【PS4/XB1】SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE part361【隻狼】
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公式サイトhttp://www.sekiro.jp/
プラットフォーム:PS4/XboxOne/PC
ジャンル:アクション・アドベンチャー
プレイ人数:1人
CERO:レーティングD(17歳以上対象)
開発/共同開発:フロム・ソフトウェア/Activision Publishing,Inc.
発売日:2019年 3月22日(金)
価格:7,600円+税(パッケージ版・ダウンロード版)
※次スレは>>900が立てる
※自分で立てられない場合は至急レスアンカーつけて誰かに依頼する
※>>900以降は減速を心掛ける
※前スレ
【PS4/XB1】SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE part360【隻狼】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1631778113/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 忍具とかあんま使わずに周回して金も全部形代にすれば一周でカンストいけるんじゃないかな
知らんけど 怨嗟の炎とか修羅の概念って殺意の波動だと思っとけば大体いい?
一心が炎使ってくるのは殺意の波動を制御できてる豪鬼的な存在だと考えたら納得いった 地面の火を利用して攻撃してると思ってたけど
そもそも天守閣が燃えてる理由がわからんしなあ 黒の不死斬りを掴んだ瞬間に義手が燃え上がったので、怨嗟の炎は黒の不死斬り由来のものだと思った
一心は国盗りで黒の不死斬りらしき刀を使っていたので、その影響を受け手怨嗟の炎を使い、
仏師も過去に黒の不死斬りを手にしていたのではないかと 弦ちゃんと梟は怨嗟が足りなかったんじゃね。斬り過ぎて怨嗟が積もるらしいし
剣聖も炎は使わないけど、あれは生まれたてだし 修羅のなりそこないが、怨嗟の炎の積もり先になるのであれば
天守閣の炎と怨嗟の炎は別モノでは? 天守閣の炎はそりゃ内府が火攻めしてきてんだからあって当たり前だろ
一心はその炎を利用してるだけで怨嗟の炎とは何も関係ない 修羅一心は忍軍襲来時ぞ……。梟が火を放って行ったのかも知れんが 修羅エンド時はまだ内府来てないからね
ただの演出の炎だと言われたらそれまでなんだけど 下の階で梟が油を撒いて火吹き筒を噴かしまくったんだろ あれは忍びの抜け道通ってきた仏師殿が天守望楼真下の御子の間で怨嗟鬼化して一心様の掛け声に合わせて燃えてやってるんだゾ 実は一心も修羅なんだよ
普段は天狗の面をつけて抑えてる
隻狼と戦う時は面をつけてなかったから怨嗟の炎が溢れ出した 一心は扱い的に修羅を超えた何かかも知れん
修羅どころか一回怨嗟の鬼になっていても不思議じゃないんじゃね MOD使ってボス同士で戦わすと七面武者が無双するぞ >>119
MOD入れたの話すのはスレチだぞ
>>118
ボス最強は人によるんじゃないかな
自分は心中一心より、心中梟のがよく死ぬし、怨嗟が1番嫌い
戦い方なんだけどガン攻めしてるから梟の霧烏に見てから反応しなきゃって言うドキドキを楽しんでるからよく死ぬ
怨嗟は単純に嫌い 個人的最強は心中義父だな
一番楽しいけど初見はかなり苦戦した 一番嫌いなの四猿だわ
次点で獅子猿首あり
猿ばっかだな! ボスじゃないがゲルググは真正面からやりあいたくない 買うか迷ってるけどこいつ無理そうならやめとけって境目の敵誰? そんな相手は居ない
どのボスも勝てるまで死に続けるのみ >>125
最初の弦一郎
これ倒せるなら全部いける とりあえず買ってみていいと思う
難しさばかりが強調されがちだがアクションゲームとしてとても面白いからまずはやってみてほしいわ フロムのゲームってボスにいろんな勝ち方ができるのが面白いよね
それでいてゲームバランスもほとんど崩れない
アーマード・コアもそんな感じだったし ダクソブラボにハマったことがあるなら絶対楽しめるよ
フロムゲーどころかアクションろくにやったことなくていきなりSEKIROやるって話なら別だけど 普段からアクションゲームが苦手と言っている知人が話題に乗って手を出してみたは良いものの、月見櫓から出て3人目に現れる足軽が倒せなくて詰んでるって言ってて本当にアクションゲーム苦手な人ってそこでもう詰むのか……ってなったことがある まずアナログスティックの操作に慣れてないからねそういう人 まぁRPGくらいしかゲームやったことない人にはオススメできるゲームでは無い オンラインゲームでもないのに発売から2年経っても話題だからって買う人がいるのすごいな >>135
どのゲームでも2年後に買う人くらいおるやろ 他社の仁王1、2はクリアした。
仁王はある程度ゴリ押しできたけどこれは無理臭いから迷ってた。
試しに買ってみる。ありがとう 仁王クリアできるなら十分
俺は仁王(2しかやってないけど)の方がどのフロムゲーより難しく感じた
人によるだろうけど エマ殿は鬼化した後の仏師殿を斬るつもりだったのかな
見た目によらずかなりガッツがある女だ 個人的な体感の難易度
SEKIRO>>>>ブラボ>>仁王>仁王2
ブラボや仁王はステータス上げればゴリ押しでもいけるけど、SEKIROはパターン覚えて本格的に対策しないと無理
覚えても反応が遅れたりすると一気にgdる 自分はフロムはセキロが初めてで結構苦戦したけど、
ブラボ、ダクソ3、仁王2をトロコンした知人に勧めてみたら、
開始6時間で平田クリアして本城までたどり着いてびっくりしたよ
死にゲーに慣れてる人だとそういうものなのか どういうルートか知らんけど6時間で本城はそんなに早いわけでもないと思うよ
仁王2はビルドによって難易度だいぶ変わるだろうな
1週目はsekiroより時間かかった 一心に勝てなさすぎて嫌になってきた
調子悪いと前哨戦の弦一郎にすら負けるし
そもそも、雑魚戦で孤影衆にすらたまに殺される時点でセンスないんだろうなぁ sekiroは腕というより圧倒的に慣れなんだから頑張れ >>144
そのうち弦ちゃんの葦名じゃんけんも完全に対応して文字通り踏みにじるのが当たり前になるから
適度に休憩取りつつ頑張って! >>144
ぶっちゃけどっちもセキロあるあるで大体皆通ってる道だから気にする必要ないぞ
弦ちゃんも一心も基本に忠実だからいつも通りモーションを死に覚えするんだ 嫌になった時点で休憩が必要な状態だ
翌日の初回の挑戦が案外いい線まで行ったりするぞ 一晩寝ると何かが頭の中で整理されるのか
上達してたりする スマホのリズムゲーとか合間に挟むと何故かどっちも調子よくなったりする 霧がらすの強さに気づいてようやく一心の第3形態までたまに進めるようになったけど、噂ほど雷をあまり使ってこないから全然強いんだが…
ここまで三時間もかかったのになぁ 首無し獅子猿は倒せなくて半年投げてたし一心様は1日がかりだったゾ >>143
開始6時間でお蝶倒して本城にたどり着くのは普通なのか、、、
下手な自分は序盤慣れるまでかなりきつかったよ
みんなすごいんだなあ 一心様は安定して倒せるようになるとめちゃ楽しくなるよ
理不尽に感じる要素が何しててもSAくらいなもんだけどそもそもこっちが欲張り過ぎからのSA攻撃に被弾ってのが多いからズルい!!ってなりにくいねんな
気持ちがいい 一心も楽しいけど個人的に心中義父が一番楽しい
ガン攻めを否定してくるムーブが緊張感あっていいわ 一心は弾くの失敗してガードになると別モーションに派生したりするのが多いから、慣れるのが本当大変なんだよな 再戦実装までクッッッソ下手くそだったけど再戦が実装されてノーダメ行けるまで一心に挑み続けたら他のボスにも全く苦戦しなくなっていた 苦難厄憑で夜叉戮使うのプラマイゼロで苦難厄憑なしと同じようなもんな気がしてきた
ノーダメ縛りだと夜叉戮のデメリットないようなもんだし 個人的には全キャラ再戦したい
葦名本城のおばあちゃんから白猿、中ボスやらボスやら全キャラ含めた死闘踏破やりたい >>155
普通は貯めてる居合(薙ぎ払い下段)が攻撃弾いたりしないで突然ぶっぱされるときつい
薙ぎ払いギリ弾くかくらった瞬間ジャンプでなんとか死ななくしてるけど狡く感じるわあれだけは
>>156
ガン攻め否定ムーブがあろうともガン攻めするとヤバいぐらい楽しいぞ
引いたら追いかける、霧烏カウンターは気合いで弾く 雑魚敵に発見されて流れ出すエリア専用BGMから中ボスBGMに唐突に移行するの凄く好き 霧がらすカウンターのタイミングの違いは何なのか
狼の三撃目は出が遅いので霧がらすの発動も遅くなりガードが間に合うとか?
そもそも三撃目は「振りかぶってからやっぱガード!」ができない? 一心が全く雷を撃ってこないんだがバグか?
衝撃波以外は第2形態と変わらない って書き込んでたら急に使ってきてやっと勝てたわ
昨日は>>144な状態だったけど、なんとかなった
一心に4,5時間殺され続けてた 羽生蛇村みたいな所のゾンビホラー要素が心配で買う踏ん切りがつかないんですがどんな感じでした?物陰から出てきてビックリさせてきたりいきなり起き上がってこっちにダッシュしてきたりします? >>170
俺もそういうの苦手だけどなんとかなったよ
薄気味悪さはあるけどドッキリ系はあんまりなかったな ホラゲーめちゃ苦手で敵が突然現れると発狂する自分だけど水生村は全然大丈夫だったわ
初見プレイしてた時1番怖かったのは2体目の猿が降ってきたとこだわ セキロもブラボも大好きだけど
噛みつかれるとしばらく動けなくなる敵キャラ嫌だなぁ ブラボほどホラー要素はないなセキロ、とくにまっ暗で見えない場所もないし見た目がちょっときもい敵がいるくらい 水生村はたしかにホラーテイストで少しビビったけど駆け抜けられるしそもそも狼が強いからホラゲー苦手でも行けるでしょ 壬生村の集団下校してる村人を不死斬りで薙ぎ払うの楽しい 猿の集落を不死切りするのが一番気持ちいい
あそこの猿カックカクなの好き 村人は火吹き筒で消毒するのも楽しいぞ
犬彦の無念を存分にブチ撒けるんだ 水生村は敢えて村人の目の前駆け抜けると
危危危危危危危危危危危危危危危危
ってなっておもろい フジツボついた太郎兵はちょっと嫌だった。ムカデが一番いやだけど 既出かもだが一心の1ゲージ目のハメ見つけたかもしれん
まあ神ふぶき夜叉飴舐めて螺旋号と桜舞いを交互に打つだけなんでそんな大したものじゃないんだが
居合にさえ気を付ければかなり高速で1ゲージ目を削り取れる やり始めたけどL3ダッシュ、〇長押しでしゃがむにしてほしかった、、、 個人的には◯ボタン離してもダッシュが継続する仕様にして欲しかった 確かに
ダッシュで疲れる仕様ならボタン離したら戻って欲しいけど、今のSekiroの仕様なら継続してくれてもいいよね 自分はダッシュとステップが同じボタンなのが不満だなあ エルデンのNTでも思ったけどボタン足りない問題割と深刻だよね
流派技もコマンド式じゃなくてボタン1つで発動するようにしたかったけどボタン足りなくて仕方なくL1+R1にしたって言ってたし 隻狼はダクソと違って攻撃ボタン3種類で済むからトリガーボタンにダッシュ&回避割り当てても不自由ないからボタン足りてると思う
ダクソ系はトリガーが攻撃で埋まるし仮にキーコン自由でも背面ボタン使わないとダッシュしながらカメラ回すのが難しいし >>188
できるけど>>191と同じでこれが不満。これのせいで変えても意味がない ダッシュと回避が同じボタンだと困ることってあるんか? sekiroのダッシュはステップからの移行動作だし
別に困るほどのことはないな ステップしようとしてダッシュやその逆もまずなかったな ステップからダッシュにそこそこ時間かかるから長押ししちゃってダッシュってなる前に指話せるからなぁ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています