【PS5】FORSPOKEN フォースポークン part8
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タイトル FORSPOKEN(フォースポークン)
発売日 2023年1月24日(火)予定
プレイ人数 1人
ジャンル アクションRPG
CERO C
対応機種 PlayStation®5 / Steam / Epic Games Store / Microsoft Store
公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/forspoken/
ツイッター
https://twitter.com/ForspokenJP
※スレ立ての時は
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を本文の最初に加えて立てること
※次スレは>>970が立ててください
※自分で立てられない場合はレスアンカーつけて誰かに依頼しましょう
※前スレ
【PS5】FORSPOKEN フォースポークン part7
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1674565362/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ジャスガ狙えるか?画面わちゃってて割と無理
おじいちゃんてす メタスコア67も酷いけどSteam版も酷評でヤバいらしいな
FF15も酷かったけど、それ以上か? 霧発生中に出てくる大ボスの中に途中から攻撃全部ブロックになる上全回復するゴミいるんだがアイツどうすればいいの >>954
倒せる相手じゃない!逃げろ!ってカフが言ってただろ逃げるんだよ
他ゲーで言うとこの時間経過で来る死神みたいなもんだろ
このゲーム嫌いじゃないんだがどうあっても想定外のルートで区域を越えさせないっていう意思が強すぎてすごいイライラする
そんぐらい許容してゲーム作れ死ね そんな化け物出会った事ないわ、カフの逃げろも普通に全員殺して霧晴れたし ゲーム中身の感想が増えてきたのはいいことなんだろうけど、なんか説明や導線や演出なんかが下手くそでプレイヤーにちゃんと伝わってない感があるね
感想と言ってもその手の文句がやたら多いわ
やっぱここゲーム作るの下手糞すぎない?本当にゲーム作りたくてやってるのか疑問しかない >>961
1人目以降のタンタの演出とかもうちょっとやりようあったんじゃないのかなーとは思う
2人目からはちゃんと探索して落ちてるアーカイブとか拾わないと何が何だかでしょ
あとフレイがウザすぎることに関してだけどまぁ無数の人間が死んでも自分には関係ないってスタイルが変わってく成長の話だからそこはいいとしても
口調と何故か意味不明なとこでイキる・切れるところはイマイチ >>931
サブクエというかちょっとした会話イベントは消えるな フルプライス以上の価格でこの糞ゲーだから
アメリカは相当返品率高そう チャプターごとの質問タイムもゴッドオブウォーみたいに移動中の会話にすれば良いんだが。 素材集めだるいから新しい装備手に入れても強化に躊躇してしまう ぶっちゃけカメラ動かしながらパルクール出来るボタン配置をデフォでやってほしかったは…かなり爽快感とカッコよさが違う アイテムを回収する魔法はもっと気軽に連発できる設定でよかっただろこれ
拾った数に応じてクールダウン短縮とか言われても何ひとつ楽しくないし不便で使いにくいだけ
あと探索や戦闘中のカフとのかけあいがバリエーションなさすぎてアホっぽい
何回それ繰り返すんだよばっかり 海外むけにつくったのに、そっちのほうが評価辛くて
日本のほうがまだ評価されてるほうなんじゃない >>972
会話バターン少ないのに繰り返すのはFF15でも辿った道だよ 浮遊は真っ先に取るべきやわ 浮遊取らないといけない場所あるし
落下時のストレスが違う >>973
まさか会話が不快過ぎるなんて理由で
ボロクソに叩かれるとは思わんやろ
というか、海外スタッフも翻訳班もこれでいいと思ったんかい >>971
また下がったんか…
普通は長時間プレイして上がっていくものなんだけど >>954
目玉のやつのことかな?
多分、一定時間か体力ある程度削ったら弱点変わるよ >>978
一応steamの評価は54%になってるから微妙に上がってはいる 昨年はエルデン、GOW、ホライゾンと出たしメディアもユーザーも目が肥えてハードル上がってるよな
ホライゾンですら空気だったし エルデンリングで例えるならレナラ戦がラスボスだったくらいのボリュームか…
6500円なら良ゲーって言われてたかもね メインストーリーだけならエルデンリングの方が短いやろ難易度違い過ぎて短く感じてるだけで 初日に買ってここでストーリー短い!っていう感想みたからMAP埋めに走ったけど
まだ最初のタンタの所に辿り着けないわ城っぽいの迂回してどんどん進んでる >>985
なるべく早く炎の魔法を取得して、近接戦闘ができるようにしてからいろいろ回った方が面白いと言うレビューを見たので、あまり回り道しないほうがいいんじゃないかなぁ >>986
たぶん間違いないと思うわ
でもまぁ行けるとこが無くなるまで埋めてみようと思う かりにエルデンリングがこれくらい早く動けて難易度も調整できて必要アイテムやメインストーリーのルートが示されてたらこれより早く終わるのは確実だろうね
まゲーム性とゲームスピード違いすぎてメインストーリーだけなら論争は目穴耳穴だが > >>918
昼夜サイクルがスパイダーマンみたいにストーリー進行でしか進まないとなるとちょっとガッカリするだろうなあ メイン追うだけのRTAならエルデンリングの倍は長いし
マップの広さも倍は広いぞ
面白いかは別にしてボリュームの点だけ言うならね >>977
いや、ヒスゴリめちゃくちゃ叩かれたじゃん 短いけど面白い
長いけど退屈
だったら前者がいいかなぁ 地球の話ならともかく異世界に昼夜求めても意味なくね >>988
エルデンリングのバグ無しAny%のRTAは1時間台だぞ...
そもそもメイン追うだけの時間でボリュームを判断して叩くのが間違ってるってことだ このスレッドは1000を超えました。
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