Salt and Sacrifice ソルト アンド サクリファイス/サンクチュアリ Part.24
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PS版ソルトアンドシリーズのスレです
Salt and Sacrifice ソルト アンド サクリファイス
https://ska-studios.com/games/salt-and-sacrifice/
Salt and Sanctuary ソルト アンド サンクチュアリ
http://ska-studios.com/salt/
Dark Souls ライクの2Dアクションゲー
サンクチュアリ
英語版(PC版)wiki
http://saltandsanctuary.wiki.fextralife.com/Salt+and+Sanctuary+Wiki
テキストまとめwiki
http://wikiwiki.jp/spiritarts/
英語Map
http://saltandsanctuary.wiki.fextralife.com/file/Salt-and-Sanctuary/salt-and-sanctuary-world-map-walkthrough.jpg
日本語Map
http://image01.seesaawiki.jp/s/t/salt/5610ed4839582662.jpg
※次スレは>>980が立てること
※スレッドを立てるとき本文1行目に↓をコピペすること
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※前スレ
Salt and Sacrifice ソルト アンド サクリファイス/サンクチュアリ Part.23
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653694175/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 侵入でもワンパンチートあるんか?
LV160の自分の世界に侵入してきた奴に、クロスボウで618くらってワンパンだったわ... アーティファクトで良数値引いて頑強と筋力と信仰にしか振っちゃいけないとかいう超絶ハードモードだけど2極が完成しそうなレベル帯までに信ライトキャップジャストで抑えれば350到達出来そうなんだわ
上とマッチしても頑強に吸われないとしたら竜斧強すぎワロリンなんやがw まあぶっちゃけ初手近距離戦選ぶ時点で対人としては弱い
近接に持っていくのは削って逃げられて狩るときだけだわ 思考を凝らした末に行き着くのが、竜斧ダッシュ攻撃ってのはしんどいな
楽しくなさそう... >>106
まだ楽しい方だと思う
対人ガチ勢は遠距離ワンサイドゲームするから
そういう2人が出会うとなかなか不毛な戦いが うーんまたワンパンされたわ
今ボル・ゲランの侵入者で聖なる一式の奴が、時のクロスボウ使って600ダメ与えてくる
コンシューマだからと安心してたけど、もうダメかなこれ... 夫が数日中にはパッチ入れるって言ってるからそれに期待しましょう すまん160って書いてあったな
160で投げ物600ダメージくらうのは裸だったとしてもありえないね >>111
ダメが露骨だよな
今もボルゲランにいるかも、IDの最後が大文字CCの奴だ Kingly_CC ですかね
この人はデータいじっていると確信したのでID書きます
LV120にシンク クロスボウ被ダメ550オーバー
白でこの人の世界に入ったことがあるが異様な低レベル(確か30くらい)にシンクされているのに敵からの被ダメでかなり周回重ねてると感じたので記憶していました チ確定ならシンクで吸われるとして、結局 頑強振るのも賭けみたいなもんって言われてる通りだったか
頑強40で誓約orスケイル(アクセ込み)がいいとこ取りなのかねぇ >>116
生命極なもんで、相手がバフ込みだろうが絶対死なない自信あったから初手接近戦で一気に畳み掛けるつもりだったんよw
まさか死ぬとは思ってなくてときめいちゃったよ… ブロックしとくかぁってプロフ見に行って
フレが見えてる状態だったから眺めてたら中国フレンドとKingly_○○が並んでて・・・
だいたい分かった 赤呼んで楽しく遊びたいのにkinglyしか入ってこんw
こいつ何が楽しいんやろほんま
kingly来たら設定→終了してるわもう 中国人は速射グリッチも使うしほんとこいつは混ざるとろくな事ねえな レベルシンクするときにステ合計値の整合性チェックでもしてくれなきゃだめだねこれ バグ報告欄に書いておくわ
他の人も気が向いたらよろしく 前に書いてる人いたけど魔導師に致命入れる時他の攻撃も当たるとダメージが跳ね上がって即死させれたりするな
時間差あって多段の書の魔導師の円のやつとか簡単 遠隔ってどの武器種がおすすめ?
炎のナイフで三つ目のマップにきてしまった
今は毒のクロスボウが気になっている >>127
遠距離はどの武器系統でも問題無し
ただし投てき武器は癖が強い
対盾は炎のナイフとか継続ダメージ便利
対司だと毒みたいな長時間の継続ダメはずっと効いてくれるから便利 残った2人の片方だけ倒してあえて死んで再戦すると、残った方だけがHP高い状態でボスとして出てくる上に、名前が残った2人じゃなくて片方のキャラクター名になる
免罪の谷に戻ってからやると、名前が残った2人になぜか戻って、周りに雑魚敵がいる状態で戦闘になる >>123
そもそもシンクがかかる以前に
素の20レベルでそのステ量はおかしいわw PS4チートはセーブデータ改竄が主だから
そういうステ弄りになんのよね Kingly_CCなんとかしてほしい
みなさんどうしてます?
助けてクソニー 前作よりバランスとか諸々が劣化しまくってて唯一のウリがマルチなのにチーター塗れとかオワコンすぎるやろ 前作だって壊れ武器に壊れ魔法でバランスぜんぜん良くねーだろw
思い出補正もいい加減にしろ >>132
名前見た瞬間プロロ戻って接続切るくらいしか、今のところ対処法ないと思う
露骨に接続出来なくなって考え直したらいいんだがな 古の森でCC来てうわあってなって逃げたあと呼んだ白もチーターで草生えた >>132
ここまで名前挙がってるんだから公式でBANしてもらえたらいいよね 前作でPvPしたらロリキャンダークスウォームで逃げながら弾幕ゲーされるだろうな >>137
こんな小さなスレで名前が挙がった程度で、何も期待なんか出来んでしょ
ブロックリスト指定してもマッチングしてしまうような配慮の無い設計だし
バグ報告の問い合わせに無理くり通報する、とかのがいいんじゃないかと思った 前作のがバランス取れてないな
早い段階でお手軽ウォーハンマー(黒曜石)取れちゃうし しかしこのゲームよく吹っ飛ばされるな。
もうロケット頭突きで高所から落下は嫌だ…。 どうしてもクソゲーって事にしたい変なの前から湧いてるしそいつだろ 3周して侵入そこそこやった身としては侵入で狩りまくったから面白かったけど
バランス悪いしチートあるしで勧められん
攻略で楽しいのは最初だけ、後半以降はガチるなら遠距離安定でロックマン
侵入も装備の依存が強いので周回プレイヤーと1周目プレイヤーでは勝負にならず
かといってガンガンマッチする、さらに対人装備が極端で普通の装備では勝負にならない 11周してるけど、どんな装備でもオンライン楽しめるぞ
強装備以外は頭使わないと駄目だけど、そこが面白い
敵対侵入で時間スローにする魔法にホスト引っかけたときとか楽しい スロー引っ掛けたら勝ち確だな
チェイスしてる時段差とかで不意に出すと一気に形勢逆転出来たりして楽しいわ 攻略道中が辛いってことはあまりないから
ボスにだけ協力呼ぶプレイならぜんぜん侵入の驚異はないだよね >>146
意表突いて使わない限りは、スロー→攻撃、と一手余計にかかるから、相手に攻撃されてしまいがち
ハマると状況ひっくり返せたりして楽しい ポンと置いておくだけで相手は詰められないからダクタチに切り替えて離脱して補充とか補充と見せかけて画面外からソニックブームとか掠め手としてかなり優秀だよな >>149
個性的な武器は搦手用のサブで研究しがいがあって楽しい
時はお気に入りだわ
今日は菌の武器触ってる
スローだけど、範囲とか時間差とか特徴あって面白い 他プレイヤーの助けを借りて進めたいのですが何のアイテムを使えば協力プレイできますか? 灰枯れ村のウリクス(最初のボス)の左側にある宝箱から黄色いロウソク取ってそれを魔導の刻印解除されてる状態で使うと白が自動で召喚される 2人まで任意で呼べるけど、自動で2人は呼んでくれないので
1人呼んだら再使用しないとダメだぜ 灰枯れの出待ち以外マッチしねぇ…レベル上げすぎたか >>154
移動系アイテムの取得状態がフルでないのでは? これPS5のアクティビティから直接マップにワープできんじゃん!!!めっちゃ便利だわこれ、今までプロロしてたのに >>155じゃね
俺も昨日フックしか持ってない事に気付いた 侵入は殺意マシマシなら強ルーンぶっぱしながら立ち回る
そういうことしないなら最近は時の鎌でダッシュで飛ばしてから
スローで固めて回転針と矢で溶かした時は最高にハイになったな 急に2周目はじまって草
周回でおすすめの武器ある?
1週目は竜の刃と蝿のグリーヴァーで脳筋してた LAST FAITHとかいう神ゲーっぽいの発表されたな
めっちゃブラスフェマスっぽいけど
期待してたサクリファイスがあまりにも酷すぎたから神ゲーに飢えている 今までやり続けてるのに酷かったとかよく言えるな。面白かったから続けてるんだって認めたらいいのに >>161
武器ってよりかは、防具を最大強化した方がいい
雑魚敵が強い
五頭は2周目以降入手しやすいから、貴重さ気にせずに >>161
それと、アーティファクトも適切なものを装備すると楽になる
ボスにダメージ増すやつとか 軽装で一週目クリアしたけど重装ツリーも伸ばすべき? ビルド方針は
ホスト...ソフトキャップまで基礎ステと火力ステを振る
協力...基礎ステ特化or火力特化
侵入、警察...火力特化
がシンク考えると一番かな?特化の場合はレベルは高い程頑強の影響を除けるしソロ攻略も楽
って前スレで分かりやすくまとめられてたぞ ホストも特化させないと侵入者に勝てないんじゃないの? >>167
自分も軽装だけど、ローリングをより軽くするために重装のところも取ったな >>167
一周目軽装、二週目重装鍛えて
それでも死ぬときはすぐだな まぁ色々やりたいなら頑強ゴリゴリに振るのはよく考えておけ
どうしても敵が強くて進められないなら頑強39止め+装備重量アップアクセでスケイルか、40止めで誓約防具にとどめておきなされ
生命183のキャラを更に硬くするため頑強148振ったらPVPだとどうにもならないくらい柔らかくなってしまって泣く泣く10周終わったキャラ作り直したワオからの助言 >>167
ずっとソロなら軽装でいいよ
軽ロリにする為の頑強振りならあり ホストは自分のレベル基準だけど、それ以外なら、100レベル以下から数百レベルまで、各レベルとマッチングしてもある程度問題ないようなステ振りが求められる
考えるのが結構楽しい 周回直後だと白やろうとしても移動アイテム不足で行き先が極端に絞られるのが不満
2周目以降なら白に限ってそのへん緩和してくれたら良かった ギアがもうちょい序盤に密集してくれてれば良かったな
エーテル布とか手に入れたらショトカ使った場合残りのボス5体しかいねぇじゃん >>177
森はショートカットせずに行くと、アーティファクトが結構道中に落ちていて実はお得 新キャラ作るついでに名有りロボ司の討伐地点右の心臓扉の先のアーティファクトとか手に入れやすいアーティファクトまとめるかぁ ver.1.0.0.8来たけど公式が内容発表してねえな 5週したけど名もなき龍の司一回も倒してない事に気付いた
どこにあるんだ? >>182
宝物庫の崩れる床あるエリアの左側から落下 攻略用の連弾も対人用の波動も弱体化されてあと何があるんや 純魔死亡は無い
脳死で波動を連発してた人が消えるだけ 純魔で鎖やら速射弓に対抗できる手段って波動以外なくね?波動でも対抗できてたかあやしいけど 弓速射は次回修正されるだろう
それよりも、移動系アイテムの取得状況がマッチング条件から外されたから、序盤攻略中と終盤攻略中がマッチ出来るようになったみたい
幅が広がってありがたい ・装備強化する際、倉庫に入れてるアイテムを見えなくなるようにした
・でかい司にフック致命入れやすくなった
・ドロップアイテムが近い場合はまとめて拾うようになった
・暗幕の同盟に侵入された際、ホストだけでなく協力者も調和の香炉使用可能にした。効果時間は2分になった
・ミッション討伐のソルトと銀の量上方修正、アーティファクトのソルト/銀取得量アップ効果が、クリア報酬にも反映されるようになった
・吸血のステイヴの、血の祝福の効果量アップ
・蛇のアミュレット/墓守のダガーの、霜焼け躯の残骸拾ったライフ/フォーカスの回復量アップ やたら見つかるなと思ってたが擬態意味なかったんかーい 久々にやろっかな、新データで
今までスレオンだったけど まとめて拾わないのは序盤地味にダルかったから助かる 地味に司雑魚出現時の超攻撃が緩和されるってのは嬉しいな
死ぬときはだいたいアレだもん 装備のバランス調整って難しいのかな
ルーンの格差がでかすぎる
悪意の鎌とか補正チグハグルーンうんこで産廃にも程がある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています