【PS4/PS5】仁王2 part356
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ジャンル:ダーク戦国アクションRPG
対応機種:PlayStation 4
発売日:2020年3月12日
◆通常パッケージ版/DL版 8,580円(税込)/デラックス・エディションDL版 11,880円(税込)
仁王2 COMPLETE EDITION(本編+下記DLC全収録の完全版)
対応機種:PlayStation 5, PlayStation 4, Steam
発売日:2021年2月4日(Steam版は2021年2月5日)パッケージ版/ダウンロード版 各6,380円(税込)
■シーズンパス(追加ミッションDLC三部作セット)価格:3,300円(税込)
DLC 第1弾 『牛若戦記』
○配信日:2020年7月30日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「仕込棍」の追加、妖怪/ボス、およびそれらの魂代と妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加
DLC 第2弾 『平安京討魔伝』
○配信日:2020年10月15日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「手甲」の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加、装備品希少度の追加
DLC 第3弾 『太初の侍秘史』
○配信日:2020年12月17日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、上位の難易度の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、エンドコンテンツの追加
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前スレ
【PS4/PS5】仁王2 part355
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646671471/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 小ネタをひとつ
大太刀の下段に朝風天をセットします
下段弱→最大残心タイミングで強と押します
すると残心天付きの朝風が出ます
ちなみに朝風自体にはそのバフが乗らないため意味はあんまりありません うーん、しかしせっかくキャラクリとか装備見た目変更とかあるのに装備以外の衣装ないのは残念だなぁ
仁王は好きだけど別に戦国時代とか鎧とか好きじゃないからもっと近代服とかも欲しかったわ、スーツとかジーンズとか
装備見た目変更あっても変えたいやつがなくて 戦国時代にスーツだのジーンズだの違和感ありすぎて異端者扱い定期 まぁまずは仁王の衣装をだな、航海士とエゲレスをだな… お市が死んでしまったとき
ドラクエ8の賢者見殺しツアーを思い出したわw 仕込棍の下段って使う?
もうずっと中段と上段しか使ってない お市って九尾が憑いてるよね?
仁王1の妖怪図鑑には和魂と荒魂の2つの面を持つみたいな事書いてあるんだけど、荒魂だけが封印されてたとするなら酒呑ニキも荒魂だけが封印されてる可能性もあるよね
って事はどこかにノンアル童子とかさわやか系大嶽おじさんがいるのか? 発揚のバフが術力高い状態だとどんなもんか検証してきた
陰陽武者 発揚B- 術力805→+17.69%/術力905→+22.75%/術力1010→+27.48%
ツクヨミ 発揚A 術力750→+18.15%/術力803→+20.1%/術力906→+25.2%/術力1009→+30%
忍術発揚の方は構成管理に忍術ビルドが無かったから面倒になってやらなかったが
近い値にはなるだろうしまぁいいか >>417
そういうのよく聞くけどゲームだし別にいいと思うけどな、嫌いな人は着なければいいだけで
金出すからDLCにでも欲しかったわ
まぁここで言ってもしゃーないけど 仕込棍の下段通常攻撃は属性やられつけるのに使う時あるよ 武技で蓄積良いのあるって時々聞くけど天地双竜伏虎笠の下の4つ以外は武技つけてないから 発揚ついてる揃えの火力考え方はダメージ反映aaa-とかが加わるってのと修羅符or剛力丹の始終使いっぱなしを基本にするんだよ 揃え効果6の発揚のみでの評価じゃないから えちえち騎士鎧着たかった
現状仁王2を超えるキャラクリができるCSゲーはない せめて男のふんどしはちゃんとTバックにしてほしかったあと浴衣や下駄がないのが残念 >>408
これってなに?
アマテラ体深護身符あたり? 毎日深部潜ってるけど最近ほとんど同じ名前しか見ないな
時間帯がいつも一緒だからか全員で30人位しかいないんじゃないかと思ってしまう >>426
面倒じゃなかったら高術力でのダメージ反映(忍術術力or陰陽術術力)の数値を教えてもらってもいいかい >>432
厳密な数値は忘れたが13~15%くらいかな術力900~1000 あたりで つべで「仁王2 ダメージ反映」とかで検索してみたら 既に詳細な表データあるよ 3upとかピンプリとかって人のだったような >>433
ありがとう
つべの検証動画見てメモしたのが>>349のダメージ反映に関する部分だね(術力800以降が不明だった)
わかった範囲の情報で大雑把に術力600あたりから発揚&ダメージ反映揃えの近接火力が
いい具合のラインに乗ってくる(可能なら800↑欲しいかも)ってのが確認できたし
あとの細かい数値についてはやるか分らんが時間あるときに気が向いたら検証してみるよ ああ800から上載ってなかったっけそういえば すみません スーツとかジーンズはFFじゃないんだから死んでもいらんが
もっとシンプルな着流しとか羽織とかそういうのは欲しかったな
椿三十郎や座頭市ごっこも出来やしねぇ
仁王は無駄に装飾や紋様でゴテゴテしてる装備が多い
道着ぐらいシンプルな装備もっと増やして欲しかった ツクヨミ7ヤマツミ4スサノオ3っていう謎構成で、いつも一人で戦ってるだの火力ビルドは通用しないだの言ってるやつの手伝いしてると思うとイライラする 道着って優先ドロップ付けても敵が落とさないの何で? >>439
そもそも道着はドロップしない万鬼もそうよ
頼光もそうよ >>440
万鬼は特典装備で鍛造以外入手手段がないからまだ分かる
道着は修行のクリア報酬で手に入るじゃない 今さらだけど仁王買って無間獄もクリアしたから仁王2買うかと思ったけど
仁王より2のほうが難しいってマジ?
エンドコンテンツまで含めての話だけどソロプレイでもクリアできるレベルなのか教えて ストーリーもエンドコンテンツもソロのが簡単
ダメージ計算等の仕様を理解せずにアクションしながら進めるとかなり難しいと思うけどそんなことないだろうし 仁王2は妖怪技のお陰で大分楽になった
気力切れからの緊急脱出に使えたりで事故死が減るからね >>442
1は難しすぎてDLCで投げたけど2はエンドコンテンツでソロでも駆け抜けてクリア出来た
自分は1はバランス酷すぎて理不尽の域に入ってて、2はかなりマシなバランスになってる印象はある
人によっては2のが難しいとかいうし好みの問題な気はする
自分は圧倒的に2のが難易度低いし遊びやすくなってると思うよ 1はこっちの火力も理不尽だから勝つにせよ負けるにせよさっさと終わるからいい
無間下層のオンモラキが抜山二発で出オチするバランスはそれはそれでよかった >>430
属性耐性を60%以上にして禁○符を使うと属性攻撃を無効化出来る
無傷はヤマツミや本多で付くダメージ半減(無傷)
ダメ半減は護身のゲージ消費も半減出来る
属性完封で無傷キープ出来るから護身がカチカチになるというワケ
ツクヨミなら護身符も禁○符も使い放題だから耐久面だけ見てもヤマツミよりツクヨミって感じ 仁王スレあるある
伸びてると思ったらだいたい源太ガイジが暴れてる エンドコンテンツまでの時間はリトライの回数でバラつき大きいだろうからな
つい最近買った俺は仁王の夢路解放まで123時間かかったわ、速いか遅いかはわからんけど駆け抜けのつもりだったが思ったより大分かかってた
個人的には1の方が難しかったかな、慣れの問題かもしれんが 奈落獄だけで2000時間やってたわ
我ながらガイジだと思う 再プレイで1から仁王の道まで駆け抜けたら20時間位掛かったな
DLC前に塚堀とかしてるとプレイ時間跳ね上がるし気にしてもしゃーない 俺も発売日に買っていまだにやってる
途中で他のゲームやって終わってはまた仁王にも戻るを繰り返してるけどコスパ最強だよ仁王は
発売日頃から始めていまだにやってる人は結構いると思ってる 一周目に一回倒したきりの土蜘蛛と仁王の夢路で再開したけどやっぱこいつうぜぇわ
難行+9だったのもあるけど一時間以上奮闘してなんとか倒した、もう二度と相手したくない
ウズメじゃなかったら投げてた 俺も合計6000時間とかになってるな。
他ゲーやっててもスレ見てるとまたやりたくなってしまう。
switch買ったからswitch版出してくれればまた買って一からやるけど出さないのかな? はぁーエルデンの火の巨人の後の大きいモブのドラゴンくそ過ぎる ストレスで泣きそう 攻撃当たらんわカメラワークで何も見えんわロックオンは勝手に移るわ&外れるわで チーニンの人らもプレイしただろうから感想聞いてみたいわコイツ戦の 絶対チーニンなら作らんok出さん敵だわ 6,000時間はもう目隠しして音だけでクリアできるミッション何個かあるだろw だいたい2ヶ月前から始めてもうちょいで300時間で遊びすぎたなーって思ってたけど
発売からずっとこのペースでやってたとしても全く敵わないのかw 一作で1000時間越えるほどやったのはネトゲ以外だとモンハンとEDFくらいだなぁ
それも2000時間は行かないと思うから6000時間とかそれもう妖怪なのでは 今日がだいたい発売日から777日目
6000÷777≒7.7時間
恐ろしい… 発売日に買って合計2500時間くらいやったけど、
今でもたまにやりたくなって起動して素振りしたり軽く深部触っちゃう
これくらい面白いアクションゲーが他にあればいいんだが無いんだよな 100時間遊べるアクション(RPG)ゲームはあるが
今から触り始めたとしても1000時間遊べるアクション(RPG)ゲームはあんまりなさそう プレイ期間約7ヶ月で1600時間だった
平日夜5~6時間と土日10~12時間でこれぐらい
ニートだったらもっといけるんだなぁと考えると恐ろしい やっぱり結構やってる人多いんだな
発売日から4000時間弱やってるけど仁王3出るまでやり続けそうだ ユーザー的にはコスパ最強で嬉しいけど売り手としては程々で飽きて新作を買って欲しかったりするのかな
DLC出してくれたらいくらでも買う気はあるんだが ユーザー的にはコスパ最強で嬉しいけど売り手としては程々で飽きて新作を買って欲しかったりするのかな
DLC出してくれたらいくらでも買う気はあるんだが >>468
幕末って着流しの浪人だらけのイメージ
甲冑だらけじゃない仁王って違和感あるわ (他にもこれくらいやってる奴いると思ったらいなかったみたいだ、恥ずかしいどうしよう) 新作は三国志という話があったけどいっそ史実ではなくニンジャガみたいにファンタジー世界でもいいな
そうすれば防具の見た目にも幅が出せそうだし
コエテクの良さは活かせてないかもしれんが… 叶わない願いと分かっているけどDLC出してくれたら速攻買うのに
話的にはDLC3で綺麗に終わっちゃったけど絵巻1枠空いてるんだし 三国志というと黄巾の乱から100年位の期間が該当するんだっけ
ゲーム2本分くらいいけそうなボリュームかな ボス戦放置してる奴腹立って見てみたらプレイ時間2800時間いってて引いた……
それだけ愛してるのに放置はやめてくれよ…… >>474
ストーリーはおまけとか言っちゃってるしアクションに幅が出るならそれでもええんじゃない >>478
逆や
放置してるからそんだけの時間いくんや 3000時間やってるけど、いまだに理想の小物を全種全ビルドでコンプには至ってないな。
それはそうと、大太刀の裏雪月花たった2回で妖念ゲージが尽きかける仕様、今からでも修正してくれんかな…
武器によって妖属性の向き不向きの差がちょっと大きい。薙刀鎌が蓄積も継続もバランスよくて優秀なのはストーリーの設定的に納得できるけど うおおお手甲触ったけどガード派生の武技に繋げようとして普通の弱・強攻撃が飛び出る。終わりだ このゲームスゲー楽しいけどほんのちょっぴり惜しいよね
ユーザーブロックしててもマッチングしちゃうところやら部屋にコメント入れられないとこやら
マルチでこんなに楽しかったゲーム最近なかったから本当に惜しい 「ブロックされたプレイヤーです」っておどろおどろしい色で表示されるのに
普通にマッチングするの笑うよな 裸lv1深部、たまに台湾の人がやってるのは見るけど対人も崩しコンボと守護霊属性付与の残心キャンセルとか組み入れて妖怪もフレーム回避で立ち回って武器切り替え居合短縮とかもちろん基本的に全部回避キャンセルでスタイリッシュだからすげえ楽しいけど、
日本人のlv1はモーション来るたびに範囲外に逃げてチクチクするだけ、混沌の属性付与は妖怪技で甘えて、ボス直だけで彼岸回れる人も居ない
そんなのただの下手くそじゃん 深部の最高レベル土蜘蛛だけ練習したいんだけどボスガチャで引き当てるしかないんかな
全然出ないな 動きとか全く一緒だから前座で出てくる地獄絵巻で良いと思うけど 土蜘蛛→雷神の絵巻が存在してたような? 攻撃力と体力だけなら秀の字側を弱くすれば調節できるから あーでももし被弾前提の戦い方を練習とかだと無意味か 気力削り混沌から押し切るとかの戦法もシミュレーションにならないね そういう土蜘蛛のパラメータがちょっとでも変わると再現できなくなっちゃう系の戦い方の練習だと そうそう攻撃受けとめる重装ガード戦法の実験中で
絵巻の土蜘蛛は不動明王使わなくても一応ガード戦法できたので深部の土蜘蛛もできるのかやってみたかった
深部ボスは速いしこのガード戦法無理そう >>486
守護霊属性付与の残心キャンセルってなんだ?
便利なテクニックなら取り込みたいから教えてほしい 術キャンセルじゃないかな
いや、正式名称知らんけども
できる技は残心受付時間の長い技に限られるんだけど、例えば、ダッシュ攻撃->術->残心で術のモーションキャンセルできる >>495
ありがとう術キャンのことか
また別のテクニックがあるのかと思った >>486
後者だろうがレベル1で深部攻略出来るんだったら十分達人だよ >>480
ワロタw
>>494
プレイ時間のことならPS5でプレイヤー検索したんでないかな
装備とかなら庵で見られるのは知ってるべ
これを見て非公開にするの字が出そうw 俺はフレンドにまたこいつ仁王2やってるって思われたくないからオフライン表示でずっとやってるわ このゲームちょっとした小技とか知ってると役に立つ仕様とかたくさん仕込まれてるよね >>486
酔雨さんじゃね?
だったら、あの人は異次元の人だわ >>486
お前見てるだけの分際で中々に痛い人間だな
お前みたいな脳内名人の動画勢は本当に仁王に限らずゲームにとっての癌だから消えてくれ
アクション性が高い分プレースキル差がもろに出るゲームだからそれでなくてもマルチ過疎気味なんだからよ
マルチで害悪プレイしてるならまだしも個々の楽しみ方や工夫にケチ付けるなと
>守護霊属性付与の残心キャンセル
ここ意味不明なんだがエアプだろお前 動画あげてるような上手い人たちだとある程度のレベル以上はもう見てる人の好みだと思う 他人からもらった絵巻の発見者名って一番最初に手に入れた人の名がつくんだよね?
出現する敵や特殊効果が全く同じ(敵が牛鬼で固有OPが呪勇、導きが畜生道)なのに発見者は別人の絵巻があったんだけどただの偶然? 攻撃中?にちょくちょく妖怪化でボンって一瞬だけなってすぐ戻って、ってなる人アレ何?
敵が赤くなる時にやってるわけじゃなさそうだし 126.79.241.101の前スレの書き込みを少し見れば察する 優先ドロップ(小物)はドロップ品に武器防具の代わりに小物が出やすくなるという認識で合ってますか?
まだ納得出来る武器防具が揃ってない状態だと優先ドロップ(小物)は付けない方が良いのでしょうか? >>511
あってます
究極の俺装備を極めたい人向けなので最後に楽しみましょう steamセールで迷ってるけど1みたいな理不尽が待ってると思うと躊躇してしまう 仁王の道まで各ミッションやる分には理不尽要素はない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています