【Switch】ファイアーエムブレム風花雪月 Part676
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発売日:2019年7月26日
メーカー:任天堂
ジャンル:ロールプレイングシミュレーション
プレイ人数:1人
対応機種:Nintendo Switch
価格:パッケージ版/ダウンロード版:6,980円+税/フォドラコレクション:9,980円+税
ダウンロード版容量:11.9GB
追加コンテンツ容量:1.0GB/更新データ571MB
ダウンロード版はニンテンドーカタログチケットでも引き換え可能
※Nintendo Switch Online加入者のみ購入・引き換えができます。
◆公式サイト:https://www.nintendo.co.jp/switch/anvya/index.html
■関連情報
◇Ver.1.2.0更新データ配信中
https://www.nintendo.co.jp/support/switch/software_support/anvya/120.html
◇追加コンテンツ:風花雪月 エキスパンション・パス(2,750円税込)
https://www.nintendo.co.jp/switch/anvya/products/dlc.html
○サイドストーリー全7話「煤闇の章」配信中
※コンスタンツェEP2、バルタザールEP4、ハピEP5、ユーリスEP6までクリアすると本編にてスカウト可能
◇対応amiibo(FEシリーズはフリー戦闘用BGMとスポット周辺でアイテムが拾える)
https://www.nintendo.co.jp/hardware/amiibo/game/anvya/index.html
■関連スレ
【Switch】ファイアーエムブレム風花雪月 考察スレ【ネタバレ有り】Part9
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1569255360
◇不満・愚痴はこちらへ
【Switch】ファイアーエムブレム風花雪月 不満・愚痴スレ part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1592223957
◇質問はこちらへ
【Switch】ファイアーエムブレム風花雪月 質問スレ part7
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1592223957
■前スレ
【Switch】ファイアーエムブレム風花雪月 Part675
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1637470470/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 魅力とかのステータス値は支援での緩和がでかすぎて実質ないようなもん
腐らない指揮とは言え、要求技能B(実質C)の方が面倒よ
どうせスカウトするならさっさと引き込んでちゃんと技能育成したいし >>685
髪型とキャラが煩すぎて
支援会話じっくり見て無かったけど
フェルディナントと意気投合してたのは草だった
リシテアの杖要員としてしか見て無かったけど
キャラが良いなら、一通りストーリー読破したら
会話ぐらい見てやるかなぁ・・ 要求技能意識せずとも自然に先生育成してもスカウトできる事をちょろいと思うか
要求技能意識しつつ先生育成してもそこまで手間をかけずにスカウトできる事をちょろいと思うかって違いかな
前者も納得だけど俺はもっぱら後者の認識だったわ >>697
そうそう、完全にその前者の発想だった
1部終わる頃には大体ドロテアはスカウト出来るから、非スカウト時にどうなるか完全に頭から抜けてた
ローレンツは初見でイメージが完全に嫌味な貴族ヤローの典型みたいな感じだしな
話を聞いてるとちゃんと筋が通ってるのが分かってくるし、後半は髪型もカッコよくなる 見た目で損してると言えば
代表格はローレンツ、イグナーツ君だよね
どっちも完全にネタキャラ扱いなの草 あんなにいい子がネタ扱いなんて…
ナーツは声が不安定なのもなぁ、声優の問題じゃなくシステムの問題なのがまた
ルナだとナーツはイグ様だし、テュルソスはローレンツだし、戦力的には贔屓されてる方だから… 実家裕福で画家としての才もあり特に重い過去もない
平民としては勝ち組だよなイグナーツ メガネなしの二部ナーツは端正な顔立ちなのに………
でもメガネがないと命中+20を失うどころか命中-100になってしまう 二部のイグナーツ君はご飯食べる時の声が一部と同じで扱いの雑さが悲しい グナーツくんはシステム的にはかなり扱いが雑なのがな 命中+20を標準装備で最もシステムに愛された男と言っても過言ではないのにな 実はお茶会とかやると同様に声が戻ってたり1部の時点で急に二部声になったりするやつは割といるんだがイグナッツは超目立つからな マリアンヌ✕ドルテ君の薄い本ありますか? 女性キャラの胸の大きさが一人一人違うところに開発の執念を感じる
下半身は使い回しっぽいのに その結果リシテアという可哀想な存在が生まれたんだな ドロテアペトラメーチェ辺りの尻がでかく感じるのは気のせいだったのか… マリアンヌちゃんには夜こそ獣であってほしいもんなぁ… 胸の膨らみ数値が一人ずつ設定されてるこだわりが凄いし
ベレス200%の衝撃たるや ロケットおっぱいと言えば
ユーチューブで動画見てたら
セテスがお茶会で腕組んでるのが
巨乳に見えるとかいうのがあってワロタ 生徒で1番デカいの誰?メルセデスかドロテアか?
ラファエルとか言うなよ 一部のヒルダちゃんだとそこまで先生と張り合えるほど大きくなさそうなんだがな ヒルダちゃんは1部→2部で更なる進化を遂げてるんじゃなかったっけ?
メルセデスは服装で分かりにくいけど、ヒルダちゃんは背は低い+服装で強調されてるから余計デカく見える 海外兄貴のグラ解析によるとドロテアらしい
多分アンダーの差じゃねえかな 斜め後ろから鑑賞すべしという通のアドバイスにワロタ>ベレス先生
夏服で猫に餌やりながらグルグル回すのは初心者です? セテスのお茶会、スイカぐらいのデカパイでワロタ
脇下の手隠せば巨乳ニキだぞこれ・・
お前ら、こういうの良く見つけてくるな 一応踊り子にして適度にお茶会すればドロテアと同程度ぐらいにはなるけどね 読み込み中のバーの近くにいるミニベレトスってBボタンでジャンプできるだけでなく、ジャイロで左右に動かせるんだな
これで少しは読み込みの退屈さが解消されそうだわ ベレス先生がジャンプすると揺れまくれそう
というかはみ出ないのか 筋肉で支えられた巨乳だから歳とっても垂れない美巨乳のままだぞ 硬そうに見えるのは大体胸当てのせい
夏服踊り子神祖等で確かみてみろ! AVで乳わしづかみにして揉むシーンも弾力と剛性があって指があまりめり込まない系と
ぐにゅって感じでめり込んだ揉み方してるやつあるだろ(´・ω・`) ペトラだってサイズはそこそこだけど感覚が鋭敏(意味深)だぞ マリアンヌさんもなかなかの武器を隠し持っていますね 先週買ってヌルゲーって聞いたからルナで始めたんだけど
模擬戦でいきなりわからされかけた俺にアドバイスが欲しい
仕様が過去作と違いすぎて戸惑ってるんだが金鹿でクロード以外って何育てればいいの? キャラとスキル把握するところからなんだからまず普通にやれよ
過去作プレイヤーでもだめだぞ 模擬戦は少しずつ釣り出して弓兵の曲射で射程外から削って近接で止め刺す
ってのを徹底すればいけるけど
どっちみちその次のマップでさらにわからされるからさっさと難易度下げるのを勧める
初見はハードがちょうどいいと思う 最初からそれなら無理すんな
全員そこそこまんべんなく育てておかないと詰んで最初からやり直す羽目になる 2週目が無しルナでもクリア出来るくらいにはヌルいけど逆に言えば1回目は普通に遊ばないと無理って事だ 確かにごもっともな話だな
とりあえず次のマップで全員生存が無理そうなら諦めてハードで行くことにするよ 今作が簡単なのはスキルとか騎士団とかのせいで味方が強くなりすぎるのが一番の原因だから、まずシステムちゃんと理解しないとヌルゲーにはならんよ 序章のLv3鉄剣耐久4の灰色の悪魔の基礎データ作って
模擬戦はいっつも他学級生徒に煽りプレイかましてる >>763
一応言っておくけど学級対抗戦の後の強制出撃はルナでも簡単な部類だから
やるなら月末の課題で続行判断した方がいいぞ というかよく考えたらクリアするまで頭捻るのが楽しいんだから難易度下げる選択肢はなかったわ
俺がアドバイス欲しかったのは育成に関してだし 学級対抗戦後の強制出撃のときって
先生の守備が初期より少し上がって盾使えばノーダメになるから技能稼ぎできるらしいやん >>767
育成以前にシステムの基本を理解する為に下の難易度をやってみろって言われてるんだぞ >>767
初見の人全員に言ってるけどセーブデータはこまめに分けた方がいいぞ なんというか方針みたいなものが欲しかったんだが爆弾投下するようなもんだったわ、忘れて欲しいゴメン
>>770
そこら辺は抜かりなくやるよ、ありがとう >>771
育成の自由度の高さが今回の売りだからこんなところで聞かずに存分に頭捻ってくれ
がんばれよ 師、自学級なんてヘタレてもいいのよ
でも踊り子は部外者にあげてはダメよ特に緑髪には 実際にある程度プレイするまで、他学級のスカウトってかなり熱烈なラブコールを送らないと出来ない&かなり急がないと育成遅れで採用不可レベル
と思ってたけど、適当にやってても全員スカウト出来るんじゃないのかレベルで勝手に好感度とか上がってどうでも良いやつもスカウト出来て 初回ルナでひいこら言いながら進めるのも楽しいよ
ただノーヒント即行動増援だけは許してはならない >>771
初周ルナの人にネタバレ無く育成アドバイスするなら自学級のキャラはとりあえず使っとけ、ぐらいかなぁ
金鹿ならルナ適性も高い学級だし
そもそも初周じゃスカウトの感覚が分からずに自学級キャラと教職員と他クラスから0〜1人とかになりがちだし自学級キャラ使うだろうけど
てかルナって最初から選択出来たのね、ハードクリアが条件とかかと思ってたわ 慣れればルナもぬるいけど
慣れれば、だからな
強スキルが何かくらいは把握できてないと厳しい 増援即行動ってなくても難易度的には大して変わらなかった気がするな
知らなければ即死、知ってれば出待ちするだけってのは難易度上がってるとは言えない気がする
そこもうちょっとうまく調整してほしかったな、正直 増援即行動はただのドッキリになってる感じはある。実被害は大体天刻回数削られるだけだし
無限増援系は前線への到着が早くなるから結構即行動かそうでないかで違う
2部のガルグ=マク防衛戦とか紅花デアドラとかで顕著 正直副官の仕様未だに分からん
耐久消費しないなら適当にデビル武器や英雄武器持たせとけばええのかな 副官追撃はアテにならんから副官防御と副官回復を使うのがええんやで… 副官は余ったらつけとけばちらっと見えたりして面白いから… 計略使った時兵士達に混じって走って行く姿見るだけで面白いな 飛行ガード職がいたらファルコン復讐ベルちゃん最強だったのに 副官付けとくと常時連携補正かかるからそっちの方が大事じゃね
あと支援値稼ぎ エガちゃんちょっと中2入ってるなと思って「格好付けすぎでは」選んだら激おこでウケる リンハルト・カスパル間に威力補正ないのおかしいと思います
おかげで黒鷲同士の威力補正あるのがエガヒューだけに… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています