【Switch】真・女神転生V Part96
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・ハード:Nintendo Switch
・ジャンル:RPG
・発売日:2021年11月11日(木)
・CERO年齢区分:C(15才以上対象)
・価格:通常版/8,980円(税込9,878円)
・初回限定版/14,800円(税込16,280円)
◆真・女神転生V公式サイト
http://megaten5.jp/
◆真・女神転生シリーズ公式サイト
http://shin-megamitensei.jp/
◆真・女神転生シリーズ公式Twitter
http://twitter.com/megaten_atlus
◆アトラスYoutubeチャンネル(日めくり悪魔が毎日19時更新)
ttps://youtube.com/user/atlustube
◆『真・女神転生V』PV01
youtu.be/1PgRBcRi5NY
◆『真・女神転生V』PV02
youtu.be/hjCxE2lqhR0
◆『真・女神転生V』PV03
youtu.be/GnWk05h0VrU
◆『真・女神転生V』PV04
youtu.be/pLCnHSbU-JM
◆ Shin Megami Tensei V - Nahobino Trailer(海外)
youtu.be/4c0Z87mVpxg
◆発売日決定!『真・女神転生V』生特番 禁断のナホビノSP
youtu.be/J2Xk3kBhZ2g
前スレ
【Switch】真・女神転生V Part95
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1637939979/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 発売当初はどこ見ても速が最優先!最重要!
シリーズの知識からも速振りは安定かなと思ってたのに地雷だったな
運も4ではクソ強かったのに意味なかった
何でこんな弱体化されちゃったの 最初から回復補助の適正フルマックスのクレオパトラが最強すぎるな >>948
まあシリーズ通してそうだったから今回もそうだと思ったんだろうなあ
複数回周回してると体力の霊香ばっかり増えね?
気付いたら体が断トツになっとる >>954
体力はアルテミスクエで5個貰えるからだな SJのストーリーそんな凝ってたっけか…?
導入とか設定はおもろいけどLAW-CHAOSが全然共感出来なかった印象なんだが やっぱ多数の攻略企業Wikiなんて要らないんだ
この世には唯一にして絶対のの有志達による攻略wikiがあればいい 最終的に必中・会心確定・チャージ盛りでしか攻撃振らないよってなるからな 世の中にはステ振りすら自分で決められない、全て道を示してくれなきゃって嫌っていうイチロウみたいなやつも結構いるんだろうな
>>954
過去作がそうだったからという話なら力より魔振りを優先って書くだろうし単純に企業wiki管理人自体なろくにプレイせずにこういうスレ等で拾ったこと鵜呑みにして書いてるだけかなとは思ったわ 真3では死んでいたスキルがいろいろ復活してて楽しい >>955
なお、アルテミスクエのケツ討伐で体力の霊香+1な
周回するごとにムキムキになるぞ >>948
体は死んでるよ
物理耐性でクリティカル出ないせいで耐性必ず付けるし
耐性付けたら体70でも十分だし
体にふる旨味が少な過ぎる とりこぼしありかもしれんけど、うちは力が+2、体が上で言ってるように+6だな
あとは運が+1だけど誤差 >>946
数字上では力魔にふるの強いけどHPMP体速運も火力に影響してるんですよ… 魔でクリアして周回始めたがよく考えたら魔と力バランスよく上げたほうが色々遊べて面白いなと思った ミマンとDLCクエとセタンタ特殊会話とフツヌシサブクエで
力の霊香15個は確定でもらえる
慣れれば8時間で一周できるから新生するならこの辺りを天秤にかければいいよ 余裕が出来てからでいいから
後々の作品でジョカやアブさんみたいに2形態ある悪魔増えないかな
蝿王とか ステ振り、仲魔、耐性ですらレベルの暴力でだいたい解決できるゲームだからな
一部の強敵と戦う時だけ気にすればいい、あとはレベルが何とかしてくれる 主人公くんは仲魔と比べてMP割と高い方だから
安い構成だったり戦闘中に手を止めると勿体ない感じはある >>966
結局一周分数時間程度の差でしょ、繰り返すけどどこまで行っても数時間分の差にしかならない
その数時間で数字が見た目良くなって気分良く遊べるならそれが一番じゃね?
どこまで周回するかどこで周回止めるかは個人次第だし
まぁ結局個人の自由でしかないんだけど 霊香集まる場所とクエは一覧作って確認しないとだなぁ
フィールドで拾える場所どっかにまとまってないかね? >>963
貫通攻撃食らっても耐えやすいって意味なら死んではないんじゃないか?
ただ、体極振りなんてまず聞かないが 結局1周目は大体力速か魔速かだしな
99になったら振り直しさせてくれてもいいのに 今台東区だけどこっから一気に要求レベル跳ね上がってるのはバランスおかしいわな
到着時55→現在72…3ボスに挑むためのレベル上げに10時間近くかかるとは思わなかった
雑魚も比較的倒しやすいランダがあんなに遠くにいるのに行きやすい所にいるヤマタノオロチは72とか初見殺し過ぎる 火力に関してはレベル補正がほぼ大半だから
生存率で体、安定性で速、クリとバステ関連で運に極振りでもいい レベル補正はボスより基本低レベルでやってたけど別に数百火力振りの人より火力が低かろうがそれでクリアできない訳じゃないからね
ステ振りくらい自分の好きにやればいいよ アルテミス終盤で仲魔にしんだけど、サブクエ解禁されたタイミングで仲魔に一緒に成長しながら進めてったら楽しさ倍増だったんだろうな
なんか人間っぽいし 戦闘のやることはある程度進むとほぼ固定だけど
マガツヒスキルの使い所とかガードを張るかどうかとかで判断する機会が多かったのが楽しかったな みんな主人公はアタッカーにしてんの?
専用スキルに拘ってたらいつの間にか補助型になってたんだが… >>976
DLC買えって事だろ
……途中で売ろうか迷うわ
絶対2週目しないだろうし ゲームのステ振り関係を見ると誰かが考えた最強のステ振り以外要らねえって太宰くんがだいたい主流だよな
やはり世界はアブディエル様のような方に統治されるべき(確信) どのゲームにもいえるが高難易度を作るのはいい
ただ高難易度だから手に入る装備や悪魔がないなら自己満足なだけ、ノーマルやイージーで十分
仁王くらいかな〜 ハード2周目でついに人修羅に挑んだ
→開幕でパーティ半壊したんで仲魔作り直しますん >>984
1周目位攻略情報見ずに初見の楽しみを味わうプレイをするプレーヤー減ってるのかね… マガツカのユルングが何度も全回復しまくるんだけどどうしたらいいのよこの糞は。
全員火持ちでゴリ押ししないとダメか? どうでもいいけど、18年前に東京滅びたって真3だよね 4のストーリーは・・・ >>988
状態異常は便利だから今後も色々なところで戦略に組み込めると良いかもね 状態異常がちゃんと強いゲームは良いゲームだ
アトラスはその辺安定してよーやっとる 雑魚戦さマカジャマオンと子守歌があればだいたいなんとかなる マカジャマオンて魔法名好き
発音しやすいし響きもいい 状態異常か。手持ちの仲魔で持ってないなー
だいそうじょうスキル外したんだけど作り直してみるか >>995
アイテムでもいいぞ
アイテムは惜しみなく使っていい このスレッドは1000を超えました。
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