【WiiU/NS】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Part 388
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『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』
◆公式サイト:http://www.nintendo.co.jp/zelda/
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◇関連スレ
【WiiU/NS】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 質問スレ25
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1641039722/
▲ゼルダの伝説シリーズ総合▲Part 200▲
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1641168229/
【Switch/3DS/WiiU】ゼルダ無双総合 Part154【厄災の黙示録】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1641779381/
◇前スレ
【WiiU/NS】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Part 387
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1661440296/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured コログの代わりにスカウォの剣の台座置いてる画像は公式ブログにあったな メガテン5をクリアするまでに3回このゲームに戻ってきたし
今ドラクエ11やってるけどすでに3回このゲームに戻ってきてる
戻るって言ってもガッツリやり直すとかじゃなくてなんとなく数時間ハイラルをブラブラするだけなんだけど
先の話題のように鉱石の洞窟なんて聞くともうハイブラせずにいられない
罪なゲームだよ本当に プレイ200時間目、今ガノンを倒したぞ!
RPGってプレイヤー置き去りのまま勝手に展開していくのに萎えちゃう事がよくあるけどそれが一切なかった
最後まで自分の判断と知恵で冒険してる感覚がずっとあってめちゃめちゃ面白かったよ
印象に残ったシーン
・雪山を登りきったら夕陽に照らされたヒグマが二本足で立っていて神々しかった
・モルドラジーク。大迫力の音楽で砂煙が急速接近してくるのマジ恐怖
・ボコブリンが冷凍された仲間を救おうと大騒ぎしてるのを見かけてしまった時
ガノン直前でオートセーブしてくれてたのは親切!
まだまだやり残した事が多いから助かった キヨの動画見てリーバルトルネードがあんなに有用とは思わなかった
殆ど使って無かったけど神獣の謎解きでもゴリ押しに使えるとは ブレワイの冒険してる感覚は凄いよね
朝を迎える度にゼルダ姫ごめん!!もうちょっと待ってて!!って感じになる >>801
ゲームデザインのおかげでプレイヤーそれぞれで体験や思い出のシーンが違うのがいいね ゆーちゅーばー動画は見る気ないけど神獣でリーバルトルネードってどゆこと? 今さら金属に電気通して敵倒す遊びにハマった
ウルフリンクとガーディアンのamiibo欲しいけど、任天堂ストアは品切れでAmazonだと高いんだな
あとウルフリンクのHP増やすのってWiiのトワライないと無理なのね
Switchでトワプリ出ねえかなー お前らちゃんと自分の初見プレイ録画残す用の機材とか買ってる? >>807
キヨはヴァ・ナボリスの珠を2つ台に載せて扉を開くとこリーバルトルネードで扉を乗り越えてたよ 神獣の中ってリーバルトルネードつかえるんだっけ?
使えないの祠だけか
それによく考えたら毎回メドー最後にしてるから使う機会が無かったわ 実況なんてきしょすぎて見ねえわ
ゆっくりならギリ見れる エノキダって黒目がちだと思ってたけどリモコン爆弾に驚いてる最中はちゃんと白目部分が見えるんだな
エノキダのことが益々好きになったゾラ リアルで人と喋ってないと言語がアップデートされんからな 実況は誰しも興味あるわけじゃないし知っていて当然のように話題が続くと大抵荒れる元になる
名前出して感想とか言いたいなら実況者用のスレとかでやったほうがいい 陰キャって棘のある言葉を目にすると自分のこと言われてるみたいでイラッとしちゃうんだよね
だからすぐ人格攻撃に走る(^_^;) 顔文字までつけて連レス謎引用って何がトリガーか知らんけど効きすぎだろ
皆落ち着いた方がいいよ ホロライブだのにじさんじだのを毛嫌いするのはわかるがキヨくらいは受け入れろよ
ヒカキンを受け入れないのと同じようなものだぞ そういう「ただただ荒らしたいだけ」っていう
見え透いたレスいらないから・・・ こういうのってキヨってやつの動画に苦情のコメント入れたらいいの? >>825
ネットリンチされたかったら好きにすれば? キヨくらいは受け入れろとか草
音割れするほどの絶叫と寒い喋りが嫌いなんだよな
ツイッターでやってどうぞ >>802はリーバルトルネードが思った以上に有用と言いたかっただけで
別に実況どうこうって内容じゃないんだからみんな落ち着いて 見てみたけど前半はギャーギャーうるさいが
後半はそうでもなかったんでまあまあ面白い
クマに乗って崖から落ちるとか
朝5時にミィズキョシア戦とか
動画見てブレワイ買った人もいたようだね 何か俺が荒らす元になってすまん
実況がどうのこうのじゃなくて828の言う通りリーバルトルネードの使い方に対して驚いたって言いたかっただけなんだ キヨは上手いしブレワイ好きが伝わってきて面白かったよ
変なことばっかやるから見たことないセリフも聞けたし >>831
動画見てうんぬんがメインなら個人名出さないようにすると良いよ
これはここに限らずどこで話す時もそうだけど荒れる元になるからね 公式企画ならともかく有名無名関わらず実況者の誰それとかいい悪いとか語りたいならホント専スレとかTwitterでやってくれい 2周目やってるけど途中のまま新しく始めちゃった
>>837
それはあっちのスレで 過去のアタリマエゼルダに登場した謎解きアイテムって弓矢、爆弾だけだっけ?
謎解き簡単だって意見に全く賛同出来ない。ゼルダ脳がほぼ役に立たないから
一番鬼門だったのがアイスメーカーで、決定打になる謎解きが多い上に忘れがちだった フックショットもかなり多かったんじゃない?
個人的には2Dゼルダのペガサスの靴とか好きだった 実況見てるとブレワイが初めてのゼルダの人は新鮮な気持ちで謎解きしてた
しかしゼルダ脳が完全に出来上がってる俺みたいな人間からしたらチンプンカンプン 水の存在自体がアイスメーカーを使えという示唆になってるから水のことはフックポイントとかスピナーのレールみたいなものだと思えばすぐに分かるぞ >>845
水なんて水の神殿やグレートベイで腐るほど流れてる
あんなのは既存のゼルダから見たら風景にしか見えない 崖登りもそうだけど、見えるもの全てに触れてみろ、干渉してみろ、使ってみろっていう働きかけがすごいよなあブレワイ
ただシームレスに歩き回れるだけじゃなくあらゆるオブジェクトに干渉できるようにした結果のオープンワールドって感じ ゼルダ脳とか言ってるけど過去作の記憶だけで攻略しようとして難癖つけてる頭の固いおっさんにしか見えませんよ そもそもグレートベイには氷の矢で水やタコ凍らせるギミック多々あるしな
アイスメーカーはむしろアタリマエギミックに通ずるものがある方じゃね? >>849
いや、氷の矢は何に使うんだ?と思って手詰まり状態で手当たり次第に使うから
水面や敵を凍らせる事にも気づきやすい
ブレワイのアイスメーカーは何気なく設置されたインテリアの水と思わせて使わせるからたちが悪い 下手したら既存のゼルダに慣れきった人ほどブレワイは苦戦したんじゃないか?
ゼルダの当たり前を見直すというのはゼルダ脳の古くからのファンにも新鮮だった ゼルダ脳だけどブレワイ謎解き簡単で物足りなかったわ
色々な方法で出来ちゃうからかちっとハマるパズル感が少なくて解いた時の爽快感がない シリーズ全部やったけど苦戦したのなんて星数えるやつくらいで全部自力で解いたし簡単だったな
もっと難しいダンジョン大量にやりたかった >>850
それ単に自分がアイスメーカーというシーカーアイテムの存在忘れてるだけの話じゃん
氷の矢の入手タイミングがグレートベイじゃなくて序盤だったら多分同じようにインテリア水がーって言い出す 台地の時点で水を見たらアイスメーカー使えって分からされるし
降りてからも周辺の祠でだいぶアイスメーカー使う場面多くない? 俺もそうだったけどアイスメーカー忘れる人多いよな、状況によってはシーカートーンですら忘れるという
沈んだ救い手のマグネとルッタの神獣操作も忘れて歯車のところ攻略見ちゃったし、それが悔しくてほぼ攻略見ないで頑張れたけど(星座は星って書け) アイスメーカーはそれこそ最初の祠の扉を持ち上げるやつが思いつかなくて悔しかったな
でも謎解きで苦戦したのそれくらいかも
力技でどうにかなるやつも多いしブレワイの謎解きは少し物足りなかった
今スカウォやり直してるけどやっぱアタリマエのゼルダも好きだしこっちの新作もやりたいわ ゴルフとジャイロが1番苦戦したなぁ
アイスメイカーは祠だと忘れないけど、川で流れてる宝箱止めるとか普段使いすることを忘れる 逆だわ、普段は自分の手のように使うけど祠入るとアイスメーカーは序盤吹っ飛んでたわ アタリマエゼルダだとアイスメーカー使う謎解きになったとき
ナビ役がヒントくれるんだろうけど今回は完全に一人だしね スカイウォードソードの古の大石窟とか好きだったなあんなのもう一回やりたい >>854
俺もそう感じた、苦戦したとこも一緒(一回スルーした)
だから最初は謎解きに関しては物足りないと思ったけど、「別解を考える楽しさ」に気付いてからめっちゃ楽しくなった
これは動画投稿してる人たちが気付かせてくれた、俺は頭の固い遊び方をしていたなと で、初ゼルダの人や謎解きパズル苦手っぽい人の実況なんかを見てるとあの程度でもけっこう苦戦していて
そういう意味では良いバランスだったんだろうなと改めて思う
やり込む探求型のコア層と新規ユーザーの両端ほど純粋に楽しめて、
中間の一部ゲーマー(べき思考や思い込みが強いタイプ)ほど楽しみ方が分からなかったりする傾向を感じる ルッタの噴水止める時のアイスメーカーはなかなか思いつかなかった
メーカーのポイント小さいしw
あと水のカースガノンに勝てなくてここで助言を仰いだときに
アイスメーカーを使えってアドバイス貰って感心した記憶がある
弓矢でチマチマキューブ落とそうとして落としきれずに食らってたわ 自分が忘れがちなのはビタロック
ゾーラより先にフィローネ地方へ入ったのでアイスメーカーにはお世話になりまくり
電気罠が大好きなのでマグネキャッチもよきお供
リモコン爆弾もなんだかんだよく使う(狼とかトリとか) >>865
友人何人かで一斉に同じ祠攻略したら全員クリア方法違ってたって話聞いたことあるな
色んなクリア方法あるから自分はやらなかったのもあって面白い 象が飛ばしてくる氷を弓で壊してたのが懐かしい…アイスメーカー?なにそれ 忘れるというと、ビタロックはカウント途中でも解除できるのはあまり知られていない アイスメーカー使って珠を転がしてって物陰の穴に入れるの、キヨと同じ解き方したわ
キヨのように最初に壁に氷出して珠落とすのさえわからず、珠の台の前に氷出して台に乗り、
ビタロック使って入り口から向かって左側から珠を右側へ叩いて転がしてたな
で、落ちる寸前まで坂を転がして穴の手前でビタロックで止めて右へ垂直に曲げて入れてた
これは後で見たキヨと同じだった
>>870
あれで弓がほとんど壊れたわ アイスメーカーの下ボタンで足元に氷つくる機能もやつあんまり使ってないや
あれで水に入った状態で足元に作れたらアイスメーカーの評価変わってたぞ ビタロックで狙った場所に玉飛ばすの難しすぎない?
リンクの立ち位置の微調整むずかしい >>876
もしかして祠か?
あそこ難しすぎて武器ほとんど消えたわ 川のタコチューのあたまの上に氷の柱作ってザマァって思ったら水中から岩飛ばしてきてムカついた
タコ殺す!!! >>877
ゴルフのとことか全然狙った方向に行かなくて大変だった
>>879
なるほど…その発想はなかった 武器投げの照準で飛ばしたい方向にリンクを向けて、その場で両手剣クルクルという手もある アイスメーカーはリンクの頭突きで壊れるのが不満だったな...場所によっては身動き取れなくなるから必要だったのかね >>869
他人のプレイを見るのがこんなに面白いゲームもないなと思ってる、もちろん自分で遊んだ上で
1人用だけど、家族や友人とやるのも楽しい、この辺も人気の理由のひとつとしてありそう YouTubeでブレワイのいろんな動画出してる人がアンケート取ってた
5英傑の誰が好きかって。結果が意外だなあ
ミファー:43%
リーバル:24%
リンク:21%
ウルボザ:7%
ダルケル:6%
リーバルってこんな人気者だったんだな
元にじさんじの御伽原江良はリーバルにマジ惚れしてて笑ったけど 一人だけ選ぶとしたらミファーだけどマジで全員好き
嫌いになる要素がない 努力家のひねくれものとかそりゃ人気出る
他のやつらがみんなリンクよいしょなところライバル感出してきててキャラ立ってるからなあ >>888
それな
最初は認めず反発してたところが良い リーバルは良いキャラすぎてゼルダっぽくないまである
それまでのゼルダなら実は努力家とかの要素無くてただトゲのある奴だった気がする 家の前にサクラダいるのマジで嫌なんだけどどかす方法ない?
もしかして結婚式の時に話しかけなきゃずっと居なかった? リーバル一番好きだ
海外のフィギュア買っちゃった…
今はミファーのも出てるよね ダルケルは票とか入れないだけで今のダルケルが好きだよ
ユン坊見つけるとこ良かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています