【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE181
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https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1676746020/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 危険度MAXで80バイトくらいしてるからスレ民とも会ってるんやろなあ スメーシーでやりたかったなあ
でもヨコヅナ確殺で楽しかった >>93
ドンブラコは処理優先の方が安定するよね
処理担当がデスした瞬間崩壊するけど そろそろ危険度MAXクリア回数に応じた金バッチを導入するべきやろな 伝底14連敗したので諦めるわ。
グリルの引き方も知らん奴らとは戦えん。
ブラコ200バッジさえ取れんかった……… さすがに200すら行けないのは知能に問題があるレベル
根本的に向いてないからやめた方がいいよストレス溜めるだけ 何でゴミってゴミの癖にテンプレの様に味方批判すんの
自分の障害者っぷりを受け入れろよ
クマフェスで200行けないってまじで知能に障害あると思う
煽りもあるけど、本気で障害あると思う 諦めんなよ
Vの者が18時間ぶっ通しで今980だぞ
半日異常に続けられるのは素直にすげぇわ ワオのでん底トッモがカンストしてて草
まじで誰でもカンスト出来たんだな今回…
フレのリザルト酷すぎる
https://i.imgur.com/q91Jkzm.jpg カンストしたけど
ワイパー、チャー 最強
弓、傘 強い
ブラスター 普通
スロッシャー ゴミ
で合ってる? 初心者ほどテクニックだとか反射神経でゲームやるものだと勘違いしてるけど
それらは結局頭の中で考えた行動を実現する手段でしかない
ヘタクソはまず取ろうとしてる行動が間違ってるのでその時点で敗北が確定してる
特に多いのが時間が無いのに遠征するとかな
ヘタクソ=頭が悪い
これが真理 カンスト無理くせえからwave1失敗モードに切り替えるわ
残り1時間をがんばるゴミ共にプレゼントだ
俺を差し置いて上がれると思うなよ >>118
これはある
正しい行動をテクニックやらなんやらで補強するのが正解なのにチンポコ丸共は基礎ほっぽりだしすぎ
どのゲームでもそうあいつらまじで基礎的なところ疎かにする馬鹿だから 朝やばいやつ多すぎる
昨日の夜もうちょいやっときゃよかったわ 実況とか配信やってる人はゲームぶっ続けでやるゲーム体力みたいなのがあって
上手くなくても下振れすることもなくて安定してる人多い印象 スロチャが同率1位弓最下位だろ
ワイパーよりスロが弱いとかあり得ない >>123
グリルの誘導できてないとか?
ブラスターがコジャケの処理しなかったとかかね?
グリルはボーナス回だけどなぁ >>124
スロッシャー本当に強いと思えない
エクスの方がマシに感じる クマスロ苦手だけど弱いとは思わんし最強格だろ、苦手なオオモノないし
弓はうんち、オカシラで頑張って 本人の知能と腕が重要なのは勿論そうだしぐう正論なんだけど
本当にやばい行動する奴らと連続でマッチングして沼るってのはあるからなあこのゲーム その正しい行動とやらを公式でなんも触れてないんだから知識格差生まれるの当たり前だろ
くまフェスも右下とか誘導とかウエーブの処理とかここきて初めて知ったわ
TUBEと提携でもしてんのかってくらい攻略関係放置してるよな公式 達人~伝説安定の底辺だけど今回の編成でムニエル200行けると思う?
アラマキはこの前のボールドパブロリッターのやつで200行けた コウモリバクダンカタパを貫通で倒せるスロッシャーが弱いとかありえんわ >>125
グリルには1度もタゲられなかった
カンストまでやって初めて失敗したわ カンスト滑り込んだぞうほほい
最後泥だ竜巻だのアホみたいなボーナスステージの連続でこれでええんか感も有るけど諦めなくてよかった >>116
クマスロ最下位は気持ちとしては分かる
普通ならやらない立ち回りができて楽しいけど
クマスロだからそうするしか無いって状況になってるだけ >>129
スタダ失敗してクソマッチングに呑まれるとどうしようもない 弓が弱いはさすがにないかな
ダイバーハシラコウモリバクダンの塗り害悪に強いし
モグラテッキュウは一撃だし雑魚処理もそんな困らない
若干燃費悪い程度しか弱点ない 今回で全ステカンストや初バッジになった人
クマフェスですらカンストできなくて萎える人
どのみちモチベが下がる人ばかりな予感 弓はジャンプ撃ち曲射でサジタリウスの矢ごっこするの好き スロは他人に持たすと碌な事にならんのがなぁ
特性と扱い方分かってないとどうしようもない
タワーもハシラも1確なのにやってる奴全然おらん
バクダン強制排除やハコビヤのコプターリスキルもそうだしカタパやドロシャケにボム投げてるアホウも多い 弓のべらぼうな塗りを生かした足元サポート&納品でかなり安定した なんかどのゲームの開発も公式の攻略情報ではガチ戦法を意地でも教えないイメージがある
こんな初歩的な事今更教えてどうすんだみたいな
攻略本に忖度でもしてんのかね... クマスロはシャケ処理に特化し過ぎて塗りと金玉回収に難がある
典型的な食い散らかしブキなのがなぁ… 昨日17時に995なってからぐずぐず870まで落ちて、3時すぎにやっとカンスト
995までの順調さスクショ撮ってなかったのが悔やまれるぜ クマスロは4発しか撃てないからせっかちな人とか向かなさそう
ホクサイもヒカリバエの狂シャケ一発でごっそり消えるけど無駄に振る人しか見たことないし
たくさん撃って倒すという爽快感が欲しい人には無駄撃ち出来ない武器はゴミ評価な気がする ドンブラコよりダムのが難しいと思うんだよね
ドンブラは最低コンテナ周り広いから最後に押し込めるけど、ダムはそれが出来なくてツラい 最後の最後まで諦めてない奴らをキャリーしてやるとするか カンストのコツは編成更新後にスタートダッシュを決めてさっさと400ぐらいに乗せることやぞ
半日経ったら伝説の200以下なんてろくなやつは残ってへんで
クマフェスとかブキ使用を把握してないピーポー共が大量発生してるせいで伝説低レートだと沼沼の沼で下手したら何時間も脱出出来なくなるからな 今回カンストした人多そうだしパル子とセットにしてるのうさんくささがましましだろうからダムに戻すかあ 危険度MAXクリアまではきたけどもうカンスト間に合わんわ
俺の人生つまんね 弓はバクダン討伐もできるゼロ距離武器だと理解できてからは楽しく使えたな
まあそれでも微妙だけど バッジ気にする意味あるけ?
リザルト以外みらんやろ デス多いやつがクマスロ使えないっていってるんだろう >>145
教えた結果が誰も頭使わなくなってそれを目指すか目指せないと分かったら離れていくだけだしね
こんなに複雑で難しいですよ!は一部のゲーマーにしかウケない >>149
ダムは狭すぎてキャラコン下手な奴はどうにもならんからね わおはブラコの方が苦手…
アクションゲーム得意な人はダム得意だと思う マジで参考になる有能な攻略動画ない?
URL貼っていいから教えてや >>154
ドンブラコは前作ステの中でも味方依存強くてそれに合わせて補わないといけない部分が他のステと比べて強めだから仕方ないと思うよ。トキシラズは楽なステージだしトバは索敵と殲滅で何とかなる部分が大きい。カンスト何度もしてるけど個人的にはここは前作でも50切るのもしんどかった >>141
弓の楽しさはこれだよな
ヘビに決まったときは脳汁でた >>149
ダムとブラコは難しさのベクトルが違うから比較してもしゃーない
技量がそこまで必要ないけど4人で協力しないと納品がどうにもならないのがブラコで
コンテナ付近まで勝手にオオモノが寄ってきて過剰供給になるからある程度処理に強い人達がいれば納品はなんとかなりやすいのがダム ここやTwitter見てるだけでもかなりの下手くそもカンストしてるからこれから船のバッジ狙う人はこれまで以上にキツくなるかもな
カンストから解放された下手くそという超雑プレイヤーの地獄を抜けんとあがれんわけで一層スタダ大事になりそう もうブラコはカンストしたから伝底でのんびりやるわ
全ステージでいちばん理不尽でつまらん >>156
かな?ありがと
パル子が乗船券(カタログのバッジ)持って船に乗ってますってコンセプトでバッジつけてるからあんまり船から変えたくないのは確かなんだよねえ >>159
>>165
自分は確かにキャラコン未だに意味わからんミスしたりするから(段差とかカメラ関係)ダムのが苦手なんだな
ブラコはフェスの前からカンストできたけどダムはカンストできる気がしない… 攻略とは関係ないけどステージバッジの中でドンブラコが一番分かりやすいから好き
ダムの初見時はパッと見なんなのかわからなかった ダムは四方八方から来るしサモラン力がいる感じだよね クマフェスでもカンストできなくて激萎えしたし引退するわ
今まで足引っ張ってすまんかったな >>167
逆に言えばドンブラコの上の方はこれまで以上に快適になるかもな 通算オオモノ討伐数が見れないのが糞
ギアシードチェッカーの人が見れるようにするみたいだけど 最後の最後でカモンしまくって4デスして失敗した人いたけどカンストしてたのだろうか ドンブラコ900まで行ったのにカンストできなかった
疲労感がすごい そもそもゲーム初心者は大勢の敵を相手するなんて普段やらないから
敵に囲まれたらそのまま逃げられずに死んでる奴が多い
大群との戦い方を全く知らないんだわ
初心者から見れば上級者は敵の群れに突っ込んでスーパーテクニックで無双してるように見えても
上級者は定石知ってるから安全に処理してるだけだったりする
その戦い方を知りたい君は...EDFに入隊しよう!!😎 ブキパワーででんせつ入りした地雷を避けるゲー
でもムニエルならスタダ沼らなきゃなんとかなるか クマワイパーはジャンプ中でも突進斬り出来たらなあ
もうちょっとロマン持たせて欲しい 完全にエクスと竹っていうクマブキに似てるブキよこして感覚狂わせにきてるだろこれw 船のクマスロがとにかく最強だった
後桟橋タワー処理出来るクマチャー
弓も普通にクマ武器の性能してた カンストの手伝いしてきたけど下手くそな人は単純に溶ける海岸マンって感じだったわ
ついでに残り時間を見ていないっていう
多分彼らの言い分は残り時間少ないけどかご周りにイクラないから海岸いって敵から取ってこなきゃなのかもしれんけどカゴに戻っても案外イクラあるもんなの理解できないんだと思う
本当になんだかんだ言ってカゴ周りに戻ってくれば何故かイクラが出来上がるのがサーモンランなんだけどそこを理解するまでが難しそうだなと思った 多対一なんて"リアル"で嗜んでるんだよね…
一回我を失って気付いたら俺にけんか売ってきたヤンキー6人倒れてた事ある😎 >>189
下手糞も海岸マンとかコンテナマンとか色々種類あるからなぁ…
総じて言えるのは臨機応変が出来ない彼ら なんにせよ今回の黄金編成でカンストできなかった人らはご愁傷様ですとしか >>171
比較できるとしたらステージ構造の見渡しやすさだね
ダムや旧作のシャケト場は凹凸や壁の死角が多いのもあってシャケの接近に気付きにくいから視野の広さが必要だし
ブラコや旧作ポラリスは見渡しが良過ぎるからオオモノをどこで処理して納品までの導線を確保する判断力が必要
個人的にダムが一番見渡しが悪くて旧作ポラリス今作ならブラコかムニエルが見渡しがいい
そういう視野的な意味ではアラマキが中央の砦から全域見渡せる分、他の場所にいる時は砦が邪魔で向こう側が見えないのはわりといい構造だと思ってる 初っ端から10デスする味方を引いて今回の伝底のヤバさを感じたわ
クリアしてでんせつ維持に貢献したのを悔やむぐらいやで >>196
さっきクマスロ3人で96個の配信があった。楽しそうだった。自分は満潮ドロシャケ何回かあったけど60届かず。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています