【ベヨネッタ】BAYONETTA 総合 VERSE120
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↑冒頭にコレを3行重ねてスレ立て
次スレは>>970 宣言してから立てること 立てられないならそう書いてね
■タイトル :BAYONETTA 3
■メーカー :開発 プラチナゲームズ 販売 任天堂
■ジャンル :∞クライマックスアクション
■ディレクター:宮田祐輔
■対応機種 :Switch
■発売日 :2022
ベヨネッタ3公式サイト
https://www.nintendo.co.jp/bayonetta/
Bayonetta 3 開発ブログ
https://www.platinumgames.co.jp/dev-bayonetta3/
過去スレ
【ベヨネッタ】BAYONETTA 総合 VERSE119
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1663405810/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ヴィオラはボス戦はSEKIROみたいで楽しい
雑魚複数戦はSEKIROみたいでキツすぎる ベヨとヴィオラって体力魔力共通?
共通じゃないならウィッチハートとムーンパールはどっちに使うか考えなきゃならんのか? ラスボス戦は燃える展開で良かったんだけど
ここがラストステージだとは思わなかった。
アルファバースか戻ってきた世界で歩き回ると思ってたのに >>902
そうなのか
ベヨの方が出番多いだろうからベヨ優先かな
最終的にはどっちも最大強化できるだけの数手に入ればいいんだが ヴィオラのチャプター7の砂漠のニヴルヘイム?
足場五つくらいで空中のやつ倒すのもう10分やってるけど投げ出しそう
WTはアクセで使えない
とりあえず落とせばいいんだろうけどクラゲでダメージ受けまくって使えない >>822
チャプター8まで来たけど途中怪獣大戦争始まって笑ったわ >>905
チェシャぶつけて落とせ
クラゲはYのダーツとにかくぶつけろ >>844
最初はガチでやってたんだけど
風に逆らって走る→ウイッチタイムとる→ゴモラ回転K
これを2回で終わった 販売アクセサリー、後半にデモスレの威力アップ防御ダウンとウィッチタイム時間増加あるから悩む前にクリアもあり
ウィッチタイム増加はまさに最後だけど 土曜一日使ってとりあえずクリア
ストーリーと途中のシューティングを除けば面白かった
でも結局ウィケッドの出るのが早いラブイズブルーばっか使ってたな クリアしたが1と2のベヨって別人だったの?てっきり同じだと思ってた
面白かったけど天使成分が薄いのが残念だったなぁホムンクルスは見た目がつまらんわ >>912
3のベヨは過去作と同じベヨで並行世界に1と2の姿のベヨがいただけじゃない?
実際序盤で死ぬヴィオラの母であるベヨは1の姿だし 武器はクリア後に手に入る氷の奴が強いな
あとクラーケンの武器もあるんだろうけどどう取るんだろ >>914
最後のチャプターの下に追加されてるやつをクリア 過去作を遊んだ自分が別世界に居てその分ベヨが居るみたいな話に合わせたメタ的な遊び部分じゃないかなって
勝手に面白く捉えたしそれでいいと思ってる 3に出た1,2ベヨは3ベヨと限りなく近い人生辿った存在って人物紹介に書いてある >>915
ありがとう!追加されてたのね
メインをクリアだけだと手に入らないのは 武器としてクラーケンとアルラウネのは確認したけど他にもあるのかね 最後のチャプターの演出は良かったけどやっぱりヴィオラいらないわ… >>910
クリアしたのにウィッチタイム増加なんて出てないけどなんか条件あるんだろうか?
>>918
アルラウネなんてあるのか
同位体クリアで武器追加って聞いたけど他にも結構あるんだろうか
ほぼ全チャプターあるから大変だな 本編外で入手できる武器はスカボロラブイズ除いて3つ >>920
アルラウネの鞭はチャプター3の残滓で手に入る
こういうのあるからまだ見つかってない武器ありそう >>921
って事はクラーケンアルラウネともう一つどっかにあるのか
>>922
サンクス早速行ってみる お約束のロダンがあるからそれが最後の模様
デーモンスレイヴとしてもロダンが呼べる そうなると2からの続投はアルーナだけか
今回の武器は悪魔とセットだから使いまわせるアルラウネと鞭が選ばれたのかな 魔女の血涙全部集めてアナザーチャプター全部クリアした上で
本の鍵3つとも集めて開いたけど一体なんなんだアレ… 初めはマリオネットでどの武器が一番強いのか眺めてたけど途中で、青銅集めた後のMAP真ん中のゴーレム選択してAとX連射してれば無限に戦ってくれることに気づいてしまった。明日にはお金もオーブもカンストだな
マリオネットでぶっちぎりで強いのはベヨ1でヴィオラは弱めなの本当草 アプデでヴィオラ削除しろ、何考えて調整したんだこのキャラ
縛りプレイ用の雑魚キャラを強制使用させんな ヴィオラのコンボができなくて詰まった…
ムズいな今回…1と2でオールPPやったんだが…歳かなもう。。 ヴィオラのニブルはほんまイラつく
縛りプレイに更に縛りとか正気か ヴィオラスカボロ買ってあげるから使って…
その刀よくわかんないから… 今クリアした
ベヨネッタ4が出たらヴィオラが主役になるのか
声優交代がなかったらどうなってたんだろうな とりあえずAで刀投げるのやめてもっと使いやすいブンブン丸モーションして…
もうヴィオラわけわかんなすぎて素手の方が強く感じるまである ヴィオラが学校サボるとロダンが親父にドヤされるらしいが
ヴィオラの親父は死んだはずでは? ヴィオラはベヨの回避と同じZRにガード持ってきてマハカーラ付けたらかなり馴染んできた あと↑↑入力のスキルもオフにした
刀のシャコシャコ音を直してほしいわ
ついでにベヨのカラマイの豆鉄砲音も ヴィオラはさらにチェシャ投げるとすでになるのがな
操作できなくなるベヨよりはマシだが あとそういえば店売りの体力と魔力アイテムが全キャラ共通じゃないのはなんでなん
全部ベヨに使っちまったよ 結局魔獣の使い方って、
・コンボの締めで出す
・範囲技で雑魚を一掃する
・超持続技でタンデムする
が正解なん?
なんか後半出しっぱするときつくなってきた ヴィオラとかDMC5のVやらニンジャガの女キャラやら見ると、雑すぎる強さのDMC4ネロは奇跡的によくできてたんだな。
「その武器主人公に持たせればよくね?わざわざ別キャラにする意味なくね?」を解決するのはムズいんだな >>932
ゲームの名前がベヨネッタなんだからヴィオラで続編は無いだろう
集大成ぽかったし3で終わりかなぁ Vは作り込み次第ではポテンシャルあった
そもそものアクションが少な過ぎる事と
ただでさえ技少ないくせに死に技がいくつかあった事と
デザイン的に複数の雑魚の相手に無双するのが楽しいキャラのくせにやたらボスとばっかり戦わさせられる事さえなんとかできれば ch4追加チャプターのボスはどう近づくんだ?
雑魚倒してても拉致あかない >>865
ありがとう、チェシャメインで行ったらなんとかなった…きついな〜。
せめてチェシャ召喚しても刀は手放さないでくれ… >>947
ありがとう!
ゴモラの超ビームが強すぎてくればっか使っちゃうわ ヴィオラがちょうど出てきたところだけど悪くはないと思った。
ジャスガじゃないとWTが弱過ぎるのとベヨネッタと比べて反撃出遅れるのは気になった。
体力と魔力の成長別扱いと聞いて震えてる。 ストーリーはまあしゃーないと思えるがニブルまでヴィオラにあわせた縛りになるのがイライラ要素なんだわ… 貴重な別プレイアブルキャラで雑な調整するのはよくわからんな
DMCのネロみたく別システムは無理にしても、手数の多い技量キャラとかパワーキャラとか色々変えられただろうに
使い回ししたかったとしか思えん シークレットミッションはいい加減リザルト関係なしにして欲しいわ ヴィオラもしかしてWTとるよりZLチェシャのカウンター狙ったほうが強い…?
刀別に強くないからチェシャをどう扱うかが全てな気がする。
クリア後おまけならいいけど本編操作強要でこの調整は雑すぎ。
1の爪とか2の弓とか使わせてあげて 神谷が昔何かのインタビューで敵の攻撃はガードしたら喰らったも同然だからガードは絶対入れないって言ってたのをすごい覚えてるけどヴィオラに対してはどう思ってるんだろうか気になるな 2のアクセサリーでおすすめある?
プロローグ何回もして200000くらいあるんだが マハーカーラは1から3までずっと神器のままよ
まあ3ではヴィオラが独占するんだが 片桐はいりみたいなベヨネッタのいる世界線もあるんだろうなぁ タイムしても時間進むクソ仕様どうにかしろよな
まったり用事しながら自由にプレイさせろよ スパイダーマン始まったかと思ったらGODZILLAだったりシンゴジラだったり忙しくて草 ベヨネッタのようにコントローラー酷使するゲームやってると
コントローラーの寿命縮めてる感が常にあって
心の底から楽しめぬ(´-ω-`) コントローラーの高騰と品薄と耐久性の低さが相まってスティックぐりぐりはやりたくねえ
5000円くらいでいつでも純正品が買えるものであって欲しかったが
昔みたいにボタンとスティックだけの機能じゃなくなったからそれも無理か 転売屋がコントローラーまで買い込みやがるのがなあ
周辺機器が買えないって異常だ >>941
敵をひるませる事もできるからコンボやる前に召喚攻撃させてからコンボかな
召喚攻撃(1回攻撃してからしまう)→コンボ、召喚フィニッシュの繰り返しだとノーダメもし易い >>967
プラチナには原点であるDMC1のようなシンプルさを振り返ってほしいものだ...
スティックぐりぐりは疲労感が増すばかりで
ゲームデザインとしてもそこまで楽しいものでもないっていう
格ゲーと同じで一部の上級者向けの嗜みという感じがする >>964
コンバーターでPS4コントローラーおすすめ
貴重なプロコンをあんなスティック回転QTEで酷使するもんじゃない スカボロやラブイズもマスカレイド対応してくれんかな
カラーマイワールドのド派手な百烈見た後じゃ物足りん 2面開始時のムービーでチョロっと出てくるファンキーな衣装も使える? 列車手に入れて4体動時に倒して扉開くところなんだけど
移動ルートの小回りが途中から効かなくならないか?
カメラアングル変えながらやったら上手く出来たけどすごい扱いづらい 相変わらずタイム評価キッツいなぁ
スタンダードですらおおよそ1分かかったらもうゴールド評価とは >>977
レール敷き始めから最後まで操作感変わらないけど
そういう操作に異常が出る場合って大抵コントローラーがイカれ始めてるときだな SEKIROやソウルシリーズが売れる世の中だからガードを入れろとどこからか圧力を受けて
神谷が拒み続けた結果ヴィオラの性能になったと思わさせるくらいの控えめ性能やな ヴィオラのガード判定緩くするだけで
大分評価良くなると思うなぁ >>977
多分ラジコン操作だと勘違いしてるのが原因
俺もそれで苦戦した 漸く一周できたほんとに集大成って感じのなんでもありのぶっ込み具合でとても楽しめたけど分裂宝箱出現の演出スキップ機能の追加とヴィオラの攻撃力とWTのリスク・リターン修正は必須かなと思った彼女主役の続編は大歓迎です >>980
まだプロコン買って一ヶ月なんだけど…
コントローラ補正見ても以上無いし
https://i.imgur.com/74UPEKw.mp4
https://i.imgur.com/N9JXso9.mp4
上がカメラアングル変えずにスティックを左に入力し続けた場合
下がカメラアングル変えながらスティックを左に入力し続けた場合
上の場合は最初だけ直角に近いくらいに曲がれるけど後は大回りになって下は常に小回りがきく >>983
ラジコンやったこと無いからよくわからんけど正しい操作方法の勘違いはありそう
小回りのきかせ方はわかったけど変則的にグネグネ動かそうとすると駄目だ >>973
>>975
おー良かった、東京のベヨネッタよかったからありがたい wiiuぶりに2始めたがプロローグでプラチナとれないわ
switchの割にヌルヌルだなすげえ 2でイージーでもウィッチトライアルクリアできない腕なんだけど、3楽しめる? スティックグルグルは2で緩くして解除タイミングも判るようになったのにまた改悪されてんの意味わからん
砂漠の流砂といいこういうストレス要素はマジでいらない ハートマーク運行マスターした
https://i.imgur.com/anq85qO.mp4
もうこれで列車操作マスターしたと言っても過言ではないだろう
ハレンチ車掌と呼んでくれ >>990
ありがとう、3でもダッヂもウィケッドも無視してガチャガチャマンになるわ スカボロウフェアとラブイズブルーの入手ってセーブデータ連動のみですか? Vは同時操作で出来ることたくさんあったのに、ヴィオラときたら…
チェシャ使ったらwt手放さないと駄目とか致命的な欠陥でしょ 砂漠のカラスとるのに流砂ハマりまくってキレかけた
反対側から追い込んだら楽だった。頭切り替えないとな…。
ヴィオラのキャラは好きだが見た目もう少し可愛らしくしてWT改善してくれないとなぁ。 ヴィオラはマニアックだけどリーガルハイに出てきたロック歌手に似てる
沢城じゃなきゃ投げてたわ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。