【PS4/XB1】SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE part361【隻狼】
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公式サイトhttp://www.sekiro.jp/
プラットフォーム:PS4/XboxOne/PC
ジャンル:アクション・アドベンチャー
プレイ人数:1人
CERO:レーティングD(17歳以上対象)
開発/共同開発:フロム・ソフトウェア/Activision Publishing,Inc.
発売日:2019年 3月22日(金)
価格:7,600円+税(パッケージ版・ダウンロード版)
※次スレは>>900が立てる
※自分で立てられない場合は至急レスアンカーつけて誰かに依頼する
※>>900以降は減速を心掛ける
※前スレ
【PS4/XB1】SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE part360【隻狼】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1631778113/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>948
ブラボならここまでお膳立てすればできることもある
だけどセキロはキャラ固定な分ガチガチにバランス取られてるんで…… 十数年ぶりにゲームやろうと考えてるオッサンが質問。
最後にやったムズゲー?が
DMC1・3のDMDノーコンクリア
ゴッドハンドの特典全開放&HARDノーコンクリア
なんだが、SEKIROの方が難しい?(反射神経が当時より衰えてるのも込みで) >>953
覚えゲーだから数をこなす根気さえあれば余裕 >>953
どっちもやったことあるけどSEKIROはその2タイトルのようなスタート時の難易度設定は無いし、1周目がその2つの最高難易度より難しいということは絶対に無い
SEKIROも最高難易度で揃えて比較したら人それぞれだろうけど、個人的にはゴッドハンドがダントツで難しいと思う >>953
sekiroは反射神経いらないから大丈夫だよ このゲームは赤鬼で折れない心があればクリアまでいける 前向きに検討してみる。みんなありがとう
>>955
DMC1のDMD ≒ GHのNORMAL って例えられてたからね、
最高難易度比較ならGHが断トツだわ。我ながらよくNORMAL張り紙クリアしたなと思う そんな身構えるほどの難易度じゃねーぞ
難しくても理不尽ではないし フロムのゲームバランスどんどん良くなってるけど
無難にまとまりすぎて、ステージとかボスの個性が薄くなってる気がするんだよな
エルデンはどうなるか sekiroが良すぎてエルデンに正直そこまでわくわく出来てない アクティビジョンがマイクロソフトに買収されたけど
SEKIRO2は出るのか? SEKIRO2は出ても前作やり込んで戦闘システム理解してる人だとヌルゲーになりそう DMC3で二周目以降に1.2倍速を選べるのがあったけど、あれSEKIROにも導入してくれんかなぁ
見切りか下段かの判断をより瞬間的にしなきゃいけなくなって面白くなると思うんだけど SEKIROのダクソ風戦闘化modあるからエルデンの弾き体幹搭載mod配布に期待 決して簡単ではないけど巷で思われてる程鬼畜難易度でもないよね
基本覚えゲーで反射神経もいらないしアドリブもかなり効くのがいい そりゃクリアしてから見ると攻略の幅広さは感じるだろうけど難易度はどう見ても鬼畜だぞ、初見でこれほど死ぬゲーム他に知らん ブラボやダクソと違って任意でステータス強化出来ないし、白召喚も無いから完全にプレイヤーの腕に依存するバランスだからなー でもアクションの面白さってそういうもんじゃないのかなって思うわ 心折れずに努力出来ればいつかは報われるシステムだけど、鬼畜じゃない訳じゃないかな
特に1周目序盤は体力も体幹も貧弱だから弾き狙って遅れるとすぐさま死が見える エマさんが言ってたじゃん
また若いツバメが力を求めてやってくるかもしれんて
SEKIRO2あるで ストーリーも続いてるsekiro2出すなら不死断ちルートが繋げやすそう 1周目クリアするだけならガードずっとしてたまに攻撃すればいいだけなんだし鬼畜ってほど鬼畜ではないかな……
SEKIRO2出すとしたら回生システムがどうなるかだよね…… >>968
ブラボの毒沼も基本ローリング連打で終わるし…… 反射神経は予測で補える
どんなゲームでもそうだけどいかに敵の行動パターンを見切れるかが大事よね
居合マンの弾きはたしかに反射神経によるところもあるけど
例えば守りを意識しすぎてガードで待ってると1発目の弾きが遅れるから
保険かけずノーガードで待つ方がいい
みたいなところに気付けるかどうかもゲームの上手さの要素の一つだと思う
単純な操作精度や反射神経ばかりではなくて 反射神経の是非は置いとくにしてもちゃんと敵の行動をひとつひとつ攻略する意志があればなんとかなる
基本的にレベルが足りないとか必要なアイテム・スキルがないと無理ゲーみたいなボスがいないのはありがたい
でも初期瓢箪の回数だけはクソ SEKIROは高難易度って言っても理不尽な要素が少ないからストレスをあまり感じなかった
高難易度を謳ってるアクションゲームの中には当たり判定がおかしかったり運ゲーだったりでキレたくなるようなものも多い それな
SEKIROはフェアな戦いが多いから好きだわ
難しくするだけならそれこそ危マークと音消して1度食らって覚えてくださいすれば良かった話だけどそれしなかったし カメラ忍者と犬忍者は慣れるまでイラっとした
あと一心様がススキに隠れて見えないのもちょっとあれだったけど戦う場所も選べってことだと納得した 赤い大柄な奴に勝てないんだけど弾きしたら確実に反撃できるわけではない?
いつ攻撃して良いのかわからん
初めて下段攻撃とかしてくる奴 侍大将の河原田直盛? 1回弾いた後に返す刃で攻撃、は単発攻撃の場合は有効だけど続けて攻撃してくる場合もあるから、取り合えず反撃すればいいってわけじゃない。
まずは相手の攻撃をよく見て何度も受けて(ガードすりゃ危険攻撃以外は1周目は大半ノーダメで受けれる)、反撃出来る時と反撃しちゃいけない時を覚えるようにすると良いよ 広場にいる侍大将強いな背中で押してくる攻撃は弾けんで振り下ろし三連撃くらって死ぬ >>988
なるほどありがとう
弾きしても反撃しちゃいけないのか
ひたすら待って弾いて行ける時だけ反撃って感じなのかな
弾きでゲージ溜めても待ってる間にどんどん相手のゲージ減る場合はキャラのレベルとかが足りてない? >>992
初心者が来てくれると嬉しいわね
敵によって弾くと怯んだり、こっちの攻撃で怯んだりするのが違う。常時スーパーアーマの敵もいてかなり手強い
河原田は攻めれば大抵怯むからガン攻め、弾き即反撃でも倒せる
体幹ゲージは攻め・弾きを継続しないと回復していっちゃうから常に剣戟を続けるのが大事 弾いても連続で攻撃振ってくるのは動き見極めたらわかるようになるから、注意しつつガンガン攻めてればなんとかなるよ
待ちに徹しちゃうとチャンス無くすし体幹もりもり回復されてジリ貧になるしでいいことない >>992
基本的な仕様として体幹は何もしない間に自然回復していく、HPを削るとその自然回復速度が少しずつ下がっていく。
なので隙を見て殴ったりステップで相手の攻撃をスカして殴ったりして、HPを削りつつ弾きで相手の体幹ゲージを溜めていくようにすると良いよ >>993
>>996
なるほど
もっとしっかり攻めないといけなかったのか
ありがとう色々試してみる このゲームの投げって空中も吸うんだね
なんとか赤鬼勝てたけどパックジャンプで避けれる時と吸われる時の差がわからなかった 普通掴みは傘で防げるのに首無しの尻子玉抜きは何故か防げないけどあれって何判定なんだ? このスレッドは1000を超えました。
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