天穂のサクナヒメ総合 格68
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スレ立て時↑コレを3行分になる様にコピペしてから立てて下さい。
次スレは>>950が宣言して立ててくださいー
◇公式サイト
https://www.marv.jp/special/game/sakuna/
◇えーでるわいす 天穂のサクナヒメアップデート履歴
http://edelweiss.skr.jp/works/sakuna/history/index.html
◇作者ツイッター
https://twitter.com/nal_ew
https://twitter.com/y_koichi
遥か東方の果てヤナトの国あり
古来よりこの地では神の世と人の世
すなわち"二つ世"があると信じられた
これは我が布教の旅の中
異教の神サクナとの出会い
共に暮らした日々の記録である
■よくある質問・テンプレはこちら
天穂のサクナヒメ 質問・攻略スレ 3俵目
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1609918847/
■前スレ
天穂のサクナヒメ総合 格67
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1642381323/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) サクナヒメの成長物語でもあるんだけど、ココロワの成長物語でもあるからね
親友同士が本音で語り合ったらあんなもんじゃろ あ、スマン、えーと性癖は屈折してるとは思います…… 朧月香子の最新刊で主人公がノンケ辞めたって本当ですか先生! >>462
いや…まあ
>>461に書いた意味でも屈折はしてると思うので間違ってはナイ 本編には登場してない農民がサクナに土下座してる絵、めちゃくちゃいいよな サクナヒメのクイックダッシュの使い道って何かある? よくわからんけど→→とかで出るステップは攻撃をキャンセルして出せるから
必殺技のスキを消して離脱するときに使ったり強攻撃のループコンボに使ったり
移動中に↓+弱、→→、↓+弱…とか飛燕、→→、飛燕…とかでゴキブリダッシュするときに使ったりするよ >>467
メトロイドのサムスで言えば、フラッシュシフト、
BotWリンクで言えば、Wind Bomb、Bullet Time Bounce、シーカーダッシュに該当だな。
戦闘中、弓矢の集中ジャスト状態にし、次の瞬間に
回避ジャストのラッシュ攻撃に転移する「Thunder Clap Rush」も。 図は、高台から飛び降りて、弓矢の集中ジャスト状態で、ボコブリンを踏みつけて、
Bullet Time Bounceで勢いよく飛んでいく息吹の勇者。
Bullet Time Bounceはどの挙動で飛んでいくかがわからないので、コントロールが難しいという欠点がある。 >>471
犬数×火の洞が強すぎて、香と美と粘の3つを重点的に上げるのは難しい。
鹿の角、貉の葉、鬼真珠
茜、藍の鱗、若鷺、蕎麦、紫の根、七草
葱、麦、卵、粘土、砂糖
って追加素材だとブースト不足。となると粉目当ての赤出秘湯リセマラ必須で、どうせ回すなら秘薬の素じゃね?ってなりがち。 別に素材ぶちこんだからといってそのパラメータが上がる訳じゃないぞ
影響が全くのゼロというわけではないけど水量調整のほうが重要 https://hyperwiki.jp/sakuna/soilwork/
を信頼してるんだけど、そうなると
・粘を捨てて美と香にかける(3値の合計狙い)
・美と香と粘の3つで底になりそうな粘を重視する(底上げ狙い)
は好みの問題?
0%と100%と199%と250%の選択なら、黙って250%にしとけば良いと思うけど。 マジで?美先行より効率良いプレイスタイルあるのか… 格を評価値とするなら美先行が効率良さそう。
格とかDPSとかバランスとか、人によって評価値が違うからそこから先は好みの違いかも。 新参だけどずっとゼルダの伝説の話してる人って触れない方がいいやつ? >>474
このゲームの稲作、単純な成長値の合計にはならない仕様があってな…
美と香と味、硬、粘は一番高かった項目にプラス補正、一番低かった項目にマイナス補正入るから
1年間分をバランスよく、ってのは実は一番効率が悪い
これがあるから難度標準の場合は美を重視すると他の項目の伸びが悪くなるって弊害もある あとそのwikiにも書いてある通り美と香同時上げは普通やってもできないからそういう意味でも効率はあんまし良くないと思う >>481
そうか、なるほど!
でも「ある一年の5値、3値の上昇幅のバランス」が評価値の人はいないと思う。
「上昇した後の5値、3値のバランス」が評価値の人はいるとしても。 「ある一年の5値、3値の上昇幅のバランス」が評価値はたぶんRTAとかでよく見る RTAだと神気単体、もしくは力と運2値のどちらかしか気にしてない説 RTAは予定通りに飛燕取れるかどうかが全てじゃないかな
予定通りであって最速で取ることではないが というか通常プレイでも1年を積み重ねて累積にするんだし何か違うことある? >>487
仮に
1, 1, 1, 1, 1 ア
5, 0, 0, 0, 0 イ
0, 5, 0, 0, 0 ウ
以下略
の育成方法が選べるとして、ある年の年初に
95, 100, 100, 100, 100
なんて値だったときに、アを選ぶかイを選ぶかって違いがある。
仮の話であんま意味は無いけど、違いはある。
>>485
確かに。
RTAの種類にもよるけどAny%ラスボスなら、硬さとか気にしない。 全然分からなかった
単に効率良いプレイスタイルってことなら攻撃に直結する能力を先に上げて戦いやすくするか
粘りを先に上げてカンストをのための効率を上げるって違いはあるか
評価値とかバランス云々ってワードも良く分からなかったけど
米作りを評価しましょうね、みたいなことをするならむしろ1年の出来高で考える人しかいないんじゃね
年数掛けたらカンストにしかならないんだし 図は、Thunder Clap Rushでしびれリザルフォスに向かった結果、
そのまましびれリザルフォスの電撃バリアに接触して感電死するサクナヒメ。
ラッシュ攻撃の体制に入ると、ブレーキが効かなくなるので、あとは成り行きに任せるしか無くなるからね。
手前に電気の罠でもあると、そのまま電気の罠に接触しちゃうわけだ。 回避ジャストが発動した時にやるラッシュ攻撃は強力な反撃だが、
手前に電気属性をまとった魔物がいる場合、>>490のような事態になる。
ラッシュ攻撃が決まると、ブレーキが効かなくなるため、あとは成り行きに任せるしか無い。
敵の前で刀を振ると、意図もなく突撃してしまうのは、敵の前で武器を振ると、突撃の体制に入る仕様上の問題。
静かに魔物や妖怪の背後に近づいて、武器をバシーンとやると、約8倍の与ダメージになる不意打ちでの攻撃ができる。 ストーリー一切進めずひたすら稲ステのカンストだけを目指すっていうルールなら美先行じゃないほうが優位ってことか
でもそれって稲作すら触らず田植え門に完全委任するほうが格の伸びが早そうに感じる そのルールは難度低なら美超特化した方が粘り早くカンストしたりする
それと標準だと田右衛門全任せ無理よ、年間で格0.5程度しか上がらんから 最終目標を何に設定してるかが人によるから単に「効率良い稲作」って言うと噛み合わないんだな
稲の狩猟着1000年を含めて完全コンプ目指すなら稲作完全放置で良いだろうし 豊穣神「難易度下げて60年寝てたらいつのまに最強になったので無双します」 食っちゃ寝農法は確かに楽に強くなれるが装備強化の為の素材は集まらないという Rice is Power. More is better. BotWリンク
「タバンタ小麦は踏まれても踏まれても、たくましく育つ。
ハイラルではパン文化なので、麦は力だと思ってもいい。」
ハイラルにおける稲はインディカ米の種類だと思う。
インディカ米は細長いお米なので、炊飯するとパサパサした感じの飯になる。 ニュースサイトにも単行本情報きたね
ttps://www.famitsu.com/news/202206/16265191.html 上下巻でつながる特典ペーパー ※下巻は後日発売
2冊だね サクナヒメ A型 色プラ キャビ コア
色プラは、例えば、サクナヒメのプラモの場合は、頭髪のパーツ、顔のパーツ、胴体のパーツで、多色形成をするからな。
このため、1つのランナーで複数の色のパーツが収まるわけだ。
キャビはパーツの表面で、コアはパーツの裏面である。 そう言えば、私はプラモデルにも興味が合ったからな…。
最近になって、なんでもいいからガンプラを買って、プラモデルの勉強をして、
小学生の頃、グランゾートのプラモを組み立てていた時の感覚を取り戻した。 永遠に12歳になったサクナさんを親友がトロトロにしてしまう草子……これですわ まぁ大変!
私の造ったお団子を食べたサクナさんに立派なおちんちんが!! ココロワは生まれてから一度もおちんちんなんて見たことないぞ ゲーム内で一度でいいからミルテが頭巾を取ったのを見たかった そういう色気を出さない作品ではあったな
ロリだけは充実してるが ミルテが頭巾取るのがなんで色気なんだ?
お風呂描写があったり水着回があったりならわかるけど どうやらサムスがヘルメットとるだけでご飯3杯いける人がいるようだな
ポリコレに配慮した可能性もあるな
脱がしたり開けたりは横やりがすごいかもしれん
ただでさえ信仰関係でヘイトくるかもだったし キリスト教っぽいフォロモス教って事でないの
キリスト教でもカトリックや正教みたいに生活様式とかで分派してるし
そもそもキリスト教自体、イスラム教と同じくユダヤ教をベースとしてる
違う宗教同士でも影響しあう事も多々あるから似たような宗教があっても不思議ではない
ちゃんと信仰や勉強してる人達に叱られそうな書き方で申し訳ないけど トライフォースがダメだって言われてるの、オーバーシュートに気付いてないからなの?
色々見たけど100に収まった正三角形に近い分量だと、十分量超えると虫の害が強くなりそうだったけど妙薬で補正できるよな? むしろ肥料を100に近づけるほど田犬稗が生えにくくなるのでメリット このゲームに限らず巷で言われる攻略情報というやつは大体間違ってる 農林水産省とかクボタが攻略サイトって言われてるサクナヒメは 検証もされてない個人の感想を
そのまま信じ込むから攻略情報()になる 序にの訳わからん人間たちと貧乏な小島に流されて心折れるおひいさまの描写をねっちょりやって欲しいぞ 買ってきたwwww
喧嘩の最中に皆で田植え歌とか、なんか凄いなこれ
これさ、水稲文化の無い欧米諸国にどこまで理解出来るんだろうかって思うんだけど
海外で受けが良いってのは中国とかその辺だけじゃないの? 日本人だって中世ヨーロッパベースの作品を鑑賞するのにヨーロッパへの深い理解は別に必要ないのだし
異文化のエキゾチックを求める需要はあるでしょう 例えばインカ帝国が舞台でトウモロコシに情熱を捧げるゲームが日本で売れるかって話よ
俺は買うけど ゆいの元ネタが○の○○○とか外国人にはわからんかもな >>554
ごめん、それ俺も買うわwwwwwwww
最後はやっぱりペルシャ来て終わりなのか?
それまでに黄金大量生産しとかないと王が、て感じか
EDで「我々の文明はここて滅ぶ事になるが、王の生還を果す事は出来た。」
「我々の行ってきた事は無駄ではなかった。」
「後世に我々の努力で王の生還を果たせた事を伝えて行こう。」
「たとえ体を縛る事は出来ても、心までも縛る事は出来ないのだから。」
「誇り高き我らがインカよ、強かにあれ!」
のナレ入って終了、だな
もう名作じゃんwwww ご新規さんならあんまりここ見てるとネタバレ食らうから気を付けてな
あとその田植え唄イベントはよく覚えとくといい ネタバレ注意喚起しながら2行目で匂わせててクスッとなった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています