>>96の続き

仙北警察署のある方向と逆の進行方向に車を止めてたのでどこでUターンしたらいいのかエンジンをかけて場所を探してたら、私服の警察官が寄ってきたので窓を開けると、仙北警察署あっちなんで着いてきてくれる?と反対側を指差して言いました。
私がここからですか?と訊ねましたら、私服の警察官は、うんと言いながら指で反対側を指すので、念のためにクルッと回って?と私が訊ねましたら、私服の警察官がうん出来る?と言いました。
出来ますと私が答えると、じゃあやってと私服の警察官が言って、私服の警察官はパトカーに戻りました。
警察官からここでUターン出来るならするように指示されたので、路上でUターンして仙北警察署に行きました。
仙北警察署の駐車場に車を止めて、ドライブレコーダーをさっさと確認してもらおうと走って仙北警察署に入りました。
通報で来た警察官より先に仙北警察署に入ったら、入口の自動ドアを入ったとこでお兄さんの警察官から、あれ前にも来たよね?と話しかけられました。
秋田よく来てるの?と言われたので、ハイよく来ますと言っときました。
ほんまは事故証明書の申請用紙を貰いに来たことを、お兄さんの警察官に伝えました。
前も事故証明書の申請用紙を貰いに来たことがあり、前来た時に事故証明書の申請用紙をくれた警察官は良い人そうだったからその警察官がいたら起こした交通事故の場所を調べて欲しいと頼みたかったのですが、出て来なかったので頼まなかったです。