター」
(全長95メートル、3411トン)が座礁した。姫路海上保安部によると、現場は強風が吹いており、
風にあおられたとみられる。けが人はなく、油漏れもないという。1日未明には、和歌山県すさみ町の約200メートル沖で押し船
「松翔丸」(138トン)が座礁。乗員7人全員が海上保安庁のヘリに救助された。
0054名無しさん
垢版 |
2018/03/08(木) 21:59:46.87ID:EvJkAenv
KBSは計18時間20分を編成、7試合の生中継を予定している。MBCは計17時間55分を編成、4試合の生中継を予定。
SBSも計17時間46分を予定しているが、現在編成された生中継は3回で計6時間8分だそうだ。
当日の試合ハイライトや録画放送は、多くの視聴者が眠っている深夜1時〜2時に偏っている。
4年前のソチ、2年前のリオ大会に比べれば、生中継が設定されただけでも非常に大きな変化としつつも、
1988年のソウル五輪以来30年ぶりに自国開催されるパラリンピックであり、冷静に考えても非常に少ない。
NHKでは平昌パラリンピックの競技および関連コンテンツに計62時間が編成されているそうだ。
4年前のソチ大会の30時間38分から2倍以上増やした。今年1月の報道資料でも「NHKは平昌パラリンピックの試合をほぼ毎日生中継する。
NHKが冬季五輪でこのような試みを行ったのは今回が初めて」と発表。パラリンピック期間中は毎日、
午後にアルペンスキー、スノーボード、バイアスロンなど日本人選手らのメダル獲得が有力視されている種目を生中継し、
午後10時には試合結果とメダリストのインタビューを紹介するとのこと。また、質的向上にも力を入れているそうで、
「みんなの放送」というスローガンを基に、すべての中継で視覚障害者のための聴覚放送、
聴覚障害者のための手話放送を同時放送することにより、みんなが楽しめる「障壁のない」放送を目指すという。
また中国(40時間)やドイツ(60時間)、米国(94時間)、フランス(100時間)、英国(100時間)の放送時間いずれも韓国を圧倒している。
「韓国の放送会社は視聴率のことばかり考えている」「意味のないドラマやバラエティーを放送するんだったら、
パラリンピックの生中継かハイライトを見せて「国家と国民の資産である公共の電波を無駄遣いする放送会社」
「韓国の放送会社は口では『障害者に対する差別はない』と言ってるけど、これでは差別を認めてるようなものだ」「開催国なのに?」など非難の声が続出している
0055名無しさん
垢版 |
2018/03/18(日) 13:25:40.67ID:fBvZ1Qjl
女子大生社長だという椎木里佳は、エゴサーチしては自分の悪口を読んで元気をだすのだそうだが、
“エゴサ”なる言葉のない時代に、取り憑かれたようにそれをし、熱心に自分の悪口を読んでいたひとがいる。
首相夫人の安倍昭恵である。ゼロ年代の安倍政権時代、昭恵夫人は自分がネットにどう書かれているか、
2ちゃんねるに至るまで読んでいたという。「“バカ”“ブス”から始まって、いろんな悪口が書かれている。
主人には『落ち込むなら見るな』と注意されましたが、やめられなかった」。そんな昭恵夫人も、
しだいに「みんな役割分担をしているんだ」と思うようになる。悪口を言われるのはそれが自分の役割で、
悪口を書く人はそれがその人の役割で、それぞれがそれぞれの役割を果たしているだけなのだと。
すると、悪口が気にならなくなったのだという。たいへんなポジティブシンキングである。こうして生まれ変わったアッキーは、
誰とでも気兼ねなく会うようになる。ヤクザの元組長とも森友学園の籠池一家とも。
0056名無しさん
垢版 |
2018/03/28(水) 14:55:38.56ID:uKP7dpAK
「安倍晋三首相と話をすると、ほほ笑んでいる。『こんなに長い間、米国を出し抜くことができたとは信じられない』という笑みだ。
こういった時代はもう終わる」。鉄鋼、アルミ製品に最大25%の輸入関税を設ける大統領令署名式で飛び出したトランプ米大統領のトンデモ発言は衝撃だ。
昨秋のトランプ来日時、安倍首相は「首脳同士がここまで濃密に、深い絆で結ばれた1年はなかった」と言っていたが、
完全に“勘違い”だったのか。それとも、トランプの逆鱗に触れるようなことがあったのか。一因とみられているのが、
25日のオバマ前大統領との“寿司会談”だ。4年前の来日時同様、銀座の高級寿司店で昼食を取りながら会談。
「昔話で盛り上がった」などと喜んでみせたが、これが失敗だった。元外務省国際情報局長の孫崎享氏はこう言う。
「トランプ大統領は、オバマ前大統領の施策を全否定することで大統領選を勝ち抜いてきたわけです。
もちろん、オバマ氏も選挙中から鋭くトランプ氏を批判してきました。トランプ氏が、仇敵のオバマ氏と安倍首相の会談日程を知り、
『これまでの親密姿勢は一体なんだったんだ』と考えてもおかしくありません。安倍首相の行動は明らかに軽率でした」
トランプは米国の安全保障を担う鉄鋼・アルミの生産者を守るため、関税を適用することを決めた。
しかし、関税対象国と除外対象国を見れば、関税適用は敵視する国への“嫌がらせ”に近いことがよく分かる。
「米国の鉄鋼輸入先の比率は、今回除外対象となったカナダやブラジル、韓国などが計約54%を占めています。
本来、国内の安全保障産業を守るというのなら、これらの主要国にまず関税を設けるべきです。
ところが、日本からの輸入比率はたったの5%。表立って敵視し、関税対象にした中国も2%です。
つまり、関税適用は効果を狙ったものではなく、極めて政治的なメッセージ性が強い。安倍首相に不信感を募らせている証拠といえます」
そもそも、安倍首相はオバマとは在任中から「ケミストリーが合わない」はずだった。それでも会談したのは、
オバマの「広島訪問」の成功体験からか、それとも炎上中の森友問題から国民の目をそらさせるためか。
いずれにせよ、外交オンチをさらす結果になった。
0057名無しさん
垢版 |
2018/04/12(木) 22:20:23.59ID:tv0KuXcS
森友学園をめぐる文書改ざんに揺れる財務省に、またスキャンダルが加わった。事務方のトップにあたる福田淳一事務次官(58)が女性記者にセクハラ発言を繰り返していた、
と2018年4月12日発売の「週刊新潮」(4月19日号)が報じたためだ。「新潮砲」は、「このハゲーー!」の暴言で有名になった豊田真由子衆院議員(当時)のケースでは、
その生々しい音声が広く公開されて話題になった。福田氏は、麻生太郎財務相に対して「正確な日時、
相手方が必ずしも明らかではないので確認のしようがない」などと釈明したという。今回の新潮報道では、
見出しに「セクハラ音源」とうたっており、近いうちに福田氏の音声が公開される可能性もありそうだ。
「抱きしめていい?」新潮記事では、テレビ局記者や大手紙記者が証言する福田氏のセクハラエピソードで構成。
それに加えて、福田氏は財務省を担当する30代の女性記者を自宅近くのバーに呼んで会食したとも指摘している。
誌面で紹介されている「そこでのやりとりの抜粋」から福田氏の発言をいくつかピックアップすると、
「今日ね、今日ね......抱きしめていい?」「手しばっていい?」「おっぱい触っていい?」といった具合だ。
0058名無しさん
垢版 |
2018/04/22(日) 20:11:06.37ID:Gt813rvx
いや、セクハラを正当化し助長させる言動をおこなっている自民党議員は、長尾議員だけではない。
ネトウヨと一体化した極右思想の持ち主で、安倍首相が自らスカウトし自民党から出馬、当選した
「安倍首相の秘蔵っ子」である杉田水脈衆院議員だ。杉田議員といえば、これまでも国会で
「男女平等は、絶対に実現しえない反道徳の妄想です」と主張したり、最近ではフェミニズム系研究者を攻撃対象にするなど、
"名誉男性"として女の立場から女性の権利を貶めるような言動をとってきた人物だが、今回、
テレビ朝日が被害は事実だと公表した記者会見後も〈違うシュチュエーションで違う女性に対して発した音声テープを示されて
「女性記者に対するセクハラだ」と言われること自体 問題でしょう!貶められたという以外ない〉とし、
なんと福田次官のセクハラを「冤罪」だと主張。その上で、〈とにかく女性が「セクハラだ!」と声を上げると男性が否定しようが、
嘘であろうが職を追われる。疑惑の段階で。これって「現代の魔女狩り」じゃないかと思ってしまう。
本当に恐ろしい。〉などと投稿した。しかも、杉田議員はテレビ朝日記者の上司の実名を挙げるという被害者特定につながるプライバシー侵害のツイートを発信し、
こう綴ったのだ。〈セクハラ、セクハラと騒ぐ裏には思惑があります。昨日も「魔女狩り」と書きましたが、
#MeToo運動も含め、そろそろ女性が「辞めよう」と声を上げた方がいいと思います。このまま行けばいずれ女性が女性の首を絞める結果になりますよ〉
セクハラと声を上げることは魔女狩りだ。女性はセクハラと騒ぐのはもうやめよう。これが、
まだまだ国会には数少ない貴重な女性議員の発言なのである。だが、根本の問題がどこにあるかといえば、
いまだに福田次官の冤罪を訴える杉田議員や、紛うことなきセクハラ投稿をおこなった長尾議員を注意もせず、
野放しにしている安倍自民党にあることは明々白々だろう。そもそも、責任の当事者たる麻生太郎財務相は、
テレ朝が提出した抗議文に「もう少し大きな字で書いて」などと述べ、セクハラ問題に真剣に取り合う気がまったくないことを態度で示してみせたが、
カメラが回っていない場では、もっと酷い暴言を連発している。
0059名無しさん
垢版 |
2018/05/10(木) 01:11:24.65ID:mSSGxA4F
「社員が逮捕されたことは私事とはいえ誠に遺憾です」9日午後4時過ぎから行われた会見で、
東京メトロの山村明義社長が謝罪。そのワケは東京メトロ社員の根本賢容疑者(27)と会社員の羽生卓矢容疑者(33)の2人は、
去年7月、東京・新宿区内のマンションでグラビアアイドルの女性(当時25)に酒を飲ませて酩酊状態にし暴行をした、
準強制性交などの疑いがもたれている。この容疑者2人を結びつけたのは「最強の実績卒業までのゲット率90%」
ホームページで“最強のナンパ塾”とうたう「リアルナンパアカデミー」である。リアルナンパアカデミーの塾長は、
「(女性が)被害届を出すイコール、100%無理やりだったというのにはつながらないので」などと語った。
ナンパの講習などをする講座では、通常コースは3回の講習で5万4800円。中には、講師がマンツーマンで行う29万8000円という高額なコースも。
これまでに数千人が受講してきたというこのナンパ塾。女性を部屋に誘う際には、動画を撮るように指導していたという。
リアルナンパアカデミーの塾長は「冤罪っていうのは、痴漢であったり、いろんなことで発生しているじゃないですか。
そういったリスク管理。1%のリスクも排除して活動するというのを推奨しているので」と話す。
今回の事件前、根本容疑者らは、以前ナンパした20代の女性と、その友人である被害女性の計4人で、
新宿・歌舞伎町の居酒屋で飲み会を行った。その後、二次会のために移動したのが、“ハウス”と呼ばれる、
リアルナンパアカデミーが所有するマンションの一室。シャンデリアがぶら下がった1DKの部屋には、
シャンパンなどお酒も用意され、利用料は飲み物代込みで3時間3000円だったという。友人の女性は終電があるからと先に帰り、
この“ハウス”に1人残された被害女性に対し、根本容疑者らは犯行に及んだ。現場となったこの部屋を、
根本容疑者はこれまでに10回程度、羽生容疑者は100回程度利用したと供述。リアルナンパアカデミーの塾長は部屋について、
「女性と生徒が遊ぶときに、そこが空いていれば使っていいよという部屋ですね」と語った。調べに対し、
根本容疑者は容疑を認めているが、羽生容疑者は同意の上だったとして容疑を否認している。
0060名無しさん
垢版 |
2018/05/24(木) 22:39:26.81ID:Cege7Q0n
なんと日大には危機管理学部がある。2016年からスタートした新学部であるが、世田谷区の三軒茶屋に校舎があり、
入学定員は300人と結構な規模である。教授陣がどうなっているのかが気になる。ホームページで教員一覧があるので、
教授20人の略歴をみると、9人が官僚OBであった。出身省庁は、法務3、警察3、国交省1、防衛2であった。
官僚は、あまり危機管理は得意でないと思うのだが。いずれにしても、危機管理学部には今回の事件を是非ともケーススタディに取り上げていただきたいと思う。
それに、同学部にはマスコミ出身も1人いる。なお、日大広報部は、マスコミ関係者を顧問にしているようだ。
となると、既にネットで話題になっているが、内田前監督と井上コーチの記者会見で、司会をしていた広報部職員の対応は、
危機管理としてはちょっといただけない。たしかに、同じような質問が各マスコミから相次いだのには閉口した。
おそらく、各社とも上司から発破をかけられてきたのであろう素人記者が発する稚拙な質問が多かった。
しかし、司会を務める広報部職員のトンでもぶりは、まさに火に油であった。記者会見は、素人でも突っ込みどころ満載であった。
一つだけ言えば、内田氏が、6日の試合の反則タックルをみておらず、9日ぐらいに「ビデオで確認」し、
「その前にネットで流れているのは見た」と発言した点だ。そして、文春デジタルで公開されている試合後の発言
(「あれくらいラフプレーとは言えないでしょ」など)については、とにかく選手を守ろうという趣旨だったと弁明している。
試合後に内田氏が発言していることは、かなり早くから知られていた。その発言をレコーダーでとっていた記者も多かったが、
それが週刊誌に出るのは時間の問題だった(いつもの、記者本人が出さずに週刊誌を使うという手法)。
それが週刊誌で出るので、昨日の記者会見は、内田前監督と井上コーチが観念したのかと思ったら、
まったく真逆であった。しかも、反則タックルを見ていない、試合数日後の9日に見たなど、簡単に検証可能な反論をしてしまった。
被害届けが出ているので、刑事事件として対処したらいい。大学人として唯一の救いは、日大学生選手の潔さだった。
日大前監督、コーチ、広報部職員に比べると格段に好印象である。彼は加害者であるが、被害者の父親のFACEBOOKのような救済の動きもある。
0061名無しさん
垢版 |
2018/06/12(火) 10:38:36.08ID:HAdqTPhY
5月18日、被害女性は行きつけのコンビニ店を訪れた。女性の顔がひどく腫れあがっていたため店員が不審に思い、
警察に通報。事件が発覚した。近隣の住民は異変を感じていた。「18日に警察が女の子を保護した直後から、
毎日あの家に、警察の人が取り調べに来ていました。このあたりはもともと車が通らないんですよ。
通り抜けの道でもないので、何であの家の前にいつも車が止まっているのかなって、違和感はありましたよね」
両容疑者と被害女性が引っ越してきたのは、「確か今年の2月か3月」。警察の事情聴取に
「(暴力をふるったのは)今年の3月ぐらいからということでした」と供述していることから、引っ越し直後から暴力をふるっていたことになる。
「引っ越してきたときに1度、あいさつに来たんですよ」そう明かすのは別の近隣住民だ。戸惑いながら続ける。
「今回、年齢をテレビで知ってびっくりしました。若いなんて印象はまったくなくて、2人は夫婦なんだろうなと思いました。
年齢も40代くらいなんだろうなって勝手に思っていました。(被害に遭った)あの女の子が娘だと思っていたので。
町内会に入りたいという話は聞きました。お金(会費)を持って行くみたいなことを言っていましたけどね」
引っ越しのあいさつに訪れた際、両容疑者と被害女性は、「お菓子ではなかったと思いますが、
値段的には妥当なもの」を手土産として持ってきた。引っ越しのあいさつに訪れるという常識がある一方で、
どちらもブレーキ役になることもせずに同居人を徹底的に痛めつけるという非人間性。小倉容疑者は、
被害女性が以前働いていた勤務先の上司。家庭の事情で住む場所がないという被害女性を同居させていたという関係性も、
ここまでであれば、困っている後輩を助ける人のいい先輩カップル、という図式になる。ところが容疑者は、
暴力で被害女性を支配した。動機は?
0062名無しさん
垢版 |
2018/09/21(金) 17:10:12.05ID:vO940eN0
落とし物の現金をだまし取った疑いで逮捕された大阪府警の巡査が、
百数十件の落とし物データを検索していたことがわかりました。
大阪府警南署の巡査・小林崇隆(こばやし・むねたか)容疑者(24)は4月と6月、
知人の男ら2人に落とし物の情報を漏らし、持ち主を装わせて、
大阪市内の警察署で数十万円をだまし取った疑いがもたれています。
その後の取材で、小林容疑者が落とし物の情報を管理するシステムを使い、
百数十件のデータを検索していたことがわかりました。
多額の現金が届けられたケースを選んでいたとみられます。知人の男らは去年11月から、
複数回にわたって落とし物の現金あわせて100万円以上を引き取っていて、
府警は他にも不正があるとみて調べています。
0063名無しさん
垢版 |
2018/10/18(木) 20:25:04.51ID:k8tPD188
中学校内で男性教諭に暴行してけがをさせたとして、福岡県警八幡西署は18日、
北九州市八幡西区の中学3年の男子生徒(15)を傷害容疑で逮捕した。署によると
「先生の行動に腹が立って手を出してしまった」と容疑を認めているという。
逮捕容疑は3日午後1時50分ごろ、校内の廊下で男性教諭(49)の腕をつかんで後ろに転倒させ
「調子に乗るな、殺すぞ」などと言いながら馬乗りになったり、
襟をつかんで壁に押しつけたりするなどの暴行を加え、
背中や腰に全治10日の打撲などの傷害を負わせたとしている。
直前に別の生徒とトラブルになっていたため、教諭が止めようとしていたという。
0064名無しさん
垢版 |
2018/11/07(水) 14:38:29.26ID:CQxgbydx
7日午前8時25分ごろ、青森県おいらせ町二川目4丁目の国道338号で、
航空自衛隊三沢基地(同県三沢市)のトラックが道路左脇の住宅に突っ込んだ。
三沢署によると家屋の一部が壊れたが、住人は外出していて無事だった。
トラックの男性隊員2人は頭などを負傷したが、いずれも命に別条はないという。
防衛省航空幕僚監部によると、トラックは第6高射群の所属で、無線装置などを積載。
日米共同での訓練を終え、同県八戸市方面から三沢基地に戻る途中だったという。
現場は片側1車線の緩やかな右カーブ。三沢署が事故原因を調べている。
0065名無しさん
垢版 |
2018/11/29(木) 11:48:59.43ID:3YbXTc39
28日夕方、松山市の伊予鉄道横河原線の踏切で、列車と乗用車が衝突し、
乗用車を運転していた男性が軽いけがをした。
28日午後6時すぎ、松山市南梅本町の伊予鉄道横河原線の踏切で、
横河原発高浜行きの列車が走行していたところ、線路内に停車していた乗用車と衝突した。
この事故で乗用車は左の側面が壊れ、
運転していた松山市内に住む58歳の薬剤師の男性が胸を打って軽いけがをした。
警察などによりと、列車は3両編成で、事故当時、
乗客と乗務員あわせて50人あまりが乗っていたがけが人などはいないという。
また、警察によりと列車の運転士は、線路内に停車していた乗用車を発見し、
ブレーキをかけたものの停まりきれずに衝突したと話しているという。
警察で乗用車がなぜ踏切内で停車していたかなど事故の原因を調べていす。
この事故のため伊予鉄道横河原線は一時、運転を見あわせていたが、午後7時すぎに運転を再開した。
0066名無しさん
垢版 |
2018/12/19(水) 19:33:30.31ID:2uzBWYO7
政府が辺野古の海への土砂投入を強行し、猛反発を招いている沖縄で、沖縄防衛局の不祥事が批判の的になっている。
15日に同局係長の小橋川努容疑者が酒気帯び運転で現行犯逮捕された一件だ。「警察発表によると、15日の午前4時すぎ、
豊見城市真玉橋の県道で信号無視した乗用車をパトカーが発見。呼び止めて呼気を検査したところ、基準値の4倍にあたる1リットル当たり0.6ミリグラムものアルコールが検出されたため逮捕した。
14日夜は職場の忘年会だったそうで、小橋川容疑者は『車でしばらく寝て、酒が抜けたと思った』と話したそうです。
沖縄防衛局が、よりによって、土砂投入を始めた14日の夜に忘年会を開いていたという事実に愕然としました」
基準値の4倍といえば、酒気帯び運転でひき逃げ事件を起こし、芸能界を引退した元モーニング娘。の吉澤ひとみと同じアルコール検出量である。
土砂投入を強行した直後の忘年会は、そんなに楽しく盛り上がったのか。記録的な豪雨被害が迫る中、翌日にオウム事件で7人の死刑執行を控え、
安倍首相らが酒盛りに興じていた「赤坂自民亭」が思い起こされる。「当局職員が12月15日に酒気帯びで豊見城署に逮捕されたことは確認しております。
忘年会があったかどうかは把握していません」県民の神経を逆なでするモラル低下には目を覆うばかりだ。自民党政権は上から下まで腐りきっている。
0067名無しさん
垢版 |
2019/01/04(金) 20:53:25.72ID:V+GkSnRX
殺人未遂容疑で送検された日下部和博容疑者(21=大阪府寝屋川市)が、「明治神宮に入ろうとしたが規制で入れなかったため、
近くで止まって待機していた。灯油で車ごと燃やし、できなければ人をひこうと思った」と供述していることが分かった。
日下部容疑者は大阪で借りたレンタカーを使い、12月31日の昼すぎ、東京に到着。年が明けた1日午前0時10分ごろ、
明治通り側からJR原宿駅に向かって、新年の交通規制で進入禁止になっていた一方通行の竹下通りを逆走し始めた。
30メートルほど走行したあたりで男性2人をはねると、スピードを緩めるどころか、アクセルを踏み続け、グングン加速。
100メートルほど進んだところで6人を続けざまにはね飛ばし、中には数メートル吹っ飛ばされた被害者もいた。
車は竹下通りを約140メートルにわたって暴走し、通り沿いの左側のビルに激突してようやく停車。現場にブレーキ痕はなかった。
8人は全員、駅へ向かって歩いている最中で、背後から不意を突かれた形でひかれた。車から降りた日下部容疑者は近づいてきた男性(19)をブン殴り、
車を乗り捨てて駅の方に向かって逃走。事件から25分後、捜査員が原宿駅の先にある代々木公園付近で日下部容疑者を発見。
上着は着ておらず、薄着姿だったという。「車内からは灯油20リットルが入ったポリタンクと高圧洗浄機が見つかった。
日下部容疑者は初詣客で賑わう明治神宮に車で突っ込み、高圧洗浄機を使って灯油をまき散らし、車ごと燃やそうとしていた。
身柄を確保した際は衣服に灯油がかかっていて、臭いがプンプンした。無差別テロを計画していたとみられています」
調べに対し、「人を殺そうと思ってはねた。死刑制度に対する報復でやった。弁解することはない。テロを起こした。
上野などでもやろうと思った」と供述しているというから、恐ろしい話だ。日下部容疑者が中学生の時に両親が別居。
一時、東京に住んでいたこともあったが、数年前から寝屋川市内で祖母と2人暮らし。昨年秋から事件直前まで、
自宅からは「アーー」という奇声や運動会で使うピストルの「パン、パン、パン」という音が1カ月ほど鳴り続けたという。
あまりの気味悪さに、近所の人も「日下部さんのことについては話したくない。他に聞いて」と口をつぐんだほど。
「おばあちゃんは80歳いくか、いかへんかぐらいかな。昔は保険の外交員をしとって近所付き合いもあったんやけど、
最近は買い物に出掛けるところを見るくらいかな。体調はあまり良さそうやなかった。孫? 最近はほとんど外出してるのを見たことないわ。
会うても挨拶する程度やし、暗いいう感じはせえへんかったけど、目立つようなタイプでもなかった。自宅のベランダでホースみたいなんをイジっとったいう話は聞いた」
0068名無しさん
垢版 |
2019/02/01(金) 18:33:01.71ID:Ft68UQWk
スマホをこっそりのぞき見た夫は、彼女が毎日家にいるのに浮気をしていると激怒。姑もこれに加勢し、「お前みたいなアバズレはいらない!」と怒鳴られたそうです。
「私は夫と姑から罵詈雑言を浴びせられてサンドバック状態。結局、『今すぐ出てけ』と言われて外に出され、カギをかけられてしまいました」
インターホンを鳴らしても電話をかけても無視され、ドアも開けてくれませんでした。「家計はお義母さんが管理していたので財布には小銭しかなくて、
独身時代に貯めていたなけなしのお金を下ろして実家に戻りました。家では両親と同居していた兄2人に事情を説明し、
問題のLINEも見せたのですが『これのどこが浮気なんだ?』という反応でした」兄2人は追い出した夫と姑を不審に思い、
上のお兄さんは「浮気しているのはアイツ(夫)かもしれないから調べたほうがいい」と提案。それで興信所に依頼したところ、
1週間ほどで真っ黒な夫の証拠が山のように出てきたそうです。「相手は姑の知り合いの娘さんで、私も何度かあったことのある女性でした。
私が追い出された後、彼女を家に招き入れていて、しかも彼女は当時すでに妊娠もしていたんです!」後日行われた離婚の話し合いに奈穂さんは同席しなかったため、
具体的なやりとりは聞いていないそうですが、弁護士から浮気や相手女性の妊娠の証拠を突き付けられた夫と姑は強気な態度を一変。
多少ふっかけるつもりで請求した500万円の慰謝料を満額で振り込んできたそうです。「会社をやっていたから評判を気にしたのでしょうね。
普通に離婚を求められたら応じたのにあんな形で追い出されたこともあって、別れてもしばらくは気分的に沈んだままでした」
0069名無しさん
垢版 |
2019/02/22(金) 13:42:43.21ID:9LS6P3PM
男性小学校講師(当時22)がスマホアプリ「ポケコロ」を使って、やはり小6女児になりすまし、
「胸が少し膨らんできちゃった」「毛がはえてきた」などと発育の相談をするふりをして、
小4女児に乳房や陰部の写真を撮影させ、それをスマホに送信させている。
小学校教諭だから子どもが使うアプリはよく知っているだろうし、職業柄、
子どもとのコミュニケーションもお手のものだろう。ロリコン性欲を満たそうとして、
犯行手口を模倣した可能性は否定できない。容疑者が勤務する小学校を訪問すると、
「取材はすべて教育委員会が窓口になっております。こちらとしては話したくないので」と校長。
監督責任をまったく感じていない様子だった。しかたなく、市の教育委員会に取材を申し込むと、
「当該教員はいたってまじめで、これまではまったく問題がなかったと聞いておりますので非常に残念です」(市教委担当者)
と、これまた他人事のような口ぶり。さらに、事件について児童・保護者に説明会を開いたかどうかや、
在校児童への被害アンケート調査などをする意向があるかどうかについても「すべて答えない方針」という。
「児童さんたちに動揺などの影響が考えられますので。児童さんの今後を考えて、
最善の努力をしていくつもりです」と逃げの一手だった。どうやら報道機関のチェックは受けたくない様子。
校内に被害者はいないと断言できるのだろうか。在校生の保護者に聞くと、
「仕事で帰宅が遅いため参加しませんでしたが、
保護者会は事件が起きて1、2日後の夜に開かれています」別の保護者は、
「女児を持つ親の中には、事件後に学校を休ませた方もけっこうおられたと聞いています。
事件のショックで休まなければいけなかったのか、何が原因なのかはわかりませんが」と話した。
さて、容疑者はどのような教師だったのか。「身長が180センチ、体重が90キロぐらいでデカい。
ちょっとデブっているけれど、メガネをかけていて、楽しくて、優しい先生。怒ると怖いらしいけど」
複数の児童・保護者に話を聞いたところ、おおむね評判はよかった。
0071名無しさん
垢版 |
2022/11/28(月) 20:33:25.09ID:WkL4oNMl
【円安】荒らしだけが人生壷売り小僧(糞虫小僧)
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pc/1661227395/

107 名無しさん ▼ 2022/10/25(火) 21:31:05.36 0 [0回目]
>>1
F9みたいに、お金貰って5chを荒らしてるんじゃないかな?

111 名無しさん ▼ 2022/10/30(日) 04:00:00.41 0 [0回目]
こいつマジで円安狙って
ウクライナに栄光をとかやってるぽい

112 名無しさん ▼ 2022/11/18(金) 16:35:46.20 0 [0回目]
核戦争狙ってるみたい

113 名無しさん ▼ 2022/11/25(金) 22:46:27.99 0 [0回目]
マハポーシャのオリハルコンFXってパソコンで荒らしてたらしい
ほんとにヤバい奴すぎ
0072名無しさん
垢版 |
2022/11/29(火) 13:40:20.32ID:dfhFRTeh
ニシくんがマハポーシャのパソコン
「win11の為にCPUはRyzen5 3600x GPUはRTX2070super にしたんだぞ」

らん豚「win11ってCore 2 Duoでも動くよ??」

ニシくんがマハポーシャのパソコン
「ウクライナに栄光を!」

らん豚「ウクライナって普通の国じゃなくて韓国みたいな国だよ??」
自分の無知が認められず逆恨みで大暴れwww

,  -――― - 、`:丶、       _
       /- ―- '゙´ ̄ ̄`` ヽ`ヽ:::\    /  |
      /:::::::::::::/:::::::::::::::::::::::::::::::::\\:::ヽ  / /_ マハポーシャなんだw
     /::::::::::::::/:::i::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ. ';:::::',   ̄/  |
     /  :::::::/|:::::|:::::::::::::::_:::::::::::::::_r- 、!::::l  /_/ ヘッドギアとかつけてるの?
    ,':.........z/‐l  l   i.´ヽ::::::`':::/ ヽ/ヽ::|  ┌―‐┐
.    l::::::::::::::|  ヽ:::!\:::::|ヽ::_ i二`L__〉-'゙:::l   \ /
    |::::|::::i::::l    \ ヽ、!'゙.i';;r゙ヽ;::::::::::::|ヽ:::::|
    l:::!l::::::ヽz==x      |:!lljイ|:::::::::::::レ゙:::::l   お前キモいよw
__   !/|:::|::::|,, ,,       `""´!:::::::::::::l:::/::/ 
\`ヽ  .l:/::::::l    _... -、 ""/:::::::::::;::|:/|/
 .,L |  _'|::::::::ヽ、  !    .〉 /!::::::::::/V/
. /   `i´/ !:/!.-/` .`_- .<´/ヽ,!::/
. | ー- 'ノヽ '/  /r.=l田l=zx/ / '゙ \
0074名無しさん
垢版 |
2022/12/05(月) 15:30:19.83ID:IhS/Fk0x
でも私も、お尻を責められて、何度もお浣腸されてる内に…
マ、マスター…もう…限界です…
浣腸されてオマ×コがビッチョリだぜ…すっかり肛虐の味を憶えたようだな…

肛門戦士アナルマン ニシ君って二匹居るらしい
埼玉は神奈川爺と一緒に地獄に落ちろよ
黒木を叩いても埼玉の罪は消えんぞ

ニシ君=女装ホモ=ドクターウエストのなりきり
任天堂信者  神奈川県50代男性
乳首ピアスで監禁されたい神奈川在住50代男性ニシくん
任天堂信者のニシくん
ゲハ荒らしで有名なニシクーン
アフィカスニシくん ローゼンメイデンニシくん
0075名無しさん
垢版 |
2022/12/17(土) 04:31:05.91ID:aU04KjbA
糞キモい荒らし野郎はmsc.spmode.ne.jp だが?これか黒木?

983 名無し三等兵 (スップ Sd33-GH2h [49.97.97.165]) sage ▼ 2022/12/16(金) 22:45:17.62 ID:2YeLOXSYd [3回目]
>>982
違法ダウンロード下エロ動画は楽しい?

975 名無し三等兵 (スップ Sd33-GH2h [49.97.97.165]) sage ▼ 2022/12/16(金) 22:35:51.44 ID:2YeLOXSYd [1回目]
>>962
おまえすげーダウンロードしてるな

122 名無し三等兵 (スップ Sd33-GH2h [49.97.98.197]) sage ▼ 2022/12/16(金) 00:54:37.75 ID:1Rr2B35wd [1回目]
違法ダウンロードは楽しい?

988 名無し三等兵 (ワッチョイ 13ad-YWHd [125.12.56.204]) sage ▼ 2022/12/16(金) 22:55:56.39 ID:qdS6gsxM0 [4回目]
頭Zの奴がハングルのファイル名の物を結構な頻度でダウンロードしてて、そっちも気になる。
0076名無しさん
垢版 |
2022/12/17(土) 04:34:54.45ID:aU04KjbA
■■■(K◎5)黒◎真◎郎 総合スレ(轟音)■■■
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/affiliate/1657345763/
(K◎5)黒◎真◎郎 総合スレ(轟音)荒らし記録
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/esite/1652635636/
黒◎の住所コピペ野郎は愛媛の生き物苦手民
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/sikoku/1492576119/
【統一】荒らしを続ける糞虫小僧とK◎5黒◎真◎郎
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/europa/1659703669/
0079名無しさん
垢版 |
2023/02/14(火) 06:51:03.35ID:T83q/Yzj
黒木の住所コピペ野郎は愛媛の生き物苦手民 [無断転載禁止](c)2ch.net
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/sikoku/1492576119/

これがなりきり阿武隈?

書かれてるのは事実なの?

740 薄毛 ◆knkU64GFoA ▼ 2022/10/20(木) 17:59:17.46 [0回目]
ここまで酷いと何年か懲役につくことになるだろうな
もちろん覚悟の上なんだろう
0080名無しさん
垢版 |
2023/02/14(火) 06:52:40.41ID:T83q/Yzj
星島貴徳は、女を誘拐してレイプしてセックス漬けにして人格破壊し性奴隷にしたい、という動機があった

ふたばちゃんねるの住人でだるま女の絵や妄想を繰り返してたらしい
同じ板で同じように妄想を繰り返したのがゲハ荒らしのニシくん
K5くろきと呼ばれる奴はその板を荒らしてたらしい

星島貴徳と一緒にふたばちゃんねるで嫌儲ニシくんが書いてたと言われる文章

私に恥ずかしい事を色々強要した後、マスターは私をロープできつく縛りあげます…
縛られてまた濡らしてるのか?
普段は真面目ぶってるくせに、とんだ淫乱の変態女だなお前は…
ああ…おっしゃらないで下さい、そんな事…

でも私も、お尻を責められて、何度もお浣腸されてる内に…
マ、マスター…もう…限界です…
浣腸されてオマ×コがビッチョリだぜ…すっかり肛虐の味を憶えたようだな…

ウク信こわw
0081名無しさん
垢版 |
2023/02/18(土) 19:22:23.81ID:zqTAkDqH
黒木とか言う荒らしの事が晒されてる

書かれてるのは事実なの?

740 薄毛 ◆knkU64GFoA ▼ 2022/10/20(木) 17:59:17.46 [0回目]
ここまで酷いと何年か懲役につくことになるだろうな
もちろん覚悟の上なんだろう
0082名無しさん
垢版 |
2023/03/09(木) 22:09:08.82ID:N4dMOzpX
ふたばちゃんねる なりきり阿武隈被害者スレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/internet/1674971049/

ふたば☆ちゃんねる 25万貢いだら女じゃなくておっさんだった事件
大銀醸、おけけ、シコレ翠、白陰(一般には白妖石と呼ばれる)、ぱちしー(パチ水晶)
全て同一人物がネカマ詐欺やったらしいお金返してあげてくださいね

生活苦の女性のフリして複数回にわたって金銭(数万円)を要求したらしい
しかも男だとバレると仲間のなりきり板住人に黒木(当時なりきり粘着)がやってるデマだと嘘を付いて
被害者の男性に荒らしのレッテル貼ってネットリンチ攻撃を仕掛けたと言う事件

手口が偽義勇兵九重 ノイ @Enigma_2175 と似てるらしい
江東OLバラバラ殺人事件「星嶋貴徳」が常連の掲示板に当時から住み着いてるらしい
星島貴徳は、女を誘拐してレイプしてセックス漬けにして人格破壊し性奴隷にしたい、という動機があった

ふたばちゃんねるの住人でだるま女の絵や妄想を繰り返してたらしい
同じ板で同じように妄想を繰り返したのがゲハ荒らしのニシくん
黒〇と呼ばれる奴はその板をホモレスで荒らしてたらしい
星島貴徳と一緒に居たふたばちゃんねるでニシくんが書いてたと言われる文章
0083名無しさん
垢版 |
2023/03/09(木) 22:09:28.47ID:N4dMOzpX
軍板のウク信スクリプトテロは犬の飯スレとウクライナスレ落として

民○党類ですが宿題です
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/army/1672327928/

ここで止まったな
ウク信スクリプトテロリスト

>結局ウク信がIPスレに誘導するのは、ウク信は複数IP使い放題で一方的になりすましできるからなのだろう
vpn使ってIPコロコロやってるみたいだな

もうおわかりであろうホハハ

■■■黒木真一郎 総合スレ(轟音)■■■
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/affiliate/1657345763/
0085名無しさん
垢版 |
2023/03/15(水) 10:47:06.23ID:4Ortf4jA
>>84
Kyoko Furumoto@KFurumoto
裁判、裁判って騒ぐ奴ってまともな仕事についてないんじゃないの?
でそんな奴にかぎって開示請求されただけで
自殺するだの告げて悪あがきするぶら下がり連中も一回警告はやさしさですが
その度に脅しだと騒いで不愉快なのでそのまま
黙って定期的にチョイスして手続きします。

Kyoko Furumoto @KFurumoto
過去に失うものは何も無い!と言いながらある生活保護者とかが連んでましたが、生活保護者でも貯金は差し押さえできますので。
悪い人間に唆されて報酬貰ってもやらない事ですね。
0086名無しさん
垢版 |
2023/03/19(日) 03:00:45.71ID:TOUf7SbR
>>84
Kyoko Furumoto @KFurumoto
今の今までウクライナ!と言いながら
日本人に付き纏って中傷してる人達って
どんなバックボーンなのかどんな生い立ちなのか果たして本当に日本人なのか興味あるので
定期的に開示請求して統計取るのもいいよね
午前8:46 ・ 2023年3月18日
0087名無しさん
垢版 |
2023/03/19(日) 03:08:33.13ID:TOUf7SbR
Dappiがトレンドに入っているので改めて。
Dappi訴訟と小西洋之と杉尾秀哉とブルージャパンとColaboの関係性を。
https://pbs.twimg.com/media/FraWbeMaIAE2Jde?format=jpg&name=medium
①Dappi訴訟の原告は立憲民主党の小西洋之と杉尾秀哉両議員。
②原告側弁護士に立憲民主党と民進党の政党本部から政治資金が流れている。
③原告側弁護士はブルージャパン社長
④ブルージャパンにも、立憲民主党から政治献金が流れている。
⑤原告弁護士(ブルージャパン社長)は早稲田リーガルコモンズ法律事務所所属。
⑥早稲田リーガルコモンズ所属の他の弁護士がSEALDsに寄附。
⑦SEALDs解散後の後継団体のRE:Demosの役員に早稲田リーガルコモンズ法律事務所の弁護士が居る。
⑧ブルージャパン、RE:Demos、早稲田リーガルコモンズ法律事務所の住所が同じ。
⑨SEALDs・リデモスの奥田愛基氏の父親がColabo理事で抱樸理事長の奥田知志氏。
⑩奥田愛基氏とcolaboの仁藤夢乃氏は明治学院大学卒
⑪奥田愛基氏・奥田知志氏・仁藤夢乃氏は旧知の仲。
⑫ブルージャパンにはSEALDsのOB が就職していると言う噂が。
⑬SEALDsの奥田愛基氏を推していたのが福山哲郎氏。
⑭ブルージャパンに立憲民主党の政党本部から過剰な広告費を流していた当時の幹事長も福山哲郎氏。
この件が、被告側より原告側の方がかなり問題なのが、Dappi訴訟の被告側のDappi氏には現状では政治資金が流れているかどうか解らないんだけど、
ブルージャパンやリーガルコモンズや原告側弁護士やSEALDsには、間違いなく、政治献金や寄付金、政治資金が流れているんだよね。
ここに書かれている金額は全て政治資金収支報告書に記載の金額
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況