【PS4/XB1】SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE part361【隻狼】
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公式サイトhttp://www.sekiro.jp/
プラットフォーム:PS4/XboxOne/PC
ジャンル:アクション・アドベンチャー
プレイ人数:1人
CERO:レーティングD(17歳以上対象)
開発/共同開発:フロム・ソフトウェア/Activision Publishing,Inc.
発売日:2019年 3月22日(金)
価格:7,600円+税(パッケージ版・ダウンロード版)
※次スレは>>900が立てる
※自分で立てられない場合は至急レスアンカーつけて誰かに依頼する
※>>900以降は減速を心掛ける
※前スレ
【PS4/XB1】SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE part360【隻狼】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1631778113/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 紫傘手に入れたときの七面武者に対する無敵感は凄かったなー
今まで必死に避けてた怖気玉を自分から回収して消すのは爽快だった 弦ちゃん浮舟全弾弾くのムズくね…
なんか毎回途中のところ弾き間に合わね 狼さんに愛着湧いちゃったから続編が出ないのがソウルシリーズ以上に寂しいな… ブラボ同様にストーリー的には続編は要らないと思うけどアクション的には一作限りで終わりにするのもったいないなと思う わかる
タイトルも主人公も変えていいけど
このシステムとゲームバランスでもう一作品やりたい ストーリーの続編じゃなくて過去編やってくれよおおお
狼の修行時代でもいいし、梟とかお蝶の全盛期でもいいし
猩々殿の過去なら義手忍具使えるから姿変えるだけでいけるんちゃうか!!! 開門ガチャがあるのに田村も巴も出てこないのも勿体無い
巴はガノンの魔法弾ラリーばりに雷返し返ししてくれるはず 本編にDLCに出来そうなネタいっぱい散りばめてるのに結局DLC無かったんだよな シラハギとの戦い好きだけど周りの敵が毎回戦闘中に気づくのだるい
シラハギを安定して倒せるようにしたい→雑魚狩ってからやるのめんどい→毒沼ハメ→成長しない
周回で毒溜まり行くたびこれ >>809
赤鬼は2匹しかいなくないか?
死にそうだったところに不死の話を聞いて来たはいいもののパパが頑張ったら不死にしてあげるよみたいな感じじゃないのかな……
んで、良い実験対象として道順とかにやられたんじゃねって思った
説明下手だな DLC1弾で過去に飛んで巴や丈
DLC2弾で内府軍もしくは西へ旅立った後
欲しかった >>811
怨嗟の鬼への道にゲージ一本で腕縛られたやつがおるぞ >>810
身投げ場から行くなら
一番手前にいる鉄砲衆を忍殺→左手側の鬼仏付近の仏像の頭に鉤縄で木を伝いながら飛ぶ→鉤縄で木を伝いながら斜めになってる仏像の頭に着地(同時にしゃがむ)→しゃがんだまま傾斜を降りシラハギを背後忍殺
ってやると戦闘中はほぼ誰にも気付かれないからがっつりタイマン出来るよ あぁ、葦名の底の方の鬼仏からいけばよかったのか……
いっつも毒溜まりの鬼仏から行ってたわ…… ロバート親子は寺に利用されてるんだから息子が赤鬼にされて葦名城にいるとは考えられんなあ
見た目と鬼外国人説からそう思われてるんだろうけど 名残り墓の近くにいる坊主を崖から落とすのが最近の日課 内府にもそこそこ化物レベルの人間いそうだからそこも見てみたかった 毒だまりからでも左手の壁沿いに行って、中央の奴が気付くけど無視してダッシュで
シラハギを背後忍殺なり殴るなりして獅子猿方面の横穴に引き込んでるわ
狭いのが難点 敵将田村とかいう一心と同レベルの化け物もいたし、あの世界割と人外にまみれてそうだな 葦名も見た目は普通以上の可愛いヒロインばかりなのでセーフ >>822
それやったけど遠くのやつに撃ち殺されたんだよな…… >>825
葦名の底側にいる鉄砲衆は射線通ってるから気付かれて撃たれるけど
気付かれる前に画面内に収めておくと気付かれないって偉い人が言ってた 弦ちゃんの浮舟を人力で弾こうとすると途中でガチャ押し判定出るからそこが滅茶苦茶シビアになる やっと過去梟倒せた
なんか今日は動きがよく見えて3D良いでなかった 弦ちゃん浮船渡り全弾き安定ほぼ不可能なのはデバッグ不足による産物だと思ってるわ
あれだけあえてクソムズ調整にされてるとは思えん 久しぶりに起動したら再戦とかいう神モード出来てるじゃん
進行止めてやっちゃう
ゲンちゃんはノーダメ余裕になってきたけどチャンバラやってる時のお蝶貫通クナイは反応できねえ 弦ちゃんは浮舟とジャンプ弓3連+1は弾けないようになってる気がするわ シビアだけど全段弾ける事はあるのでバグチェックだとそれでOKにされると思う
PS4では同じタイミングで入力しても確定では弾けない気がするから不具合かも知れないけどね
長手の連撃も弾く位置によっては弾き不能になる事がある気がする
ちょっと違うけど義父の追い斬りを近距離で弾くと連続ヒットして強制ガードかヒットになる事がある PS4でも全弾き可能だね
難しいから普段は狙わないけど 今さ、苦難鐘身体力攻め力縛りしてんだけど、獅子猿普段の爆竹+油火筒で全然勝てんかったのよ
油無くなったし普通に殴り合いしてみるかって思って弾き始めたらたまんない
やっぱ身体は弾きを求めてたんやなって思ったね
まぁ、半分ちょいしか削れずに殺されてるけどな 獅子猿戦で再戦で通用した戦法が8周目では怯まずに上手くいかんのだがなんでじゃ 攻め力とか体力量の兼ね合いで怯みをあてにしてると事故りがち
そのせいで再戦怨嗟にボコボコにされた たしか怯み値は攻め力は関係ないけど周回数は影響するんだったかな
カンスト周回だと再戦の半分近くまで与える怯み値が減るはずだから怯みの分かりやすい獅子猿なんかは大分変わるかと
強いて言えば獅子猿は頭弱点だから上手いこと狙えば行けなくもなくもない 再戦連戦の怯み値は1周目相当だから、猿でループさせるだけなら簡単なんだよな
攻め力固定のおかげでクソ固くて大変なのはあるけど 1周目もカンストも難易度変わった気がしない
鐘苦難じゃなければ受けるダメージ体感では大差ない気した 攻め力上げてるからそこまで相手の体力増えた感じしないのはある
一撃の威力は確実に上がってるぞ 怨嗟の鬼倒せた
こいつはやってて初めて絶望しなかったわ
勝てないんだけど動作を覚える楽しみが大きい
過去梟も倒したしそろそろ最後かな 徳次郎はあんなところで何してたんだろうな
あの体型の残り二人は出自がしっかりしてるけどあいつだけどこにも言及ないだろ >>841
カンスト周回した後に1周目からやってみると被ダメ全然違うと思ったよ
もちろん、鐘苦難ほどは変わらないけど 徳次郎は猿と仲良く酒飲んでるだけなのに指笛使って仲間割れさせるクソ畜生がいるらしいな そりゃ組頭かなんかの陣左衛門が水手曲輪から水車小屋まで来られるんだから何処からでも来られるだろうさ >>850
近くを通りかかっただけで襲ってくるとくさんにも非はある 10何周してるけど身投げ場のばあちゃんに話しかけてから九郎様行くと身投げ場についての会話があるのね…… 弦ちゃん浮舟渡りが以外に簡単に弾けた
なんか昔最後から2つ目が全然弾けんかったけどなんか弾けた
弓3連+1は無理だけど 弓はそもそも出させないように動いてるから弾こうって発想がなかった 突然バクステしてジャンプされると反応出来んくね
撃たせないってどうやるんや 狐影衆の4連蹴りを弾くと無印うたわれるもののアニメ版OP曲の出だしに聞こえる
キンッ↓キンッ↓キンッ↓キンッ↑ 息止めギネス記録が24分37秒だから、水生の呼吸術RTAも行けるな パソコンでのRTA上げた自分が言うのもなんだけど改造はスレチ
PCの方でやってくれんか 少なくとも現状でこっちに貼ったらスレチ呼ばわりは仕方ないだろ 何十レスも続くなら別だけど話題の一つとしてのmodの話くらい目くじら立てなくても良いでしょ >>859
バクステしたら弓を打つ打たないに関わらず一拍置いてから手裏剣を放ると体制崩すから追い斬りで追撃すると綺麗に決まる
間髪入れずに手裏剣を放ると射撃の発生直後の短い時間のSAと手裏剣が被ってしまうから一拍置くのが割りと重要
今出先だから直ぐってわけにはいかんけど分からんようだったら帰ってから動画撮るわ 目隠し走者、昨日練習配信見に行ったら余裕で2時間切ってて怖気溜まったわ
今日も凄かったな 弓3連はバクステに前歩き→斜め前ステップで潜り込んでるな
そのまま叩き落とすも瓢箪飲むも形代流すもお好きに 弦ちゃんの四連射は初め三発を弾いてから前ステするのが初見以来ずっと癖になってる 弦ちゃんの四連射は初め三発を弾いてから前ステするのが初見以来ずっと癖になってる いや普段は3連弾いて前ステしてるけどどうにか弾けたりするんかなって
基本刀のみだから義手忍具のことは忘れてたわ 弓四連は別に普通に弾けるけど、ノーダメ縛りとかなら受けたくない技ではある
慣れればバクステ見てから下がって回避するなり接近して叩き落すなりできる まさか赤成玉を有効に使う場面を見られるとは
あれどんなプレイングでも使い道無いと思ってたのに 目隠しでもクソザコな弦ちゃんで悲しくなってしまった >>879
ハメ成立させるためにかなり念入りな準備しただろ!
瓢箪丸薬柿使ってさらに爆竹まで入れてようやく倒したけど失敗したら最初からやり直しだったのかな 弓四連弾いた時のカインカインカイン カキーンっていうSEが気持ち良くて弾いちゃう… 2猿戦法やっと確立してきた
ノーロック隙見て蟲引き出し法が一番安定しそうだけどあんま面白くはないな 基本は首なし見とけばいい
視界にできれば茶色入れときたいぐらい
咆哮の後は茶色に変えて弾き、振り下ろしの後にムカデすぐに引き抜いて茶色の飛び込み弾く
他はたまにくる茶色の単発殴り警戒しとけばいいぐらいやぞ >>884
触れてはならない……沢山説がありすぎて脳が混乱する……俺は混乱した 俺はセキロ、初めてプレイしたとき義父と戦うまで
ガードすると体幹が早く回復するのを知らなかったw 他のフロムゲーと逆だしもっとはっきり教えてくれないと気付かんよなあれ 獅子猿倒すと茶猿は光り輝いて消えるし、獅子猿が生み出した幻ってのが一番しっくりくる 2猿戦は嫌いすぎて2周目以降はYouTubeで見たうまい人のプレイ真似してたな
茶猿出てくるタイミングで出現位置に先に爆竹連発して一瞬で体幹削るやつ 2猿は再戦では 形代流し+夜叉飴+不死斬でサクッと倒して遊んでる。現世の方のはほとんどやらないけどやるとしたら端っこ戦法で2匹目来ないようにしてやってるわ。再戦だと何故か端っこ戦法使えないんだよね 2猿毎周倒してて、茶猿放置して槍で首なし倒してるけど、
よく短い咆哮と長い咆哮を連続でやられて事故死する
2回咆哮後すぐにまた咆哮2回やってきた時もあった
さすがにきついよ 咆哮4連されるとマジでどうしようもない……
攻め力縛りしたら爆竹でおわらんしえぐいよ pixivとかでかっこいい画像を探しにSEKIROって人気順検索すると上位に現れるエマ殿……
一心様とか弦ちゃんのイラストめちゃくちゃかっこいいんよな弦一郎殿って感じだよ 源の宮つまらないですね。道中も雷や鯉で不快、白木爺と桜竜もただのイベントボスですし。破壊僧だけで良いですねここは。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています