【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3【2022年9月9日発売予定】イカ19杯目
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↑を3行にしてスレ立てをしてください。
発売まで待ち遠しいので語り合いたい。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。
次スレは>>950さんお願いします。
※公式ページ
https://www.nintendo.co.jp/switch/av5ja/index.html
※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3【2022年9月9日発売予定】イカ17杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1661676403/
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3【2022年9月9日発売予定】イカ18杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1661684778/
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3【2022年9月9日発売予定】イカ15杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1661660394/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>1 >>950
ここは実質20杯目として再利用、次スレは21杯目でイカ宜しく
前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3【2022年9月9日発売予定】イカ19杯目
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1661689818/ トリカラの仕組み改善とかやる前からわかんだろうがよ こんな一発でわかるバランスの悪さをスルーしてリリースした奴等の調整とか全く期待できないんだが 100回くらい試しに実力拮抗した人にやらせて勝率割り出すだけで欠陥に気づけたと思うんだが 記念すべき初回フェスであるご飯対パンのクソっぷりを思い出して懐かしい気持ちになった >>9
イカ研にバランス調整力無いのなんて2の頃から分かってることだが? スプラトゥーン3のナワバリバトル明らかにつまらなくなってるんだけど、その原因は「多くのステージが縦長になっている」という点のせいだと思う
2のナワバリは横に広いステージが多い印象で、初心者でも適当に敵陣突っ込んで塗りまくれば勝てることもあったけど
3のは明確に「前線」があるせいでガチエリアみたいになってしまっていて、初心者やガンジーお断りになってる やっぱ2のスペシャルいらねえな
こいつらだけ陰湿で鬱陶しい 今日の体験版でもうやり切った感があるんだけど製品版も延々と試合やり続けるだけなの? トリカラ普通に考えて中央にいるところに左右から攻めてくるって相当やな
数の理もあるしせめて正面から2チーム来てくれ 調整と言ってもどうするんだろうか
どこまでいっても3位に人権がない気がする
途中で入れ替わるようにしても1位と2位が入れ替わるのを眺めるゲームになりそうで怖い 攻めと守りに分かれる以上は平等にならないのは仕方ないけど限度がある
333の三つ巴とかならマシになるけど9人マッチする技術あるのか? >>11
その試しにやってみたのが今だろうに
100人どころじゃないぞ https://youtu.be/-SD-xp1bVcI
フェスマッチのbgmやっと見っけた
こっちの曲神じゃね??最初聞いた時bgm良すぎて集中出来なかったぞ 前夜祭終わったから2やってるけど
空爆激しすぎワロたw マトイが地味に強力すぎた
守備側が撃ったら性能ダウン、攻撃側が撃ったら性能回復とかそういうんが要ると思う 1位vs2,3位っていう構図がもう3位に不利な以上トリカラ自体を無くすしかないんだけど
マジでどうすんだろ >>20
三つ巴フェスをやめてエイをお飾りにする
これだ! 今回相手してて一番つまらなかったのが52
縦長ステージとシールド強すぎて正面から打開できるブキが少なすぎた。シールドは2の初期仕様で必要十分でしょあれ codのwarモードみたいに100人vs100人だせ 三つ巴にしたいというよりはイマドキ感のある非対称ゲームに挑戦してみたくなっちゃったんだと思うけど
スプラトゥーンはそれに耐える構造してねぇよ そもそもフェスのナワバリって毎回苦痛で
フェスの雰囲気が好きだから一応永遠にしてアサリMAX貰うのだけは義務感からやってたけど
本当はずっとガチマやりたかったし あと10日そこらで調整できるものなのか?
延期して念入りに調整してから万全の状態で出しても良いぞ >>30
エイは3人の中で(相対的に)一番かわいいんだよなぁ >>18
攻め側だけ使える有利要素があるんだからせめて戦闘は守り側有利に運べないとおかしいわな 3択なんだから、もう得票数はあまり関係なくしてもいい気がする 4対2対2で成功したゲームとかあったっけ なんでこうシステム面でいらん調整するかな パー不人気はウツホキモいししゃーないな
あんなゴールデンカムイの牛山レベルのキモ主張デコっぱちにせずにアイマスのいおりんレベルにしておけば良かったのに
フウカはいい >>17
ヒーローモードというストーリー?モード的なキャンペーンがあるのと、サーモンランというサケを倒すCo-opがありますぞ
新たにカードゲームもあるようだし対人以外でも遊べる! 3陣営で少数精鋭にもならんかったしマッチングも普通に多いとこ2チームで出来るからウツホはよっぽど多数派のお題当ててキッズ釣らなきゃもう皆フウカに投票するだろこれ トリカラ配置逆にしようぜw
2位3位が真ん中で1位が両サイド
1位のリス前にソーダの瓶みたいなの置く感じで >>29
一位が入れ替わったらトリカラの攻守もちゃんと入れ替わればいいだけだと思う フェスもただのナワバリだから今までは毎回サザエのために適当にえいえんにしてハイ終了だったけど
3で大幅に変えて楽しくなるかなと思ったら
トリカラとかいうクソ追加しただけで失笑 >>25
これめっちゃよかったわ
つっても今回のどっちも良かった 3位は333倍アサリくれよな
ただの賑やかしじゃねーか 確かに、塗り塗りしたいだけの初心者には
厳しいステージ構成かもな
2みたいに逃げながら塗り専できんかった
でもまあ、だだっ広いステージ塗るのはもう飽きた 2時間のステージ切り替えごとに集計して攻守入れ替わっても結局は最後の時間帯で2位のチームが勝つだけだからな
防衛側がくそ有利なステージが来たらそれはそれで逆転できなくてゴミだし、勝つための条件が同一じゃない時点でどう調整しても無理だろ トリカラはそもそもチーム数が同数じゃないゲームなのに
3チーム強制参加のシステムが難易度上げてると思うわ
2チームバトルでクマさんブキ使える様な方向で良かったでしょ パッケージ版とDL版でロードに違いある?
2はDL版だったけどオンラインゲームはみんなロードし終わるまで待つんだし今回はパッケージ版にしようか迷ってる >>36
フェスはすぐこないんじゃない?
まあおれらはイカ研を信じるしかないさ チョキだったけど、今さらチョウザメ遊びたくないからチャレンジばかりやってたわ
オープンもやらないと勝てなかったのね・・ トリカラは2のミステリーゾーンみたいな専用ステあれば面白そう >>31
52とわかばメインで使ってたけど、シールド置くのに有効な場所が多い印象
何かめっちゃ立ち回りやすかった トリカラは止めるか専用ステージ作るしかないと思う
ミステリーゾーン考えればフェスごとにトリカラ専用ステージ作るくらいできるだろうし
ま、専用ステージでバランス取れるかは知らん ミニゲームの音ゲーにスコア機能つけてくんねーかなぁ
それあるだけでも全然違うのになぁ ナワバリの筈なのにガチみたいな押し引きのプレイ感というのはすげーわかる
ソロゲーでなんともならんのは個人的には嫌いじゃないけど嫌いという意見はまぁ出るし否定も出来ないかな… >>42
運営は怒涛のヒメ連敗を忘れたのかね変に不細工にするからヒメもウツホも可哀想なんだが普通に可愛くしてやれよ‥ 今回みたいに常時塗り面積表示された状態で3vs3vs3やってみたい ビジュ、口調、カラー的にウツホには票入らなそうだからお題に釣られたキッズが集中して毎回ボコボコにされそうね
得票率がポイントになるなら尚更勝ち(サザエ)を考えるプレイヤーはウツホ避けるからマジで脳死キッズの集まりになりそう イカちゃん前はマスコット的な可愛さだったがストリート要素を取り入れてだいぶスタイリッシュになってきたなぁ
個人的には今のでもええけど トリカラは経験者でもしんどかったから初心者は地獄だったろうな 体験版で期待させないゲームも珍しいな
だいたいこの先もユーザー無視した開発の自己満を押し付けられるのが見えてしまった ウツホは論外として
フウカはまあ見た目はあじあんびゅうてい(笑)なんだろうけど
なんで落語のそれも上方落語やってんのかがわからん 勝ち負けでサザエの数変えるからギスギスすんだよ
均等にばらまけ >>74
イイダがやたらとえっちだったし頭身伸ばすと性的に見えてくる
イカちゃんは頭身低めのマスコットでええねんな 1位側が勝てばポイントめちゃくちゃ貰えるリスクマッチにすりゃいいわ
対面起こりまくって結構楽しいけど必死こいて勝ってもポイントショボいのがクソ
3位は2位叩いたらその分ポイント増えるようにしたらいいんじゃね >>51
めっちゃ接敵するから最低限のキルではやりづらくなった
ナワバリなのに他のFPSとかにプレイフィールが近づいたなって感じがする ホタルアオリはどっちも好きだったけど
ほんまポリコレってクソだわ 攻めたデザインにするのは実は任天堂の十八番で
アオリホタルが珍しいんだよ基本的には
ただ1、2とキャラの好みで選びがちなフェスシステムでは無難なデザインにするのがベターだったかもな 単純に黄色が好きだから何も考えずにパーに入れたけど
得票率が異様に低いのは何でだと思ったらウツホが不人気だからか
今後のフェス全部ウツホ陣営最下位にしてブサイクキャラにNOを突きつけるのも悪くないかもな スタイリッシュ風
演出アッサリ
混沌のバンカラだから!
すりみもこう今までみたいなヒメイカ、イイダコみたいなのもないみたいだし(ググった)
なんか迷走してね?
あと今回BGMの印象がないんやが 正直縦長ステ構成でガチマ勢ばっかで初心者による単純な塗り塗りは無理なんやろなと思った Twitterでウツホ描いてるやつどいつもこいつも美化しすぎ
そのままじゃ可愛くないって言ってるようなもんだ >>81
それだよな
やりこみだけでサザエの量変えて結果はおまけでいい
今回3チームだから一位と三位はどんだけ差が出るんだよ サメライド、金モデのスフィア全盛期以上に凶悪だったな
ナーフされるでしょ
短射程同士の混戦エリアに突っ込むだけでキルとれる トリカラの防衛側、フレ達と4人でやってたからまだ善戦できたけど一人だったら一回も勝てなかったろうな
もうフェス前半しかやりたくない フェスの人数差ってどう考えてもキャラの人気差だよね
毎回人数バランス悪くなるけどほんとにウツホはこのままでいくんか? >>4
メンツ6組でよく1800台まで上げたな
後半勝っても1ポイント貰えるかどうかだったんでは >>61
キンメダイとかシールド置くだけで有利になりすぎてたよ。メインが弱いならシールド持たせていいけど、52は調整しないと間違いなく不評になると思った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています