【PS4/PS5】Wo Long: Fallen Dynasty part1
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コーエーテクモゲームスのTeam NINJAによる三國志を舞台にした新作死にゲー『Wo Long: Fallen Dynasty』(ウォーロン フォールン ダイナスティ)
PS5、PS4、Xbox Series X|S、Xbox One、PC(Steam、Windowsストア)で2023年初頭発売予定
公式サイト
https://teamninja-studio.com/wolong/
公式twitter
https://twitter.com/WoLongOfficial
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) セキロはジャスト弾き、弾き、ガードと3段階で上手いこと成立してた
ウーロンに当てはめるとずっと回避できてしまうとやられることなくなってまずいから化勁を2段階にしたらいい
今の化勁をジャスト化勁の位置づけでもう一つ成功判定緩い化勁追加でいいと思うが
ただ今のバランスは攻撃で気勢溜まりやすいから
ここから回避だけ簡単になるとボスも糞雑魚になると思うから調整難しいよなこれ 高所からのジャンプ攻撃で虎を攻め殺すの楽しいな
道中はこういう感じでいい
下手に難易度高いと通り過ぎるだけになるし
ボス戦だけ回避必須でちゃんと戦わなきゃいけないくらいのバランスで 回復遅いのはいいけど
ボタンの反応悪いのは即改善しないとダメだな 神獣系の同時押ししてるのに出ない件
ジャンプ即攻撃と回避即気勢攻撃のときに暴発しないように同時判定シビアにしてんだろうな なんかいちいち専門用語多いな
普通に必殺技とか回避とかで良くね? >>754
世界観に浸れるって意味ではいるだろ
死んだ時の故事成語みたいな奴とか結構好きだわ 化勁はSEKIROの霧ガラスみたいな感じにしてくれたらいいのにな
性能もあのままだったら流石にぬるくなり過ぎるだろうけど SEKIROと違って気持ちよく受け流しさせてくんないなこれ 仁王もそうやったがやっぱアクションの出来はめっちゃええなチーニン
これマジでクソ面白いんやがボタン操作が仁王よりニンジャガのシンプルさに近い
ただなSEKIRO連呼しとる奴はSEKIROだけしとけよ違うゲームやろに
SEKIROにはせんでいい全てがフロム基準のキチガイの要望だけは聞くなよ
分かって来ると流れるように捌けてめっちゃ気持ちええのに
不満は化勁が流れるように繋げて面白いのはいいんだが通常回避のメリットがあんまないって事ぐらいやな
ハイリスクハイリターンの化勁を軸に使う事になるんやから何かしら回避に違う特色持たせないと
慣れてくると移動するためのアクションみたいになってくる カケイが目玉なのにシビア過ぎるだろ
猶予5Fくらい伸ばせ 面白いんだけど仁王やニンジャガに比べると近接戦闘の選択肢が少ないのがすごい惜しいな
武技はもっと付けたいし弱→強派生とか強→弱派生とかも欲しい
あとは武技がドロップ品に紐づいてるのも個人的には微妙 >>726
士気の数字がど真ん中にあるのもなんかすげえ地味さがあるわ それとせっかくジャンプ出来るようになったのに弱攻撃と気勢攻撃しかないのも味気ないなあ
別に空中コンボから飯綱落としさせろとまでは言わないけど空中用武技とかあってもよかったのに PS5未所持で体験版やってないからわからんけど、選択肢少ないとかは
製品版の進捗次第で解放される可能性なさそうなの? 敵の攻撃を全部カケイで処理しようとしてたけどガードでいいんだなこれ
ガー不以外カケイしても旨味あんま無いし >>765
武技は武器によって変わるから遊び方は変わるだろうけどまあやることの基本は変わらないだろ
術はぶっちゃけ必要性感じなかったけどこれも追加次第 >>767
DPS的にはカケイ決めたほうが確実にボスは早く処理できる 次に使用する武技のダメupの術と気勢自動回復up自動減少downの術は強力だな 術が強すぎると使わないと損した気分になるから極力弱くしてほしい 隻狼やりつつニンジャガのアクション求められる感じね
難易度高くて楽しいけどプレイしてて疲れる >>767
気勢が溜まった状態の△攻撃がクソ強いから化勁で気勢貯めるのがそのまま攻撃力に繋がる カケイ決めたら裏取りもしやすいからそのまま攻撃でも気勢溜まるしな
このアクションの感じって槍下段にかなり近くね? とりあえず虎の連続パンチは前進しないように修正してもらわんと
家計しても推されてからから崖落ちるはカメラ荒ぶるはでストレスヤバい >>759
難易度も敵の殺意もニンジャガに近いけど
やることはセキロだろこれ
基本攻撃しっぱなしだけど脳死で斬るんじゃなく敵に合わせてハジキいれなきゃ死ぬ
回避はジャスト以外やればやるほど不利
防御?知らんな
セキロよ
敵のモーション取れなくて失敗したら即致命的なのはニンジャガぽい
そんで周回したセキロより現段階では難易度高い
一般人は投げるからこの辺はなんか改善しないと死ぬ PS5でPSネットワークに接続されていないため起動出来ませんとか言われてプレイ出来なくなったんだけど何これ?もちろん接続はされてる 仁王の組み討ちやジャガの絶技や断骨みたいな気持ちの良いSEが欲しい 虎くんは普段四足歩行でそれっぽい感じだしてるのに、頭に血が上ってニャンニャンラッシュになるとDQ5のとらおとこみたいに二足歩行になるのやめてもろて パリィと回避が同じボタンだからかすぐに回避できなくてキツい
基本的に回避しないでパリィしろってことなのか… 虎くんの赤技めちゃくちゃ返しにくい
もっと素直に突進してこいよ 敵も自キャラも攻撃でのノックバック強いのは仁王の時から要望だしても変わらんからアキラメロん みんなが言うように妙に疲れるな
ハクスラでこれは致命的なのでは TGS版のボスは最初から第二形態だったらしいけど強さも同じだった? 仁王同様に始め慣れない内は重装で固めた方が良いかも
被ダメ減もあるしパリィのセーフティとしてガードを入れておくとしてガード気力消費減もある 守護霊ゲージ溜まってる状態でジャンプ弱攻撃しようとして×入れたまま□押すと空中で守護霊発動しちゃう >>781
回避は説明的にも距離を取る動作なんだよこれ
連打してみろ飛ぶぞ >>790
ハクスラ的には動き遅いニンジャガかなー
敵が+ついた装備落とすからトレハンは仁王と同じ感じでいける小物枠も2つある 仁王みたいに武器種によってセットできるコマンドに格差あるなんてのはやめてほしいな 格差はないけど現状度の武器も武技2つしかつけられないよ なんか一回だけ闇霊みたいなのいたけど
あれはなんだったんだ ハクスラじゃないって聞いてたからうれしいわ
めんどくさいけどハクスラのほうが長く楽しめるしね… ハクスラに関しては落ちる量が減っただけって印象だな >>796
カークとかのNPC闇霊みたいな感じじゃない?
今作から対人もあるとはいえあそこまで寄せてくるとは思わんかった ssでやるとチュートリアル後落ちるの直ってるかや? 侵攻の条件ってどうなるんだろうな
士気増える程度ならエルデン並にやる意味なさそうだけど ハクスラは仁王より装備の更新が少なくて抑えめとしか言ってないから反応によってこの先いくらでも変わるよ 正直仁王はアイテム整理に時間かかって嫌だったからこのぐらいの方がいいや
製品版ではどんな感じになるか知らんが 仁王はボコボコ落ちすぎてうんざりやったね
「取得不可」にしても落ちてたし 操作難しいわチュートリアルでお腹いっぱい
ジャスト回避とか無理じゃね やりだしたら慣れるのかな
残心だって最初は全然出来なかったし
回避とナンチャラの使い分けがムズい 連続攻撃くるぞと思って全部化勁したつもりが死ぬとかあるのはいいんだけど、早すぎたのか遅すぎたのか失敗の理由が分かりにくすぎて成功しても成長した感がないわ 正直ジャスガがこのシビアさなら赤攻撃のモーションは素直にしてほしい
溜めとかなんか直感的な動きじゃない攻撃は通常ガードでフォローし辛いゲームで無いわ >>813
どう考えても猶予フレーム伸ばすべきよな
超上級向けゲームは駄目だってニンジャガで学んだと思ったんだが… >>810
慣れだよ慣れ
雑兵が一番やりづらいけどな アクション寄りにした仁王3って感じ
ハクスラだけど仁王ほど選択肢はなさそう 幅広くやってもらうならそりゃフレーム伸ばすべきだと思うけど、別にディレイなかったらそんなに難しくならないのではとは思う
実際わかりやすいので言えばボスハゲの赤触手は変な間がなく素直に飛んでくるから返しやすいと思うし
雑魚は素直に、ボスは強くあってほしいから緩急あってもいいかな 多分直前猶予長いゲームになれてるほど失敗する
直撃に合わせる >>817
300万売る気らしいし
このままじゃ3分の1だと思うんよ 逆波は上手くできてたのにカケイはイマイチできないんだよねタイミング違うんかね 悪くないね、結構楽しい
武器や技の種類少ないのは残念だ
シンプルを目指したのか 間口は広くなくちゃねえ
チーニンは簡悔精神を発揮したいんだろうけどある程度捨てて爽快感に振ればいいと思う 自分が上手くできないのを間口がーで緩和してもらおうとかアホすぎ カウンターはタイミングはそのままでいいけど有効範囲広くしてほしいかな 化勁自体は今のままでもいいけど、ポンポン化勁決められない人向けの保険が無さ過ぎる気はするな
1度氣勢が左に振れると敵の詰め方が結構露骨に強烈だから回避や回復があんまり保険になってない シリーズやってるチーニン愛好家ならこのままでもいいんだけど
世界で売りたいなら操作感もっと感覚的に出来てお手軽にしたほうがいいな >>823
カスタムメイドモデルじゃないんよ
売らないといけないんだから
現行並のを高難易度モードとしてあるのは構わないんじゃない >>826
ステータス上げれば攻撃による回復力が上がるからカケイ必須だと思いこむのが間違い 受け流しとカケイの猶予時間を延ばすか敵の攻撃頻度と速度落としてくれ
ファンしかついてこないぞ アクション苦手な人は
水術の令水・水閃身術使うといいかも
無敵付きの猟犬ステップだから便利だよ 突進弾いた後カメラが遅すぎて敵が真後ろに行くのは勘弁してくれ >>826
下手に保険を実装すると遅鈍符になりそうでそれはそれでなあ 火行上げて基本獲得量OP付けたら攻撃が気勢回復の保険になるんだからちゃんとシステムぐらい理解しようぜ 300万売るには、ライト層もターゲットにしないとねえ… パリィ気力ダメ下がる代わりに受付時間増
受付時間はそのままで威力増
某インディソウルゲーはパリィ性能をスキル選択式で玄人素人両対応
ウォーロンなら重装軽装でパリィ性能変えれば良いじゃないかな 装備重量ってどのくらいの割合だと何に関わってくるんだ?回避だけ? devil may cryと仁王は偉大なアクションゲームだったと再認識できたわ
これなら久しぶりにニンジャガの続編の方が嬉しかったわ
構えのない仁王に価値は無い >>837
Id変わってからゴミゲー持ち上げような >>825
さかなみむずいだろ
ガバガバっつーのは大太刀の捻りのことを言う >>826
こんなスレなんて慣れてる自分基準でしか考えられない名人ばっかりなんだから
ここよりもアンケートに書いて意見送った方が万倍有効だぞ >>837
猶予増やすけどリターン減らすねってのがまぁ無難な落とし所ではあるな
上手い人は現状のままかもっとシビアにしてガッツリ氣勢取れるようにすればいいし >>838
裸とフル重装(80%以上)で比べると化勁の消費量が少し違う
重装なら1マス、裸なら7,8割ぐらい えっ待って直剣の牙突武技説明には無いけど溜められるんだけど最大ため+次に発動する武技ダメアップの仙術で強ない? XboxSX体験版はアプデきてクラッシュ直ったっぽいな PS5ストアから体験版見つけられんかったわ。面倒になったから諦めるわ 製品版のページからメニュー表示で体験版落とせたような >>847
PSストアは過去最悪のクソゴミUIだからな
一応商品ページ行けば体験版ダウンロードは見つかる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています