【PS4/PS5】地球防衛軍6 EDF123
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!extend::vvvvvv:1000:512
スレ立て時↑をコピペして2行ほど表示させること
発売日:2022年8月25日
対応ハード:PS4 / PS5
プレイ人数:オフ1~2人 / オン1~4人
CERO区分:D(17歳以上対象)
価格:パッケージ&ダウンロード版 8,980円(税込)
DL版デラックスエディション 12,100円(税込・シーズンパス同梱)
※パッケージ版には店舗別特典あり
■公式サイト
地球防衛軍6 https://www.d3p.co.jp/edf6/
地球防衛軍ポータル http://www.d3p.co.jp/edf_portal/
次スレは>>900が宣言してから立てること
宣言が無い場合は>>950が立てましょう
■関連スレ
【EDF】地球防衛軍総合スレ173【IAも2Pも4PもIRも】
https://pug.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1670722600/
※前スレ
【PS4/PS5】地球防衛軍6 EDF122
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1683601349/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>951
洞窟等で同期ズレが最悪に酷いと自分の画面内のみで敵の死体がピンボールしてロケランマンに重なってその重なったロケランマンが爆発する
そのプレイヤーと重なるくらい近くにいたり真後ろ数歩辺りにいても自分だけぶっ飛ばされる
滅多に起きない不具合だがそのプレイヤーとの回線相性が致命的に悪いから部屋出た方が良い >>954
だな、運が悪かったと思うしかない
屋外(M144)で起こったのには驚きだが >>935
PS5 EDF6の排熱は超静かで熱もほとんど無いぞ
エルデンリングやRE4とか常に爆音で熱風吹き出すしレベルが違う >>956
そら同期元にズレなんか有るわけないでしょうや そもそも一定以上の爆発範囲で吹き飛んだ破片は当たり判定持たないって仕様はどこに行ったんだ >>959
擲弾兵を作る時にとばっちりで判定が残るようになったんじゃないって話を見たけどソースは分からん DLC2ではもう少し需要あるラインナップを期待したい 同期ズレはps5とps4で変わるってのは聞いた
ps4版の方が同期がマシ 俺はホスト時に何人か暗闇送りにしてしまった・・・
そういえば最近は入室後の名前見えない現象はないな 同期ズレ誰か検証してくれないかなぁ
体感レベルとか噂レベルばっかりでにわかには信じられないんだよな 以前、PS4と5を並べる機会あったから撮影してうぷろうと思ったがPSNID消せないのに萎えてやめたんだよなあ ちなみに前にもスレに書いたが照準とか位置とか大幅にズレまくってた
ジャンプや緊急回避すると位置が補正されるが徒歩だけだとどんどんズレていく
EDF5の方が遥かに同期精度は高い 俺の経験だと、やっぱり地下で遠方の敵の集団に重迫撃砲ぶっこんだら
爆破範囲外にいたはずのレイダーが何故か前方の爆発と一緒に吹き飛んでた
破片の吹き飛びだけじゃなくて位置ズレも間違いなく起きてるっぽい 位置ズレは酷いときはかなり酷い
坑道の擲弾兵叩くところのL字でグレキャが地面で炸裂してダバ子以外死とかあった 説明文と性能の乖離はいい加減直せって思うけど同期ズレの解消は難しいんじゃないかなあ 聞いてくれ、サンドロはこの作戦のプロだ
何度も何度もバグを直した、サポートしてくれ VC部屋に入ってみたいんですがVC自体初めてで緊張します。
皆さん何話してるんですか? 戦歴見てたらサイレンとグラウコスの撃破数ないじゃん
グラウコスはわかるけどサイレンがないのはおかしい 一番驚いた動機ズレはフレンドとVCしながらやってた時に誘導ゴリアス使って遠くのビルぶっ壊して遊んでたんだよね
んで距離にして約500m以上離れたビルにゴリアスを撃ったんだが曲げた影響か隣に居るフレンドが一撃死
聞いたら自分が曲げた途端こっちに向かって来たらしい
ただ自分や周りの建物やビークルは無傷
そいつだけ死ぬという感じだった
多分弾頭の動機ズレで誘導系じゃないと起きないのだろうけどそれにしても酷いズレだった >>971
EDF5でできてた位置や射角の同期ができなくなってるってのは言い訳つくんですかね 爆発地点の座標x,y,zを共有すれば爆発の位置ズレなんてオカシナコトは起きんのになぜやらないのかね 土曜夜の一番いい時間帯なのにオンの部屋全然無いな
今日も放置稼ぎするか やらない ×
できない ○
DLCから多分エリア外に出た敵の仕様を変更して挙動おかしくしたことなど最近もやらかしてるし
こうすればこうゆう問題や障害が起きるかも…と想定出来る人が少ないんだろう
死体クルクルとか上に出た残骸判定なども何か新しいことをする為に意図的に外した結果そうゆう不具合が出たが気付かないでGOか気付いても直せない(直すと新要素が潰れる)とかなんだろう 担当者の責任問題になったらしい
今ではスパゲティコードNだ プレイヤーを動かすんじゃなくて地形と敵の座標をグルグル動かすせい 基地ステージのスタート地点でぼっ立ちしてた奴が、ゴール地点まで進んだところでグレキャ撃った瞬間吹っ飛んで死んだことならある 同期ズレか今日、巣の破壊指令で全滅させたのに配信してた部屋主だけミッションクリアでて他の三人はでないまま
暫く待ってたら部屋主回線落ちしてクリアカウントされてないってのなったな テンペストで なんかこっちに来てるんだが!?うわあああ!
しかし周囲にいた他のプレイヤーにはノーダメで俺だけ大爆死とかあったな 4人部屋で3人が敵全滅になってるのに一人だけ敵が残ってて、一向にミッション終わらなくて困り果てる場面は何回かあったな 見当はずれな所に飛んでって
全然違うところに居たイカとかが爆発四散はオンテンペストあるある 他プレイヤーの同期情報が
X座標
Y座標
Z座標
回転角度
の順に送られるっぽい
回転角度が来るのが遅れるからズレが大きい
複素数か四元数で同期情報をやり取りすればズレは小さくなる めちゃくちゃずれてるやつは無線で電子レンジでも使ってんのか? ラグドール化した死体は同期取ってないっぽい
各自の物理演算で飛んできた死体と爆発弾が運悪く重なった奴は死ぬ このスレッドは1000を超えました。
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