Salt and Sacrifice ソルト アンド サクリファイス/サンクチュアリ Part.24
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
PS版ソルトアンドシリーズのスレです
Salt and Sacrifice ソルト アンド サクリファイス
https://ska-studios.com/games/salt-and-sacrifice/
Salt and Sanctuary ソルト アンド サンクチュアリ
http://ska-studios.com/salt/
Dark Souls ライクの2Dアクションゲー
サンクチュアリ
英語版(PC版)wiki
http://saltandsanctuary.wiki.fextralife.com/Salt+and+Sanctuary+Wiki
テキストまとめwiki
http://wikiwiki.jp/spiritarts/
英語Map
http://saltandsanctuary.wiki.fextralife.com/file/Salt-and-Sanctuary/salt-and-sanctuary-world-map-walkthrough.jpg
日本語Map
http://image01.seesaawiki.jp/s/t/salt/5610ed4839582662.jpg
※次スレは>>980が立てること
※スレッドを立てるとき本文1行目に↓をコピペすること
!extend:checked:vvvvv:1000:512
※前スレ
Salt and Sacrifice ソルト アンド サクリファイス/サンクチュアリ Part.23
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653694175/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>798
バグフィックスだけかと思ったら追加装備あんのか
サクリの調整に煮詰まって気晴らしにやったってのは大いにありそうだw サンクチュアリは色々なスタイルで死ぬほどプレイしてるから更新は嬉しい
マジで次回は2出して欲しい アイテムソートと骨と魔女の挙動修正は嬉しいね
ジャンプグリッジのやつはPCのボタンを二重設定にしたらできなくなるって解釈でいいのかな なんかパッチノートに不穏な事書かれてるんだが
長距離ジャンプ修正された? 久しぶりに起動してニューゲームやってるけどなんか敵がすげー弱くなってる気がする
操作すらおぼろげな状態なのに落下以外で全く死ぬ気配がない スピードランでよく見られるグリッヂは修正しますって告知してるわね スタイリッシュ松明や船戻り、空中のデバッグ店にはいけなくなるってことか・・・
自分で縛ればいいだけで移動速度アップとかで爽快な要素だったから残念だな 更新着たんで2年ぶりにプレイしてるが雑魚の火力下がってる感じするね
森の山賊ブンブンラッシュとか昔はもっとHPガリガリ削られた覚えがある なんか久しぶりにやるとクソつまらんなこのゲーム
落下一撃死がまじで終わってる
落下死以外ではほぼ死なんしバランスもくそもないな >>807
マジか
嬉しいような残念なような複雑な気分だな
あの不用意に近づくと瞬殺されかねないヒリヒリした感覚が楽しかったので このゲームの場合、落下したら死亡にしないといくらでもショートカットできちゃうからな
まあそれは開発者側の都合であってプレイヤー側はこの落下しまくるゲームにイライラさせられるだけだから擁護はできないけど ロングジャンプ無くしたらこのゲームの面白い所半分以上なくなるんだが?
商売下手だなホント 追加された素手強化の指輪は蛮族の道のサンクチュアリ上にあった
軽く使ってみた感じ射程が短すぎてどうにもならん
雑魚相手ですらきつい
盾にカンカン弾かれるのがもうどうにもならん 今更難易度調製することに何の意味が?
あの難しさで市民権を得ていたのでは?
イージーモード作ったとかならともかく
ところでユニコーンの強さはどうなったんだろ お、サクリファイスもアプデきたじゃん
>徘徊魔道士をリセットするための砂時計
>徘徊魔道士の居場所を特定するための「譜面箱」
良いもん追加されたじゃん いくえふめいになるのが改善されんのか
特に村だと稀によくあった 追加NPCは灰被りの城、左奥のほうにいたわ
追加品はほぼこいつからの販売で
一部装備は左上のショップ販売だった 追加NPC販売品は
弾消費して武器に属性エンチャ付けれる布は面白そ 居場所特定は使った時限定で
いる方向に逃げてるときのアレが見えるってだけだから
どれがどれだかってのは分からんな >>798
steam版だけなんかな?
コンシューマーは後日? まあ単純に楽しい高難易度とつまらない高難易度の違いがわかってなかったんやろな
ストレス要素だけ増やして楽しいわけがないんだよな わりぃ。俺には良いゲームだったし今でも楽しくプレイしてるわ 10周回しないとエンドコンテンツにたどり着けない仕様が俺には無理だったなー
coop好きなのに周回しちゃうと不自由になっちゃうのがなんとも
5周で止まっちゃったわ なにが逆張りだよw5ちゃんでこの程度の数の批判しか出ないんだから全体から言えばお前が逆張りゴミだろw サクリファイス最高!ってやつはほぼサンクチュアリやってない説
やってりゃどんな続編が求められてたのか猿でもわかる
のくせに声だけでかい、でイナゴってすぐに居なくなる セールでかなり擦られまくって話題にもなってるサンクチュアリやってないはほとんどないだろ
で、その中でダクソの協力侵入が好きなタイプにサクリは刺さるわけよ
このタイプは他人との触れ合いが好きだから2chでもレスが目立つんじゃない ささんねーよアホ
ソウルとサクリの協力侵入を同列に扱う時点でエアプゴミだわ
分をわきまえろよ こいつ前から一人でキチガイサンクチュアリ信者やってるよな 反論できなくなるとレッテル貼りしかできなくなるのがガイジのテンプレ行動
早く反論よろしく! 一人なのは自覚あんのか
好きなもの褒めるのに嫌いなものを罵るのはやらんほうがいいぞ
ものすごく浅ましくて見苦しいものに見える
まぁそういうのが好きで他人にマウント取った気分にになりたいだけなんだろうけどさ サクリファイスのマルチプレイ以外の面白さを語って欲しいもんだわ ネガキャンしてる奴は一人でオフのサンクチュアリやってな
自分はどっちも好きだから、今回のアプデどっちも楽しむわ
特にサクリファイスの大規模アプデ嬉しい 誰も書いてくれんから自分でサクリファイスソロで良かった点書くわ。
グラフィックが進化して見易くなった
前作から変わらず素早くサクサクした攻撃レスポンスが気持ちいい
水と悪意と機械の司のデザインが刺さった
チュートリアルボスとの戦いが一番楽しかった
猫が可愛い サクリ、慣れるとスルッとクリアできる難易度設定はいいと思った 今更だけどアップデート内容ってどこで見れるの?
ググっても夏頃にされたアプデ内容した出てこないよ、、、 はやくスイッチ版でないかな(´・ω・`)
スイッチしか持ってないんだ バグジャンプついに無くなるのか
インベントリはソート欲しいけど無理なのかね サクリファイスよりサンクチュアリが好き、って人もサンクチュアリ信者にされるのか
怖すぎ 俺はどっちも好きだけどプレイ時間はサクリファイスの方が圧倒的に多い
やっぱ気楽なオンラインが良い >>845
>>829みたいなサクリ好きをディスるようなこと言わなきゃ信者なんて言われねーよ 蒼50個の装備追加された?
誰もコメントしてないの寂しいな >>847
言われねーよって言ってるのキチガイのお前だけじゃん😁 サンクでちょっとわからん部分があるんだけど後半まで進めて到達したサンクチュアリ増えると
案内人で移動する際に序盤の浜辺や蛮族の道を選べなくなるのはなんでなの
案内人の移動画面開いて移動する場所上下に選んでも一定の場所になるとスクロールで一番端の上下に戻される Steam版だよね?
マウスを動かしてワープ先選択枠に干渉しない位置へ移動させると直ったと思う オンラインもチートばっかだったけど治った?
相変わらずチーター多いの 弓パリィが矢を振るようになってるな。
そして斬撃と毒物耐性が逆なのもそのままか・・・。 サンクのアイテムソート、武器と防具だけ?「分類」ってやつ
魔法とかは無理なのか 入手順と種類順に並べられるのかな?
アイテムとかもソートしたいのになんか中途半端だよね。
「プレイヤーが使わなければ良かった」だけの同時入力削除で楽しみが大分減っちゃった感ある 落下中の帰還を修正されてるし意図しないステージ進行をやめてほしかったんだろうね スピンドルでワープとかバグ技利用したRTAとかは全部ボツっぽいね >>851
マウスだと正常にできたありがとう
でもこれパッドだと駄目なのか・・・ >>858
いや、マウスをその枠外に移動さえすればパッドでもできるようになるよ
ただ他作業なんかで切り替えると大抵またマウスカーソル位置がその辺にいたりするから面倒だけど steam版をPS4コンでjoytokeyを通してプレイ
R1と2を弱・強攻撃に割り当てて気分はダクソさ 回転ノコギリの武器が増えてる!Bloodborneのオマージュだろうけど、まさか盾がノコギリになるとは····面白い 闇魔法がめちゃくちゃ強いから次は魔法使いキャラで造反者だ!ってはじめたんだけど
道中のサンクチュアリに石使っても後で倒すから勿体無いしって使わずに進めてみたが想像以上にきついね 結局売ったり捨てたりして開いたスペースに次に拾ったアイテムが入る仕様はそのままだね
シリーズごとに並び替えてくれればいいのに、頭とか体とかの装備部位で並べられてもなあ。
このアイテムソートほぼ意味ねえ・・・。 サンクチュアリが楽しかった思い出があって、サクリファイスが気になった
しかし、サクリファイスのネットレビュー評価めちゃくちゃ悪いんだけど、今はリリース当初よりアプデで快適になってたりするかな?
PC版をソロで遊びたいんだけど… 快適にはなってないと思うな
現状でもサンクチュアリの続編としてやるとコレジャナイゲーム
ただまぁソロでも十分遊べるし、慣れるとソロのほうが楽 アプデ後のプレイだったけど理不尽お手玉キツかったわ サンクチュアリでも多々あった
「バランス狂っててバグも多いけど、インディーズだからしょうがないしゲームとして面白いから別にいいよね」
という点がサクリファイスで浮き彫りになっちゃって、アプデで必死で修正してるんだと思う あーでも回復薬と弾薬が0になっても、休めばちょっと回復するようになったんだっけ
この辺は快適になったと言えるか ちょっとってところが、ミソでそのちょっとでは結局足りないから集めることには変わらない
糞うざぶっとばしからの落下死も健在だしな サンク周回カンスト目指すにあたって、
軽装キャラか重装キャラかで悩む
最終的には全スキル解放しそうだけど、
そこまでのキャラの方向として
軽装で避けメインか重装(+バフ)で耐えちゃうか 重装で周回してたけど5周辺りから雑魚の攻撃耐えるのが難しくなって二発食らったら死ぬ場面が増えるから避けメインのがいいよ
3周くらいまでは雑魚でも攻撃二発か三発当てれば倒せるからなんとかなるんだけどそれ以降は雑魚が硬すぎて一発でも被弾すれば死にかねない
個人的にやばかったのは嵐の城にいる燃えて浮いてるドクロ
大槌で3発殴っても死なないのにこっちは重装でも二発で死ぬのに複数同時襲ってくるからボスより慎重に対処しなきゃならん 重装備数多い割りに重すぎて1週目まともに使えないんだよなあ
細かいけど深紅の手袋。とかも直ってないんだな 全身を重装で使うってよりも組み合わせてダメ半減位に調整するのがいい 魔女戦面白いよね
このゲームの中で一番好きなボスだった 穢れのフラスコだっけ、
これをぶっかければクリプトキーパーもバターだな! 安かったからサンクチュアリ買ったけど面白い
相当遊べるしコスパもいいわ このゲーム発売後はモンハンみたいとか色々批判ばっかだったけどアプデで良くなった? 批判で多かったのは前作と変わり過ぎたってのが大半だし
色眼鏡なしで見ればやや理不尽な点のある良作くらいなもんだよ
定価2,000円、今なら1,300円で十二分な面白さだと思うがね サクリファイスのオンラインの面白さは最高だと思う
オフならサンクチュアリだけでもいい
どっちもかなりやったけど、サクリファイスはすでに300時間はやってるわ どっかに書いてあったけど、サクリファイスが1作目でサンクチュアリが2作目だったら感激していたと思う >>886
サンクチュアリはオンライン要素無いから2作目で出たらそれはそれで文句言われそう
仮にオンラインだとしても、オンラインとの整合性はサクリファイスが上
サンクチュアリだと多分ホスト不足になるし、侵入してもボス戦に入られて終わりが多発する サクリはほんとにオンライン協力プレイに特化した作りしてるからなぁ
ソルトって付けなゃもっと正当に評価された気がする
サクリファイス インクイジターとかそういうタイトルで
内容もソルトが全然設定として意味を為さなしてないし サクリファイスが1作目だったらクソゲー作ったゴミ開発者として誰にも見向き去れずに終わっただろ
サンクチュアリの成功のおかげでサクリファイスというゴミクソゲー作れたんだから サンクチュアリ以前にも何作か作ってるの全然知らなさそう サンクチュアリ、アプデ記念にもう一周
鉄の民で脳筋楽しいです
鉄でも祝福の紙片買えるのってアプデから? >>888
分かる
サンクチュアリの続編として見なければ十分に面白いのよな saltのタイトル使わなかったらそもそも話題にもなって無いし売れもしない
というか現にタイトル使ってすらこの過疎具合が証明してる サンクチュアリのアプデで追加された指輪でband of the humbleってどこで手に入る?
これだけわからなかった そもそもサンクチュアリスレを勝手に改変して乗っ取ろうとしてるのがうぜぇ
サンクチュアリに寄生するのほんまやめてくれや
日本に寄生してる韓国とまんま同じだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています