【Switch】TRIANGLE STRATEGY トライアングルストラテジー 第34話
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■↓このコマンドが2行以上になるよう先頭に追加すること
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■次スレは>>950が宣言して立てること、立てられない場合は代理のスレ番を指定すること
踏み逃げの場合は有志が宣言してから立てること
ドット絵と3DCGの融合"HD-2D"で描かれる完全新作タクティクスRPG
発売日:2022年3月4日
メーカー:スクウェア・エニックス
価格:希望小売価格
・パッケージ版 7,680円(税込)
・ダウンロード版 7,680円(税込)
・Collector's PACK 16,500円(税込)
開発:アートディンク& SQEX浅野チーム
音楽:千住 明
ジャンル:タクティクスRPG
プレイ人数:1人
■公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/trianglestrategy/
■公式Twitter
https://twitter.com/TRST_PR
■体験版
https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000037866.html
■前スレ
【Switch】TRIANGLE STRATEGY トライアングルストラテジー 第33話
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1648607684/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 何周もやってると細かーいこと気になってくるよな
出来がいいからこそかもしれんが
エスフロスト侵攻は市民に被害を出さなかったとかあるけど、
全滅した王国兵たちは、全員親も妻も子供も街にいない海外からの出稼ぎかなんかかいとか >>910
全く被害出してない訳じゃないぞ パトリアトの視察時に「できる限り市街地は被害を出さずに云々だから悪感情が抑えられ云々」言ってる
グリンブルグ民も何故か一枚岩って事にされがちだけど1シーンの中で反発する声や迎合する声が出たりしてる(レグナ王処刑やコーデリアの統治宣言(実質的なエスフロストの統治)時は生き残った兵や民衆からも反発されてる) イベントシーンにはクラスアップした姿が反映されないの残念だわ それぞれのドットまで作り込んでないってことか ハード一話がクリアできない
挟まれたら終わりだな
ぐるぐるポイがうざい >>913
切り札とベネ奥義と不滅の羽飾りに活躍してもらった グリンブルクは勿論だけどエスフロストもハイサンドもそうだな
1枚岩で全員が全員同じ意見ってわけじゃないのはしっかり描かれてる
RPGパートなんかで民に話しかけてるとよくわかるな 4週目ハードでもやりごたえあって面白いな、メガネとコハクとメディナ絡めなければだけど
これぐらいの方が理不尽感がないそこそこの難しさでいい
ただ以前書かれてたけど表記と実際の命中にズレは確かにあるような・・・ >>914
それ全部駆使してるんだがな〜
諦めずに頑張るわ ウォルホート領に攻め込んできたエスフロスト返り討ちにした辺りで
ベネディクトが「ハイサンドに古いツテがあるので当たってみます」言うてたの結局なんだったんだろう
ソルスレイは陥れる選択あるから違うだろうし ハード一話は油壺で封鎖したな
ロランはひたすら死なない程度にひきつけと自己回復だった >>913
王子はアクセで速度を上げてトリッシュを引きつける
ある程度引きつけたら光通で一気に味方と合流
王子以外はトラヴィスとの間にいる雑魚3匹を上手く誘導して
炎撃、連続、魔法石、油などを駆使してトラヴィスが近づく前にまとめて倒す
あとはトラヴィス、残った雑魚、トリッシュを各個撃破
これでだいぶ安定する ハード1話はロランにトリッシュと雑魚敵引き連れてもらって攻撃もらったら回復薬飲んでれば楽勝だった気がする
セレノア達はひたすら引きながら戦う 全てやっと終わった
結構批判もされてるしその部分も理解できるけど個人的には面白かった
エニグマとかいう名前も容姿も恵まれているのにどのルートも小物すぎる扱いなのはなんなんだろうか特に真エンドとか暗転じゃん 最初エニグマが出た時七聖人だとは気が付かなくて
「ソルスレイと良くつるんでるから
2人目のブッカーみたいなキャラなんだな」くらいにしか思ってなかった… 一周目クリア時に油壺未入手だったから2周目初戦で使えずハードがキッツイ
セレノアですら2発で落ちるけどみんなこんなんクリアしてたんかよ 塩鉄戦争の時代のもやりたいけどあったとしてもスマホアプリなんだろな 10連ガチャでエニグマが出まくって文句が出るんだな・・・ 実際仲間キャラをガチャでやらせて定期的に新ステ出る的な仕組みにしたらソシャゲ展開普通にできそうなんだよな……
アークナイツみたいな感じで
外れSSRのジバニャンとかありそう過ぎる TSがソシャゲ化してもエリカ様だけうっかりボンバーガールに実装されてほしい エリカ様のスク水実装はよ
タラース「年齢考えて下さい、姉さん。マジキツイです」 ソシャゲは嫌だね…ないだろうけど
オクトラもめちゃくちゃになったし 5回同じキャラがガチャででるとクラスアップ
最上位クラスにアップするにはさらにもう5回必要 塩鉄大戦みたいな過去の話はできれば小説や漫画で見たいな それは数十年前エスフロストとグリンブルクが組んでハイサンド攻めたときに
邪魔したやつらが諸悪の根源と再確認する作業 うわーん
ハードノーデスの大橋姉弟戦がきっつい
姉弟以前に弓と雷と剣がきつすぎる >>932
クリスマスにはサンタ服エリカ様&トナカイターラス
バレンタインにはオイルツボにチョコ液入れてぶちまけるエリカ様… タラースの魔法よりモブの使う雷のほうが脅威だからな >>872
60時間は多いな
読書とかも時間掛かる方か?
だとしたら難読症の可能性があるぞ ファイアーエムブレムの封印の剣→烈火の剣みたいに
塩鉄大戦時代を次回作で描くのもあり >>937
切札とかで橋の下にデシマル置いて高さ攻撃してみては? ハードノーデスでそこまで行ってる時点で正攻法に拘らないはずだしな もっと前に壁がある >>937
トラバサミで通せんぼ
ひとマス作った抜け道に手前向きのバネトラップ
で1人づつ引き寄せて殺したわ 金総書記の妹が某国を「ゴミ」とコメントしたというニュースがあったけど
これ見てエリカ様を連想してしまった
エリカ様のモデルってまさか… ヒューエット、アヴローラが仲間殺したの詰ってたけど
あんたも親も子供も仲間もいるだろう兵士を戦争で大勢殺してるんちゃうんかいと思ってしまった ヒューエットは新人隊士で大半ロランお付きだからな
コーデリアはアヴローラをフラニお兄様の仇とは認識してないし
きっとマクスウェルは仲間になったあとにアヴローラにわだかまりも無いだろう
攻め込まれた民とかが恨むのは仕方ない 3話のハイサンドルート限定の医法院から盗んだ名前付きのキャラは特典のトランプにもいたけど恵まれてる
エスフロス側では塩の不正に名前付きいないし 軍記物ってところを変えて欲しいかな
これのせいで雰囲気とかBGMに制約が掛かるのだと思う
どうしてもエレガントさに欠けるからね
KHとかカービィみたいなテーマパークみたいな世界にして欲しい
それは流石に無いだろっていうかもしれないがそれは先入観であって
実際変えてたこれでも全然いけるじゃんってなるから アヴローラの挿話はもやっとしたな
戦争で敵兵を殺しただけって言い分がもっともすぎて以降の反省する流れ要る?って思ってしまった
人情として許せないってのはまあわかるんだけど エスフロストと組んでハイサンド(ソルスレイ)と戦うルートで
>嫁「ホワイトホルムでのアヴローラ将軍の姿はまだこの目に焼き付いています…フラニ王子を斬り捨てたあの非情なふるまいを私は忘れることができません…」
>若選択肢フリーダム「手を下したのは彼女ですが、殺害を命じたのはグスタドルフ総帥です」
>嫁「はい…本当に恐ろしいのは私の兄ですね…冷徹な人だとわかっていたつもりでしたが…」
>若「責めているのではありません。ただ、戦とはああいうものなのです。私とて、必要ならば臣下に敵を殺せと命じる。それが軍を率いる者の務めだからです」
てあるけどな リアルでロシア軍が民間人を虐殺してるけど命令だからしかたないよね >>951
そもそもお前敵兵殺すのに躊躇してなかったくせに今更そんなの気にするの?って感じだわ。ロランとの会話で兄と師匠の所へ送ってやるってノリノリじゃなかった? >>950
こういう熱弁タイプってだいたい踏み逃げするんだよな
周りが見えてない何よりの証左 >>910
軍人と一般人を同列に考えるほうがおかしい 一周目ハードクリアしたからネット解禁したが、ヒューエット、アンナ、ルドルフの評価が思ったより低くて驚いた
こいつらがいなかったらクリアできんかったわマジで
余裕で3人ともSランクユニットと思ってたわw 中盤以降に覚える技や周回時の戦闘バランスを前提に格付けしがちなので アンナも弓ユニットもマップによって評価変わった 爆裂丸解除マップではアンナヒューエット出撃必須だわ アンナは最初から最後までダブルアクションで大活躍だった
シナリオでも大体態度保留からのちょっと説得したら同意してくれるチョロイン まぁヒューエットは超強いとは思う
弓1人誰連れていく?ってなったらほぼほぼヒューエット安定
高低差の無いマップなら他連れていく選択肢出てくるが アンナもヒューエットも火力ないけど
ヒューエットは足止め目潰しできるのがでかいよな 自軍が最初から高地にいるマップではアーチボルト
低いとこらからスタートだとヒューエット
狭いところで罠にかけたり橋から落とす時はルドルフ
とりあえずダブルターンで動き回って荒らしたい時はトリッシュ
って感じかな弓の使い勝手は ベネディクトの連続をアンナに使うと4回動けるのが強かった
トリッシュのダブルターン後にやっても4回にはならないという 950が踏み逃げ&次指定もしてないから
次、970の人がスレ立てで良い? ベネは火力アップ技がTP2だったり即行動技がTP3だったりでスタメン落ちしちゃった
ユリオが火力アップ+TP1増技をTP1で、メディナが即行動技をTP2+100円で使えるからどうしてもねぇ >>972
おつおつ
最近踏み逃げだったり立てられないのに踏んで丸投げとか出てるねぇ >>972
乙です
踏んで立てられないのならせめてひと言「無理でした(試みた形跡を見せる)」と書き込み次を指定して欲しいわ >>972
素晴らしいスレ立て、テンプレも完璧、七聖人に任じよう >>972
乙
エリカ様とオイルまみれになる権利をやろう コーレンティンに氷の護符二つ装備させたら、氷ダメージ完全カットになるんだろうか トラヴィスに炎護符2枚で燃焼ダメージ無効化も出来るので可能 そこまでして炎ダメージ完全特化にしたところで使い道はあるのだろうか 一番痛いのは雷属性のイメージ
よくエラドールが直撃食らって麻痺してる トラヴィスは火の中で筋力アップがあるから炎耐性100%に意味はあるけど
コーレンティンの氷100%はちょっと活用の仕方が思いつかない >>950
別ゲーやったほうが早そう
ディスガイアでいいのでは 炎100%にしてても敵AIはちゃんと狙ってくれるから麦畑マップとかで意外と便利
あと足を気軽に燃やしやすい >>950
FEも戦記物やめたみたいだしいいんじゃないか 1000なら続編に復活のドラガンストラテジーが出る スヴァローグ、お前がラスボスかよって思ったけど
若様やピコレッタとの会話が良かったから許すよ
殺そうとしてるはずの相手に「少女よ、誇り高く”生きよ“」ってお前さあ… 魔防の低いエラドールが仁王の盾で無敵になった状態でも他のキャラより優先して魔法で狙われる(気がする)のは敵が効率よくダメージを与えるAIで動いてるからだと思うんだけど
属性耐性が恒常的に100%やそれに近くなったトラヴィスやコーレンティンってそもそもその属性の技で攻撃されるのかな ダメージ効率悪いってAIが判断しそうなもんなんだが
うちのコーレンティンは氷耐性45から伸ばしてないし物防低いから普通に氷の矢で撃たれるけど グスたんも1ルートくらいはラスボスさせてあげてよかったと思う >>989
更新したらこのレス見えた 普通に狙ってくるのね だったら前衛のトラヴィスは炎耐性100にしたら敵の炎スキルいっぱい吸ってくれて強そう
一番厄介なの雷だから雷の護符と天秤にかけたら微妙そうだけど >>994
あいつら氷の壁に氷の矢撃ってくるから判断基準が分からぬ このスレッドは1000を超えました。
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