10月9日に #松山 市内で行われた、「Suger Village 2022」というイベントに関して、以下のような行為がありました。
誠心誠意尽くした僕に対し、僕に多少の落ち度はあっても、夜間帯に休憩も無く、この時期に屋外で無理やり半袖で働かせた劣悪な条件下、対価となる充分なお金は勿論、
(実質18時から24時の6時間労働で、交通費全て込みで6,000円、ココはカネを積めと言ってるわけではなく、愛媛の最低賃金が853円、夜間や日曜という割増を労基法通りに当てはめて、更には往復約1時間の移動に伴う拘束時間、しかも雨天での原付でも雇用労災なし、更にはそれに伴うコインパーキングの費用や交通費を合算しても法定ギリギリで働かされているのは明白。でした
ケチつけられて客の前で罵詈雑言吐かれたチケットの売上だけは雀の涙で公表はしませんが、おおよそ俺の貰った額が売上の5%だから、どんだけカネに汚い人間かは常識的な視点で見ればわかるはずですし、一般的にスポットで派遣会社に仮に委託したら、派遣会社に請求される額は多分この3〜4倍、派遣で働く人の賃金でも倍以上が相場なのはネットで調べましたし、ましてや当該店舗のFacebookの求人募集では、時給1,200円以上と謳っています)、
そもそも先方から依頼がしかも前日にあり、コチラも前提条件として無理はできない旨お話し、その上でムゲにもできず、無理して引き受けたにも関わらず、客の前でドヤしつけて、ろくに感謝の礼すら言えない人間が、まずもって誠意のあるまともな血の通った人間かって話です。
ちなみに僕の人件費は経費計上されていません。
イベント主催者はFacebookのメッセンジャーしか連絡できないので連絡してもブロックして無視、ようやく連絡はありましたが責任転嫁です。
パワハラ、労基法違反、コンプライアンス、警察はじめ、すべて関係各所に電話しました。
こういうのに反する団体が、こんな名のあるイベントに参加しちゃって良いんでしょうか?
#ヤーマン33
#YAHMAN33
#SUGARVILLAGE2022
SUGAR VILLAGE 2022
#24thAnniversary