【PS4/XB1】SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE part361【隻狼】
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公式サイトhttp://www.sekiro.jp/
プラットフォーム:PS4/XboxOne/PC
ジャンル:アクション・アドベンチャー
プレイ人数:1人
CERO:レーティングD(17歳以上対象)
開発/共同開発:フロム・ソフトウェア/Activision Publishing,Inc.
発売日:2019年 3月22日(金)
価格:7,600円+税(パッケージ版・ダウンロード版)
※次スレは>>900が立てる
※自分で立てられない場合は至急レスアンカーつけて誰かに依頼する
※>>900以降は減速を心掛ける
※前スレ
【PS4/XB1】SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE part360【隻狼】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1631778113/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>746
毒を撒かれても梟が天守の端にいなければ、手裏剣の追い切りで毒気が溜まる前に抜けれるよ たしか毒状態はHP削りだけだけど撒かれた毒液の上にいると体幹削られるハズ
毒状態になったからと無視して殴ってるとあっさり崩される 駆け込み斬り派生の踏みつけは心の準備ができてるからまだいいけど、剣戟中に突然飛んでくる踏みつけを見てから避けるのは難しいし、剣戟してると結局端まで追い込んでしまうからやっぱり難しい
散々再戦で鍛えたせいでただ倒すだけなら簡単になってしまったから芸術点の高い戦闘がしたい 雷くらって、着地、霧鴉横移動、霧鴉横移動みたいなのってできるの? >>753
踏みつけは見て判断より音を聞いた方がいいかも
剣を振ってくるのとは違うバッて音がするから
ある程度安定する
あとステップは下手に横に避けるより前ステな(一番無敵が長い) 破戒僧は源の宮でも戦えるから葦名の底では背後忍殺するし梟は過去でチャンバラするから天守ではふすまハメしますヨ
太刀足とかハメずに毎回ちゃんと戦ってるやつとかいるんすかねえ
弦ちゃんはたのしいから毎回ちゃんとやります むしろボス戦をハメスキップしてまでこのゲームやる理由が知りたいけど… 太刀足はハメ無くても普通に戦えるしな、落下忍殺あるから実質1本だけだし。
クソ硬い幻影破戒僧はまぁ柱忍殺したくなるのも分からんでも無いが >>754
霧がらすの水平移動直後に桜舞いで返すのは確認した事があるけど、
食らってから霧がらすは無理なんじゃないかね 因みに水平移動で受けた直後は仙峯脚系も出せる。雷纏った蹴りは格好良いが返す事はできず着地と同時に打雷になる
また、帯電仙峯脚で段差から落下し、下の敵を忍殺すると帯電は解除されて打雷を回避できる 幻影破戒僧ちゃんは種鳴らしor瑠璃斧3回→爆竹漬けで普通に戦っていてもサンドバッグと化すから… >>763
なるほど、毒状態のいつでも霧がらすなら空中で受けた後に発動できるわけか >>763の動画は雷がヒットする瞬間にジャンプするノーモーション雷受けも使ってるので滅茶苦茶シビア 中り薬と霧鴉の組み合わせはカッコいいよな
カッコいいから落下忍殺の時に使ったりする 弦ちゃんの弓雷だけはタイミングで受けモーション無し雷返しができるんだっけ >>766
なるほど毒状態だったからいけたのか
ノーモーション雷受けは安定しないので無理だわ 最初は刀だけの方が敵攻撃のパターンを掴みやすい気はする 忍具使いだすと戦闘中の選択肢増えちゃうからね
それで迷って敗れることも普通にあるし、余裕出来るまで忍具使わないのは全然アリ 初心者に効果的な義手忍具の使い方として、瓢箪飲む前に爆竹、特に長花火を撒いておくと瓢箪狩りを防止できるというのがある >>772
猿2匹のところで初めて爆竹使いました。槍で虫引っ張り出せるんですね。でも面倒で刀だけの方が楽です。もっと使ってみます。 忍具使えねぇって人はとりあえず傘使ってみろって感じ そういう面が少しもないとは言わんが慣れてきた後にその考えにとらわれて使わないなんてことになると戦術の幅を無為に狭めてしまう可能性があるぞ 俺も1周目は使い所分からなくて忍具ほとんど使わなかったけど、2周目で傘の便利さを知ったり霧がらすがめちゃくちゃ楽しいことに気付いたりしてから更にSEKIROが面白くなった エマがどうしても苦手だったけど手裏剣追い斬りを起点にすると安定するようになって嬉しかったな
エマは出だしが速いからこっちから攻めようとしたところに衝突するのが多かったみたい、手裏剣で止めて接近しちゃえばあとは弾き合いになる このゲームの達成率98%までいった
あと源の宮にいるデカイ鯉を忍殺すればトロコンなのかな? 9周したけど傘だけは全然使えねえわ
適当連打しても、下段以外で被ダメするしよくわからん 1周目でボスに有効そうな義手忍具しか使わんかったから傘とか首なし以外に使わんかった気がするわ
霧鴉とかなんか形代勿体なくて雷返しにも使ってない
空中にいる敵に効果があるらしい手裏剣を糸にのってるお蝶にぶん投げて効かねぇ!ゴミ!って思った覚えあるわ 怨嗟の鬼と戦うのに足元で傘持ってウロウロしてたなぁ… 傘単体もだけど放ち斬りが強い
あと地味に大体の敵に効く爆竹も強い 防御行動する敵相手なら行動キャンセルさせて追い切りで距離も詰めれて体幹もHPダメも両方与えられる手裏剣がなんだかんだ強いということに気づいたね エマと老い一心の投げと獅子猿の飛び込んで掴み投げしてくる危攻撃
未だに全く安定しないわ エマの投げは傘で防ぐのが安定する
一心の投げはそこまで射程が長くないから少し下がれば避けやすい
獅子猿の飛び込み掴みはちょっと見た目だせぇけど後ろに走りながらジャンプして回避してる
そして弾かれる弦ちゃんの掴み まぼろしクナイだけはほぼ使わなかったな
形代2消費してこれなら手裏剣の方がいいかって思って まぼろしクナイはRTA勢が桜竜に投げまくってるのは見たな
死闘踏破始めてから改めて色々忍具使ってみてるけど以外と強いのが銭つぶて
近距離でクリンヒットさせるとかなり体幹削れるから差し込む隙を探すのが楽しい >>792
>>794
なるほど
今度試してみますわ 傘は開いて即回しで弾き判定が滅茶苦茶長く続くから弦ちゃんの浮舟対策になる
正直わざわざ傘なんか使わなくてもいいのはご愛嬌 紫傘手に入れたときの七面武者に対する無敵感は凄かったなー
今まで必死に避けてた怖気玉を自分から回収して消すのは爽快だった 弦ちゃん浮舟全弾弾くのムズくね…
なんか毎回途中のところ弾き間に合わね 狼さんに愛着湧いちゃったから続編が出ないのがソウルシリーズ以上に寂しいな… ブラボ同様にストーリー的には続編は要らないと思うけどアクション的には一作限りで終わりにするのもったいないなと思う わかる
タイトルも主人公も変えていいけど
このシステムとゲームバランスでもう一作品やりたい ストーリーの続編じゃなくて過去編やってくれよおおお
狼の修行時代でもいいし、梟とかお蝶の全盛期でもいいし
猩々殿の過去なら義手忍具使えるから姿変えるだけでいけるんちゃうか!!! 開門ガチャがあるのに田村も巴も出てこないのも勿体無い
巴はガノンの魔法弾ラリーばりに雷返し返ししてくれるはず 本編にDLCに出来そうなネタいっぱい散りばめてるのに結局DLC無かったんだよな シラハギとの戦い好きだけど周りの敵が毎回戦闘中に気づくのだるい
シラハギを安定して倒せるようにしたい→雑魚狩ってからやるのめんどい→毒沼ハメ→成長しない
周回で毒溜まり行くたびこれ >>809
赤鬼は2匹しかいなくないか?
死にそうだったところに不死の話を聞いて来たはいいもののパパが頑張ったら不死にしてあげるよみたいな感じじゃないのかな……
んで、良い実験対象として道順とかにやられたんじゃねって思った
説明下手だな DLC1弾で過去に飛んで巴や丈
DLC2弾で内府軍もしくは西へ旅立った後
欲しかった >>811
怨嗟の鬼への道にゲージ一本で腕縛られたやつがおるぞ >>810
身投げ場から行くなら
一番手前にいる鉄砲衆を忍殺→左手側の鬼仏付近の仏像の頭に鉤縄で木を伝いながら飛ぶ→鉤縄で木を伝いながら斜めになってる仏像の頭に着地(同時にしゃがむ)→しゃがんだまま傾斜を降りシラハギを背後忍殺
ってやると戦闘中はほぼ誰にも気付かれないからがっつりタイマン出来るよ あぁ、葦名の底の方の鬼仏からいけばよかったのか……
いっつも毒溜まりの鬼仏から行ってたわ…… ロバート親子は寺に利用されてるんだから息子が赤鬼にされて葦名城にいるとは考えられんなあ
見た目と鬼外国人説からそう思われてるんだろうけど 名残り墓の近くにいる坊主を崖から落とすのが最近の日課 内府にもそこそこ化物レベルの人間いそうだからそこも見てみたかった 毒だまりからでも左手の壁沿いに行って、中央の奴が気付くけど無視してダッシュで
シラハギを背後忍殺なり殴るなりして獅子猿方面の横穴に引き込んでるわ
狭いのが難点 敵将田村とかいう一心と同レベルの化け物もいたし、あの世界割と人外にまみれてそうだな 葦名も見た目は普通以上の可愛いヒロインばかりなのでセーフ >>822
それやったけど遠くのやつに撃ち殺されたんだよな…… >>825
葦名の底側にいる鉄砲衆は射線通ってるから気付かれて撃たれるけど
気付かれる前に画面内に収めておくと気付かれないって偉い人が言ってた 弦ちゃんの浮舟を人力で弾こうとすると途中でガチャ押し判定出るからそこが滅茶苦茶シビアになる やっと過去梟倒せた
なんか今日は動きがよく見えて3D良いでなかった 弦ちゃん浮船渡り全弾き安定ほぼ不可能なのはデバッグ不足による産物だと思ってるわ
あれだけあえてクソムズ調整にされてるとは思えん 久しぶりに起動したら再戦とかいう神モード出来てるじゃん
進行止めてやっちゃう
ゲンちゃんはノーダメ余裕になってきたけどチャンバラやってる時のお蝶貫通クナイは反応できねえ 弦ちゃんは浮舟とジャンプ弓3連+1は弾けないようになってる気がするわ シビアだけど全段弾ける事はあるのでバグチェックだとそれでOKにされると思う
PS4では同じタイミングで入力しても確定では弾けない気がするから不具合かも知れないけどね
長手の連撃も弾く位置によっては弾き不能になる事がある気がする
ちょっと違うけど義父の追い斬りを近距離で弾くと連続ヒットして強制ガードかヒットになる事がある PS4でも全弾き可能だね
難しいから普段は狙わないけど 今さ、苦難鐘身体力攻め力縛りしてんだけど、獅子猿普段の爆竹+油火筒で全然勝てんかったのよ
油無くなったし普通に殴り合いしてみるかって思って弾き始めたらたまんない
やっぱ身体は弾きを求めてたんやなって思ったね
まぁ、半分ちょいしか削れずに殺されてるけどな 獅子猿戦で再戦で通用した戦法が8周目では怯まずに上手くいかんのだがなんでじゃ 攻め力とか体力量の兼ね合いで怯みをあてにしてると事故りがち
そのせいで再戦怨嗟にボコボコにされた たしか怯み値は攻め力は関係ないけど周回数は影響するんだったかな
カンスト周回だと再戦の半分近くまで与える怯み値が減るはずだから怯みの分かりやすい獅子猿なんかは大分変わるかと
強いて言えば獅子猿は頭弱点だから上手いこと狙えば行けなくもなくもない 再戦連戦の怯み値は1周目相当だから、猿でループさせるだけなら簡単なんだよな
攻め力固定のおかげでクソ固くて大変なのはあるけど 1周目もカンストも難易度変わった気がしない
鐘苦難じゃなければ受けるダメージ体感では大差ない気した 攻め力上げてるからそこまで相手の体力増えた感じしないのはある
一撃の威力は確実に上がってるぞ 怨嗟の鬼倒せた
こいつはやってて初めて絶望しなかったわ
勝てないんだけど動作を覚える楽しみが大きい
過去梟も倒したしそろそろ最後かな 徳次郎はあんなところで何してたんだろうな
あの体型の残り二人は出自がしっかりしてるけどあいつだけどこにも言及ないだろ >>841
カンスト周回した後に1周目からやってみると被ダメ全然違うと思ったよ
もちろん、鐘苦難ほどは変わらないけど 徳次郎は猿と仲良く酒飲んでるだけなのに指笛使って仲間割れさせるクソ畜生がいるらしいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています