Salt and Sacrifice ソルト アンド サクリファイス/サンクチュアリ Part.24
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PS版ソルトアンドシリーズのスレです
Salt and Sacrifice ソルト アンド サクリファイス
https://ska-studios.com/games/salt-and-sacrifice/
Salt and Sanctuary ソルト アンド サンクチュアリ
http://ska-studios.com/salt/
Dark Souls ライクの2Dアクションゲー
サンクチュアリ
英語版(PC版)wiki
http://saltandsanctuary.wiki.fextralife.com/Salt+and+Sanctuary+Wiki
テキストまとめwiki
http://wikiwiki.jp/spiritarts/
英語Map
http://saltandsanctuary.wiki.fextralife.com/file/Salt-and-Sanctuary/salt-and-sanctuary-world-map-walkthrough.jpg
日本語Map
http://image01.seesaawiki.jp/s/t/salt/5610ed4839582662.jpg
※次スレは>>980が立てること
※スレッドを立てるとき本文1行目に↓をコピペすること
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※前スレ
Salt and Sacrifice ソルト アンド サクリファイス/サンクチュアリ Part.23
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653694175/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured Steam版だよね?
マウスを動かしてワープ先選択枠に干渉しない位置へ移動させると直ったと思う オンラインもチートばっかだったけど治った?
相変わらずチーター多いの 弓パリィが矢を振るようになってるな。
そして斬撃と毒物耐性が逆なのもそのままか・・・。 サンクのアイテムソート、武器と防具だけ?「分類」ってやつ
魔法とかは無理なのか 入手順と種類順に並べられるのかな?
アイテムとかもソートしたいのになんか中途半端だよね。
「プレイヤーが使わなければ良かった」だけの同時入力削除で楽しみが大分減っちゃった感ある 落下中の帰還を修正されてるし意図しないステージ進行をやめてほしかったんだろうね スピンドルでワープとかバグ技利用したRTAとかは全部ボツっぽいね >>851
マウスだと正常にできたありがとう
でもこれパッドだと駄目なのか・・・ >>858
いや、マウスをその枠外に移動さえすればパッドでもできるようになるよ
ただ他作業なんかで切り替えると大抵またマウスカーソル位置がその辺にいたりするから面倒だけど steam版をPS4コンでjoytokeyを通してプレイ
R1と2を弱・強攻撃に割り当てて気分はダクソさ 回転ノコギリの武器が増えてる!Bloodborneのオマージュだろうけど、まさか盾がノコギリになるとは····面白い 闇魔法がめちゃくちゃ強いから次は魔法使いキャラで造反者だ!ってはじめたんだけど
道中のサンクチュアリに石使っても後で倒すから勿体無いしって使わずに進めてみたが想像以上にきついね 結局売ったり捨てたりして開いたスペースに次に拾ったアイテムが入る仕様はそのままだね
シリーズごとに並び替えてくれればいいのに、頭とか体とかの装備部位で並べられてもなあ。
このアイテムソートほぼ意味ねえ・・・。 サンクチュアリが楽しかった思い出があって、サクリファイスが気になった
しかし、サクリファイスのネットレビュー評価めちゃくちゃ悪いんだけど、今はリリース当初よりアプデで快適になってたりするかな?
PC版をソロで遊びたいんだけど… 快適にはなってないと思うな
現状でもサンクチュアリの続編としてやるとコレジャナイゲーム
ただまぁソロでも十分遊べるし、慣れるとソロのほうが楽 アプデ後のプレイだったけど理不尽お手玉キツかったわ サンクチュアリでも多々あった
「バランス狂っててバグも多いけど、インディーズだからしょうがないしゲームとして面白いから別にいいよね」
という点がサクリファイスで浮き彫りになっちゃって、アプデで必死で修正してるんだと思う あーでも回復薬と弾薬が0になっても、休めばちょっと回復するようになったんだっけ
この辺は快適になったと言えるか ちょっとってところが、ミソでそのちょっとでは結局足りないから集めることには変わらない
糞うざぶっとばしからの落下死も健在だしな サンク周回カンスト目指すにあたって、
軽装キャラか重装キャラかで悩む
最終的には全スキル解放しそうだけど、
そこまでのキャラの方向として
軽装で避けメインか重装(+バフ)で耐えちゃうか 重装で周回してたけど5周辺りから雑魚の攻撃耐えるのが難しくなって二発食らったら死ぬ場面が増えるから避けメインのがいいよ
3周くらいまでは雑魚でも攻撃二発か三発当てれば倒せるからなんとかなるんだけどそれ以降は雑魚が硬すぎて一発でも被弾すれば死にかねない
個人的にやばかったのは嵐の城にいる燃えて浮いてるドクロ
大槌で3発殴っても死なないのにこっちは重装でも二発で死ぬのに複数同時襲ってくるからボスより慎重に対処しなきゃならん 重装備数多い割りに重すぎて1週目まともに使えないんだよなあ
細かいけど深紅の手袋。とかも直ってないんだな 全身を重装で使うってよりも組み合わせてダメ半減位に調整するのがいい 魔女戦面白いよね
このゲームの中で一番好きなボスだった 穢れのフラスコだっけ、
これをぶっかければクリプトキーパーもバターだな! 安かったからサンクチュアリ買ったけど面白い
相当遊べるしコスパもいいわ このゲーム発売後はモンハンみたいとか色々批判ばっかだったけどアプデで良くなった? 批判で多かったのは前作と変わり過ぎたってのが大半だし
色眼鏡なしで見ればやや理不尽な点のある良作くらいなもんだよ
定価2,000円、今なら1,300円で十二分な面白さだと思うがね サクリファイスのオンラインの面白さは最高だと思う
オフならサンクチュアリだけでもいい
どっちもかなりやったけど、サクリファイスはすでに300時間はやってるわ どっかに書いてあったけど、サクリファイスが1作目でサンクチュアリが2作目だったら感激していたと思う >>886
サンクチュアリはオンライン要素無いから2作目で出たらそれはそれで文句言われそう
仮にオンラインだとしても、オンラインとの整合性はサクリファイスが上
サンクチュアリだと多分ホスト不足になるし、侵入してもボス戦に入られて終わりが多発する サクリはほんとにオンライン協力プレイに特化した作りしてるからなぁ
ソルトって付けなゃもっと正当に評価された気がする
サクリファイス インクイジターとかそういうタイトルで
内容もソルトが全然設定として意味を為さなしてないし サクリファイスが1作目だったらクソゲー作ったゴミ開発者として誰にも見向き去れずに終わっただろ
サンクチュアリの成功のおかげでサクリファイスというゴミクソゲー作れたんだから サンクチュアリ以前にも何作か作ってるの全然知らなさそう サンクチュアリ、アプデ記念にもう一周
鉄の民で脳筋楽しいです
鉄でも祝福の紙片買えるのってアプデから? >>888
分かる
サンクチュアリの続編として見なければ十分に面白いのよな saltのタイトル使わなかったらそもそも話題にもなって無いし売れもしない
というか現にタイトル使ってすらこの過疎具合が証明してる サンクチュアリのアプデで追加された指輪でband of the humbleってどこで手に入る?
これだけわからなかった そもそもサンクチュアリスレを勝手に改変して乗っ取ろうとしてるのがうぜぇ
サンクチュアリに寄生するのほんまやめてくれや
日本に寄生してる韓国とまんま同じだわ いや1.0.0.9くるまで4年以上アプデのなかったサンクチュアリと
サクリファイスを共用にするなは無理があるて・・・ グリッジで盛んになっていた所もあるのに見事にトドメをさした感じだな
終わりだよこのシリーズ >>900
無理なんて一ミリもないで
スレ分ければ済む話や
そもそもゲーム性が全く違う神ゲーサンクチュアリと糞ゲーサクリファイスが同じスレて時点で無理があるんや 30日のrtajapanで最新バージョンつまり大ジャンプなしのスピードランプレイが見れるな PS5をようやく手に入れた
これ、PS5版にしたらトロフィー完コピされる? >>906
エンダーリリーズは2Dソウルライクじゃなくてメトロイドヴァニアだから
サクリファイスも2Dソウルライクかと言われたら微妙だけど エンダーはPS4だった気がするがPS5持ってない知恵遅れが発狂してるんか >>907
それあなたの感想やで
世間ではソウルライクや
steamのカテゴリ分けでもしっかりソウルライクになってるしな
絡んでくる前にまず最低ラインの知能を獲得してからにしろ
>>908
気がするじゃねーぞエアプ&情弱&知恵遅れ&発達障害
しっかりps5でも互換でやれるからな
自分らがガチのゴミだと確定したわけだがどうだ?生きてて恥ずかしくなったか? >>909
よちよち
サクリファイスが評価されちゃってくやちいでちゅねーwww オンラインやりまくったらトークンが数千個余ってしまった
灰色の星石1個をトークン200個くらいと交換してくれないかなぁ 反論できなくなると逃げるのは負け組の常套手段よな(笑)
スレも過疎っ過疎
人もいない(笑) >>913
大規模アプデもなく半年以上前の発売だし
2000円インディーとしては十分なボリュームあるとは思うが、さすがに賞味期限切れ 発売から暫く経って、好きな人だけ残ってるゲームに文句言っても誰も聞く耳持たないよ
レベル無制限マッチングのお陰で今でもオンライン楽しめてるわ この子、発売当初からずっと言ってるんだわ
サンクチュアリからの方向転換に親でも殺されたみたいだよ 誰も共感してくれなくて発狂してる様にしか見えなくて草 賞味期限切れ理由にしてもダーメ
ブラボとかは今でもスレ活発だしな
その時点でもうゴミゲーなのが証明されとる
悔しかったら毎日話題振って盛り上げてみな サクリファイスがブラボと肩を並べるほのゲームであって欲しかったのか
愛情の裏返しなんやな
かわいそうな子だ まず自分が間違ってたことを謝らないとな
反論できなくなってから共感してなくてーとか的はずれなこと言ってるのダサすぎんで
やってることがcolaboや立憲共産党レベルや >>922
わかったわかった
サクリはメタスコアでもサンクに負けてるクソゲーだね
面白いなんていってごめんね サクリファイスで
クリンの石板 を 陽光の騎士ベアトリスに渡したら暁のトークン5枚もらえるらしいけど
いつ交換してもらえるんですか? 信者が面白いと言うゲームなら今でもスレは活発に流れてるはずなのに
まったく活性化しとらんなぁw
インディゲーだからて言い訳しとるアホいるが
フリゲーですら100倍は書き込みあるで(笑)
批判には即シュバって噛み付くのに自分からはなんの話題も出さない
役に立たないゴミ信者達 マルチ特化にしたせいで群がってすぐいなくなるイナゴ御用達ゲーになったからなぁ
初代のいいところが全部なくなった 売れる物作ってるんじゃなくて自分たちが作りたい物作ってるだけだから馬鹿の批判は届かない
諦めろ 沼地の途中で投げたわ
トライ・アンド・エラーが基本なのに道中の移動が面倒くさいし司に追われたら倒すまでずっと邪魔されるし結果的にテンポ悪い クリアできなかったからネガキャンしてんのか、可哀想な子だ ネガキャンも何もこのスレ見てる人いないでしょ、批判的な内容は全部レッテル張って拒否って信者かな? 本当にネガキャンしたかったらストアレビューに買わないで下さいって書き込むよ、こんなスレに書いても見る人少ないし 道中の移動そんなめんどくさかったかな…
ソウルシリーズに比べれば時間かからんかったが 魔道士と追いかけっこ
魔道士何体か倒すと扉開錠
奥で移動用ツール入手
みたいなのの繰り返しが同じ場所を行ったり来たりだったな サンクチュアリ楽しかったからサクリファイスも買ったけど別ゲーやな
これはこれで面白い PSストアでセールしてるから、今更ながらサンクチュアリ買ったぞ 発売当初にトロコンしてからやってないけどアプデでなんかよくなったとことかある? ロングジャンプも鐘ワープもできない決められたルートでしか遊べない凡ゲーになったよ Switch版が初めてセール来たっぽいから買った
450円とか安過ぎでしょ
サクリファイスはご愁傷様でした
ディッシュウォッシャーシリーズも癖がすごかったからね
メトロイドヴァニアでレベル上がるだけで面白いわ ソルト落とさないボスなんているの?
マディエラマルとかいうやつなんもくれん・・・ 1週目マディエラがソルト落とさないのはどっかの説明文に設定が書いてあったような 野良魔導師って倒す以外で消す方法ないの?
探索したいのに邪魔すぎる ないと思う
レベル上げてきゃそんな邪魔でもなくなるよ ないのね
邪魔にならなくなるまでレベル上げするのは流石にめんどいから我慢するしかないのか 数発叩いたら追い払えるからそんなに邪魔に思ったことないな サンク、火打石の剣かっこいいな
でもこれ、銃でパリィしたあとの追撃できない感じ? クロスボウやサブ持ちの銃で近距離ならギリギリ間に合うけど、火打ちは射撃の隙がでかいから無理だねえ
超リーチの攻撃もできて通常パリィもできる両手持ち剣、って感覚だね
性能的には完全に趣味のロールプレイ武器だと思う このゲームはマップ無いのか
2D版ダクソと言われてるみたいだけど、メトロイドヴァニアでマップ無しってキツすぎだろ
そんなとこまでダクソを真似しなくてもいいのに… >>949
俺も不便に思ったけどハマってやり続けてたら自然と覚えられたわ
覚えてしまえば全然広くない >>949
やってりゃ分かるけどメトロイドヴァニアってよりダークソウルの方がプレイ感近いからな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。