【Switch】Xenoblade2 ゼノブレイド2 part426【モノリス】
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をコピペして2行以上表示させてスレ立てしてください
発売日:2017年12月1日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
パッケージ版/ダウンロード版:7,980円+税
コレクターズエディション:10,980円+税
特典のみ:4,000円+税 ※マイニンテンドーストア限定
追加コンテンツ:エキスパンション・パス 2,778円+税
ダウンロード版容量:13.1GB
追加コンテンツ容量:3.9GB
「黄金の国イーラ」:9月14日(金)配信開始
「黄金の国イーラ」パッケージ版:9月21日(金)発売 3,980円+税
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/adena/
総監督・原案・構成・脚本:高橋哲哉
脚本:竹田裕一郎 兵頭一歩
プロデューサー/ディレクター:小島幸
プロデューサー:山上仁志
ディレクター:横田弦記
メインキャラクターデザイン:
"イーラ"キャラクターデザイン:野村哲也
音楽:光田康典 ACE(工藤ともり、CHiCO) 平松健治 清田愛未
※次スレは>>950が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
※前スレ
【Switch】Xenoblade2 ゼノブレイド2 part425【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1645856373/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ここで質問していいのかわからないんだけど、ゼノブレイド2って無印みたいなチュートリアル無いの?
バトル前とかに一回説明されたことを見返したくてもどこにも無い気がする
頭悪いから説明された後に実践しないとわからんのだわ >>663
ゲーム内から見られるチュートリアルは無いも
>>3にチュートリアル動画あるから見るも ドライバーコンボと属性コンボの二つの軸があることだけ覚えてれば問題ない >>654
絶望の果てに作ったのがあの陰湿ダンジョンか アデルがヒカリの力に恐怖しててヒカリが能力制限してた結果メツに押されて起きたことでもあるからな
アデル自身イーラ時点じゃ領地と解放軍でもういっぱいいっぱいになっててもう隠居したいってなってたからしょうがないことではあるけど ゲーム内チュートリアル無くなったのか
教えてくれてありがとう
ブレイドコンボ繋げることすらできずに進むところだった >>670
恐ろしいぐらい初見殺しの戦闘システムしてるからねぇ ただストーリー後半からはヌルゲーになるから頑張れ() >>671
ヂカラオちゃんとJC(笑)加入からは土火土とかいうゴリ押しもやった 先制キズナって控えのブレイドにつけても、場に出てるブレイドに反映されるってホントなの? >>677
ホントだも
不安なら試してみるがいいも
ガン積みすれば戦闘開始と同時にキズナがMAXになるも イーラやった後に2周目やるとまた違った視点になるからおもしろいな >>679
ヒカリ使ってる時のホムラのアシストコアって効果あるの?
知らなかった >>681
これのお陰でアニキだけ4体分のコア積めるんだも
3も発表されたし久しぶりにやろかなー
DLCクリアして本編二週目まだなんだよね DLC入れてないのにクリア後のデータでガチャったら
テロスとかいう黒ギャルみたいなのが出た
なんか声が歳いってそうな感じだから年増が
無理して過激な格好してるみたいで危ない扉が開きそう >>681
キズナMAX攻撃とか場に出てないと効果を発揮しないものは発揮されない
ホムラにスイッチ短縮つけてスイッチしてからヒカリに変えるとか
キズナMAXバリアでバリアを張ってからヒカリに変えるとかはできる >>684
なるほど
だからサブでも効果のある先制後攻キズナが安定なのね >>683
ブレイドクエストをやれば新たな境地へ旅立てるぞ
KOS-MOSが必要だが >>683
T-elosは初期からのサプライズ要素だっけ
ゼノブレ2は有料DLCだけでなく、無料のアプデもすごく多かったからね コスモスとテロスはゼノサーガのキャラだけどバンナムが許可したんだな
微妙に違うようだけど >>683
テロスちゃんは良いぞ
メインで使ってるくらい好き これって本編先にやるよりイーラ側を先にやった方がいい感じ? >>691
先に本編だな
イーラ先にやるとネタバレ結構食らうから
本編クリアしてからイーラがベストだと思う 本編1周目→イーラ→本編2周目
でプレイする人が多い模様
周回しないつもりなら
本編7話まで→イーラ→本編8話以降
もあり 了解です、ありがとうございます。2周目でもう一回ストーリー見るのも楽しそうですし、イーラは後にします 引いた亀ちゃんには使わせずレックスにテロス付けてみたけど強いね
ヒカテロスザクでコンボ殆ど回せるしハイレグニアはリリースするか
アバンギャルドあれば回復居なくても割といけちゃいそう 難易度調整ありがたいなぁ
勝てないボスはイージーにして突破させてもらってる >>658
イーラのパケ版、再販するっぽいね
ある通販サイト見てたら取り寄せで6月お届けになってた >>683
vs暴虐巨神獣クロダイルとかで獅子奮迅の活躍してくれる エルマ…?なんじゃそりゃ ねえホムラ、どうしてこの本のレックスはジークと距離が近いの? トラ×ハナ本はノンケ向けかケモナー向けか理解に苦しみますも >>708
理解しようとしない方がいいってことだと思うも >>708
それが何?
私はただ推しカプの幸福を望むだけ。
それが誰向けの本になるかは哲学的問答の域を出ないわ。 ハナJD×トラ本はすごい需要がありそうな気がしますも! 我々は愚かだ。ホモを語り尽くし今またレズまで語ろうとしている てかブレイドコンボフィニッシュの時の技名って誰が名付けたんだろ
レックスたちのセンス?それともあくまで便宜上モノリスが付けただけ?
「超新星」とか「ファイナルディザスターレイン」とか「永久凍土クラッシュ」とか… 500年前からあるし多分天の声ってやつだと思いますも つまりクラウスさんの声?暇だからあの部屋でノリノリでDJやってたのか
たしかになんかクラブっぽいもんなあそこ まあ全て見てるっぽいし暇つぶしにコンボ名命名してるかもしれない ちなみにナレーションはオオツチの声の人だも
オオツチは4話のラストでサタヒコがつれてたブレイドだも
一言も喋らず退場したから物凄く影が薄いも ナレーションはないとダメな体になっちまった
初代Wii版では気にならなかったのに2→DEって戻ったら違和感凄い
でもVSシンみたいな真面目なバトルはなしの方がいいって意見も分かる
3のバトルPV見る限り聞こえてこなくて悲しいも… 利根さんはFE座談会のトーク上手くて実況風解説動画とかもやってたな
ゼノブレでもああいうのやってくれないかな 1はチェインアタックでフィオルン>ダンバンに繋いだ時のおにいちゃーん、だけでナレーション分の元が取れるも >>725
2のバトルナレーション風実況動画とか再生不可避 ナレーションは大好きやぞ俺 ライジングでブレイドコンボフィニッシュ決めた時のカメラワークとか バテン2好きだから何の疑問も持たず受け入れてた
好き嫌いというよりあるのが当たり前というか 二週目ジーク合流したぞ
時々話に上がるジークの盾運用って具体的にはどんな構成のことなの?
刀とかハンマーなのかな?
防御ロール何も考えずメレフに付けちゃったけど、ジークならハンマーでライジング出来るみたいだし…
素早さ低いけど刀の回避で頑張る感じだろか? 素早さ低すぎるから回避盾は無理
ハンマーがシールド技持ちだから素のHPの高さと合わせてそこそこ受けられるみたいな話だったような カスタムしだいでなんでもできるトラハナが便利すぎて外せない 2周目だと超火力と超回復で壁役とか意識しなくなった記憶あるけど
1周目を速攻クリアした場合ならそうでもないか 2周目は全員アバンギャルドメダル付けて会心リキャストアーツぶん回せば勝手に敵が溶けるゲームだった
極やるなら話は違いそうだけど ナナコオリのスタンプこれ、設定枚数間違ってるんじゃ…
いつまで経っても傭兵団が個人レッスンに占有されてるんだけど 極なんだけどさ、全員にアバンギャルドと真紅のはちまきはつけてる
しかしダウン取られて死ぬとか、怒りの一撃で死ぬ、とか頻発する
トラはJDが強すぎるからストーリー中は外してる
極の意味がないというか…それなりに苦しい戦いを楽しみたいと思って…
メレフもJD抜きのトラもジークのアーツ一発でターゲット外れてしまうから、メレフをアタッカー、ジークをタンクにどうかな、と思ったんだよね
メレフはベンケイ、メイ、カムヤくらいで程よい強さだと思う 枚数意識するとしんどいから、ブレイド育成のためと割り切った方がいい >>740
時間かかりすぎてつけられた蔑称が「ナナコオリ教官」だからね…w ワイはファン5千人突破時点でルックススタンプ94 ボーカルカンスト ソウル81枚やで >>743
ナナコオリ教官は蔑称ではなくむしろ尊称だぞ
ブレイドの育成に最適すぎるからナナカツ終わっても重宝するんだなこれが
>>740
傭兵団のレベルを上げれば同時に最大3組まで派遣できるぞ どうせナナカツ終わってもナナコオリ教官にはお世話になるからのんびりやるも ハナバスター…キズナトーク70個も見つからないんだが(現在65/70) あとどこだあああああ もう後は、ラスボス倒すだけなんだが
たまり溜まった、サブクエとキズナトークを消化していて
一向に終わらない、というかそれだけで楽しい
各地方にいるキャラも、☆マークついてて、そのメッセージ見るのも楽しいし
何て楽しいゲームなんだ、コレは! 防御はディラトンだと思って刀とハンマーは全部ディラトンにしてたけど、ハンマーはともかく刀ってムーンマターで火力上げるのがいい? DLCって二周目入る前に買っておけば二周目入る前と
入った後で特典2回貰えたりするんだろうか? 極になると全員アタッカーのつもりでヘイトがどこへ行くかは気にしてないな
刀はマグネットチップで素早さ補正+50と回避アーツと先制キズナ要員
ハンマーは使わない 第8話終わりの方まで
戦闘システム理解できずに来てたわ、雑魚は面倒でボスがやたら苦しかった
属性玉とか気にしてなかった
理解した途端楽になったわ・・・ >>750
刀は会心率高いし回避向けだからムーンマターにして会心回復してるも! >>753
つまり素早さ補正用ってことで、メインのブレイドを据えるってことだよね
素早さ上げるってことは結局回避のためだと思うから、カムヤとか使うってことなのかな >>755
さっきカムヤにムーンマターつけてみたら火力が凄いことになった
ただ回避アーツのタイミング間違えるとガード率5%だから危ないけど… >>747
え…つまりそれって2周目以降軍団のイーラ組のキズナトーク入れて70個ってこと…?(震え声 >>756
オートアタック下がってしまうのでは?
あくまで補正用ということです? >>758
カムヤはムーンマターに会心アップⅤを付けてキズナMAXになれば会心率100%になるからアバンギャルドメダル付けたら火力もあってすぐに全快だも!
一撃で死ぬような攻撃だけ注意するも! >>760
例えばメレフならカグツチだけまともなチップ付けとけばタゲは取れるので他二人は補正用になるね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています