今の相生山の交差点も50年近く昔
交差点ではなくて野並方面と一つ山方面の道しかなくて
勿論舗装もしてなくて車は砂埃上げながら走っていた

大吉 鳴子店…鶴里店は炭焼きだがこちらはガスで焼く。
狭いのが欠点だが距離感近い。炭焼・やきとり 焼串鶏 鳴子店…
この界隈では広い。グループ客が多く、距離感は遠い。鉄板居酒屋 花福
…店主が体調悪くて臨時休業も有ったが最近は大丈夫。今日も営業中。
さくら…女性店主の店。隣の桂や向かいの和(閉店)同様、
ブルーカラー客層。多国籍料理 天邪…以前は台湾料理屋だった。
オープンして日は浅いが、常連多し。

涼しくて空いてる時間に西友行きたいのになあ…南区の方いくと東南アジアか
南米っぽいのよく見かけるからねえ
つうか2Fに行くエスカレーター、リカマンになった
今でも残っているね閉鎖されて使えなくなっているけれど
エスカレーター下の踊り場は今は自転車置き場兼喫煙所になっている
向かいにあったいっせいは同じうなぎ屋のうなぎどぜうに変わった
まではいいが3年前に潰れて今は焼け野原になっているのが残念

平和堂グリーンプラザ店内さくら屋のたこ焼きしょうゆ味は築地銀だこより美味しい
と思う。あと、粉もん屋・たこですもふわとろ感が有ってお勧め。中国料理青龍隣の
たこ姫はまあまあだけど、作り置きを掴まされるとイマイチな時がある。ドン・キホ
ーテ東側にあるスタンド店のたこ焼きも悪くは無い。むかし第3カンテに中日書店が
有った頃、店の脇に出ていたフードトラックのたこ焼きカーのたこ焼きは絶品だっ
た。篭山2のたこ焼き・二の丸もふわとろだけど表面はカリッとしていて捨て難いな
あ。変わり種が有るのも嬉しい。鳴海駅のTAKOMARUと六田のたこ焼き
三平は訪問した事が無い。一度チャレンジしてみようと思う。

一昨日の土曜に秋田県産あきたこまち10kg税別2980円で買った。
この辺りのスーパーじゃ安い方だと思うけど、安くないなら安いスーパー
教えて。激安な掘り出し物がたまにあるのはウオダイ+とドン・キホーテだが、
市場より高い物も多いので事前調査が必要ですね。マクバは比較的乳製品が
安いのとトップバリュがお薦め。20時半前後から惣菜や弁当が半額になる。
平和堂は魚錠の寿司が美味しいのと、500円以上買い物なら玉子が100円。

アオキスーパーは野菜が安く、なるこ市場もやはり生鮮物が強い。
アピタ鳴海は周辺店より高いが、20時半から鮮魚が75%オフになる。
バローは野並より滝の水のほうが良く、冷凍食品が安かったりする。
100円パンはグリーンプラザよりバロー滝の水のほうがC/P値は高い。
コノミヤは何だかよく分からんスーパー。篠の風はてる案件ちょいちょい
載ってるね。