エルデンリング 対人スレ Part12
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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楽しみながら盛り上げていきましょう!
対戦相手募集テンプレ※必須
【ハード】
【場所】
【レベル】
【合言葉】
【開始予定時刻】
【終了予定時刻】
【エスト有無】
【対戦方式】
【備考】
・鉤呼びの指薬を使わないとサインは見えません(重要)
・自分でサインを出してると他人のサインが見えなくなります
・対戦相手を求める人は自分で鉤指や闘士指使えるか確認してから場所を指定してください
・サインが見えないなら
スタート→システム→ゲームの終了
からアプリケーションを終了した後にアプリケーションを再起動してみてください
・対人戦をスムーズに行うために以下の条件を満たしておくと良いかもしれません
【ホスト】
クリア済みのエリアであっても赤サインなら拾うことが可能です
なのでタイマン戦を希望するなら野良の侵入者に迷惑がかからないようにエリアをクリアしておきましょう
※ホスト自身が赤サインと戦うならこれ
※鉤呼びの指薬を使いましょう!
【道場の開き方】
クリア済みのエリアで指薬を使用し、更に舌も使うと複数人の赤サインを召喚できます
舌は円卓の手摺を飛び越えて下階層のNPC侵入を倒すことで入手できます
【闘士の鉤指(赤サイン)】
鉤指と同じ方式で敵対者としてホストに召喚される事が可能です
取得場所はリムグレイブ「嵐の丘」の祝福「戦学びのボロ家」を街道沿いに北上した突き当たりの闘技場前
https://i.imgur.com/D522qpJ.jpg
【システム】
メニューの「マルチプレイ」でネットワーク設定の「マルチプレイ合言葉」を設定すればホストとスムーズに合流が可能です
ただし合言葉を設定してマッチングした際にゲストがホストよりも遥かにレベルが高かった場合、ゲストはホストのレベルに合わせて弱体化されます
またシステム設定に「召喚サイン配信」という項目があります
これを設定すると「赤サインを拾っているホスト」に拾われなくなります
解除しておくと良いかもしれません
※次スレは>>950が宣言してから立ててください
※宣言がない場合は有志が宣言してから立てて下さい
※楽しく対人戦を満喫するスレですので自分も相手も心地よく戦えるよう対戦相手を煽ったりなど不快感を与える様な行為は控えましょう
※対立煽り、他作品叩き、wikiのテンプレ掲載の話題は荒れる原因になるので見掛けてもスルーしてください
※アフィお断り
■前スレ
エルデンリング 対人スレ part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651265041/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>795
いやいや全く不毛じゃないよ
これは結構重要なことだと思うんだ
ちなみに言っとくと俺は>>794の意見に同意で、お互い同じレベルでやってこその対人ゲームだと思ってる
ただ議論の強い相手と戯れたくて反論しちゃったw いくらここでゴチャゴチャ言った所でうるせぇ全員厨戦法で消し飛べって高校生ぐらいの人は思ってるよ >>793
いやそれは全く違うでしょ
試合開始前に掛けてるってんでもなきゃどんなに強いバフだろうが単に相手と同等の条件である120のリソースの中でやりくりしてるだけ
132はそれを逸脱してるからアウト
そんだけの話 >>797
知ってるとは思うけど倒した時の獲得ルーンでレベルわかるよ。この人強いなぁって人と再戦して勝つと上のレベルだったりしてレベル有利の大きさを感じる時はある >>797
しらねーよお前が言い出したことだろw
バレない方法があるなら教えてくれよ使うからw
120or150が共通認識とか一部だけだろまたこの話蒸し返すんかいw
俺は140もってないけどなぜお前のためにプロフ変更せなあかんの? >>786
あーすまん
俺は脳筋でも軽めの武器使うことが多いからそう感じるのかも ここでレベル差の話を発展させて、
どの程度のレベルであればレベル差によるアドバンテージを最小化(または最大化)できるのか考えようよ >>801
違うかもしんないし人によっては違わないかもしれないからわたしにはわかんない
どこまでが卑怯でどこまでが卑怯じゃないのかの話は哲学だよ
けどこういう法律にはないけどやっていいこと悪いことの道徳のラインの話をインターネットでできるっていい時代だね結論はないけど >>799
そうか、横からすまんかった
ところでみんなのこの書き込みはサイン拾いながらとか書きながらとかやってんだよな?
さっきから同じ人にしか呼ばれんぞ >>803
共通認識かどうかって140に上げる理由がボリューム層の120or150どちらもマッチするからって理由で話始まってんのにそこから否定し始めるとか頭おかしいんか? レベル500の俺にはおまえらのレベルの低い話はわからんわw >>805
計算するにはまず本人の誉れ係数を計測しないといけない
のちのちのうしろめたさや精神的ダメージも考慮しないと真のアドバンテージとはいえないし まあレベル違うとフィジカルの差はかなり感じるね
前スレだったかでレベル132 いくつでもってPC募集に201の神バサ、114の脳筋で行ったけど神バサの方はたぶん補正かかってるのにキャラ性能全然違うなってなったし 120で140くると結構キツイし、
150以上だとやれる事多くてつまんねーし
悩ましいよなぁ 本日の青瓶を飲むの卑怯アフィリありがとうございました
これでコピペで数万円になります
m(_ _)m
明日は魔術ブッパは卑怯、魔術は遠距離から一方的に攻撃して勝てることができる最強ビルドネタでお願いします >>808
ボリューム層ってだけで120or150でしか対人しちゃいけないわけじゃないよねw
125や140でも入る人はいるのに、それら全てにプロフ名変更しろと?
バレずにエスト君は知らないかもだけど、このスレ見てる人ばっかじゃないんだよ
自分ルールを押し付ける、頭おかしいのは果たして誰なのか・・・ 回転切りつっよ
剣舞の方がダメージコスパいいけど対人なら断然回転切りだな >>816
戦技もそうだけど祈祷とか魔法でも攻略ではコスパ悪かったけど対人では使えそうな奴って発掘されてないだけで結構ありそうよね
ローレッタの戦技とかこの前いきなり使われて初見だとロリタイミング難しくて対応出来んかったし意外と対人限定で使える戦技とか祈祷まだまだありそう 王騎士は威力上がるのはいいんだけどガードしたときのスタミナ削りまで上がるのはやめてほしかったな >>815
してほしいねって言ってるだけで誰にも強制なんてしちゃいないが
赤瓶禁止、試合開始は挨拶の後と同等レベルの共通認識で公平性を担保する要件の一つなんだからそこを守らないなら勝って当然だよねって言ってるだけ
まぁ隠れて飲めるんだったら使いたいなんて宣うお前みたいなマナーゼロの恥知らずは好きにすりゃいいんじゃねぇのw ビルドじゃんけん負けると腕で捲るの今作相当難しいから火力等々バランス崩壊してる現環境だと特定ビルドに不満行きがちだけど、結局フロムの問題でみんな平和になれる
だから人によっては勝ち負けより自分のスタイルで楽しむ人おるんよな
早よアプデぽんぽんこんかなぁ〜 >>816
パリイ検証動画だとパリィ不可になってたな
剣舞みたいに軸ずれですかりもないから出せればつおいか
出し始めにつぶされやすいかどうかでまた変わるけど まだ不毛な対人ルールのコンセンサス作りしてるのかぁ
答えの出ない事に時間費やすのは俯瞰すると無駄と感じるから雰囲気悪くなるからやめよぉ まぁいかに多くのビルドに対応できるようにビルド組むのかが今作の面白みの1つだとも思うわ
上の方でポケモンやりたい訳じゃないんだよみたいな意見もあったけど俺はポケモンみたいに色々考えてビルド組むのも楽しいと思ってるわ 今日の議題は不毛の一言で片付けるには勿体ない内容だったよ
公平性を重んじるか否かから、公平性のラインの引き方が人によって違うってことを再認識させられたので >>819
確かにそうだよな!お前の言う通りだ
お前なら120キャラなら100には勝って当然だし、140相手なら負けて当然だよな
でも俺はそういうレベル差を腕で埋めてやろうっていう気構えもってる奴が好きなんだよね〜 回転切りってどのタイプも性能一緒?
曲剣とか軽いやつと大曲剣とかのやつと斧槍とかのやつあるけどどれの話してんのか毎度わからん 回転斬りは刀直剣曲剣とかの軽い武器だと最後までチェインして強いんだとか
斧槍とか重めの武器はモーション遅くなって微妙らしい 長牙というリーチがあるのに軽量モーションの回転使える刀があってな....
3個集めて居合、回転、咆哮付けておけば大体の相手に対応できる 長牙の回転切り相手にした時妙につええなと思ったらそういうことかい 最近だと歪んだ斧で密着しながら回転斬り中心に戦う人が強かったな
出血も相まって当たるとワンパンで死ねるからまだ一回も勝ててない >>828
この付け替えは厄介な相手だよね
どの距離も隙がなくて強い
刀だから自分から攻めるのはちょい弱いくらいか このゲーム対人でパリィ機能してなくね
ダクソ3では狙う価値あったのに 長牙の構えはマジで強い火力リーチ発生の速さ強靭削りどれを見ても隙がない
普段強靭に頼った戦い方してるから長牙構え相手だとこっちからは何もできない相手の攻撃待ち戦法になるわ 長牙は構え出来ない気がするけど居合の間違いでOK? >>824
結局ルールとしてシステムで縛らない以上この板をみてる一部のプレイヤーのみの共通認識に過ぎないから、またあっちでこうだこっちでこうだって不平不満ぶちまけるだけって事
精神衛生上よくないよって話 このゲーム対空に当たる技は何置けばいいんかねぇ強靭でダメージ交換以外で
ジャンプでよってくるだけの行動が割と困る >>831
これのというか同武器3個の恐ろしいところは
例えば右2個左1個同武器装備として2刀持ちから左武器両手持ちにした後のモーションで両手持ち解除と右手武器変更はモーション同じなので
どっちの戦技がくるか相手に読ませなくしたりすることができたりする >>836
バクステRが強いモーションならそれでok >>834
居合だったわ君のように勘のいい男は僕は好きだよ 最近ガチで勝率高かったビルドは高強靭の技量特化。長牙二刀流で右サブ慈悲短剣に獣の咆哮。回転切りで1000削って後ろロリに獣の咆哮被せて500。グレソの確定怯み以外には明確に強かったわ。 >>839
だよね
長牙の居合はリーチのおかげで結構強いよね
縦居合でジャンプ切り叩き落としたり相手の隙を叩き割ったりお見合いで距離保ってるところに射程ギリギリから横居合差し込んだりすると気持ちいい >>838
なるほど軽量武器ならそれで避けれるかやってみる >>841
俺のビルドが特大二刀だからジャンプ叩き落とされるのがマジで脅威だわ
強靭削りも優秀で怯み取られるから相打ちもしづらいし相手にするとほんとしんどい
リーチも長くて手が出しづらいしほんと攻守両立したいい武器だと思うわ >>842
ありだよ、強靭も射程もないビルドは死。 >>842
チートと回線切り以外なんでもありだろ
自分ルールがあるならブロックすればいい >>844
まあそうなんだけどそんな悲しいこと言うなよ...
あと単体で見るなら月影より通常攻撃のリーチは抜きん出てるし... >>844
弱点ってほどでもないけど月隠は発動時に鞘に入ったときからエフェクトと爆音が出るので発動が解りやすいところ
慣れると避けやすい 居合見るとホントは月影使いたいけど、
厨武器だ、ブッパだけで勝てる、汚い、反則だ、
と色々言われるから仕方なく居合使っている感じがする 居合と月隠だとそもそも要求されるステが違うからじゃないか?二刀での戦技バリエーションとかも変わるし ステの違いもあるし複数持って色んな戦技付けれる自由さもある、普段使いのリーチが優秀とか色々あるけどね
1つの技だけでは詰め切れないので複数の戦技で攻めていくスタイルなら長牙の方が相性がいい 月隠、戦技自体も優秀なんだが本当のこの武器の強みは魔道士系のキャラを見ると今は持ってなくてもサブで持ってるんじゃないかと疑心暗鬼になり踏み込む事を躊躇させる所にあるんじゃないかと思う >>857
手に持ってるとかならともかく流石にそこまで深く考えて魔術師と相対してないわ 打刀一本で居合数回やってやり合いしていて、中盤にいきなり月影飛んできた時はあるぞ
最初の居合はダミーだな
ダミー戦技作戦はこれからも何人も対峙するだろう 正門の魔術師なんてどうせ追い詰めたら全員流星と戦技つぶて月隠撃ってくるから意識するだけ無駄
全員同じ 裏から本気武器取り出されてもダサいと思いこそすれ上手いとは思わんなぁ
似たグラフィックの武器で女々しくカモフラしてくるなら更に倍率ドンでダサい 本気装備後出しは古の本気ミルドを思い出して笑ってしまう >>858
メインに輝石のつぶての戦灰つけた武器もちつつサブで月隠仕込んで滅びの流星撃ちまくってくるタイプの魔術師に何度も狩られたわ
今のところ相手がガス欠になるまで中間距離でひたすらローリングや犬ステで逃げ、相手がFP回復しようとした所に落雷連打する以外の方法くらいしか対抗策が浮かばない >>866
距離取ってるの良いことに滅びか輝剣設置みたいなことしかしないやつなら最速雷の槍と獣の咆哮を合わせて削り殺せるんだけどね >>859
炎撃からの赤獅子の炎っていう巧妙なダミーしてるわ、あんま強くないけど刺さるぞ >>846
>>847
なるへそ
獣石連打で正門前かなり勝ててたからあかんかなと思ってたけどまあ好きにやるわ 獣石連打してて何かされて嫌なことってある?
近づいても一生獣石連打されると強靭ないと回避以外で何したら良いか分からん >>867
なるほどサンクス
俺は技量特化で祈祷使ってないんで今度魔術師みたらグランサクス戦技ぶっばしてみるわ >>871
グランサクスだと完全に読まないと発生的に当たらないかもだから気をつけてね
技量とタリスマンで詠唱最速にした雷の槍なら相手の滅び詠唱見えた瞬間投げれば間に合うってだけだから >>873
ありがとう
灰都まで辿り着いたけど対人にハマってクリアしてなかったけど祈祷も面白そうだからさっさとクリアして二周目に使ってみるわ
滅びの流星マンを先に撃ち抜いて倒すのロマンがあって楽しそうだし >>872
雷撃ならまだしもグリッチでゲロ吐くクソの話なんて聞いてないんだわ
>>875
そういや盾があったね
完全に忘れてたわありがとう >>877
回線切りとチート以外なんでも有りやからな 居合使いって上手い人と当たった事ないからかわからんが
開幕から構えてジリジリ接近するけど
獣石2〜3回ペチペチ当てたらなん諦めて突っ込んでくるんだよな >>870
ジャンプ攻撃されるとよろけ取れないし詰められてダメージ食らうから嫌い。 >>879
居合使ったことあるけどあれってそもそも中距離相手に使わんだろ 正門前でこっちが挨拶してるときにバフかけてたからそのまま殴り殺したら外人にめちゃくちゃキレられたわ
バフかけてからお辞儀するのがデュエルのルールだろ!ってめっちゃメッセきた なんか当たり前みたいに赤エスト飲むやつと短時間で2回あたったんだけど
もしかして赤エストアリが世間一般のルールになった? お前が強かったから長く戦って動きとか学びたかったんだろ(適当) >>882
海外はフルバフ終わるまで攻撃禁止やからな
霊薬アイテムももちろんありや 固い誓いして切腹してエスト飲んで霊薬も飲むフルバフホストを見届けてから指切りするの最高に気持ちいい
切腹十文字2刀とかダッシュL1一撃で出血即死のくそバランスなんだから自重しない方がおかしいわ、そこは置いといても切腹の自傷ダメを帳消してるやつなんなん?せめてそのリスク込みで使えよ どうせバランスなんて大なり小なり崩壊してるんだからあんま気にしないのが吉
正門前なんて自分がキャラコン上手くなるための練習場みたいなもんよ 結局最後はホストが正義なんだよな
ホストのルールの合わせるのが正解だと思うわ >>881
何がしたいんだろうな?
用途としちゃ迎撃に近いから
自分の射程圏までノコノコ歩いてきたのを切る気だったんかな
一ヶ月くらい前の環境だったらまだしも
今は近接の奴でも殆ど何かしら遠距離手段積んでるだろうに
だから居合使ってんのカッコいいからって理由で対人初心者とか
ちいかわの頃の環境のままの頭のやつじゃないかと思うのよ ちいかわにしろ月陰にしろ
ハエや魔法ばら撒いて突撃してきたところを戦技で切り刻むのがセオリーだし
太刀で居合使うなら技量戦技の落雷ばら撒いて寄ってきたとこを居合で切った方がいいのでは? >>891
じゃお前が思う深くて面白い対人ゲー教えて
格ゲーとかFPSとかジャンルで言うなよ >>892
待て待て、そんなことは流石に分かる。
居合だけ担いでジリジリ動いてたらもちろんマイオナ戦技になり下がるけど、咆哮落雷、回転切りとかと合わせて要所でチラつかせればかなり強い。回転切りと違ってグレソに牽制できるのも良いんだよね。 鎌使ってみたけど難しくね
ダッシュ攻撃もジャンプ攻撃も弱くて自分から攻めていけない
しゃがみr1くらいしかまともなモーションがない
通常の振りも遅いし判定スカスカ だいぶ廃れてきたけどスマブラはマジで面白いよ
格ゲーも楽しいけどあれはよくできてる 刀のジャンプ攻撃(両手R1.R2)の強靭削り値教えて下さい >>882
ファンメ来たことは無いけど同じ事してると指切りされたり赤瓶飲まれたりするな
つかバフ待ちしてもいいけどじゃあその後それ見て俺がバフしてる間にお前の火よ力のバフ切れるけどそれいつ試合始まんのよって思うんだけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています