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【PS4/PS5】Wo Long: Fallen Dynasty part1
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/06/17(金) 12:21:12.16ID:+N2XBjks0
コーエーテクモゲームスのTeam NINJAによる三國志を舞台にした新作死にゲー『Wo Long: Fallen Dynasty』(ウォーロン フォールン ダイナスティ)
PS5、PS4、Xbox Series X|S、Xbox One、PC(Steam、Windowsストア)で2023年初頭発売予定

公式サイト
https://teamninja-studio.com/wolong/
公式twitter
https://twitter.com/WoLongOfficial
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0852名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/17(土) 14:31:46.67ID:QuMPqgi40
検索するなら「wolong」な
Wo longにすると出ない
0853名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/17(土) 14:32:20.60ID:VpUWayTj0
装備重量で化勁の気勢消費が増減はどうなんだろうね
化勁は成功を確信してやる行動で気勢プラスになるから回数増えるメリットて何ですかと
化勁から化勁は受付時間が伸びて猶予フレームで繋がるなら分からんでもないけど
0857名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/17(土) 14:39:28.74ID:qy0chuaz0
中国の史実武器で面白そうなものがない
剣はかっこいいけど多すぎなんだよあいつら
槍も当然出るんだろうけど結局槍は槍でしかないしな
0863名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/17(土) 14:48:22.96ID:8mIHVDPo0
>>852
ゴミUI過ぎて草
0868名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/17(土) 14:56:30.08ID:VpUWayTj0
体験版クリア特典の臥龍の兜て無双なら馬超が被ってるそうな意匠
0869名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/17(土) 14:56:36.40ID:7qrGToxk0
PS5マルチやってるとエラーで落ちる
電源長押しでなんとか一命を取り留めた
0870名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/17(土) 14:57:34.76ID:7qrGToxk0
>>859
クリアすればアンケート画面出てきた
0877名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/17(土) 15:17:01.09ID:dUZAYcV/0
クリア後に士気ゲージ下限11のままで進めたらボス前の二刀持った士気20のデカブツに2撃でやられるようになって一生倒せなくてワロタ
士気補正システムいらんだろ
0881名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/17(土) 15:25:19.86ID:R5oTqZUS0
おもろいやんこれ。
ちょうどいい操作の複雑さや。

虎は倒せたけど、鷹みたいやつに歯がたたんわ
0882名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/17(土) 15:27:31.78ID:ed8sc6n50
体験版やったけどこの士気システムびっくりするほどつまらんな
仁王1,2と体験版やりまくったけど数十分でやめたのは初めてだわ
0883名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/17(土) 15:28:01.36ID:7BVH8QBQ0
PS5のシステムUIや現在のPSストアのデザイン最悪だしプレステのUXUIデザイナーはデザイナーとしては廃業してほしいレベルだけどPS5出てからずっと同じ仕様だし当分の間変わらないだろうからいい加減「・・・」選んで展開するって覚えればいいのに
0885名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/17(土) 15:29:06.33ID:u7wPnXng0
仁王自体行き詰まってて開発スタッフの三国志ファンが次は三国志でやりたいて提案したのがはじまり
0889名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/17(土) 15:30:48.11ID:rAl5EkBB0
士気システムはガンダッシュ防ぎたいのかなって感じ
でも結局旗あるとこまでガンダッシュになりそう
0892名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/17(土) 15:34:51.22ID:EwzkCwwM0
士気そんな悪くなくね
探索して旗立ててじわじわ上げてもいいし
上手い人は自力でガンガン上げて攻めてもいい
ステージなんていいからボス凸したいの!って場合は知らない
0893名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/17(土) 15:37:39.92ID:fctcK2sn0
体験版クリアしたけどフロムをパクリすぎじゃないのか?このゲーム
侵入とか装備重量とかまんまやん

ちなみに仁王はやった事無い
0894名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/17(土) 15:38:59.41ID:UVP5jWGO0
特定のボス周回するときに士気システムのせいでめんどくはなりそうだな
特定のボスが落とす装備とか仁王2で言う秘伝書とかがあって特定のボスを周回する必要があるのならの話だが
0896名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/17(土) 15:44:31.32ID:fctcK2sn0
もっとステルスキルできるゲームだと思ってたけど
しゃがみ移動すら無い
嫌でもガンガン仕掛けないと気勢が削られる

隠密の水で始めたのはアホだった
脳筋の木にすればよかった
0897名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/17(土) 15:47:13.38ID:5MrN9oax0
なんかどの武器使っても攻撃モーションが代わり映えしない
武技も被ってるのがあるし仁王のように武器毎の特徴とかはない感じなのか
0900名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/17(土) 15:49:00.26ID:OcWOQtpv0
意外とかなりガードが重要だなこれ
ガードしながらでも化勁できるし
空ガードに気力消費みたいなペナルティもないから
とりあえずガードしといて損はない感じ
0902名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/17(土) 15:51:02.95ID:WKw07EKu0
>>896
隠密が水で上がるからデフォのステルス性能がカスなんじゃね?
ただ位置によって敵の気配ゲージの変動が大分おかしなことになるからバグって気がする
0904名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/17(土) 15:54:08.66ID:zH0YtNLj0
こっちから仕掛けないと気力削られて何できずにやられちゃう
回避が安定行動にならない
それと同時押しシビアじゃねこれ
0906名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/17(土) 15:58:52.48ID:ykPp8G/T0
ステルス攻撃した瞬間に敵が気付いて回避すると攻撃モーション発生せずにダメージだけ与えてるみたいなことになる
0908名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/17(土) 16:01:52.36ID:DJ6vkF/d0
やっとクリア出来た。不満は大体ここで言われている通りだったな。もっと良くなることを期待
0909名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/17(土) 16:04:27.15ID:OPSMRDyL0
ゲージのシステムは好き
でも細くて見にくいわ
劣勢から優勢に変わったときとか満タンになった時とかなんかエフェクト付けろよ
0910名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/17(土) 16:04:38.53ID:AqY17wyu0
仁王2の体験版とか死にまくったけどこれはすんなりクリアできたわ
敵のモーションがわかりやすいのもあるけどこっちの防御が硬くていい
0911名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/17(土) 16:05:09.70ID:eJxyP8XV0
張梁に理不尽感じないのはちゃんとカケイ後のリターンが大きいおかげかな
大型は何度カケイしようとスパアマゴリ押しでワンミスで体力も溜めた奇声も持ってかれるから脱力感すごい
0912名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/17(土) 16:09:44.67ID:TpUPRN2s0
ゲーム始めた瞬間に表示される各種UIはマジで分かりづらいというかこれ何?が優先されすぎて説明されても頭に入ってこなくなるやつは結構いるだろうな
右上の各種数字はもはやどうでもういいと思った
0913名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/17(土) 16:10:00.26ID:cOw02ngz0
>>883
俺はPS5ゲーのあのボタンの色を無くして視認性を悪くしたのは最悪だと感じてる
人間の視界はめちゃくちゃ狭くて注目している所以外の解像度は超低いので〇とか△の形を判別するのは無理
注目外の解像度は超低いけど色とかすばやく動く物はすぐ察知できるので色はとても大事
0915名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/17(土) 16:14:07.24ID:N8va2Ugz0
虎は連続攻撃の後バクステするパターンだとクソ
ボディプレスするパターン好き
虎の突進系の攻撃化勁できたら絶対楽しいんだけど全然安定しないわ判定が意味わからん
0917名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/17(土) 16:24:50.36ID:qdjJfJ6S0
回復モーション遅いな
0919名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/17(土) 16:37:53.92ID:I287sPFg0
PSストアって体験版を探したりとか検索が大変ダルい…
この前に実装されたなんちゃってフォルダもそうだけど
こんなのテストプレイすれば気付くだろ…
0921名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/17(土) 16:50:48.66ID:aLaRAXNf0
鳥の赤ビーム弾き返しても鳥が反動で場外に落ちて当たらないのは..
バクステ多めですぐ画面端行くのやめろってw
プレイヤー側も端落ちるから行きたくねぇんだわ
0923名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/17(土) 17:03:59.68ID:RyYGeVY40
仁王のころから変なフロム信者のコメントうざいと思ってるけど流石に闇霊は清々しいまでのパクリっぷりで笑ってしまったわ
0924名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/17(土) 17:04:32.49ID:O5TSApFV0
回復のボタンに反応したりしなかったりは単に不具合だわなこりゃ
モーション自体こんな遅くしたのも正直よく分からんけども
0925名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/17(土) 17:04:34.98ID:aD2Zcwgd0
スタミナ概念無くして攻防の切り替わりでどうのこうの言ってるけど完全にセキロのパクリな気がするわ。
もっさりアクションで回避にゲージ消費するからか劣化セキロにしか感じねぇし
0926名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/17(土) 17:07:40.61ID:dAk6QT4X0
thymesiaくらいガバガバなら気持ちいいのに
ニンジャガ好きな人はこれくらいの方が好きそうだけど
0928名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/17(土) 17:17:38.65ID:IaaRKoAh0
判定のことは今頃開発陣が頭抱えてそう
仁王2の大技は緩和されたが果たして
あとは個人的には攻撃とかからカケイ出すときいまいちキャンセル効かないのが気になったな
0929名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/17(土) 17:18:19.07ID:QJ/rHzfM0
落下死無くすかカウンターしても後ろ下がるの廃止しないとトラ2匹いる場所みたいなの理不尽に死ぬよな
0930名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/17(土) 17:19:59.62ID:VpUWayTj0
回復でモーションキャンセル効かないから直前のアクションの動作が終りきるまで回復に入れない
0932名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/17(土) 17:20:22.31ID:qDLR/KZa0
突っ立てたほうがジャスガしやすいな
移動しながらだとやけにミスる
ボス戦は移動すらほぼいらないだろこれ
0933名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/17(土) 17:24:19.69ID:s2MLSuEJ0
>>932
そもそも赤技はニュートラルしか無理なはずだし
ただし攻撃頻度高くない相手で待ちゲーするのは気勢無駄になる
0934名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/17(土) 17:24:25.99ID:ycCgMLTJ0
面白いか面白くないかで言えばかなり面白いんで製品版も買うけど、改善できそうな不満点も多いな
・ジャンプのせいで探索中に落下死しがちなのに、落下死すると問答無用で経験値ロストは理不尽すぎる
・化勁のタイミングが分かりづらい。決まったのかどうかも分かりづらい(特に通常攻撃への化勁)
・片手剣の武器種の違いがよく分からん(曲剣と直剣の2種だと思ってたら3種もあったのかよ)
・武技が、モーションと消費気力だけ見せられても、モーション値とかダメージの特性とかが分からんから、何の参考にもならん
・トラの連続攻撃が理不尽すぎる。確定で致命入れさせろとまでは言わんが、化勁入ったなら怯めよ
・荒ぶるターゲットロック
・HUDのUIがダサい

とりあえず思いついたのはこんなもんかな
あとこれはもう発売までにどうしようもないだろうし、ゲーム性に直接関わらんからしょうがないんだが、仁王の美点の一つだった、音楽の良さは完全になくなったな
仁王は死んだときの音楽も美しかったのに、今回はどのBGMも全く印象に残ってないわ
0935名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/17(土) 17:25:17.87ID:WftjUn6O0
仁王1とセキロが良すぎて比較してしまうからな
それを越えるの前提に作らないといけないのが辛いよな
0936名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/17(土) 17:26:43.67ID:u7wPnXng0
>>923
いや元からパクりやん
0937名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/17(土) 17:27:18.18ID:aD2Zcwgd0
>>931
箱のニンジャガはクリアしたけどセキロって似てたっけ?ニンジャガ普通の難しめのアクションくらいにしか感想なかったから
0938名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/17(土) 17:28:38.41ID:7GAOYX9K0
ニンジャガでの失態以降仁王、SOPFFO、wo longと制作してきたけどチーニンは何も分かってない

仁王はある問題を抱えたアクションゲームだった
そしていまだにその問題点を理解できていない
解決できていない
0939名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/17(土) 17:28:45.26ID:QJ/rHzfM0
通常のカケイはSEとエフェクトもっと派手にした方がいいよな
それこそセキロの弾きくらい
現状秘技をカケイしたときしか気持ちいいぃぃってなれん
0940名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/17(土) 17:28:52.79ID:ycCgMLTJ0
>>913
ボタンに色が結びついていると、ボタンではなく色の視認性でUI構築するゲーム開発が出てくるんだけど、
そのせいで色弱色盲だと、かなり認識しづらいUIになることが多々あるって話はきいたことある
最初から形にしておけば、形で認識できるようにUI作るから
0941名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/17(土) 17:29:48.99ID:u7wPnXng0
>>938
その問題点とは?
0942名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/17(土) 17:30:02.68ID:O4ID0Nvj0
>>939
通常はあくまで繋ぎのアクションとして受け流してくるりんするのは分かるんだが決まったかどうかはマジで分かりづらい
0944名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/17(土) 17:31:07.93ID:g4poIM7V0
ニンジャガ楽しんだけどあれじゃ売れないわ
売れないというかやれない人沢山出るのはわかる
0945名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/17(土) 17:32:50.42ID:yUSeX62j0
セキローダークソウルレベルで難しいとかレビューあるからな…
日本人はぬるま湯に浸かりすぎてる
0946名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/17(土) 17:32:54.09ID:aD2Zcwgd0
>>943
あーカメラといえば今回タゲロックしてたら距離感わかりにくかったわ
0947名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/17(土) 17:34:05.15ID:0UDmxAum0
また日和っちゃうのかね
0950名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/17(土) 17:43:46.37ID:y8ZpL5wW0
今どきの俯瞰視点のアクション系ゲームって臨場感出すためかキャラと同じ視線の高さまで落としたがるけど、正直その位置だとゲームをプレイするときに対象物との距離感がわかりづらかったり敵のモーションと被ってそちらの方向からの攻撃がわかりづらいとかあるよな
このゲームもカメラリセットしたときの位置が低いからもうちょい上なんだよなとは思う
0951名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/17(土) 17:46:28.41ID:XaAHV2q80
体験版はまあまあ面白かったけど、このやけに疲れる戦闘、探索が何ステージも続いたら絶対すぐ飽きる
敵種類がどれだけあるのかにもよるけど。仁王の反省で敵の種類豊富だと思いたい
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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