【PS4/PS5】SCARLET NEXUS スカーレットネクサス Part17【XB1/XBSX/steam】
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行以上にして立てること
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「脳」の力を引き出し、仲間と共に世界を巡る戦いに挑む
新作ブレインパンク・アクションRPG
プラットフォーム:Xbox Series X/Xbox One(SMART DELIVERY 対応)/
PlayStation 5/PlayStation 4/STEAM
ジャンル:ブレインパンク・アクションRPG
発売日:2021年6月24日
公式サイト
https://snx.bn-ent.net/
公式Twitter
https://twitter.com/SNX_RS
・次スレは>>950が立ててください
※前スレ
【PS4/PS5】SCARLET NEXUS スカーレットネクサス Part15【XB1/XBSX/steam】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1630202698/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【PS4/PS5】SCARLET NEXUS スカーレットネクサス Part16【XB1/XBSX/steam】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1632810633/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 二人分クリア後に絆エピソード若干変わるの罠すぎるだろ…
バグかと思って会話シーン全スキップしたら組紐ストラップでファッ!?ってなったわ 各キャラ最強武器素材のコート・モートやナオミの解析は
贈答用チケット交換に使ってしまうと周回しない限り再入手無理? >>555
再戦無いから現状は周回しかない
DLC武器追加でスキンかコンプのためくらいまで価値落ちたけど >>556
ありがとう
攻撃力は少し落ちるけど特殊効果があるDLC武器のが良さそうだね
ツグミやルカはこっちにしておくわ 本編の最強武器は土産物屋で売ってるキーホルダーみたいなデザインだったからDLCでオシャレな武器来てよかったよ ユイトのとか特に土産物の謎剣キーボルダー感あったな 武器とか防具の見た目変更は全ゲームで採用してほしい仕様なのに
これ採用してるゲーム何故か殆どないんだよね
スカネクもアプデで見た目変更追加されたけど発売当初は出来なかったし 殆ど見ないってことはそれだけ面倒なんじゃね、知らんけど 和ゲーなら武器だけは変更される
防具で見た目まで変更できる和ゲーはドラクエ10かブラボダクソぐらいしかないな
要はスカイリムとかウィッチャーやアサクリみたいに頭 上半身 腕 胴 足みたいに細分化した見た目変更がしたいということだろう
外見だけ好きな見た目に出来る機能もあるし モンハンにもあるし殆どというほどでもないと思う
最近だと同じバンナムのアライズも変更できたしね
そのうち増えていくんじゃないの アライズて衣装あつかいだからな
ホントに変えれるのはモンハンぐらいだな 仁王2は武器防具どころか姿形までNPCに変更出来たり神だった。
今まで5分台だったカレンハード2分で倒せて超嬉しい。Sかなと思ったら余裕でBでした。 俺が忘れてるだけで和ゲーでもまあまああるな
ただだいたいハクスラ系だな。RPGってジャンルだとやっぱ少ないね
やっぱかなりコストかかるんだろうか?装備反映言うても洋ゲーもそこまで見た目変更が豊富言うわけでもないし
見た目の変化が豊富だったサイパンとかは一人称だしな… モンハンだとライズは出来る武器が限定されてるから運用に難のあるorそれ以上に便利なのがある武器種とかは辛かったりするね 見た目を自由に変えたいって事自体がゲームであまり求められてないのかな 見た目にこだわることは良いけど
持ってる装備と異なる装備の見た目で偽る系は好きじゃない 各キャラネクサスドライブまで習得した時のSASの持続時間計ってみた。参考までに。()内はPTにいる時。
アラシ 10秒(12秒)
ゲンマ 18秒(24秒)
カサネ 25秒(30秒)
キョウカ 25秒(30秒)
カゲロウ 30秒(35秒)
ルカ 30秒(35秒)
ツグミ 30秒(35秒)
ヒバナ 40秒(45秒)
シデン 40秒(45秒) アラシは延長されたおかげで再加速も含めてかなり持続するようになったな アラシはチャンスタイムを伸ばせる唯一のSASだからしゃーない アラシは実際クソ強いからな
困ったときはアラシを使えばだいたいどの場面でも行ける 再加速中にどんなボスもハメ殺せるからなぁ
念力追撃のスロー演出さえなければもっとごり押しできるのだが
追撃拡張を1で止めるのもありなのかな ハナビのサイズはハナBって覚えるといいって過去スレにあった 一緒に過ごすの発生はセーブデータロード時に各主人公ごと1人追加なんか
主人公2人同士で一緒に過ごすが発生するとパラメーター強化の上限よりさらに上がるみたいだけど、どこまで上がるんだ? スレチだけど本日(正確には明日だけど)自分の田舎でも地上波放送開始記念パピコ
アマプラ途中放置してるけど… 闘技場周りは簡悔というより深いこと考えてないだけ感がすごい ビジョンミッションは元々はDLC3で実装予定だったバトルミッションを前倒しでDLC2と同時期に実装したっぽいしね
難易度ごとにスコアが記録されない
火力あえて落とさないとブレクラ回数稼げなくてスコアが伸びない、等
色々詰めの甘さが見える 最近購入してどうしても言いたい事がある
糞ゲーです
一応クリアして思ったのは
まず戦闘がつまらない(かなりもっさりしている)
キャラやオブジェクトのグラフィックが粗い(学生が作った?)
プレイアブルキャラが主人公の男女2キャラのみ(アラシとかハナビが使いたかった)
Amazonのレビューが高評価なのがまじで理解できない
値段が高かったから最後までやったけどトロコンなんてとてもやる気にならない
せめてプレイアブルキャラが沢山いてキャラゲーならもっさりでもこのゲームと向き合っていけたのに
ニーアみたいなゲームを探しててこのゲームにたどり着いたけど同じような奴はまじで手を出さない方がいいぞ ブレインマップでアクション一つも取らずにクリアでもしたのか…? >>589
多分SAS同時起動を早めに解放してればその感想はなかったと思う違ったらごめん
個人的にはニーアの数十倍は楽しめたゲーム ベヨネッタはDMCよりじゃね
ニーアのアクションめっちゃ浅かったし やっとユイト編クリアした。アクション面白かった!
でも、これ割とストーリー酷くないか?いや、中盤まではそこそこ良かったけど。特にカサネの姉が怪異になるとこはマシまでびっくりした。ただ、ユイトがあらゆる物事にあっさりしすぎてて、最初はストレス溜まらなくて良いなとか思ってたけど、途中こらは人間味感じなかった。
あと、ラストあたりの展開ががひどすぎる。ロクに掘り下げられてない奴の恋愛模様見せられても、反応に困るわ。せめて、カレン→トゲツの順だろ。これ本当にラスボス戦か?と困惑しながら戦ってたわ。制作陣はおかしいと思わんかったのか? >>594
いや、カレンは要素だけ見るなら、ラスボスっぽいんだよな。ユイトの先祖で時間逆行者であらやる超能力を使えて主人公たちと真逆の主張で一人で戦ってて…でもなんであんな釈然としてないラストバトルだったんだ…?作品全体が最後あたりの印象に上書きされて、正直微妙な評価になってる。おしい ニーアも操作できるのは主人公設定のキャラだけだったろ 単品のお話じゃなくて新しいIPの土台を作るための要素を突っ込んでる感じはある カレンは普通なら何回もやり直してヒロインを助ける主人公なんだけど
こっちが止める側だから
孤独に頑張る奴をリンチでボコるて
なんとも言えないことになるからなあ ヒロインを助けるために足掻くのは良いけど
ヒロインさえ助かるなら周りはどうなってもいいのスタイルだから主人公にはなれなかった スメラギ陵去るときになんかお辞儀してたけどカレンはユイトのご先祖なのか?
子孫は入れ替わる前に生まれてたと思うんだけどな
カレンが別の女と子作りして毎回その子孫共々リセットしてるんならやってる事の酷さが増す 血が繋がってるって意味じゃなく親戚?どんな言葉だろ、関係者みたいな意味合いかな、と >>593
個人的にはアストラルチェインを要所要所で思い出す感じかな
パーティキャラもその名目上に対してシステム的にはレギオンに似てるというか 普通に血の繋がった先祖の意味だと思うけど
ヤクモが入れ替わる前に子を産んでいたから血の繋がりはないはアニオリじゃなかった? >>608
アニメでその説明あったっけ?「アニメは補完」とも言ってたからオリジナルではないんじゃない カゲロウがユイトパパの仇じゃなくなってたり設定改変多いし
アニメはゲームの補完じゃなくて別物だと思ってるわ 11/17
12/15
ときてるからそろそろDLC3配信間近なのかね
年末年始休暇挟んでるから1月末なり2月なり、ちっと先になる可能性も否定できんが DLC3の紹介って1と2に比べたら具体的じゃないし時間かかりそうなイメージ
公式Twitterの画像に期待するならカレンに関わる何かだろうけど >>614
殺される前に家族がいたら問題はないんじゃね。そのあと人前に出なかったらしいし。カレンが子供作ったとしたらマスク被ったままやるわけにいかないだろうし、もしかしたらヤクモ以外の他人か精子提供くらいか? >>617
コールドスリープがあるような技術だし色んな可能性が考えられるな そもそも未来で跳躍しててヤクモもカレンかもしれない 作中で確定してるのは
・ヤクモが途中からカレンが入れ替わってた
・ヤクモはスメラギ家の先祖である
この2つだけだしね
入れ替わり前にヤクモが子を成してたらカレンは関係ないし
未来改変にしか興味ないカレンが子作りに時間割くとも思えないから
ユイトは普通にヤクモの子孫だろう アニメで様子がおかしくなる前に子供がいたってカゲロウが言ってる カレンは自身がレッドストリングスを奪う未来に大きな影響を与える過去を変えることはできないよ
だからアリスは救えないんだし 最後はアリス救えてたけどカレンは過去に戻って何したんだろう
アリスがカレンのことを知らないってことは子供時代の自分を殺したとかになるのかな 同一存在は邂逅すると存在を維持できず吸収されてしまうようだけどね どっちが吸うのかもよくわからないし
そもそも記憶統合されるから自意識がまとめられるだけだと思うんだよな ヤクモカレンが吸われたことから本来その時代に存在しない側が吸われるんじゃないかなと アニメでもゲームでも自意識がまとめられてる様子はなかったけどな 渡したプレゼントを個別で拠点に表示するか否かの選択出来たら良いんだけどな
アラシがアラシのエリアにいる時にカゲロウが格ゲーしてると接触判定のあるプレゼントの空箱のダンボールのせいでアラシと会話が出来ない
ルカもプロテインのダンボールの上に座らられると会話アイコンの確認がし難い
ルカのほうはまだし難い止まりだけどアラシの方は増えたダンボールが邪魔で会話ができん >>630
同一人物で記憶も同じならそれはまとめてるのと等しいのでは…? >>633
そこ不便だよな
頻繁に起こるわけじゃないけど箱とかの当たり判定消えて欲しい >>634
過去のカレンを吸収して知識を得てなるほどそういうことだったのかって言葉が出るのは現在のカレンの自意識しかない証拠かと
過去のカレンの自意識と融合したのなら知ってて当然の知識になるはず アラシのプライベートスペースだけ散らかり過ぎてるしなあ
他の連中はぎゅうぎゅうに片付けてるのに カゲロウはアラシとツグミに場所を地味に侵食されてるのがかわいそう 個人エリア狭すぎて可哀想 プライバシーも何もない
個別に部屋位用意してやれと それはそのとおりだな
オペは台所に追いやられて席も場所もねえからな 見た目気になるが1人1人話かけるのに一々部屋移動するのはめんどい ユイトはバッキィちゃん型のオナホ使ってそうってレス見てから今までと同じように見れなくなってしまった・・・ ハナビもバッキィちゃんコスプレすれば一瞬でお持ち帰りよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています