【Wiiリメイク決定】星のカービィ総合335【グルメフェス】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
☆ 次スレを建てる時には、↑のコマンドを3行以上になるようコピペしてください
据え置き、携帯型を問わないカービィシリーズ総合スレッドです
☆ 星のカービィ ポータル
https://www.kirby.jp/
☆ ハル研究所 ウェブサイト
https://www.hallab.co.jp/
☆ 任天堂 ホームページ
https://www.nintendo.co.jp/
☆ カービィカフェ
https://kirbycafe.jp/
☆Twitterアカウント(公式マーク有)
星のカービィ
https://twitter.com/Kirby_JP
カービィカフェ
https://twitter.com/kirbycafejp
☆前スレ
【Wiiリメイク決定】星のカービィ総合334【グルメフェス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1666583151/
☆関連スレ
星のカービィ☆40 ある愛のデデデ
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1573567067/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) デデデンは操作キャラがカービィかワドだったらソフト展開の見込みがあった‥‥とかだったりして(本末転倒)
デデデってシリーズファン内なら推す人一定層いるけど単体では(グッズとかだと)カビワド次点メタの更に次点くらいの引力なイメージだし まあ正直カービィ大して知らない人からしたらパッとしないもん もしソシャゲ化するなら音ゲーが無難かなとは思う
ソシャゲ化して欲しくないけど ソシャゲというかスマホゲー出るんだとしたらただただカービィ愛でて眺めるだけのゲームがいいな グッズしか買わない女性層とか取り入れられそうだし面白そうだからカービィのソシャゲ出てほしいけど、版権もののソシャゲは長続きしないイメージあるからなぁ…
UFOみたいに買い切りで出したほうがいいかもね ムービーには大本眞基子のナレーションを入れて欲しくそのON・OFFも切り替えられるようにして欲しい >>813
売れるソシャゲ作るのってすげー大変だぞ ピンボールやタマコロとかがスマホに出たら
良い暇潰しになりそうなんだけども WiiDXってスタアラみたいにハートを投げ付けて変身って出来ないのかな >>909
あれはスタアラ限定の特殊ギミックなんで ソシャゲも考えてない事は無いような感じはするけどね
ただ最優先は現行機での展開だろうな、外伝だとDL専売がすっかりお馴染みになったが
個人的にはパッケージ作品で色んなジャンルの外伝を遊んでみたいね、続編でもいいけれど マリカツとかにカービィキャラ出すとか
8DXにリンクとかしずえとかインクリングとか出てるぐらいだしと言いたいけど版権が… なんというか今のスタッフはもうwii以降のシステムでしか作れないのかって残念さはある
ディスカバリーはそこを抜け出そうという意志を感じられたから今後も期待できたんだけどそこでまたwiiのリメイク挟むのはなんだか水を差すというかお茶を濁すような感じだ
本音を言うと鏡のリメイクして❤ >>914
鏡はなあ…
おもろいけどコア向けに傾いてるのがアレなんよな
昔持ってたけどクリア出来ないままどっかやっちゃった 鏡リメイクええなって思ったけどフラグシップ関連のアレコレもあるしWiiデラがインターネット協力が出来なかったりであまり期待できないかなしみ >>914
いやディスカバはまるでwii以降のシステムから抜け出してないと思うぞ
というか良い意味で熊崎2Dカービィをそのまんま3D化することに成功した作品だろあれ トリデラぐらいからの操作システムは割と完成されてるし普通に今後もあれで作品出して欲しいわ
勿論ディスカバの操作感も好きだけど ワドルディっていつの間にかカービィの友達代表みたいな扱いになってるよなゲーム以外のメディアだと
マリオで言うならクリボーがマリオとセットになってるようなもんだと思うと不思議な感覚だ >>919
そういや一時期ノコノコがマリオの相棒ポジになってた事あるよ
すぐ敵ポジに戻ったけど >>917
ステージに隠された三つのアイテムを集めてクリアってのが無くなっただけで凄く良かったよ
あのシステムにはもう飽きてたからさ >>919
良くも悪くも設定の作り方とそこから基軸になった方向性が違う
クリボーは一目見て敵だと分かるし敵として対処していいと思わせるために敵対的な表情と裏切り者設定から設計が始まってる
ワドルディはそこまで深く考えず作中庶民のままジャンル仕様で敵にされてた身なので平和場面向けキャラになったし当人達も深く考えない事になった カービィもワープスターで轢いてるからお互い様お互い様
でもカービィの友達というよりはカービィに次いでシリーズの世界観を表す顔みたいな名脇役的なイメージのが強いかも
カービィの友達感が特別強くなったワド(バンワド)もいるけどそれは特殊個体っぽさある wiiのPVを初めて見たときは滅茶苦茶ワクテカしてた マリオシリーズの一発屋(ですらない奴)の多さを考えると
★とかですらネタにされるだけマシなのかもね あの世界観だとワド含む雑魚キャラたちは敵というよりただ歩いてるだけ感があるな
別に彼ら敵軍団の部下とかでもないし敵対する理由がなくね?野生感強い動物キャラとかは本能的に襲いかかってきてるのかもしれんが >>928
最近だとマホロアもすっかり公式とファンが示し合わせたみたいに笑い者ネタキャラ化が進んでるしな
エフィリンが良い子だったからこっちもきっと良いヤツなんだろうな~!みたいなノリとか >>923
ワドルディはクリボーでありキノピオでもあるみたいな立ち位置だよな
Wiiだとデデデの手下なのにデデデに襲い掛かって撲殺されるよくわからん扱いになっとるし >>922
ワドルディ集めはステージを遊び尽くすことで出てくるから少し違って面白かったよ
何匹いるか初見では分からないし、初見で全部集まる事が珍しいからね
三つ集めシステムだと二つとかで終わった初見クリア時に爽快感が無い
逃したなぁ…というガッカリ感と共にクリアするというか… >>923
そもそもカービィと似たような見た目で歩いてるだけで全然攻撃してこなかったしディスカバリーみたいな扱いになるのは別におかしくないんだよね >>921
何言ってるんだ?
ステージごとの隠し収集はスタアラで無くなってディスカバで帰ってきたんだけど?(スフィア→サンストーン→ICキューブ→ワドルディ)
やけに3つに拘ってるが本質は変わらんぞ >>926
公式によればバンワドは全て同一個体なんだそうで
かつてはデデデの配下だったのに最近は彼の下を離れたのかすっかりカービィの友達ポジションである >>935
虹ピース…
ワドルディはステージ中に隠されてるのを集めるっていうパターンだけじゃないしね >>937
そういえば虹ピースなんてのあったねぇ…
あれは個数カウント無いしキーホルダー→ステッカー→ピースって系譜な気もするけど
何にせよWii以降作品のストーリーモードで一番異質なのスタアラだと思う
隠しスイッチでEXステ開放とかもあったなぁ スタアラは目玉の要素以外にも色々と異質な要素多かった カービィとワドルディは任天堂におけるサンリオキャラみたいなもん
カービィとワドルディがプリとコラボしたくらいだし女性人気はそこそこあるんだろう 版権元がハルだからそこまで任天堂キャラクターって感じはしないわ クリアデータで2周目やるのが好きな身としては
1回こなしたらやることがなくなるワドルディミッションよりナゾトキだけは出来るトリデラ式の方が好き >>942
ワドルドゥもかわいいけどあの子は明確に攻撃してくるからねしょうがないね ワドルドゥはかわいいに至る前に一つ目怪物の第一印象レイヤー超える必要あるのが微妙に難
割と経験者向けって言うか、ゲームやアニメで内面掘り下げて動いてもらわないと通じにくいと言うか >>917
それはそうなんだけど3D化に伴ってコマンドも必然的に減る上でかつゲーム成立させられるならwii以降のシステムからの脱却もいけるなって思った ここに来てる奴には言うまでもないと思うが、アニカビのブルーレイ今日までな 次回の3Dアクション本編は多分通常のコピー能力を大幅に増やしてきそうだな(次はスパークorプラズマやビームやストーン来てくれ)
とはいえファイターやニンジャみたいな3Dアクションだと使いにくくなりそうな能力はまたリストラか結構仕様を変えてくるかはしてきそうだな ワドルドゥは64のデモの印象が強い
初見では軽くビビった 一度エンディングを迎えると2周目から一部の敵が変わる作ってあるの?
初代スーパーマリオブラザーズのクリボー→メットみたいに >>935
ごめんスタアラは虹ピースだったね
あれがステージに1or3個絶対あると知ってしまうと初見でステージを楽しむではなく、それを探すゲームになってたとこが個人的にあったんだよな
(目当ての物が出るまでステージを徹底的に探し、出た後は消化試合)
ワドルディ集めは数が多く、総数も変動してたのが良かった
初見で全部回収してやろうという気が起きず、気軽に遊べた https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1672803832/?v=pc
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1672803832/796-n?v=pc
【TBS】SASUKEを語ろう!64【サスケ】 ※ワッチョイあり
798コメント315KB
全部
1-100
最新50
★スマホ版★
■掲示板に戻る■
★ULA版★
796名無しでいいとも!@放送中は実況板で (ワッチョイW 7302-wvtc [106.172.82.213])2023/01/22(日) 22:01:16.21ID:ITadO6G10
Finalの初期制限時間をなしにしてFinal進出者の中で「1st~Finalを通した合計タイム」が1番短かった選手を優勝&数百万円相当の賞品獲得として欲しい
つまり、Finalの2人目以降の挑戦者は「暫定1位の『1st~Finalを通した合計タイム』-自分の『1st~3rdを通した合計タイム』=Finalでの自分の制限時間」ってことで
797名無しでいいとも!@放送中は実況板で (ワッチョイW 6301-HGQ6 [60.135.138.28])2023/01/22(日) 22:03:40.65ID:21shxgtm0
完全制覇の概念消えてて草 >>950
そのシステムはカービィにはないかな
敵が置き換わるだけなら、ドロッチェ団でとあるアイテムを集めきると一部の中ボスが別の中ボスに置き換わったりしてたが ディスカバのワドルディ集めだと隠しルートを見つけるみたいなミッションで、その隠しルートに捕らわれたワドルディもいるみたいのが気になったな
わざわざミッションと収集に分けてる意味ないじゃん 水で隕石壊すやつもそうね
直前の隠しルート通らないと間に合わない >>951
いや普通に正直ワドルディ集めも割とプレッシャーに感じたけどな
開始時点で総数は把握できるのは同じなのに何故ディスカバだけプレッシャーを感じないのかよく分からん… カービィの新しい和菓子屋コラボ
https://shop.tsuruyayoshinobu.jp/collections/kirby-ohigashi
京都市に住んでいながらカービィの和菓子屋コラボ一度も買ったことなかった
再販されたら京都駅行くか 初代EXはザコ敵がほぼ総入れ替えじゃなかったっけ?
EXマップの気合の入り方は割と初代が一番殺意高くて以降の作品はあんまり殺しにくる感じしないんだよな
探しものさせてとかじゃなくて普通に道中で殺しにくるのは楽しかった >>954
それドリルで発掘コンプリートみたいなミッション位じゃないっけか?
大半は別個になってたような 逆襲の大王はとっくに改心したはずのデデデが普通に悪役しててよくわからんわ
夢の泉はカービィがナイトメアを復活させようと企んでいると勘違いして倒そうとしていたって設定だし 宝島とかはそこにワドも捕まっててなんでぇ!?と思った記憶はある
他のは難易度の細分化を測ってる面もありそうだけど >>961
根本的にワガママで負けず嫌いだからな
初代で独裁してたのをしばかれて以降は弱きを助け強きを挫くを多少学んだだろうけど自分の縄張り内の仲間や友達への情が厚いヤンキー系で今も善の王ってイメージはあんまり無い
だから気まぐれで自分の力示したくなって喧嘩したがることもあるんじゃね そして通常販売すら終わったら買いたくなった時には高騰して更に手が出せなくなると・・・いつまでも生産作り続けられる作品では無さそうだしアニカビ >>964
普段は素直じゃないのがイイんだよな大王は >>964
ディスカバリーで家来ワドルディに普段は気まぐれでわがままって思いっきり言われてんの笑った
バレてますよ大王様 >>961
だったら大王の逆襲の時系列は初代(はるかぜ)の次で夢の泉より前と考えればいいんじゃないか? カービィ公式Twitterがアニカビ円盤の予約締切今日までってツイートしたけどあの件の後だからもしかしてこのまましばらく沈黙を続けるのだろうかと思ってたけどちゃんとツイートしてくれてちょっとホッとした
でもWiiデラ関連でマホロアがいつものテンションでツイートするのはまだできなさそうだな...
できればWiiデラの紹介映像が公開されるまでは何とかほとぼりが冷めてほしいのだが... >>968
そういやはるかぜって初代と同じ時系列だもんな
スパデラとウルデラでデデデとメタナイトが改心→夢の泉で悪さをしている(と勘違いしている)カービィと戦ったって時系列になるのかな https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1672803832/v=pc
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1672803832/164-n?v=pc
【TBS】SASUKEを語ろう!64【サスケ】 ※ワッチョイあり
763コメント301KB
全部
1-100
最新50
★スマホ版★
■掲示板に戻る■
★ULA版★
164名無しでいいとも!@放送中は実況板で (アウウィフW FF6b-7jn6 [106.154.187.145])2023/01/06(金) 16:16:16.12ID:48MaIUQLF>>165
全大会の「1stでの山本進悟のスタート時のシーン」
https://tadaup.jp/loda/0106161216815587.jpeg 星のカービィシリーズのアーケードゲームってゲーセンにあるのかな
マリオシリーズは80〜90年代からある(と思う)けど 時系列は明確には設定してないしな
ゲーム中の情報だけなら
初代→トリデラ→ロボボ→スタアラぐらい 大百科的な書籍とかどっかのイベントあたりで明確に時系列を明かして欲しいよな 奇しくも設定周りちゃんと組むようになった熊崎カービィ以降は時系列=発売順で良いっていうね
パラレルとかもあるしその辺いくら考えてもしょうがないな カービィBOX迷った挙句予約してしまったわ…
見て楽しめるし間違いなく高騰するからもしもの時の資産にもなって一石二鳥や アニメ誌でもゲーム誌でもコロコロコミックでもいいからアニカビのBDのプレゼントをやって欲しい 他スレのURLを貼ったり、過去スレを羅列したりするのはやめてくれ >>979
資産価値で思い出したけどなんかロボボとかUSDXやりたくなってきてむちゃくちゃ高いのに2DSLLの新品買おうか悩み出したわ…
誰か止めてくれ… 行けたわ
【Wiiリメイク決定】星のカービィ総合336【グルメフェス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1674490899/
踏み逃げ荒らしまじ滅びろよクソが 二次受注あったとか知らんかった
縁がなかったということで諦めるわ WiiDXまであと1ヶ月になったか
>>989
乙です
早速例の輩が荒らしてて懲りないねえ アニカビ、一般販売も在庫状況に限りとか注釈付いてたわいつの間にか こんなこと今更言うのもアレかもしれんがWiiデラックスはWiiの完全版サントラが付いた限定版も出してほしかったなと思ってしまった そういやWiiのBGMって曲名不明がちらほらあるけど、デラックスのサウンドルームで判明するんだろうか
密かに期待している https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1672803832/?v=pc
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1672803832/808-n?v=pc
【TBS】SASUKEを語ろう!64【サスケ】 ※ワッチョイあり
820コメント326KB
全部
1-100
最新50
★スマホ版★
■掲示板に戻る■
★ULA版★
808796 (ワッチョイW 7302-wvtc [106.172.82.213])2023/01/23(月) 18:10:52.85ID:wam4hqO90
エリアが綱登りのみで制限時間が30秒で「1番登った者が優勝」のFinalも見てみたいな
登った高さは0.1m(10cm)単位で頭部を基準に計測され、頂上の地上高は20m、最後の挑戦者以外はスタート時点の地上高が0.0mで、タイムアップの時点で「登った高さ」が暫定1位になればロープが切れずハーネスで頂上まで引き上げられるが、なれなかった(暫定2位以下となった)場合はロープが切れて落下する
最後の挑戦者は「20.0m-(『暫定1位の〈登った高さ〉』+0.1m)」の地上高からスタートとなり、制限時間内(30秒以内)に「頂上の床に設置されたボタン」を押せば優勝となる 1000ならサーティーワンとコラボ(大本眞基子がCMナレーションで) レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。