【WiiU/NS】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Part 374
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『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』
◆公式サイト:http://www.nintendo.co.jp/zelda/
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◇関連スレ
【WiiU/NS】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 質問スレ24
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1619053254/
▲ゼルダの伝説シリーズ総合▲Part 198▲
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1621779298/
【Switch/3DS/WiiU】ゼルダ無双総合 Part152【厄災の黙示録】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1625919815/
◇前スレ
【WiiU/NS】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Part 373
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1638600228/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ソースがアフィサイトだから貼れないけど、ブレワイって晴れてると水溜りが干上がったり、逆に雨が降ると水溜りが出来たりするんだな ツーカーストーンで死ぬほどわろた
ちょっと落ち込んでたけど元気でたわありがとう +エキスパンションパスのソフトはシリアルとかなくて、中古購入でもDLC付きって考えて大丈夫ですか? 3周目をマスターモードで開始
2周目はボコでも逃げ回ってたのがまともに立ち回れるようになってすごい面白い
剣の試練を制覇したのがいい訓練になったんだと思う
こんなに飽きないゲームなんて初めてだよ >>758
一応補足しておくとガノンを倒す前でも後でも関係ないけどガノンドロフを倒すかどうかは関係大あり
リンクが過去に戻れるかどうかはゼルダが時の賢者として覚醒しているかに掛かっているからシークに変身している間とガノンドロフに捕まっている間はリンクを過去に戻せない カタログチケットをアルセウスとブレワイ2に使いたいんだけど、チケットを使えるようになるタイミングって発売日決定して予約開始した瞬間? まあそうやな
一枚ずつ使えるし期限1年だから延期がなきゃ間に合うけど
オンラインに加入してる状態じゃないと引き換えはできないぜ >>772
あれ本当なのかなぁ 疑うレベルで凄いw >>768
つまりそこに氷柱をつくれるわけで…
そういえば2では水たまりっぽいところで壁抜けしてたけど
あのワープ?方法 決まった何ヶ所かでなく 雨上がりならどこでも…とか?
まさかとは思うけど 時オカとの地理の位置関係が一致してないのも理由ってありますか? これと言った理由は別に語られてないよね
まぁでもそら神話級の時代から比べたら地形も地名も変わるだろうしなぁ ブレワイの1万年前ですら
時オカ(というかいままでのゼルダシリーズすべて)よりも
はるか未来の話なんだからねぇ >>780
敵の拠点に登れないとこあるんだけど、昨日水溜まりがあってアイスメーカーで登れる事に気づいたわ
なんで今まで気づかなかったんだろなーと思ったら雨限定だったからなのね >>770
新価格パッケージ版では
エキスパンションパスは別ダウンロードじゃなくて
パッケージソフトに最初から内包されてる、という説明が
以前このスレであったよ 12月にパッケージ版(ゼルダ+追加コンテンツ全部いり)買ったけど既に追加コンテンツが有効になってる状態でしたね ドクロ池の北の高台の拠点は雨が降ると水溜まりができるとこだな
水溜まりのことよりバクダン矢が稼げるんだけど 頑張って登ったらチュチュの罠だったトコとかあったな >>786
初期の頃の砦だとリーバルはちょっとね
焚火使うとか高台からとか箱使うとか別の方法はある 工夫のしどころ
ガーディアンの残骸をひっくり返すのに重宝する>水たまりの氷柱 火炎剣の存在も知らず火が貴重だったあの頃が懐かしい デジタルツーカー世代の俺にはツーカーストーンの方がシックリくるのじゃ 火炎剣便利過ぎて常に携帯してるけどこれ壊れたらどこで拾えば良いんだっけな… 属性系の武器は闘技場に敵が持ってる
ただし四神獣開放が条件だった気がする
マスターモードは知らん 火炎の大剣ならやたら見かけるけど片手剣はぱっと思いつかないわ 最近レス番ズレズレな人よく見かけるなぁ
便利なのは炎の剣だけどパッと思い出せるのは大剣の方なんだよな
千年樹のとことか分かりやすいからかな 火炎の片手剣はなんか宝箱入りなことが多い気がする
大剣はいろんなところに刺さってる >>803
氷はハイラル城でゲットできるよ
祠から図書館に上がってそこから進めば刺さってる チュチュゼリー焼いて着火剤に出来るの発見した時にめっちゃ喜んだけど
結局チャッカマンソード見つけてそのテクを使える期間が短かった ブレワイ2でハウイジグ要素もっと強化して欲しい
マイハウス周辺に菜園やニワトリとか飼えたり、ボコブリンとか
魔物住まわせたりできるようにして欲しいが、まあ無理だなw >>808
馬小屋に金ライネルさん
庭にオカマ親方
怖すぎ 2でこんな要素増えたら嬉しすぎ
・釣りとかミニゲームとか
・敵キャラの種類増加
・ブーメランの使い勝手を良くしつつ他にも変わった使い方の武器を追加
・怖さ ブーメランは最後までアイテムとして残すかどうか検討して、最終的に使い捨て武器として残したって話があったから余程のことがないと便利にはしないと思う。 確かフックショットは崖登りとの相性が悪くて没だと聞いた
仮に復活するなら今度は「どこでも崖登り」が無くなると思う アレ?
反映されてないと思ってたら反映されてて同じ内容で2回書き込んじゃった; >>811
釣り欲しいな〜
なんかしらのコレクション的なやり込み要素も欲しい ラバー製防具3点セット装備したけど雷直撃受けたら即死した
完全シャットアウトぐらい期待してたのに 全部★2以上にすればセットボーナスで雷無効がつくね >>811
そういやリーデットとギブドが居らんな、次回作では欲しいね。
もうすでにガノンおぢちゃんがリーデットになってるやんけ ミイラガノンちゃんと怨念ガノンちゃんが合体してパーフェクトガノンちゃんになるんだぞ 釣りはいらん
他ゲームでも釣り要素はよく見かけるが往々にして面倒臭い作業にしかならん レス番ズレてるのはワイだがスマホのジェーンから
書き込むとそうなる
なぜかは知らん こんだけ広いならピーハットいたら映えそうなんだけどな
絶滅してたか >>832
スレの既読削除して新規で開き直しなよ
Janeは読み込み時の修正ないからアンカー付きレスを
書き込む前には自分で読み込み直さないと >>834
知らなかった、ありがとう
このレス番は手打ちです >>818
空なら使えるかもね
トワプリで植物やマーキングを掴まえて渡って行くのが好きだったけど
高所恐怖症には無茶苦茶キツかったw 宝珠の件の祠チャレンジ、可哀想だなとは思ったけど自分からお咎めナシ言い出したときは「えっ」と思ってしまった
好きなキャラだったのに以後見かける度モヤモヤした気持ちになっちまうぜ… 討伐ポイントってリセットされるの?
敵倒しまくって他の武器とかにオプション付いたらダメとかないよな? Switch無いから今のところ2の購入予定は無いけど、少なくとも個人的にはマックス系食材の廃止は絶対かな
上でも書いた気がするが マックス素材使わなければいいのでは?
…という個人的な考え このゲームの魅力はやらない自由が認められているところだと思う ダッシュ時の脚が速くなる
爆弾投げの飛距離が伸びる
これらの強化ってありますか?
野生動物を効率よく狩りたいのですが >>844
速度アップならゴーゴー系料理とか薬とか
シーカー服一式の強化するとセット効果で夜間移動速度アップついたりする
バクダンの飛距離は・・・うちわで飛ばすくらいかなあ 剣の試練(序位)で体力足りねぇと思ったけどポーチも全然拡張してないんだよな
コログ集まらん… >>782
デスマウンテンも原形留めてないし
コキリ族すら消滅してるし
時間が経って地理も変化したからって言うのは分かるけど
時の神殿が残ってたり、インパ、ゼルダ、リンクがずっと生きてるのは何でですか? マックス料理がヌルいと思うなら使わなきゃいいだけの話。廃止なんかしたら料理に興味ないプレーヤーの手間が増えて楽しみ方の間口狭めるだけだよ >>781
ゼルダは作り手自体が作品ごとの整合性を緩くしか考えてないから。ストーリーの時系列とかも後付け要素多いし気にするだけ無駄だよ。 マックスが駄目というかシチューとかカレーとかケーキのあまりのしょぼさはどうにかしたいな 効果が重複する料理は出してほしい攻撃防御両方UPとか >>847
知らんがな…別に語られてないんだってば、ヒストリアとかも読んでみれば?
インパ・ゼルダ・リンクは他タイトルとは別人であって同一人物がずっと生きてたわけじゃないよ とりあえず料理レシピ表みたいなのがあって欲しいなあ
たくさん料理があるのに作る意味がないのが悲しい >>847
コキリ族はコログに形変えただけだから消滅って言ってしまうのは違うと思う
居なくなったのはスタルキッドだね
進化も退化も無く神話の遥か昔から形態も生態もほとんど変わらず存続し続けるゴロン族 ゼルダの整合性云々に関してはこのインタビューの発言が全てだと思うぞ
ハイラルのことを記した古文書を元にその歴史をゲームとして描いているというスタンスだから
見つかった文献によって地形や種族なんかの情報はその時々によって変わるし
そういうことを気にしながらの窮屈な開発なんかしませんよって話
『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』祠の解法は3つ以上!? DLC&新作も聞く、アタリマエを超えた驚異の作品作りに迫る開発者インタビュー【後編】 - ファミ通.com https://www.famitsu.com/news/201704/21130695.html
https://i.imgur.com/rjClfna.jpg >>848
全くその通り
マックス料理は俺のようなプレイヤーのためにあった >>847
ブレワイの時の神殿は時オカ当時のものじゃないと思うよ
屋根にある模様がハイラル宿場町とかハイラル城にあるものと同じだから、建築様式が異なる古代ハイラル遺跡よりさらに前の時代の時オカの時の神殿と同じものだとは考えにくい >>845
やっぱそれぐらいしかないですかね
忍び装備で気づかれないようになるべく近づくとかですかね まあ忍びは虫や獣がかなり逃げにくくなるから持っとくと便利ではあるよ
地味に魚に泳いで近づいても全然逃げないのも良い
鹿や鳥を狩りたいなら馬でダッシュして近づいてXでジャンプからの集中弓が簡単だ ヘブラ山でヘラジカ狩ってまとめて焼こう
なんかヒゲ生えたお馬さんいるけど多分大丈夫 ルーマニアの中で
クリアに必要必要な無印の矢が
手に入らないのと、
手持ちの魔法の矢に青い火が
燃えうつらないのは開発ミスだろ。
何時間無駄にさせんだよマジで!
ここわかんなかった人どんくらいいるんだろ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています