【モン勇・黄泉・デモゲEX】エクスペリエンスDRPG総合10【EXP】
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steam版黄泉はパブリッシャー違うからセールやるかなあ VITATVは駆動部がないから長持ちするはず! って思っていたのに存外壊れるよね
新釈はsteamで買い直したからいいけど、ディスガイア3Rとオメガラビリンスは移植が絶望的だから手放せない 剣街てレベル補正ある?味方が高レベルだと敵の与ダメが減るとか味方が低レベルだと命中しずらいなど 命中回避はレベル依存なんでレベル差あると多段ヒット攻撃でヒット数変わるからダメージも変わる
だから補助魔法積むのは大事 黄泉のラスボス混乱がうざいわ
今レベル30くらい
そこそこ順調にダメージ与えてたけどMP切れと混乱でやられたわ
やられた後の真っ赤なイケニエバッドエンド見られたからいいけど ダントラ2のsteam版は審査落ちだから出ないでしょ 黄泉を遊んでみたくてPS4本体と一緒に買って、クリアする頃にsteam版のアナウンスがきたからやりこまずに売ってしまったんだけど、そろそろ買い時かな steam版の話ならセール対象になってないからまだ待て
定価でいいなら速攻で買ってるだろう? >>907
まだ待つか。タクティクスオウガは買う予定だしな。以前は無職だったんだけど働き始めたので金銭問題は解決したんだ SteamDB見るとサマーセールで20%オフにはなってたみたいだな 新釈剣街ラスダンまできたけどなんかレンジャーが微妙な気がしてきた ダントラはswitchの審査が甘いうちにだしときゃよかったのにな
なんか最近は任天堂もエロ系に厳しくなりそうって話だし >>912
やってる
wizをサクサクにした感じで普通に面白い >>913 迷ってたけどマニュアル読んだら我慢できなくなってきた >>910
弓は両手持ち出来ないし、スキルをとるために通過するだけのクラスだろ 15周年記念ダンジョンRPG企画はある。
それとは別にダンジョンじゃないRPGを来年度出す予定で
これはたぶん売れるんじゃないかと思ってるが、売れなきゃ倒産まったなし。
だそうな。
あいかわらずギリギリの綱渡りしてるな、がんばれーw 使いまわし多いけど面白いゲーム作ってるのにねえ。どこか買ってくれないのかね? 儲からないんじゃ無理か 我々が求めてるのは高難易度、ハクスラ要素強い、ストーリー薄い、やり込み有のこれだけなんだがこれを満たしてるものがない
例えば剣街はガードカウンターみたいなチート実装しちゃうしDRPGにチートなんかいらない徐々に強くなれるものを出せれば普通に売れる Wizardryエンパイアが売れたか?そういうことだよ あんまりな高難易度はもう出てこないんじゃないかなぁ
最序盤にレザー装備着てプリンシに燃やされても平気なユーザーばかりじゃないんだ ソウル系みたいなアクション(RPG)で序盤高難易度だが操作テクニックやら得た知識やらで乗り越える系なら楽しいんだけどRPGでそれやられても苦痛しかないなあ
高難易度以外のとこは俺も同意なんだけど売れるのかなぁ ロキ7ターンで倒したけど俺は要らないw
チームラに任せたら縛り縛りでガチガチになるだけだぞ 3DDRPGで理不尽祭りじゃない高難度は演出しづらい 旧剣街の待伏せでLv200くらいまでくると先手ピコハンくらいしか勝ち目なかったもんな
気絶無効の相手とか勝てる気がしなかった ストーリーはあるにこしたことないだろ
デモゲ1や黄泉とかストーリー好きだぞ 旧暦小村正くらいまではサクっと出たのに、これ以降武器も防具も更新できないよ
黒の迷宮では装備のインフレ楽しめたけど、そこから先は歪みで待ち伏せようとボス周回しようとなかなか出ないのね 各ルートの聖地を周回していたら
大村正を2本入手したんだが、これって相当運がいいのだろうか 森歪みのボスがレベル50未満時代に最初の数周でシュリケンおとして案外ちょれーな、って思ってたけど、その後レベル90ぐらいになっても神村正でず、
よくかんがえたら森じゃ刀箱あんまでてねぇわ、刀ったら谷の連中だろ
と思い立って三周目でザコの金箱からポロッとでてモニョモニョしたわ
珍しい刀じゃなくて珍しい太刀おとせよなぁ…とか思いながら鑑定したらファッ?ってなった 一回の探索でヴァルキリアス2一本とオブリパイク2本出た
こんなことあるんだな 出る時はポロッとあっさり出て逆にビビるし出ない時はマジで出ない
その分出た時の脳汁がヤバくてやめられないんだ… >>920
Wizの五つの試練を見てると高難易度は求められてないんだろうなと
難しさと面白さを履違えてる、嫌がらせ、理不尽等を散見したし
今はユーザーフレンドリーじゃないと駄目なんだろうなと思う 所謂、高難易度ゲームがやりたいっていう意見って本当に難しいゲームって言うより、難しいとプレイヤーに錯覚させるゲームってことだと思うんだよね
俺は難しいゲームを上手くやれている、っていう満足感こそが大切であって
本当に心を叩き折るような難易度は実は求めてない
そもそもコマンド選択式のRPGで難易度ってあげればあげるほどこちらのとれる選択肢が最適解以外を切り捨てることになってくわけで
行き着く先は◯◯(強スキル等)ゲーの烙印だし 新釈剣街でアンナのパンティってどこで掘るのがオススメ? 敷居を下げればその満足感を得ることができなくなってしまうよなぁと思わなくもないんだよな エクスペリエンスはマップがスカスカで迷宮探索を非常に軽視しているから
3D視点じゃなくてもいいしランダム生成マップでも構わない感じのゲーム作りだ 具体的にそう思ったタイトルが何なのか気になる
マップ構成で言えばモン勇はかなり凝ってると思うが ただRPGで高難易度ってキツいの序盤だけなんだよなぁ
かと言って難易度を維持するってなるとレベルキャップが顔を覗かせ始める ミニマップの方をメイン表示にしてダンジョン内の光景を画面端の小さなウインドウ表示にしてもいいのよ? スクエニのダンジョンエンカウンターズはある意味ミニマップだけのRPGだったな steamセールでシュバリエ新釈買ったけど音量おかしいだろこれ
イヤホンでやってたらワンチャン手帳持ちになってたレベルの大爆音だったんだが ダンジョンエンカウンターズも面白いのは序盤だけ
途中からチートアビリティだらけで糞つまらない 難度とかいらないわ
オート通常攻撃リピートの高速戦闘でえぇねん デモンゲイズEXもデフォルトの音量大きすぎて、思わず下げた
音質といい、収録環境見直してほしいです… ダントラ2-2やってるとオート移動とか高速戦闘なくてストレスがマッハ
あと道具袋が上限30もきついし、街の施設移動もいちいちマップ経由でするのもだるだる
剣街はよくできてた喃 新訳のアイテム掘り楽しいわ
弓と槍の最強武器出た
だが刀を一番開けてるはずなので神村は出ず だいぶ昔神村10本取って辞めたけどその内9本は灼熱の廟の精霊神層周回で取ったと記憶してる
待ち伏せじゃなくて雑魚シンボルのオーディン金箱から
たしかランキングsg0523て名前だった 細かい正式名称とかみんなどうでもいいからじゃねえかな オーディンていいアイテム落とすんか
こいつと蝶は面倒だから逃げてたわ
エクス2→デモゲ→黄泉→新訳 とプレイしたけど新訳はエクス2の次にやり込み甲斐があるね >>945,949
ゲーム機とスピーカーとイヤホンでは音が違うからね
イヤホンには自動レベル調整を入れた方が 新訳じゃなくて新釈なんだな
素で間違えてた
>>959
ディンギルかエクス2 シミュレーションをシュミレーションと間違えるのはお約束 箱版剣街買って途中でやめて今8年越しにvita版新釈剣街クリア出来た >>957
そういう次元の話じゃないんよ
他ゲームとか動画でデフォ音量100%と同じに感じるのが
スピーカーで5〜7%とかなんや、イヤホンなら3%で充分な位
俺視点で開始直後に発生する明らかな異常なんだが
レビューでこの事に触れてるのがぱっと見で英文のが一件しかないのがすごい謎
この部分におま環なんてあんのか? この曲だけ音が大きいとかじゃ無ければそんなに気にしないんじゃないか?
因みに俺も音量は下げてる と言うかどのゲームも基本音量を下げる 女の悲鳴とかドアの音がデフォだとうるせえ!とはなる
それ以外はそんな感じはしなかったが NIAのバンドル、全部持ってなければお得感は高いな
シュバと黒が両方入ってんのはどうなん?ってなるが
ttps://store.steampowered.com/bundle/8007/NISA_RPG/
まあほとんど購入済みなんで個人的には買う理由ないけど 基本的には多くのゲームで初期設定よりは音量落とすけど、デモンゲイズはとりわけ大きかった
タイトル画面のBGM聞いた時点で、明らかに設定ミスってんだろってレベルで まあ、音量大きいぶんにはボリューム絞れば解決するからいいんじゃね
vitaのダントラ2だったか2-2だったかの初期バージョンは音量小さすぎてボリュームMAXでも聞こえない部分あったし デモゲEXやってるんですが、蘇生アイテムの店売りが品切状態になってしまったんだけど、これって再入荷しないの?! ストーリーを終わらせた辺りで再入荷が入るけど個数は渋かった筈後は宝箱やドロップのみ
最後の最後で死亡も含めて戦闘中に全回復するデモンスキルもあるけど実質蘇生魔法無しみたいなもんだからやられたら宿に戻れ エクストラでちょっと緩和されたけど、品切れなら進まないと入荷しない
あんまり倒れるようなら、ワントップフロガ試してみてもいいかもね
アストロがなくても、弓とか斬り込み使えば案外組めたりする 情報ありがとうござます。そうなんですね…遠慮なくバンバン使っていたから残りの手持ちも4つしかない。レベルを余分に上げて進めることにします 新釈でレベル+30解放した、こっちはレベル50くらい
このままマックス(+60)まで解放して平気かな? 蘇生手段が限られてるから、自分は死なないように心掛けた点としては、ちゃんと無限アイテムを使うこと
癒しの杖はもちろん、魔法の杖も強敵からの戦闘回避に使える
レベルは装備に比べると影響はかなり小さいので、トレハンやって勝手に上がる分だけで十分だと思う すまん、次スレ建てられなかった
>>980 踏んだ人頼む >>976
ダメ
maxだとこっちLv80ぐらいまであげないと高速リピートぽちーで終わらなくなるからレベリングも掘りも死ぬほど効率悪くなるよ >>981
乙
昨晩、デモンゲイズ2本編クリア
前に買ってからずっと放置してたけど、プレイし出してみるとかなりはまっちゃった
シナリオはそんなに嫌いじゃないけど、DRPGとの食い合わせはあんまりよくなかった感ある
2のEXだすならデモンクロスの魔を活かしやすいように、主人公のアライメントで魔法タイプできるようにしてほしいかな
センタウルの個別シナリオがいきなり00年代エロゲみたいのがはじまったのびびったけど好き 新釈剣街クリア後ってとっとと黒の宮殿クリアして追加ダンジョンでアイテム掘ってたらいい?
いちいちボス倒さなきゃ脱出出来ないの辛いけど 自分は4連戦は全員ウィザード追加ダンジョンは全員ナイトの別パーティで回してた
ボス含め1ターンキルに特化した感じ あとは4連戦を残すのみとなったが、ここでステータスアップアイテム稼ぐならウィザード3人くらいは必要か?
でも、ずっと寝食を共にしてきたフリーマンを解雇するなんてできないよ••• 新キャラ作りたくないなら既存キャラウィザードにすればいいじゃない
ちなみに俺がやった時はウィザード二人で行けた
装備とかレベル上げとかきっちりやれば一人でもいけるとは思うけど本末転倒な気もする 今レベル60代のウィザード2人居て、どちらも魔力強化+魔人でなんとかピロスくんを1人で葬れるくらいです
Intは70無いくらいなんで、レベル上げれば2人目でもやっていけるかもしれん
肝心な最強杖が一個も出ないけどね デモゲEX、ウイスキーも蘇生アイテムだったんだね。これで一安心だわ >>991
不死鳥の羽が有限で不安になるけど、ウィスキーでもいいんだっていうねw >>992
そうなんですよ。テキストよく読んでなかった自分が悪いんですが。このゲーム似たような効用のアイテム何種類もありますよね ここの、昔から似た効果のアイテムたくさんあるんだよなあ 円卓だと餌巻きでは種類違いが意味はあったもののそのままアイテムだけ継承したら効果の同じ別アイテムがいっぱいってね 回復アイテムが無駄に種類豊富で邪魔だから、処分面倒なのが印象に残ってる
店売りの状態異常回復アイテムですら同じやつが何種類もあるから、普通に安いやつだけでいい
換金アイテムも装備の方が圧倒的に売却額が高くて、一部の高額品以外空気すぎる
このへんは結構ガバガバ 柳生斬魔録入ったら最初のミラージュエリスで手も足も出ずに蒸発したわ
芸のマスカレードでSラン装備集めとレベル上げしないとだめかー そこで特効付いてないけど今までとだんちがいな性能の装備で一喜一憂してる時が楽しい
クリアの為の中間装備集めは最終装備集めの時とは違う楽しみがある 補助ガン積みを崩されないよう注意すれば到達時点でも勝てなくはないよ
火力が足りなすぎて気が滅入るような超長期戦になるけど
右の扉から進んで蟹と戯れてくるのが正解ルートだとは思う レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。