【PS4,5/XB1,XS/NS】Dying Light/ダイイングライト 総合スレ Part61
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公式
https://dl1.dyinglightgame.com/
https://dl2.dyinglightgame.com/
Techland GG
https://techlandgg.com/
Dying Light 2
対応機種: PlayStation5/PlayStation4/XboxSeriesXlS/Xbox One/PC
発売日: 2022年2月4日
Dying Light
対応機種: PlayStation4/Xbox One/PC
発売日: 2015年4月16日
※次スレは>>900が宣言して立てて下さい。(踏み逃げの場合>>950が立てる)
Switch版スレ
【Switch】Dying Light/ダイイングライト 総合スレ Part1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1642465559/
PC版スレ
【ゾンビ】Dying Light 2 part5【パルクール】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1646562751
前スレ
【PS4,5/XB1,XS/NS】Dying Light/ダイイングライト 総合スレ Part60
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1651214666/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 復帰してパーパーのレベリング?してるんだけどこれカンストってあるの? そりゃカンストはあるだろ
とりあえず100は越えるらしいぞ やらされるって、レジェンドレベルの限定衣装みたいにカンストまで定期的に特別な報酬が用意されてるわけじゃないし、無理にレベル100とかカンスト目指す必要はないでしょ
来月のチャプター2では別のナイトランナー?が追加されてそっちの任務をこなしてまたレベル上げして新しいチャプタートークンを集めることになるだろうから、
ハーパーの方は衣装や設計図みたいな専用報酬取ったら一応クリアみたいなもんだし 単純に99でカンストしちゃうとハーパーの金色ミッションが苦手な人がチケットを入手できなくなっちゃうからじゃない? PS5買えたんでアップグレードしたんだけど、PS4版のセーブデータ使えないんすね…
もう3周してるし、武器厳選もやってるしで真っ新からのやり直しは無理ゲー…
はぁ…PS5版で来月のDLC1やるのクッソ楽しみやったのに…ラスアスでもやるか >>720
醜美は個人の好みによるけど顔はかなり整ってる方では
美人、可愛いの括りでいったらダイイングライトシリーズの中だけならジェイドが1番美人 フィギュアスケーターとかもひっつめ髪やめたら美人に見えたりあるし髪型は重要かな
かわいい系ではフォロイングのエズギあたりだろうか 風車を起動させると勢力選べるって書いてあるけど、風車を起動させても安全地域が確保されるだけで勢力選べないんだけどなんで?
勢力選べる風車と勢力選べない風車があるって理解でいいんかな? >>806
予めサバイバー・PKのテリトリーになっている風車と、給水塔を割り振った勢力のものとなる風車があるんよ >>806
勢力を選べるのは変電所と給水塔だよ
風車の起動は安全区域の他にそのエリアの勢力の居住地が追加される このゲームは本当に空虚だった
サブクエストをここまでやる気の起きなかったオープンワールドは初めてだ >>809
サブクエストの内容も単調だしマップもコピペばっかだからな。その上報酬もショボいという
一部のスキル取る以外にXP稼ぐ意義に乏し過ぎるのもな。スキルの性能格差激し過ぎだろ DLC配信じゃなくて詳細発表かよ
マジで開発遅いな バイラルの飛びかかり攻撃って先手必勝以外にどう対処してる?
ドッジ回避でものしかかられちゃうから通路だったら角待ちすることが多いんだが正解なのかわからない >>812
今思い付いたけど飛び付かれる前にUVライトを当てれば墜落しないかね? このソフィーとその弟マジでクソじゃね?
司令官殺しを見つけるのはバザールにもPKにも両方にメリットあるのに、それをPKの手先とか言って殺そうとしやがった
しかもバザールのトップの宗教家を助けた直後に罠にハメるとか言うゴミクズっぷり
その前にはクリスタルの護衛に向かってやったのによ
堪忍袋の尾が切れて、あとは勝手にやってろって言っちゃったわ
給水塔はPKに渡した
PKに管理されると辛いとか知らねーよ
テメーらのせいでバザールの水がなくなるんだ まさに子宮で考える糞女とバイラル並の知能の弟だったな >>812
普通に横回避で安定じゃね?後ろはダメよ
横回避で9割回避できるけどな。後の1割は謎追尾でやられるけどw
あと乱戦時は無理。死角から来られるのはしょうがない。
先手必勝になるけど、飛び掛かられるときに投げナイフ投げたり、ドロップキックで迎撃してもいけたはず。
レベル十分ならダッシュタックルで飛ぶ前に落とすのもいいんじゃね?
>>815
これからもっとクソ展開だぞ
ソフィーとバーニーマジでクソ
二週目サバイバールートで行こうとしたけど、またPKルートになってたわ
ソフィー殺せないのもクソ PKサイドも結構なクズ抱えてるじゃん
アンダーソン→悲しい過去を持つが同情をふっとばすレベルの屑ムーブ
マット→自分の名声の為に平気で部下や民衆の命を投げ捨てる屑
ホアン→だんだん親近感懐かせこいつ割といい奴かもと思わせるが最後の最後に屑っぽくなる(同情はできるけど) レネゲイドの大佐が一番まともだったよね
ところでサバイバールートでのカールってどうなったんだろ?
人知れずひっそりとどこかで死んでるのかねぇ… >>815
隠れ家がPKに襲撃された直後にエイデンがアイトールと連絡取ってるところ見たら普通は裏切り者だと思うでしょ
>>818
PKでまともなのってロウとそのチームぐらいだよな
「命令書」「脱走兵」で出てくるバートが他の隊員からいじめられてるあたりもうね… エイデンは自分の目的しっかり持ってるんだからそのために必要なことをしているだけでどっちにも肩入れしてないアピールをすべき >>818
最近アンダーソン出てきたんだけど、どこがクズムーブだった?
普通に主人公助けてゾンビになっちゃっただけじゃないの? >>821
裏切り者だと思うなら作戦に参加させず情報流す必要ないんだよなぁ
最初からよそ者って分かってるのに作戦垂れ流して助けて貰ってるクセに勝手に裏切り者とかクズすぎでしょ >>823
サバイバールートでPKがバザー襲撃した時のあれ >>825
すまん、一周目でやっとファストトラベルできるようになった段階だからよくわからんわ
まあバザールのゴミどもなんかどうなったっていいからどうでもいいけど >>827
両方のルートやればやっぱどっちもクズだわってなるから安心しろ
どっちかの勢力に肩入れするともう片方がクズムーブかますストーリー展開になってる、てのが正しいかもだけど >>820
えっ?吊るされてたの?
見逃してたのか… >>824
エイデンがいろいろ働いて信頼できると思ったから参加させた→でも敵の司令官と繋がってて裏切り者だったって流れなのに
>裏切り者だと思うなら作戦に参加させず情報流す必要ないんだよなぁ
は意味不明すぎる アイトールもバザールの人間が犯人って最初から決め付けてるせいでホーコンに利用されるし、決め付けのままモーテル襲撃して戦争引き起こすし大概無能だわ
そんなんだから奥さん寝取られるんやろなぁ…
>>828
殺るか殺られるかの世界なんだから味方には優しくても敵にはクズムーブかますのも仕方ない
給水塔をサバイバーに渡してから会いに行くとアイトールもめっちゃ罵ってくる
https://i.imgur.com/9Y3d45B.jpg シリアスな作品でどっちの勢力に味方するかプレイヤーに選ばせるやつは大体そんな感じになるよねっていう
仲を取り持つ隠しルートくれ 正式発表かはわからんけどデッドアイランド2来年の2月発売か〜
開発はテックランドじゃないんだっけ?
ダイイングライト2もその頃には発売1年経ってるし、DLCもそこそこ追加されてるだろうし、来年楽しみやな >>833
『Dead Island 2』発売日が2023年2月3日に決定か。海外Amazonにて新たなボックスアートやスクリーンショットと共に掲載
https://gamestalk.net/post-179527/
これか
でも何年か前にも一度パッケージ画像出たことあるし、ガセじゃないとしても本当に予定通り出せるのか分からんなw 1の話題ですまんけど絶叫してるゾンビとか人間の敵とか、こっちの攻撃避けてくるやつって強くない?
遠くから弓とかで倒せないと被弾しながらじゃなきゃ倒せないわ >>835
グラップルおすすめ
パワーグラップル?でダウンさせて踏みつけるの超おすすめ >>836
あーなるほど
グラップル取ってたけどあんま使わなくてパワーグラップルにしてなかったわ
試してみるありがとう ランタンを壊すと大爆発で即死するの何でなん?
ビックリしたわ ランタンとか消火栓で即死するのあるあるよな
最初は何事かと思ったわ アイランドは結構思い入れあるから間違いなく2買うけど流出した開発映像とか見る限り不安でしかないな…何年も前に初めて発表したプレイ映像と様変わりしすぎてる。シリアス→コメディーの以降は全然受け入れられるけどゲーム自体がチープになるのだけは簡便だわ このゲーム、夜が怖すぎるわ
なるべく昼間に歩きたいし、夜に物資回収とか本当にやめてほしい >>835
バイラル(走ってくるゾンビ)は高いところに避難すると壁とか登って追ってくるから、そこを上から蹴ったり攻撃して下に落としてやると楽だよ
人間の敵は近接戦闘するならシールド使うと結構便利
>>839
変電所のある地区だと電気ボックスも危ないね
利用して敵倒してやろうとした時やダークホロー内で吹き飛んだ敵が直撃した時に思ったより即死範囲広くて巻き込まれたり >>843
もともと自分が高いとこにいるときはストンプで倒してたけど平地だとどうにもならないんだよね
追いかけられながら逃げて高いとこのぼってストンプがいいのかな
シールドはゾンビに使って微妙じゃん!て思ってから忘れてたわ
ありがとう ダミアンの飛び降りを止められなかったらバザール西の広場に墓が作られるんだね
その木板でわかるんだがダミアンってまだ17歳なのかよ……つらいな ここで名前見たキャラが誰だったか忘れてることが多くて調べようとすると何かやたら機械翻訳ぶち込んだだけっぽい変な日本語のサイトがヒットしまくる謎 わかる
カールとか最早どこで出てきて何したキャラか全く記憶にないわ 手で押し倒すスキル手に入れたけど結構強いねこれ
押し倒して頭にストンプするとほぼ倒せるから一対一が凄く楽になったわ 押し倒すのはチャージャー倒す時にしか使ってなかったな ブロックチャージはかなり強いよね
一部大型の敵には効かない、人間敵には連続使用すると超反応回避される難点はあるけど
ヘッドストンプ覚えてないとあんま使えんよな。高所から安全に飛び降り+落下ダメージ狙いじゃないとリスクに対してリターンが釣り合わない バーニーを早く殺したいと思いながらやってたけど、バーニーに家族だと言われてこいついいやつかもと思った このシリーズって人間関係の構築が超スピードだよね
プレイヤーの感情置いてけぼりで急に仲良くなってる カウントダウン終わっても公開されなくて草
何の為のカウントダウンだったんや!! 1のエンディング見た
戦闘無しでアスレチックとQTEで終わるとは思わんかった
まぁ楽しめたし買って良かったよ 10月13日にDLC1配信開始だとよ、日本時間じゃ10月14日か?
盾が登場するみたいだな。近接武器主体の世界観なのに今まで無かったのが不思議なくらいだ dlc面白そうだな。フォロイングみたいな乗り物追加はなさそうだけど。アリーナが結構広大だから迫力ありそう。今後pvp実装するんかな? アイランドは洋ゲーあるあるのトレーラー詐欺じゃないことを祈るわ…動画じゃめちゃくちゃ面白そうなんだが。 >>862
おつかいゲーでも楽しければいいよw
問題はおつかいゲーでかつつまらないパターンや ジャックとジョーを見逃すと何かメリットあるの?
サイドクエストが追加されるとか >>865
後でジャックとジョーのサイドクエスト追加だった筈
今回のアップデートでコルクの仕様が変異サンプル400に変更かよ ダイイングライトは1も2も大好きだけどデッドアイランドは合わなかった
なんでだろ PVの後のプレイ動画でも全然リッチな作りに見えたな 来月?のチャプター2までアプデなしだと思ったらフィードバック反映のコミュニティアップデート#1が来るのか
https://pbs.twimg.com/media/Fa3H-gbXoAIFRT6.jpg
・街を徘徊するバイターが増加
・バイターが夜間により攻撃的に
・近くで戦いの気配を察知するとバイラルが積極的に飛び出してくるように
・夜間の特殊感染者増加
・昼のダークホローや荒廃した店でボラタイルと出会える
・武器MODで武器の最大耐久力が増加 >>865
センターのある場所で2人に再会できて頼みを聞くと「密造酒」ってサイドクエストが発生する
報酬も内容も大したことからメリットってほどじゃないけど PS5版フレームレート120fpsになってます。今回のアプデから? >>871
昼の荒廃した店にもヴォラタイル出るようになるんか
手軽にヴァイラル狩って討伐の証(アンコモン)が稼げなくなりそう NG+の途中でアプデ1.016適用したら、未入手の追加インヒビターが回収済みになってて草。
30個入手済みになってて、いきなり体力
スタミナ両方700にできるw
テックランドの粋な計らいなのか?w >>871
ええやん!でも昼間のバイター増加ってそう簡単にできるもんなのか…重くなったりせんのかね。 >>870
本来なら大喜びで期待なんだけど洋ゲー予告なんて真に受けるほうが野暮だからなぁ…ただ動画が事実ならめちゃくちゃ面白そう あれ、箱にアプデ来てない…
>>866
まーたコルクの仕様変わるのか
変異サンプル使わないけど、400ってそこそこ重いな コミュニティアプデもう来てたからちょっと触ってみたけど、ビデオ設定のカラーグレーデングをザラザラに変えると色鮮やかな感じが抑えられて良い雰囲気になるな
ランダムイベントで救出したサバイバーがくれる免疫力ブースターがレベル8に上がってたり、よく分からなかったけどレネゲイドのオレンジ遭遇で毒ガスみたいなのが撒かれたり、前作みたいにアイテム落とさなかったバイターは最初から漁れなくなったりしてるわ
「武器MODで耐久値の最大値が上がるようになった」ってのは改造しても今まで通り耐久値が50回復するだけで何が変わったのか分からん(バグやミスで機能してない?) >>880
コルクに関しては開発も導入したこと後悔してそうだわな。もうショップに金払って修理してもらうじゃだめなんかな?そんなに迷走するような要素じゃ無いと思うんだが 1やっててすげー面白いんだけど、パルクール部分が難しすぎてハゲる
「どこが掴めるのか」が分かりにくくてジャンプして何も掴めず転落死してる
あと、チクタク暴発 アプデ来たわ
マジで>>875と同じでなぜか全インヒビター持ってることになってるw
ただインヒビターの項目で見れる回収済みの個数は以前のまま
マップにも未回収のインヒビターがまだある
もうこれ訳分かんねえなw
>>883
開発はコルクというか武器修理システム嫌で嫌でたまらんのだろうな
けどユーザーは求めてるし…ってとこで落としどころが迷走してるんかねぇ
ほんと現金修理でいいわ。
>>884
あるある
チクタクは罠
頑張ってレベル上げてフック解禁すれば一気に快適になるよ まだアプデきてからやってないんだけどe3のグラフィックと従来のやつってどっちが良い? コルク修正しまくってるけど元々イースターエッグで用意したものなのに躍起になりすぎ
もっと他にやるべきことあるだろうがクソ開発 コルク重くて草
今までみたいな感覚で使ってるとすぐサンプル無くなりそうだな
ただPS5の遠くの建物とかかなりに綺麗になったから今回のアプデ結構満足感あるわ デッドアイランド2おもろそうやな
またバグ満載なんだろうけど買ってしまうだろうな アイランドは銃撃てるしパルクールのこれと差別化出来ていいね >>893
アイランドの方にもパルクール欲しいがな
アイランドも弾数の所持上限が少なくて結構近接武器の使用を強いられたな
パルクール無い以外ほぼダイイングライトとおんなじ感じだった気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています