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【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム
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0001なまえをいれてください (ワッチョイ 7fd0-0I6l [112.71.246.36])
垢版 |
2022/09/14(水) 12:16:25.25ID:+avF185y0
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スレ建ての際は↑を3行になるようにコピペして下さい。建てると一行消えます。


『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』
2023年5月12日発売
 
◆公式サイト:https://www.nintendo.co.jp/zelda/totk/index.html
※次スレは>>950が立てて下さい。無理な場合は番号指定/。
 
◇関連スレ

【WiiU/NS】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Part 388
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1663090628/

▲ゼルダの伝説シリーズ総合▲Part 200▲
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1641168229/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
0803なまえをいれてください (ワッチョイ 1b0f-2Sxt [58.190.127.20])
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2022/09/29(木) 17:58:48.63ID:qLjgUyrY0
ない
0804なまえをいれてください (ワッチョイ 2268-TG0w [219.110.14.202])
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2022/09/29(木) 18:54:23.83ID:0FL8plMK0
DLは当日0時開始だと時間掛かる?
だとすればDLは翌朝するか
カウントダウンはtotkスレでやるかなw
そうなると暫くは5chゲーム板とは縁を切る事になる
0807なまえをいれてください (ワッチョイ 2268-TG0w [219.110.14.202])
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2022/09/29(木) 19:25:49.39ID:0FL8plMK0
事前DL有りなのか
サンクス
リークも怖いけど
祭にも参加したいw

ブレワイの時は当日参加出来なかったんだよな
不完全燃焼で燻ってるのもある
0808なまえをいれてください (アウアウウー Sa9b-5qZj [106.128.39.105])
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2022/09/29(木) 19:31:46.56ID:OOxGPZmVa
4神獣もガノンも弱すぎたから次は少し強くして欲しい
英傑が弱く映るんだよ
0815なまえをいれてください (ワッチョイ a3ab-r4yT [210.194.68.147])
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2022/09/29(木) 20:59:08.17ID:9x4z3V4L0
ブレワイで初見が大量に入ってきたのに
続編は複雑で不評になりそう
0818なまえをいれてください (ワッチョイ f774-QZnr [124.215.90.10])
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2022/09/29(木) 22:50:36.12ID:xXD2gth50
>>811
パッケージ版のほうが発売日より早く届く気がするんだけどな
0821なまえをいれてください (ワッチョイ a3ab-r4yT [210.194.68.147])
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2022/09/29(木) 23:31:49.67ID:9x4z3V4L0
空中とか水中って3Dゲームだと360度で考えないといけないから
すごいストレスなんだよなあ。
空中制御技術とかいうのがZ注目レベルの発明だといいんだけど。
0822なまえをいれてください (ワッチョイ 22ab-EAtZ [61.23.42.169])
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2022/09/30(金) 00:14:40.96ID:FuYqZFWh0
ガノン弱すぎは同意
このゲームメニュー開いて体力回復できるようにしたから準備して行けばいいだけになっちゃってボス戦のひりつきが薄いよね 今までのゼルダもボス部屋に壺が置いてあったりしたけど画面止めて回復はやりすぎだなと思った
なんかうまいことライト勢もクリアできてゲーマーも納得のボス戦にならんかな ガノンドロフ戦とかめちゃかっこよさそうなのにそこが不安要素
0823なまえをいれてください (ワッチョイ 2baa-wIhu [106.73.82.128])
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2022/09/30(金) 00:16:45.91ID:WD6o3g3X0
回復行動してガノン弱いわー
ってのは流石に違うと思うぞ…
0825なまえをいれてください (ワッチョイ 4619-U30X [217.178.27.66])
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2022/09/30(金) 00:48:54.85ID:Kvhdw+He0
ぬるいって人は自分で縛ればライト勢含めて皆ハッピーよ
しかも最初からこれ以上ないくらいきつくしとけば後からいくらでもその場に応じて調整できる

まぁ最近のゲームで結構あるシステム側で難易度を選択できる感じ(いつでも変更可能)があったらみんな幸せかもね
0827なまえをいれてください (ワッチョイ a3ab-r4yT [210.194.68.147])
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2022/09/30(金) 02:21:42.20ID:pjprvvg60
実質的に無限に回復できるからなあ。
満腹ゲージとか欲しかったなあ。
0831なまえをいれてください (ワッチョイ 2baa-49yK [106.72.149.32])
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2022/09/30(金) 06:47:18.83ID:7LkCsRIr0
開発チームも得意不得意あるからなぁ、マスモ剣の試練とか平気で出しちゃう人達が戦闘アクションに力入れたらしょうもない事してゲームが台無しになりそう
謎解き、ダンジョン、地形とか得意分野に注力してほしい
0837なまえをいれてください (アウアウウー Sa9b-uVeU [106.128.149.155])
垢版 |
2022/09/30(金) 12:01:00.22ID:8wWY0WvNa
あれ弓の試練だったよな
0838なまえをいれてください (ワッチョイ 22ab-EAtZ [61.23.42.169])
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2022/09/30(金) 13:04:10.54ID:FuYqZFWh0
満腹ゲージ導入で無限回復禁止は結構いいアイデアだなと思った
回復できるタイミングでわざと回復せず死亡するのも微妙だし動きを読んだりする前に初見のボスをゴリ押しできちゃうし
今までのゼルダみたいな倒し方に気付けば終了って戦闘からわりと普通のアクションゲー寄りになったから画面止め無限回復が微妙に感じる アクション寄りにしたから難易度下げたのかもだけど裏目に出てる
0839なまえをいれてください (スッップ Sd42-UaHZ [49.98.134.231])
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2022/09/30(金) 16:07:31.57ID:kq5ttMMPd
難易度の上げ方にもセンスがある、マスモ剣の試練は高難度というより寒かった。当時のスレでも言われてたけど難易度と理不尽は違う
0847なまえをいれてください (ワッチョイ 4f75-pr5K [180.146.201.132])
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2022/09/30(金) 16:56:13.43ID:zrsV8iTD0
本編は勝てなければ逃げていい、料理食いまくりでごり押ししてもいい、解けない祠は無視していいというゲームだったのに、DLCは高難易度チャレンジみたいのがメインだったからガッカリだった
もっと冒険をより楽しくしてくれるようなの期待してたんで
0851なまえをいれてください (ワッチョイ 4ff6-9B5+ [180.26.169.130])
垢版 |
2022/09/30(金) 17:40:22.27ID:Ov9EedA60
>>843
今どきリトライが遠いゲームはちょっとね、ファミコン時代かよ
難しいところを何度もやり直してうまく対処してクリアするのが楽しいのにそこに辿り着くまでが長いってのはね
もちろん選択肢としてノーミスクリアチャレンジはあっても良い、そこはプレイヤーが選ぶからさ
正直、ノーマルの剣の試練くらいの難易度ならそこまでストレスではないけど(攻略法も一つじゃないし)初めからやり直しで許せるのは1ステージ長くて5分
0852なまえをいれてください (スプッッ Sd62-ZiWE [1.75.239.31])
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2022/09/30(金) 17:55:39.83ID:PNMiXOjqd
何度も言われてるが剣の試練は剣(の強化のため)の試練だし
DLCはメインスタッフじゃないから続編の判断材料にならん
むしろ、言ってはなんだが続編には活かせないボツ案があのDLCという可能性すらある
0856なまえをいれてください (ワッチョイ 4619-U30X [217.178.27.139])
垢版 |
2022/09/30(金) 18:57:33.09ID:gWURv6Gy0
満腹ゲージはマジでやめてもらいたい
いいか?アクションド下手ってのは本当にド下手なんだぞ(主に自分)
マリオ系の踏み石ジャンプっぽいのとかもダメな人間でも、BotWは時間止めて飯食える・止めてる間に次どうしようか考えられるおかげでクリアできてる
しかもフィールド探索は超絶楽しくて600時間以上遊べてる

お年寄りから子供まで遊べてるのはそういうぬるさのおかげもあるんだ
0859なまえをいれてください (ワッチョイ 0e74-tX/F [119.106.4.194])
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2022/09/30(金) 19:43:11.16ID:DStA9uxd0
最終的にマックス系とガッツ系しか料理しなくなるのはもったいないからそこらへんどうにかして欲しいなああんなに料理の種類あるのにほとんど作る意味がない
せめてレシピ帳があって埋めるみたいなことをしたい
0868なまえをいれてください (ワッチョイ 2baa-49yK [106.72.149.32])
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2022/09/30(金) 23:32:49.80ID:7LkCsRIr0
>>863
・長く遊んでもらう事を履き違えて異常に不便にする、確率渋くする、異常なアイテム要求数、アップデートで分割しまくるみたいなプレイ時間の水増し行為
・開発スタッフの趣味としか思えないネットミームをゲーム内に混ぜて押し付けてくる
・ゼルダには関係なさそうだけどオンライン周りが酷すぎる

最近の任天堂はこのパターンで人気タイトルの続編をガッカリゲーに変えてる
0876なまえをいれてください (ワッチョイ 23aa-dnUX [106.73.82.128])
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2022/10/01(土) 04:15:18.69ID:xOsmmwvT0
マスターソードは縛り強制で
現地調達しながら戦うのは
賛否分かれても仕方がない

まあ、シーカーアイテム使えるし
木束料理とか無理矢理攻略が可能な抜け道はあるけど
0880なまえをいれてください (ワッチョイ 23aa-dnUX [106.73.82.128])
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2022/10/01(土) 06:59:36.99ID:xOsmmwvT0
>>879
もっと面倒なモーション作りまくってるから
あえて作ってないんでしょ
理由は詳しくは知らないけど
0881なまえをいれてください (スッップ Sd5f-mxg/ [49.98.134.231])
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2022/10/01(土) 07:05:38.56ID:akuaI7rxd
まあスプラでやしろの三角コーンネタ入れてきたのは正気を疑うわ
開発チーム違ってもプレイ時間を水増しするとかは会社としての方針かもしれないし
あとSwitchの性能がもう限界だろ、最近のSwitchゲーは性能原因のバグ、カクつき多すぎるし
0882なまえをいれてください (ワッチョイ 23aa-dnUX [106.73.82.128])
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2022/10/01(土) 07:10:17.78ID:xOsmmwvT0
>>881
スイッチは性能面誤魔化しで
操作キャラの近くは高フレート化の為に
遠くのもののフレームを極限まで下げる
マリオデ方式が流行りみたいだからね…
紙芝居みたいになるのも気にしてないみたいだし

今作でもこの方式にするのか心配だわ
0885なまえをいれてください (スププ Sd5f-/vei [49.98.85.66])
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2022/10/01(土) 09:58:41.53ID:i5yUK5pxd
結局キンダムの発売日は5月で確定かい?
0886なまえをいれてください (ワッチョイ e375-3Mnr [58.190.192.79])
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2022/10/01(土) 10:11:35.29ID:hCsYuIz50
地面と椅子に座るモーションは欲しい
犬を撫でられないのは他に応用が効かないモーションだからみたいなことどっかで見たけど他に応用できなくてもいいじゃん、人は犬を撫でたいんだよ
旅情ってやつだ、馬宿の焚き火前のベンチに座って他の人と一緒に写真撮りたいんだ
0888なまえをいれてください (ワッチョイ 03ab-ufYE [210.194.68.147])
垢版 |
2022/10/01(土) 10:42:00.25ID:qVdGiLUD0
発売日が決まったってことは
もう開発はほぼ終わってチェックの段階なんだろうなあ。
前作もあんな膨大なのにバグが全くないとかすごいし。
0890なまえをいれてください (ワッチョイ 3f74-pIDl [27.92.54.68])
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2022/10/01(土) 12:31:14.04ID:I/VTTMZS0
>>887
こだわり過ぎるとっていうか、言う通りリソースは有限だから取捨選択や引き算が必要で
その判断の基準となるのがコンセプトなんだよね
オープンエアーゼルダは、アクションと地形やオブジェクトやらとの掛け算が
移動、謎解き、戦闘、その他の遊びに大幅な自由度を与えている
そのコンセプトはTotKにも引き継がれるだろう
0891なまえをいれてください (アウアウウー Sa97-jgAP [106.146.4.32])
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2022/10/01(土) 12:41:06.05ID:mu7DdWzSa
>>889
あーそれあるかもね
とはいえリンクが座ってる周りをウロウロさせる、で解決しそうな気もするけど

そういえばスナザラシラリーゴール時にリンクがガッツポーズするモーションがあったよね
あれも唯一のモーションかなと思ってたけど
もしかして料理大成功のモーションを流用してたりするのかな
0893なまえをいれてください (ワッチョイ 3fab-APPr [61.23.42.169])
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2022/10/01(土) 16:08:28.77ID:WbOa7zFE0
まあ満腹ゲージはやりすぎだとしても画面止め回復は廃止してほしいかな
回復するタイミングを見極めるのも駆け引きだと思うし、戦闘が謎解きからアクション寄りになったならこれをやらんと戦闘の楽しさが一個無くなっちゃうと思う
回復を一回もしない縛りプレイがしたいわけじゃないから高難易度がいいなら回復しなけりゃいいってのとは明らかに違うし
0894なまえをいれてください (ワッチョイ 23aa-dnUX [106.73.82.128])
垢版 |
2022/10/01(土) 16:16:23.61ID:xOsmmwvT0
>>893
スカウォはビンの薬飲みをリアルタイムにして
それが難しいと苦情があったんやで…
それの改善も兼ねたのが今の回復方法なんだよ
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