【Switch】Xenoblade2 ゼノブレイド2 part426【モノリス】
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をコピペして2行以上表示させてスレ立てしてください
発売日:2017年12月1日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
パッケージ版/ダウンロード版:7,980円+税
コレクターズエディション:10,980円+税
特典のみ:4,000円+税 ※マイニンテンドーストア限定
追加コンテンツ:エキスパンション・パス 2,778円+税
ダウンロード版容量:13.1GB
追加コンテンツ容量:3.9GB
「黄金の国イーラ」:9月14日(金)配信開始
「黄金の国イーラ」パッケージ版:9月21日(金)発売 3,980円+税
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/adena/
総監督・原案・構成・脚本:高橋哲哉
脚本:竹田裕一郎 兵頭一歩
プロデューサー/ディレクター:小島幸
プロデューサー:山上仁志
ディレクター:横田弦記
メインキャラクターデザイン:
"イーラ"キャラクターデザイン:野村哲也
音楽:光田康典 ACE(工藤ともり、CHiCO) 平松健治 清田愛未
※次スレは>>950が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
※前スレ
【Switch】Xenoblade2 ゼノブレイド2 part425【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1645856373/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 初期は刀ってハンマーボール槍ツインリングと並んで微妙武器扱いされてた記憶
攻撃力低いしリアクションないしでほぼメレフ専用武器みたいな扱い
槍も斧やキャノンの方が火力高いしボールツインリングは男性陣は全体回復ない
裏キズナや刀にカムヤ、ボールにはヒバナが来て使い勝手は良くなったが ヒバナとハナバスターは普通にボールとハンマーなのにカムヤは打刀って別武器なのなんでも? カムヤをメレフ→ジークにしてみたら、あまりに強くて引いたよ…
チップもムーンマターにしたらマジ強すぎる
回避で範囲+スマッシュとか反則級
打刀は刀より攻撃倍率高いね
ジークの場合、他の2ブレイドは素早さより筋力補正とかエーテル補正が良さそう ノーマルならどのみちオーバーパワーだし
バランスを取ってタキオンでいいんじゃない、武器の見た目的にも こうして今日もクロダイルさんが地面に叩きつけられるのであった >>768
武器の前見た目変化の条件良くわからん
ホムリは全く変化してないように見えるし
動画見たらタキオン付けてるのにジークとか
全然初期のと違うデザインだし タキオンチップはレアブレイドなら初期の見た目になるけどビャッコやカグツチみたいなエピックブレイドは違うんだよね
ホムヒカやカムヤは武器の見た目が全く変わらない例外枠 ありがとう。そんな括りだったんだ
強いチップで見た目が初期のになる奴探さないと
色々付け替えたけどやっぱ初期のデザインが一番凝ってる気がする 初期の見た目はそのブレイド専用だからやっぱ一番合うよな
タキオンチップの存在を知らない頃は戻せなくて悲しい気持ちになってた >>766
アーツの性能がちがうも
元々の刀は回避アーツ以外に見るべきものがいまいち無かったからそのための措置だと思うも
翻ってハナバスターは生まれる前から見捨てられてたことがよくわかるも キャノン系武器の汎用デザインはなんかひどいと思うわ
全然キャノンって感じしない見た目の奴があるし キャノンのムーンマター、サンライトのデザインは残念すぎる
プレオンだっけ?はまだしもだけど… エピックブレイドはどちらかが同じ見た目でどちらかが同じデザインの色違い
ゴールドチップ(Lv65吸血貴婦人のマモン、アイテムドロップ増、低会心高ガード)
シルバーチップ(Lv62流離のレイノルズ、取得ゴールド増、低ガード) >>778
ありがとう。丁度クリアデータでアイテム集めの為に吸血夫人狩ってるところでびっくりした
ゴールドとシルバー両方共落ちるけどこれが初期見た目最強チップだったのか…
なんとも言えない気持ちだけどまあ見た目変わらない連中に強いチップ詰めればいいか
ゴールドが色違いでシルバーが初期の見た目っぽいな >>780
作中で唯一敵専用なのってモーフ君のブレイドくらいじゃないかな >>781
ありがとう
あのさまようよろいみたいな奴しか居ないのか、残念 ゴールドチップは低会心だけどアイテム集めにはとても便利なコアチップなので
コアクリスタル集めの第一歩として量産して損は無い
アバンギャルドメダルとは相性が悪いが
ドライバーコンボでアイテム集めるなら回復ポットもガンガン落ちるのでそっちで回復できる 今遊んでるBONDにジェイスン警部という人がいるけど、前髪がヒカリに似てるので見るたびに笑ってしまう アーツって3つまでしか装備出来ないし強化の観点から
頻繁に付け替え出来ないから1つはガン無視で3つを強化していく
感じなんだろうけど、どれが死に技なのかよくわからん ニアのボールとかはどのアーツ外すか悩むけども 聖杯の剣とかはアーツ選択悩まなかったも
でもみんなのチョイスも気になるも〜 極モード肌に合わんわ
コモンなんか使いたくないんや。玉付与してチェインアタックしたいんや >>780
あとメツ
彼だけはどうあがいても2では仲間にできない
3のDLCか10年後くらいの2リメイクに期待 幼年のアルドンにクエストマークがついてたのでぶん殴ってみたら普通に殺してしまいましたも
そばにいる人達にも怒られましたも、この世は理不尽ですも… やはりメツブレイド…
メツブレイドは全てを解決する… アンカーショットのダウンを失敗してもスルーしてくれる優しいヴァンダム 2のヴァンダムはホント聖人
自分が苦労したから余計他人に優しいんだろうな
しかしイベントとしては無理矢理にでも成功させてくれよとは思った 猛進のアルドラン: 2周目限定モンスター
幼年のアルドンは別に倒してもOK!それでクエストは達成だ!
大丈夫。ファ○通の攻略本だよ。 >>786
ストーリー後半からアーツ強化し放題だからとりあえず自分の使いやすいアーツ強くすると良き
アンカーショットは上げといた方がいい ヒカリちゃんで回復ポッド祭りできるようになるから >>788
極は必殺技でチマチマ属性玉付けてチェインアタックしても与えるダメージなんかたかが知れてる
極のダメージソースは基本的にドライバーアーツだしパーティゲージはチェインアタックの為に使わない
肌に合わないというか戦闘方法を理解出来てないだけじゃないのか 1終わって2に来たけどホムラがえっちすぎて画面に集中できない >>802
俺もそう思ってたんだけど次々と痴女が現れて感覚が麻痺っていく
痴女を痴女で上書きしてあれホムラ清楚じゃんっていう謎の現象が起きる >>801
お前は何を言っているんだ
>>788からはお前の言ってるその戦闘方法が嫌だとしか読み取れんが 1は1でラインとメカルンがえっちすぎて画面に集中できませんでしたも 極はエンドコンテンツだからやりたくなけりゃ別にやらなくていいけど
>>788
>コモンなんか使いたくないんや。玉付与してチェインアタックしたいんや
玉付与したいならボールメーカーコモン使えば簡単なのにコモン使いたくないとは面白いことを仰る
そんな貴方に黄金の国イーラ! ほうそれはつまり生きルンはえっちじゃないそう言うことか? ダンバンさんはフィオルンがえっちな目で見られても構わないんですか! 1はやったことないけど2の挑戦の間でフィオルンが出てきたときはいろいろでっかいし露出度も高くてエッチだと思いました 生でもメカでもフィオルンはえっちだも
お年頃かつ好きなのにあれに手を出さないシュルクはおかしいも 生ルンは「なまルン」なのか「いきルン」なのか
……ずっと前者で呼んでた ocgとガンガン増えていくスリップダメージの快感はチェイン以上
だけどシュルクもエルマもカムヤもいないイーラの極は正直面白くない 考えたらナナコオリもコアに戻ったらアイドル活動してたことも忘れちゃうんだろうな
ナナカツを忘れられるのが
寂しいよ… アーケディア行けなくなった後の謎
難民キャンプの壁画の紋章
洞窟にいるフララー
フォネクス2体
情報屋の売り物
コイン投げとクエスト3つは消滅だと思うが チャレンジバトルでいつの間にかスペルビアのペットになってたクロダイル
あれはレックス達にやられたのを保護したのか弱った所を捕縛して飼いならしたのか
停戦地域だし大規模なことしてないとなると傷ついたクロダイルが逃げてきて
スペルビア兵から匿われ傷を癒やし更に強化されレックス達との再戦を待っていたのではないか
そんな心暖まるストーリーを考えながら第九装甲師団をボコる >>812
生身のフィオルン略して生ルンだろうし前者だと思ってる どっちのフィオルンも一応生きてるんだからナマルンの方が適当な気がする フィオルンって一回死んだのを無理矢理蘇生したもんだと勝手に思ってたわ >>822
身体の70%欠損してたからその認識で合ってる >>819
生身だからなまルンだよね、びっくりした
>>821
>一応生きてる
確かに >>813
シュルク⇆フィオルン と設定資料集の相関図に書かれるくらいには
正直、恋愛描写に関しては2より濃いし 指導者の責任と恋心を天秤にかけてきた女王をして「勝てない」と言わしめるフィオルンの重さよ >>822
明言されてないけど合ってると思うよ
シュルクやダンバンが「生きてた」って思ってるだけで
どっかのシーンで「生前」みたいなセリフもあった気がする 世界の命運を掛けた戦いをメツとしたはずなのに
なんかよくよく思い出すと最初の方の草原にいた
でっかいゴリラとかLv90じゃなかったか?と気付いた
普通のゲームならクリア後の隠しダンジョンに居そうな
奴らが最初の草むらにいるってアルストマジでヤバい アイオーンよりサーペントが強い時点で「設定とゲーム上の強さは全く別物」って暗に明示してるゲームだからそこら辺の整合性はないと思った方がいいぞ小僧 我様に隠れているが始原にて最強の機神兵と言っちゃった盟主様もなかなか そう言えば、設定上のデバイス格付けってアイオーン>セイレーン=サーペントってところなん? >>827
あれはフィオルン側だけでなくシュルクも同等に一途でブレなかったことの合わせ技なので… アイオーンとかクリア後廃工場に行ったらスクラップになりそう ハナJSの主食ポーチに入れて消費してるけど全然カウントされないのなんでですかね? >>830
なにが嫌ってグーラに来たばかりで鹿とか狩ってるところにネームドゴリラがコンニチハしてきて
レックスが消し飛ぶのが ナナイロナマコか…落ちた腕の所だな。よし砂浜から行くか。
ん?なんだあれ
レ ー ザ ー >>834
セイレーンはトリニティプロセッサ制御の専用機と量産機があるっぽいから一括りにできないけど
公式に説明されてるわけでもないからわからない
あとサーペントさんは戦闘タイプじゃない気がする 2のバルバロッサはいやにフットワーク軽いからな
タオース共々グーラの癌 >>833
最強を名乗るのなら最低でもタイタンスタンプくらいしてくれないと >>832
まあアイオーンも本体トリニティプロセッサ三基積み状態でないとあかんらしいから本編はスペックダウンしてるけどね ムービーの描写的にもアイオーンよりゲートと直結してるレックスの方が強かったぽいし
プネウマが乗らなきゃ本領発揮できなかったんじゃないだろうか そもそもメツはホムラの記憶奪うまでアイオーンの存在自体知らなかったわけだし操縦ドヘタクソでも仕方ないね カグツチの回避する度に火力上がっていくやつなんだけど、あれは回避アーツで「回避」と表示されたものがカウントされるの?相手の攻撃の「ミス」は回避にはならない? トリニティプロセッサって合議制だからアイオーンに三期搭載してもあの人格のままだと喧嘩しそう ヒカリちゃんの言うこと全然聞かない上にライバルのカグツチに攻撃無効化されちゃうサーペント君
飼い主にだけ懐かない犬みたいで可愛い >>840
イーラのメツレーン出るまではサーペントがロゴス用のデバイスなんだと思ってましたも あああこのゲームまじでクソゲーですも!
当たり判定が詐欺すぎるから鬼畜配置が来ると詰むし
そもそもそんな勢いで浮上したら仮に怪我しなくても潜水病で死にますも!
でも着実に上達してる実感があるから余計に腹立ちますも! >>837
3段目のキーキズナギフトは解放済みですかも? >>848
戦の篝火は回避アーツだけじゃなく相手のミスも含まれますも!
でもブレイドスイッチしたらリセットされますも これってトキハのキズナにバグありますか?
騎士道レベル3終えてたはずで子供誘拐も終わってて
青天白日受注したらトキハだけ条件満たしてないって出たからおかしいなと思って
キズナ見たらレベル1しか解放されてないし傭兵任務5回も0でカウントされてない
そして騎士道系任務がなぜか一つもなくて詰んでます 本編とイーラやった後だとラウラとカスミはまじで救われないな >>849
メツの人格は7割くらい丸紅のせいだろうし
生体素子としてのロゴスならなんとかなってたんだろう 丸紅の影響受けてなければ「ッス」口調の後輩キャラだからなロゴス >>855
そんなバグは聞いたことないですも
騎士道レベル2の解放に必要な騎士道スキルを使った任務5つはどれをやりましたかも? 何百年経とうが丸紅の悲しみが癒えなかったのが悲劇
つか恨みつらみで世界樹素手で登頂ってヤバい
モヤシ野郎のくせにガッツあり過ぎ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています