【NS/PS4】蒼き雷霆ガンヴォルト/白き鋼鉄のX(イクス) 第146波動【XB/Steam】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
ガンヴォルトポータルサイト
http://gunvolt.com/
【最新作】蒼き雷霆 ガンヴォルト 鎖環(ギブス)
Switch版:2022年7月28日発売 通常版・限定版発売中
Xbox One、Xbox Series X|S版(DLのみ):2022年8月2日発売予定
http://gunvolt.com/GV3/
白き鋼鉄のイクス2 発売中、サントラ発売中
http://gunvolt.com/X2/
PS4版ストライカーパック 発売中
http://gunvolt.com/SP_PS4/
前スレ
【NS/PS4】蒼き雷霆ガンヴォルト/白き鋼鉄のX(イクス) 第145波動【XB/Steam】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1659146910/
※次スレは>>950が立ててね
※次スレを立てる際に1~3行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を入れてください(「」内のコマンド) VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 原則としては「何が出るかはお楽しみ!」ってことでしょ >>675
イクス2のボスの攻撃は結構すぐ避け方のパターン掴めたけど、ギブスは何回かやっても未だに避け方分からない攻撃が結構あるなぁ
インティって結構自機狙いの攻撃を捌かせるのが好きな印象だったんだけどギブスは傾向が変わったのか回避パターンが掴みづらい… アステファルコンポジのB.B.(それもノーマル)ですら理解不能だわ
ビットを集めた後ランダムに投げつけてくるやつ X2は基本的に行動順固定だし極力ランダム性を削ぎ落として作ってる感あったから避けパターン作りやすかったし丸鋸ガリガリでも全然当てられるんだよな 攻撃順完全固定だと作業感出るしランダム性が高過ぎるとやってて疲れるしちょうどいいラインって難しいんだな きりん自体は雷霆連鎖に頼らなきゃブリッツダッシュ一回きりのX2のほうが機動力あるくらいなのに雷霆連鎖でしか避けられない技を除いてもやたら攻撃厳しいよな PVか何かで散々見てて、B.B.のビットを弾かないという発想がなかった… 久々に初代ガンヴォルトやったんだがボス全員よええ
昔ひいひい言いながら戦ってたデイトナすら
やっぱボスはシリーズ重ねる毎にどんどん強くなってるんすねぇ 不死身を一撃で滅ぼすアキュラくんはソードマスターヤマトだった……? カミオムとシロンきゅんのベリハきつい
B.B.は案外慣れる BBは亡者よ!が安定しないんだけど
あれは気合いで回避するしかないのか? あれ確か追尾じゃなくてコースが決まってたと思うから画面端で立ったり跳んだりすればいいはず ベリハガンヴォルトノーダメ動画とか見るとサイバージーンありでギリ勝てる自分はなんなのって落ち込む。 ベリハは死んだらスキル復活してもいいんちゃうの
また最初からやらんと使えないとかX2の残機ありみたいな事してるやん ttps://youtu.be/FBHPxC3m_A0
新作
ぎゃるがん ブラッドステインド どう見てもギャラリーオブラビリンスです
本当にありがとうございました 楽しそうだけど、過去シリーズを無碍に扱う今の淫帝を思うと新作に全幅の信頼を寄せられないというか… まさかマジでぎゃるがんミチル編つくるツモリな可能性も会 設定的には繋がってるというか、関連してるんだっけか?
ぎゃるがんは流石にノータッチだわ >>713
というか左上にうっすらいるのくろな?
……ノワさんの黒歴史だったりするんだろうか ぎゃるがんミチル編って言い方だとミチルが男どもをちぎっては投げちぎっては投げするみたいな ガンヴォルトと地続きの世界で
アキュラくんの母親や若ノワさんがいるとだけ知ってるぎゃるがん DLCでアキュラくんが参戦して母子コラボになりそう 爪アキュラが導入で使ってた技がぎゃるがんの方でも使われてたんだっけ 一方「頭のおか……恥ずかしいゲーム」がガンヴォルトの世界にも存在するという謎 そういや毎度おなじみのあたおかゲームネタが鎖環になかったな
犬繋がりでcotm2はあったけど cotm無印ネタ(ガンヴォルト世界に来た斬月がGVと共闘)もあったぞ グロリアスストライザーって皆どう避けてる?
あの技だけ安定して避けられない 既に上がってるノーダメ動画を参考にすればいいんじゃないかな
カリバーぶんぶんの避け方もあれ見るまでわからなかった ベリハのノーダメ動画は夜叉砕きであの技スルーしてて避け方見られないんだよ…
第二波がどうしても避けられない
たまに煉鎖でGVの後ろに回り込んで避けられる事があるけど安定しない… 挙動はベリハとハードで同じだからハードの動画でもいいが
っつーか素避けしてる動画もあるぞ
https://www.youtube.com/watch?v=Wc6awTqXjTI >>727
煉鎖は左右キー入力で敵のどっち側に移動するか指定できるよ
盾持ち雑魚とかも盾がない方にシフトして切ると無視できたりする ベリハでグロスト以外安定して避けてる人間にそれは釈迦に説法だぞ >>728
見たことない動画…ありがとう
第一波と二波の間に一瞬だけ着地できたのね
>>729
盾持ちスルーは知らんかった、ありがとう 本当に知らなかったのか……
回り込むために煉鎖打って「あっこれダメージ通るんだ」ってならなかったの!? >>725
ストライザー1回目。グロリアスの位置にGVが来た時点でGV方向へ突進してそのまま画面端まで走る。
GVワープ後ストライザー2回目、下に来たグロリアスストライザーを素ジャンプで避けるとちょうどGVに札が当たるので雷霆連鎖。ちょっと待つのがコツ
そのまま連鎖後のジャンプと切り上げで画面真ん中を維持しつつ再びワープしたGVに護符を当てておく。そうこうしてるうちにGVが3回目を投げてくる
ストライザー3回目を投げた軌跡のエフェクトが細くなってから雷霆連鎖。あとは適当に 動画見たけどこっちの方が楽そうなので真似して練習してみるか うおーすげぇ動画のやつめっちゃ楽だ
第1波の後のシビアな護符撃ち通さなくていいのすげぇ良いわありがてぇ オレが楽しみにしてたCotM3が出ずにぎゃるがんオブラビリンスが...?
神園家許せねえッ デマーゼルの旦那ッ! ベリハGVスキル無しで倒すの面白いけど吼雷降サンダーだけ安定して避けられねえ クリスマスの街?のプラズマレギオンっぽいのと戦えないの地味に残念だな
何で実装されなかったんだろ 名残りとして少し残ってる感じしかないよね
>>708
ぎゃるがんキャラって時点で買う気が… マジでミチルちゃん主人公の外伝製作してたんじゃないの
隠しエンディングで次回作の予告って淫帝に限らずよくあるし ぎゃるがんオブラビリンス
また高額エロDLCで脱ぎそう >>745
今のノリで作ったらうんこ投げられまくるから主人公変えてくれや >>747
それは聞いたことあるけど世界観つなげちゃだめなやつじゃない? 神園姉妹がチェンジして戦うのな
これはDLCで神園兄妹が実装されるやつだ 俺は詳しいんだ >>751
主にシナリオライターの田井さんとプロデューサーの淫帝王に言ってくれ…
俺も快くは思ってない >>749
当時はマーベラスが悪いんだろって淫帝擁護してたけど今の淫帝見てると擁護しきれなくなってきてるの悲しい >>754
マーベラスじゃなくてアルケミストでは
当時淫帝社員も一万円DLCを笑って宣伝してたはず >>750
バーストのアキュラくんに「キャラクターを全て変更してくれ」みたいなセリフがあったな
アキュラくんは既にこの可能性未来を予測していた...? 浅く手広くお金を集めるより狭くても少数精鋭の大金落としてくれる層を狙い撃ちした方が収益出てるって聞いた
それで会社が潤うなら、まあ そんなに金ほしけりゃソシャゲでもやりゃいいでしょ
俺は金落とさんけどさ ぎゃるがんキャラってだけで忌避する人も居るのか
それは勿体ないな、PVちゃんと見ればcotm2のような遊べそうなゲームだとはっきり分かるだろうに >>759
色々行ったけど俺は買うわ
cotm面白かったし >>758
ソシャゲやった…オリジナルも版権もサ終済み… ぎゃるがんとガンヴォルトが繋がってたの初めて知ったわ…
ぎゃるがん今から遊ぶならどれがいいんだ? >>758
そういうのは淫帝も稲船も失敗してる
ゲームにも集金システムにもなってなくてな
>>762
神園姉妹が出てくるのは「だぶるぴーす」
田井さんがライターで、Switchに移植されてる
ガンヴォルトネタもロクゼロネタも入ってる
ぎゃるがん2とは別なので要注意だ 鎖環、ロクゼロ2やったあとにZXやったような違和感を感じる ぎゃるがん?の新作非公開でわからんがメトロイドヴァニアだったのか? イマージュパルスの効果が説明だけだとイマイチわからないのがあるなぁ
「剣で遠距離攻撃を無効化」って、BBが出す緑の玉を剣で弾いたりすることを指してるのか…?
あんまりそういうことができる機会がないと思ってたんだけど、実は割とチャンスあるのかな >>765
HUD見た感じではメトロイドヴァニア(探索型)じゃなくて面クリ型っぽく見える 自社でカースオブザムーンと競合するようなゲーム作ってどうすんだよ BBのパッシブのジャンプ無制限が連鎖後限定って知らなかった
GVみたい素ジャンプから行けるとばっかり GV戦のきりんちゃんのSPスキルの詠唱
「共にあること 息くるが如し」
ってこれ息するが如しってのの誤字なのかそれともこういう表現があるんかな なに悪魔城ノワキュラとか言ってたら公式になったの? 多分カース3作ろうにもキャラが自分達の物じゃないからいちいちIGAと相談しないといけなくて、要するにIGAが邪魔だったんじゃないか?
舐められてるぞ言ったれIGA pv見た感じ良くできてそう
ぎゃるがんやらない方が変な先入観持たずにできるだろこれ アキュラ君DLCできたら変態起動で城を駆け巡るはめになるやん ぎゃるがん悪魔城にGVとアキュラくんがタッグで参戦
蘇生は電気ショック >>763
ダブルピースと2やればいい感じか!ありがと! グリムガーディアンズ面白そうだけど
ぎゃるがんのキャラがキモグロキャラと戦うとはなかなかニッチなことさせるな なんでもかんでも世界観繋げようとするの、同人の内輪ノリみたいでちょっときついわ
ただでさえ他作品のパクリオマージュまみれなんだし 世界観共有に否定的な人いて安心した
ちょっと昔にスレで文句言ったらなんか怒られたから 個人的には本編に介入してこない限りどうでもいい
それよりもギブスの真真真エンドよこせ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています