【PS5】FORSPOKEN フォースポークン part6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
タイトル FORSPOKEN(フォースポークン)
発売日 2023年1月24日(火)予定
プレイ人数 1人
ジャンル アクションRPG
CERO C
対応機種 PlayStation®5 / Steam / Epic Games Store / Microsoft Store
公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/forspoken/
ツイッター
https://twitter.com/ForspokenJP
※スレ立ての時は
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を本文の最初に加えて立てること
※次スレは>>970が立ててください
※自分で立てられない場合はレスアンカーつけて誰かに依頼しましょう
※前スレ
【PS5】FORSPOKEN フォースポークン part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1673818442/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 半年後にはワゴン行きになってワンコインで投げ売りされてそうなゲーム ttps://www.ign.com/articles/forspoken-review
ストーリーは平凡、終始当たり障りのないもので終わる
主人公と登場人物の関係性の描き方がお粗末で感情移入できない
敵の種類は多くないが、スキルがアンロックされれば戦闘は非常に面白い
マップはキャンペーンだけでは半分程度しか埋まらない位広いが
サブクエが作業で探索行く理由にならないし
人工的な山脈に囲まれ解放感も無いんで視覚的な面白さも無い
Forspokenはステレオタイプのファンタジーストーリーと
作業に満ちた広大なオープンワールドで誰もが見たことがあるゲーム
戦闘は派手で、キャンペーンを楽しむには十分だが
本編終了後、無駄に広いマップを隅々まで埋める気にはならなかった
6/10 >>6
前スレでも見たな....テンプレ化してるのか..?
俺は一応人柱としてずっと遊んでるので、気になるとことか聞いたらできるだけ答えて行くやで
今のところ良作に感じるけど、やけに酷評されててちょっとかなC 他のソフトと発売日近いから悩んでたが普通に面白いとか良作程度なら安くなるまでやめとくかな >>11
シナリオは面白い?
ネタバレない範囲で頼むわ 平均68点あったら楽しめる人は楽しめる位の面白さはあるだろ、たぶん >>9
最近だとソウルハッカーズ2発売のとき
それ言う人が多かったな >>14
まだ途中だけど、ストーリーそのものの流れはかなりしっかりしてて今のところ楽しいと思えてる。
要所要所の説明が結構丁寧で、ゲーム内で勝手に話が進んで自分だけが置いてかれるということはまず無いと思う。
カットシーンなどもかなり凝って作られてるから、大型モンスターのシーンなんかはロマンが詰まってると感じた >>11(前スレ>>998)
教えてくれてありがとう。やっぱカフスキャン前提かぁ~
一応聞きたいんだけど、高速移動しながらカフスキャンは出来ないよね?
体験版だと気持ちよく走っててもスキャンするたびに徒歩になっちゃうのちょっとストレスになってたんだが…
あとロックが謎に外れる現象も健在か…縦横無尽に駆け回るコンセプトなのに激しく動くと外れちゃうの残念
倒すと別のタゲに移るのは改善だけど 戦闘が楽しくて80点とかなら戦闘が楽しいゲームなんだろうが
68点で戦闘は楽しいだといいとこ探してなんとか戦闘は及第点みたいなレベルがする >>16
ff15とエリュシオンも同じ事言ってるやついたが実際は?
分かるよな 中小メーカーやインディーズのに普通に面白いよはわかるけど
スクエニの大作に普通に面白いはむしろ馬鹿にしてるよな >>8
メタスコアが絶対正しいとは思わないけど68はさすがに警戒するよね もう体験版時点でなんも楽しくなかっただろ
神ゲーウィッチャー、ホライゾン、エルデンと比べるのも失礼 >>19
高速移動しながらカフスキャンできたで!
ロックはまあ最初の頃よりはかなり改善されてるので、アプデを重ねて改善されるんじゃないかなと切望 >>6
「ストーリー」「解放感のないオープンワールド」「作業サブクエ」
とかff15のレビューかと思ったわ
何を進化させたのか
>>12
企業・メディアは圧力かけられてるだけだろ
点数低いとサンプル貸出やレビュー掲載許可をスクエニが出さない ・ロケーション豊富
・魔法パルクールは素晴らしいの一言
・ダンジョンをクリアすると能力が上がるのが楽しい
・見た目装備的なものは現時点ではない
・支援魔法と攻撃のコンボを決めるのが楽しい。
・探索すればするほどフレイが強くなるのが成長を感じられるRPGとして楽しい。
https://i.imgur.com/061QKiK.jpg メタスコア
90代 傑作レベル
80代 誰が遊んでもそれなりに楽しめる良作
70代 欠点はあるが前向きに楽しむ気持ちを持ってるゲーマーなら良さがわかる
60代 及第点以下 物好き以外は買うのはやめとけ
こんなイメージ 一年後ぐらいにフリープレイで出て
言われてたほど悪いゲームじゃないなって評価に落ち着く感じのゲームかな メタスコア90台は芸術点やポリコレ点加点もあるイメージだから80台が一番安心できるイメージ
70切ると大体ヤバい >>37
体験版やるとFF15から継続して作ってるなってハッキリ伝わるからむしろダメだと思う シナリオしっかりしてるならFF15ほどの酷評にはならなそう これってps5でこんなこと出来ますよっていうデモ作品みたいなもんだろ メタスコアがスクエニが去年発売したクソゲーでお馴染みのヴァルキリーと似たようなスコアか
これだと物好き以外はフルプライスで買うのは遠慮するわな そもそも発売直後にこんなところで連投してるやつは買ってすらいないから何の参考にもならん
買ってるやつは今頃楽しんでる >>39
そうか
でもキャラにホストとかいないよな まだまだ体験版みたいな魔法の種類なくて大変地味な戦闘だけど、探索楽しいからやめ時迷うな。
残業終わりでやって目が痛くなってきたから終了したけど。 >>43
あの糞ゲーが楽しめるならこれも楽しめんじゃね >>48
自分が嫌いだからって押し付けんなよ
楽しめなかったし ANTHEMが64点でこれが67点とか
正直かわいそう >>46
会話の雰囲気なんかはすげえ似てるからガワだけ変えたんだなって感じ >>50
どこが押し付けてんだよ
俺はどっちも楽しめてねーから スクエニってだけで低評価つけてるだけで良ゲーやで
やっとPS5相当のゲームが出たなっていうイメージ
知らんけど まだプラチナ取得者いねえのか
結構ボリュームあんだな 洋ゲーに似せた分メタスコアから和ゲー補正が消えた感じ 体験版はあくまでアクション体験
製品版とはよく似た別物だと思っていいで 体験版出しといてよかったな
なかったらもっと荒れてた
緊急回避成功したやつ多そう 前評判との落差もあるからな
アンセムはめちゃくちゃ期待されてたのにダメだったっていう怒りが加味されてるから余計にマイナスされてると思う
特に期待されてたわけでもないフォースポークンがこの点数って事は本当にこの点数なんだろうな >>58
エリュシオンも同じ事言われてて蓋を開けてみれば戦闘が糞つまらなかったろ IGN 60点
ガメスポ 50点
オープンスコア 69点
これもう半分バランワンダーワールド2だろ 通常クリアに約15時間、トロコン50時間と聞くと少しボリュームが不安になる…
まだ一般ユーザーにクリア者は居ないから、もう少し待ってクリアしてみての評価が聞きたいところ グラディオの陰湿会話あれだけボコボコに叩かれたのにほぼ同じ事を次作でやるのイカれてるわ
まともじゃない キャラはポリコレ
そして言動は不快
アクションは平凡
シナリオはなろう
ゴミかな >>63
バラン→バビロン→これ と少しずつ点数は上がってるから
あと4年くらいしたら超傑作を生み出す可能性もあるな >>66
お前の居場所はここにはないぞ?
お前は存在がいらない。 東横キッズが親ガチャ呪いながら、異世界で暴言と共に魔法で無双する物語と考えればむしろ酷評されてない方
しかもそれをアメリカの会社が東横キッズ問題ってこんな感じなんでしょって日本に売ってきたようなもんだし クソまでいかない。でも大して褒めるとこもない
俺的にインファマスプレイしてる時と同じ気持ち なんかやってみないとわからなそうだ
コンセプトは好きなんだよな
金ドブ覚悟か… 主人公が2Bなら売れてたのにな
いい加減ゲームに多様性を求めるのはやめてほしい あのさぁ…オープンワールドの時点で80点越えないとおかしいよ! 普通に面白いはゼスティリア辺りで散々見かけてから信用できん つーか体験版やスコアを見ても、今までめちゃくちゃ楽しみにしてて絶対発売日に買う!!っていう思いに全くならないゲームだからな
買ったやつはどこが面白かったのか、どこがワクワクしたのか教えてくれ
適正価格に下がったら買うかもしれない、それだけだ プレイした人「面白いよ」
プレイしてない人「メタスコア様が68点って言ってるんだからつまらないに決まってる!面白いとか言ってる奴は無理してるだけ!それか社員!絶対につまらないんだあああああ!!!」
”自分“というものがなさそう… ゲームが面白いかどうかはやってから各々が判断するとして
もうルミプロは次がないよなこれでは 期待していないで買ったにしては今の所良作(今後あらが見えるかもしれないので警戒中)って所か。
まあここでバカデカ主語で「神作!」なんて叫んでも信用を失ってるものに適正評価されているのかという信ぴょう性の問題になってくるからな なんか移動操作に癖が有るような...
なんか細かい動きが素早く動けないな メタスコアガー!(笑)してるやつは、
メタスコアとかいうのとずっとにらめっこしてて、ゲームより5chが大好きなかわいそうやつなんだよw
気持ち悪いww >>27
こうして見るとエルデンリングがいかに神ゲーだったか実感する 必死に擁護してるやつがゲームの中身一切話してないの草 トロフィー的にラスボス手前まで来た
魔法揃ったしクリア後世界に行くか探索終わらせてクリアトロフィーでトロコンするか悩むな
ストーリー結構読み飛ばしたけどメタスコア80あっても全然不思議じゃない出来だとは思う >>92
あのクソみたいな体験版で楽しめたなら流石に買っていいと思うぞ...
体験版時点ではクソゲーだと思ったけど製品版はめちゃくちゃ楽しめてる オープンワールドに対して
広大なマップ=ボリューム
いつまで経っても日本人の認識これだからw
開発者もプレイヤーも >>93
サブクエ無視でOKなら及第点で終わりそう Steamレビューが賛否両論になったら本当のクソゲー
好評以上ならまあ楽しめるってイメージだわ最近は あの体験版やって尚買おうとする、感性腐ってる連中の評価なんか参考にならんわな >>95
たぶん一世代前のUBI産オープンワールドって感じなんだと思う。
Map上の大量オブジェクトを潰していくだけの作業ゲー。
最近の出来の良いオープンワールドはサブクエや報酬の質上げたり、
アサクリヴァルハラみたいに原則その場で完結させることで
お使い感減らしたりゲームデザインを工夫してるからね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています