【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2イカ1594杯目
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無視と放置はやめてね
【晒しはヲチ板の晒しスレで】
荒らしは触らず専ブラでNG
□発売日2017年7月21日(金)
□価格\5,980+税
■3の話題はこちらで
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3【2022年9月9日発売予定】イカ4杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1660174028/
■前スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2イカ1593杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1660139012/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured エナジースタンド「効果中にやられてもすぐにスポナーから復帰出来るオマケつき」←むしろこっちが本体なのでは? エナスタは弱いだろうな~
定点まで取りに行く時点で、前線なら敵に置きうちされるし、後ろならとりに戻る時間がロスタイム エナスタは4人エナスタの武器にしてリグマやると楽しいだろうね 今のところエナジースタンドが使えるのが分かっているのは黒ZAPとダイナモくらいなのか
黒ZAPが生きるか死ぬかはスタンドの性能次第かな 基本的なことのハードルがね
基本的なこと出来てたらX行けるから
S帯まででおかしいのはSP使うタイミングかな >>176
効果時間とゾンビの速さによっては必須級になる >>170
あれ凄いよな下手なワイはチートかと思ってしまう zapみたいな軽快な武器が産廃になるわけないから
むしろzapを基準に調整してるくらいでは
エナドリは絶対弱くはない 復短とスタンドで常に敵がヤグラに降り続けるゾンビゲーになりそう 低帯には無双する方法教えたほうが手っ取り早い
味方に合わせようとすると沼にハマる S+の下の方までは1vs3でも勝つのが義務
それができないのはエイム位置取りタイミングがガバってるからそのまま運でX行っても無駄
味方と協力だの合わせるだのそんなのはガイガイ帯では考えるだけ無駄 基準にしてるのはスプラシューターだろ名前的に
だいたいどれも平均的な性能してるし 敵のホコの関門やゴールの上にエナジースタンド置いたらどうなるんだろ? >>156
お前はザコのガイジのくせに、偉そうにするなよ(笑) 大体S+以下でウロチョロしてるガイジに限って、偉そうなやつ多いよなぁ 回線落ち状態の最高に無駄な時間どうにかならないのかね 受け身リッターとか言うクソかっこいいギア構成なのに前線の俺とデス数変わらないし2キルしか取れないって生きてる価値あるか?
ギアの効果もわからないガイジはさっさと死ね >>174
某YouTubeチャンネルで視聴者の立ち回り指導企画見るけど
S+で停滞してる人もイカランプ見えてなかったり、クリアリング疎かにして安易に高台から降りたり
あらゆるところで解説されてるような事が全然出来てないよ
そのチャンネル内で言われてる事すら
お前らこのチャンネルのファンなのに他人が指導されてる動画見て勉強してないんかってくらい、みんな同じ事指摘されてる
たぶん、解説者の人に毎度言われてる事くらいは出来てると思い込んでるんだろうな
S+の人に対してこんな感想抱くくらいだからA帯で止まってる人はもっと基礎が出来てないって事だよ 2300部屋以上で人間の試合がやりたいだけなんだが ナイスダマを毎回思考停止でエリアに投げる非擬似プライムくん、そのおつむの弱い立ち回りとギアってどこで学んだの? 勝っても一桁、負けたら-15
おかしいだろ
こんなパワー高いやつばかり引いてるわけがない 自分がデスしてることにすら気づかないガチガイジはリアルでもその調子で死んでくれないかな? エリアも塗り返さず相手も全然違う方向にいるのに明後日の方向に向いて3バカが必死に戦ってるの笑う
武器編成悪くないのに99%おつむ不利編成なのが怖いわ 基礎が100%出来てるプレイヤーなんて上澄みも上澄みだからな
立ち回りのガバをエイムで補う方が遥かに楽 調整班「うーん、52のメイン性能アップはプレ軽減にしよう!これは盛り上がるぞ~!ついでに塗りも強くして…っとw」←このキチガイクビにしろ でも今の最終環境の最強武器って52ではなくスシベじゃない? スシベは誰でも一定のパフォーマンスが出せる歩行器
ボトルや52は一定の実力がないと腐る 風呂で中後衛やりたいんだけどエリアB-から上がらない
他のゲームは大体キャラ別立ち回り動画とか見たらすぐ勝てるようになるのにイカだけは風呂動画見ても全く勝てなくて謎
的当て練習もしてるけど実際の敵はしゃがむし逃げるから全然当たらない そういえばアサリって継続なん?
2のガチマでこれだけは避けてたんだがまた休憩タイムかな 見下してガイジ連呼してるよりA帯でエンジョイしてるほうが健全なんだよな アサリは8個になったことで、どこまでゲーム性が変わるか チャレンジ、オープンに分かれたしXリーグもバンカラと違うルールなら誰もアサリとかやらなくなりそう それはそれでいいわ
えいむだけやたら良いアサリやる気ないやつとかマジでうざいだけだからな
面白いと思うやつだけやればいいと思う
マッチングしなくなるほど過疎りはしないだろう 常にどれかのルールでエリアやれそうなのはありがたいよなぁ
このゲームエリア以外のルールに価値ないから >>184
チートと言うか回線具合でこちらの動きが止まっているのでは
あのエイムで底辺ならよっぽどの馬鹿だわ アサリのルール自体は嫌いじゃないけど視野が狭いバカとルールがむつかしくて理解が出来ないバカが確実に紛れ込んでくるからやる気が失せる エリアってある程度ウデマエ高くないとお互いに打開が下手すぎて一方的な試合展開になるクソルールだぞ
ヤグラが一番まともじゃねぇの? ヤグラも障害持ちは防衛できないからゴミだぞ
攻めが強いルールは障害者には無理 4ルールでホコが唯一欠陥ルールだと思ってたからカンモン設置嬉しいです ぴーなっつとかいう知的障害ソイチュ滅多刺しにして殺せない俺が悪い ナワバリですら嫌がらせか
モンガラで相手にはハイカスチャー
こっちは短射程のみ いや、ナワバリはブキ試す場だしチャーだらけなのはデフォだが
どこのニワカだよ こんなゲームで古参気取りっすか?
ニワカでさーせん ホコの前に出ないのになんでキルレ1割ってんのゴミども・・・ おもっくそ物陰に不自然な敵インクあるのに意気揚々として先行カモンするパー居るな
ホコ持ち餌に釣るわけでもなく、ただ犠牲にして逃げるかやられるかだし
視野狭いなら細かくクリアリングするかマップ開くくらいしてほしい ナワバリやってる奴からすればガチマで愚痴ってる奴も頭おかしいだろうし目糞鼻糞でしょ ナワバリはなんかチャーが弱くないステージなら体感チャー2が自分チームでも相手チームでも勝率変わんなくて
スメーシーワールドだったらチャー2の時の方が勝率高い気がする ナワバリに武器バランス求めるほうがおかしい
レートの増減があるガチマですらマッチング速度優先でガタガタなのに >>227
ガチマなら愚痴っていいルールとか知りませんでした
怖い界隈ですね ローラーローラーザップ竹
スシベ、ザップ、52、ジェット
どうやって勝てばいいんだよイカ 過疎ってるからか知らんけど昔に比べて後衛2枚だのロラロラだのふざけた編成が増えた気がする このゲームやってて一番腹立つのはシューターであと一発までダメージ与えたのにインク切れでそのまま自分が死ぬ瞬間 延々オートロバッテラの組み合わせだな
いい加減こういう細工するなよクソイカ研 クソホコ150溶かすとかマジでアホらしい
ゴミカタ続くとどうでも良くなってくるわ 明日昼のホコまたアロワナか…
アロワナ苦手なのよね 同じ地雷行為でもリグマやナワバリだとイラつかないほうが世間から見たら変な人です ナワバリなんて編成もウデマエも何もかも一切考慮されない闇鍋な上にみんな射的練習目的でしか来てないのに何を今更 たまにいる雑魚シマネくんはなんなん
スペシャルもはかんやん 時間掛けて寸止めオ○二ーして射.精しないで寝ると幸せになれる
次の日の射.精が気持ち良すぎて絶頂しそう
ついでに感度良くなってち○こも地味にデカくなる
若い人ほど効果があって早ければ早いほどいいらしい… 1キル8デスのスシ抱えて勝つの無理ゲーすぎる
負けたがり乙 https://i.imgur.com/kBns4Oy.jpg
頼むからギア埋めしてこいよ
何でギア埋めないでガチマ潜って戦犯かませるんだよ
カイゴトゥーンに改名しろ 3がもうすぐだしと思って久しぶりに再開したらS+4からB+まで落ちたわ
世界広しといえどここまで一気にランク落とした人間は俺ぐらいかも 俺も1年半ぶりに復帰したらエイムブレブレどころかイカランプ見えないカウント見えない残り時間すら見えないで酷い有様だったから急激に落ちても不思議ではない タチションスパンキングホコいい加減にしろよ
イカ 3ではなくなると思うと清々するわ もうすぐ3だからか適当にやる人増えたなぁ
俺も勝ち負けこだわらず気楽にガチマ潜ってる 俺がリザルト一番上の確率高すぎて嫌になるわ
負けてる奴らの世話なんかしたくない
勝ってる奴らが俺をキャリーしてくれ 相手ヒッセン、ネクロ、キャンプ、ジェッカス
味方H3D、ホット、洗濯機、黒ザップ
これ射程の振り分けどうなってんの?
ネクロとホットが逆ならまだ分かるけどあきらかにこっちが短くない? 長射程ジェッカス
スロッシャー2種
ブラスター2種
シューター3種(H3Dのみジェッカスと別チーム)
その他(キャンプ)
で分けてるだけでH3Dだけじゃ射程が足りないからネクロとキャンプ入れてバランスを取ろうなんてしてないよ 夜中とかやると相手リッターハイドラなのにこっちの長射程ボトルとかあるからやばいよ イカ研「こんなげーむにまじになっちゃってどうするの」 スプチャスプチャデュアルスシべ
スプチャ52スシべロラデコ
こんなアホ編成も来るし糞開発に射程の概念は存在しないぞ ウデマエ溶かしたからリハビリで一人モードやったら心の中の3号にすら負けまくる
根本的に操作がガバってるわ ちょこぺろ「なんでホコ持たないんだ。余計な自信は捨ててくれ。王冠に持たせるな」 言い方はともかくちょこぺろにキル任せた方が勝ちに繋がるのはまあ事実だしね あのちょこぺろが味方批判してる…みたいな空気になってるけど
だから誰でも味方批判するって言う ちょこぺろを知らなかったら野良の味方なんかに命預けられないからね、王冠でさえ信用できないマッチングシステムが悪い あーちょこぺろも俺と同じこと言ってる
ホコとヤグラは味方が持つか持たないかのゴミゲー
エリアとアサリはそんなことないから良い ちょこぺろ「ホコが安定しないのは仕方ない。味方がホコ持たなかったりわけのわからないところに持って行ったりする地獄だし」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています