【PS4/PS5】原神 part271
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv::
↑この行を3行に増やしてスレ立て
次スレは>>900が立てること、無理な場合は安価指定
反応が無い場合は>>950が代理
ジャンル:アクションゲーム
プラットフォーム:PS4 / PS5 / PC / iOS / Android
サービス開始:PC/iOS/Android/PS4は2020年9月28日、PS5は2021年4月28日、Switchは未定
■公式
・ホームページ
http://genshin.mihoyo.com/ja
・540ページ超フルカラー公式コミック
http://genshin.mihoyo.com/ja/manga
・Twitter
http://twitter.com/genshin_7
・YouTube
http://www.youtube.com/channel/UCAVR6Q0YgYa8xwz8rdg9Mrg
■おすすめ有志wiki
原神 Wiki*
http://wikiwiki.jp/genshinwiki/
※前スレ
【PS4/PS5】原神 part269
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1644821470/VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
※前スレ
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1645007132/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 次は確定の状態で☆5が欲しくない時は事故って早く出るのに
甘雨すり抜けからの八重確定で絶対引こうとしたら81連も引かされて無課金真君の原石が枯渇した
イベント祈願で引けた☆5の回数が15回ですり抜け&事故が10回
不確定で欲しいキャラが引けたのは1回
確定で欲しいキャラを引いたのが2回
復刻で確保したのが2回
欲しかったのに引けなかった☆5が6人
改めて確認したらめっちゃ運悪かった 八重は隠れて草スライム自動攻撃してくれるからイライラしないで済むのええわ 八重ちゃん今日デイリーでめっちゃ高い所にいるフライムも倒してくれてアチーブメントももらった
まったく怒ってないフライム撃破みたいなアチーブ もうフィールドは追撃型2、3人と宵宮or法器でオート戦闘でいいな
無効属性フライムの時も物理弓か追撃で死ぬし 結局ハイパー雷電のサラを八重に変えて何凸からサラ版DPS超えれるんだ 今回出てきた饗応祭りみたいな単語も読めんかった上せっかくボイスあったのにもう忘れてしまった 祭礼とフィッシュルが全く来ないままそれぞれのガチャ60連まで来てしまって一旦ここで止めとこうかという気持ちになってしまった >>106
某名曲のおかげでRPG好きは結構知ってると思うw で、原神の次のイベントはいつからよ
ゲームスケジュールがタイトすぎる >>113
やりてええなあ
でもps5がない
どうせならps5でやりたい >>114
自分もそれもらえた
何が理由なんだかさっぱり 淵下宮は酔うから長居したくねーんだよなーと思って検索したら同じひといっぱいいた
ゲームで吐きそうになるのキングスフィールド以来だわ >>126
あーそうなの
全部おわったし丁度いいわ
エルデンリングまでにホライゾンも終わらそ 淵下宮はまだ平気だけど〇〇屋敷の室内うろうろするやつ全部だめ
頭痛と吐き気が毎回出る 初めてやった3D空間を歩き回るゲームが一人称視点でパルクールをやるミラーズエッジだったおかげかゲームで酔うこと1度も無いな
ミラーズエッジやると酔わなくなるかも ゲーム酔いするならモニターを小さくして離れてプレイすりゃええねん あとは平衡感覚を鍛えるとか PS5のマトリックスデモはゲームで初めて酔った
リアル過ぎて車酔いみたいな感じでござる >>131
暗い中宝箱がないか
しかも今回の八重の奴
色々繋がっていて迷いやすかったしな
どことどこが繋がっているか把握するために何周もしてたw
最後4つ集めたあと全部探索しきっていないのに
光の場所に近づいただけで強制的に進んでそれっきり戻れなくなって悲しくなった 闇の演歌飲み屋がいけるならダークモンドとか別マップいくらでも作れるな 既存マップと地続きの場所は流石に話が変わってくるだろ >>116
将軍八重のダブルアタッカーが将軍特化を超える感じ(手のひらクルッ 前スレだったか他スレで誰かが言ってたけど
過去世界とか鏡の中の世界とかハウンドの瘴気で異空間化とかで通常ワールドと切り離せばどうとでもなるんじゃね
日本の過去ゲームでもダクソとかデビルメイクライがよくやってたし パイモンが人間かどうかさらっと流されてたけど、何者なのかめっちゃ重要な問題だと思うんだが… 裏切らないとは限らない的なこと言われたり
色々伏線ばら撒かれているよな
まあ過去の記憶をなくした○○だった
という展開はありそう 八重の伝説任務やるまで時計が二日まで進められるのと烏有亭が入れるの知らなかった なにかのイベ中、大人と子供云々の会話中に
主人公が「パイモンは子供なの?」って探り入れる感じで訊く場面あったけど
パイモンはそれには答えずツッコミ入れる感じで流してたな 酔うといえばホライゾンやばかったわ1はこんなこと無かったのに
なんか狭いとこぐるぐる見回して登れるとことか探す時におかしくなってそう 新作はしらんけど原神やったあとにゼロドーンやるときつかったな
画面がちょっとした動きでいちいち揺れたり追従するし、それを切る画面設定も無いし まだパイモン裏切るとか言ってる旅人がいるのか…
八重神子の伝説任務で身体を乗っ取られた旅人を本気で心配して
負けるなと励ましつつも八重神子に助けを求めていた姿をみて、まだ信じられないのか… 仮に裏切るにして実は主人公の為にあえてだったり
別人格や精神乗っ取りかつごく短期間じゃね
最近のパイモウかなり人情派で性格が良いけどこれ全部演技ってのはさすがに逆張り展開過ぎるし
長期離脱だとランダムクエ無言化したり、戻って来るまで全ての世界伝説任務がキャラクター不在で進行不可になっちゃう パイモンは性格は良い子なんだろうけど、出自どころか自身の過去の事を一切話さないしそりゃ怪しいとしか アスタロトが高次のなんちゃらってあったしパイモンもというか悪魔の名を関してるものは外部で動かしてるプレイヤーいそう 八重神子の伝説任務で作る本のタイトルって
どんな選択肢選んでも同じなのかな? パイモンのマントの星座の中に数字が見えてるんだろ
新しい国に行く毎に数字が減ってくの 実は黒幕の手先だがほたちんとの友情で最後に寝返る説 旅人が外に出ようとすると必ず止めに入るパイモン
常に監視している >>139
いやだから何凸八重から越えるんだ
無凸八重じゃサラのが強いわ ペーモンはあのテンションと声のまま最初から味方じゃなかったぞ
何言ってんだ?って明るく裏切って欲しい エウルア声優御坂美琴なんだから雷属性にしてほちい。 八重で必死こいて設置して敵倒しても、完凸煙緋がボムボムと遠くから瞬殺してくれる。。
威力も射程も範囲も攻撃速度も全てが上
どっちが星4で星5かわからなくなる・・ 適正遺物が出たときにおりゅされて悔しがるんですねわかります 煙緋と八重相性良いじゃん
煙緋重撃の割合多くても関係ないから良い意味で高級フィッシュル いや八重ガチで弱い
レベル70まで育てて天賦上げて、いい聖遺物つけてこれは…
無凸じゃ使い物にならん
運営さんお願いします、バイト代2万溶かして手に入れたのだから鍾離みたいに無凸でも使えるようにしてくれ… 心海にしゃこが用意されたように八重にも聖遺物が用意されるよ
mihoyoはちゃんと考えてる 凸で置物スキル威力をぶち上げしてくだけのキャラだからな…
せめてサポ性能あればだが 80にして文句言うならまあわかるけど70で文句を言うのはガイジ それで八重強い勢はちゃんと無凸星4武器運用なのか?
完凸してれば強いのは当たり前だぞ 俺はまだ育ててる途中だからよくわからんな
武器ガチャで法器を手に入れる予定だし 四風原典&スキル移動八重は最良のフィールド番長だと思う
俺四風原典持ってないけど… なんでそんな性格の悪そうなやつのツイートばかり見てるんだ
まともなやつ1番初めのやつしかおらん とりあえずの完凸流浪か四風あるなら2凸優先でいいんじゃない お前ら考えるんだ、八重が何故スキル型で設置型で広範囲型で熟知って単語が出てくるか
YouTuberもトンチンカンな分析してるぞ
ヒントはYouTuberが知らないことをミホヨは知っている そもそもこのゲーム、火と氷が無駄に強すぎるのが問題 現状の仕様だと雷で熟知を活かすのは難しい
八重は熟知でスキルの雷ダメ上がるけど熟知特化にすれば強いというわけではないから殆どおまけ強化みたいなものだし このガチャディオナしか出ないんだが
頭おかしいやろ 神楽はガチで八重専用武器みたいなとこあるな
3回スキル発動したときに、スキルが切れたと同時にバフ効果も切れる
またすぐ3つ置きなおせば、スキルが切れるまでバフがちょうど乗り続ける
常にスキル設置の間だけバフがかかり続けるようになってる
まあこの程度の威力で約50%も威力が増えてるなら神楽もってない人はさらによわよわ攻撃になってるわけだな。。
これでもかなり聖遺物で会心、ダメージ盛れてるほうだとおもうが、それでも全然な威力だな
完凸流浪で試してみたが、攻撃UPガチャ引いたときは明らかにスキルダメが神楽よりダメージが高い
ただ継続時間10秒なので後半はガクッとダメージが落ちる
属性UPも同じくらいのダメージを出す
熟知ガチャを引いたときは期待したよりもダメージは出なかった、完凸流浪はとんでもなく熟知もれるので
すごい火力を期待したが他の2つより威力はないように感じた、そう考えると八重の固有天賦はガチで弱いと思う
最弱クラスの固有天賦じゃないか
まあどのガチャ引いても当たりだから八重の流浪もありだなと思う 雷電任務終わらせたら笠子(本物)が家に戻ったって会話を両親がしてるけど
村にもリーユエ港にも笠子居ないなあ
あとその後父親が北の崖に移動して、笠子(たぬき)についての話聞けるけど
母親はフィールドから居なくなっちゃったのか、たぬ子は再登場するのか、私気になります まあ設置して過負荷感電しろってのも込みではあるんだろうがな
強化もなんかしらくるだろ知らんが 草雷反応は強いだろうから熟知はそこだろ
リークで八重の相棒は草男ってあったし 草で絡めて雷流して全身行き渡らせるみたいな感じかな
水のほうが感電しそうで強そうな感じだが。。
また薄い本が捗りそうだな タケノコ見えてますよ
そして空くんは妹以外の異性に興味ないんだ ほたちん(草)が足でダンッ!したら地中から鋭い荊が無数に飛び出して敵を貫くスキル待ってます 草星5サポが茨フィールド展開で敵と味方に継続ダメージってのはずっと妄想してる 4でも5でも強くても弱くてもいいからヨォーヨちゃんはよ 草元素はやっぱりカットインでバラ散らしてローズウィップなキャラ出てくんのかな 週ボス雷電は吸われたチャージを元素攻撃当てて白粒子で回復できる感じかな
割と面白いマルチなのかも >>178
普段使いだとディオナがベストフレンドなんよな八重様
四風とディオナの速度バフあれば風共鳴いらん
ケモ耳と相性良いのは意図的なのかホヨバース 探索 とか 普段使い の定義がよくわからんが
任務・瞳集め・マップ%埋め を指してるならその組み合わせで超電導いる?
鉱石遺物周回なら万葉サユとモナ綾香じゃない?
精鋭周回も効率PT組むと思うけどこれは趣味パでもいいからなんとも言えないが 予約したクレーのフィギュアが再延期で悲しい・・・
昨年末→3月→4月・・・本当に発売するのだろうか 鉱石ならショウリは入れたい
遺物なら水は入れたい
万葉早柚が普段使い人権 探索なんてそれこそ好きなキャラを編成してやれよとしか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています