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ドラゴンズドグマ 460【DDDA】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ 13c8-TsA2)
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2022/06/29(水) 12:40:12.27ID:/DtPmxBO0NIKU

◆開発&発売 : カプコン
◆対応機種  : PS3/PS4/XBOX360/XBOX ONE/Steam/Switch
◆ジャンル  :オープンワールドアクション
◆プレイ人数. : 1人(多人数ネットワーク)
◆発売日   : 2012/5/24、2013/4/25(DA) 2017/10/5 (PS4 XB1 Steam) 2019/4/25 (Switch)
◆販売価格  : 7,990円、4990円(DA)
◆関連サイト
公式HP:
http://www.capcom.co.jp/DD-DA/
Twitter:
http://twitter.com/DD_CAPCOM
攻略wiki:
https://w.atwiki.jp/dragons_dogma/
◆関連スレ
[家庭用ゲーム]
Dragon'sDogma -ドラゴンズドグマ- 483
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1655931306/

[家ゲACT攻略] ドラゴンズドグマ質問スレ part42
http://medaka.5ch.ne...goveract/1459194945/

◆前スレ
ドラゴンズドグマ 459【DDDA】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1655370393/

次スレは>>950を踏んだものが宣言したうえで立てること
一行目には必ず【extend:checked:vvvvv:1000:512】の【】内を入れてください
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
その他の人は立つまで減速お願いします
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0901名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 238c-qIT7)
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2022/10/02(日) 17:06:50.17ID:iQ4SdXjg0
>>841
別アカウントで晴天バグを試した
今度は大弓で試したがうまく行かず、弓に変えたら上手くいった

外付けHDDからにしたのは、新しい機種だとSAVE時間が短くなって早めにドラゴンを撃たないとできないのではという考察を見たから

外付けHDDならSSDよりもSAVE時間が遅いのでうまくいったのかも
0902名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 03a2-EK0/)
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2022/10/02(日) 20:48:00.53ID:bA2CPmd20
>>882
ドグマが発売時に海外では爆死、理由はcoop無いからって普通に言われてたよ
理由については他にも色々言われてたけど

ドグマは2012年発売で北米の初週売上げ本数が15万本、その年のカプコンの決算報告書の解説にも
ドグマは海外で伸び悩んだものの国内市場で予想以上にヒットしたと書かれている
ただ俺の記憶はドグマ発売時のもので、その後海外でどれだけ売れたとかは知らない

https://gamebiz.jp/news/69928
0903名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 03a2-EK0/)
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2022/10/02(日) 20:58:17.94ID:bA2CPmd20
>>894
別に共闘できるようにしてって言ってるわけじゃなくて
海外で売れなかった、理由は共闘ないからって当時散々言われてたから
開発も意識してんじゃね?ってことよ
DDONで共闘の代わりに失ったドグマの良さについては運営に散々文句のメールしたぞ
0905名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf19-ufYE)
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2022/10/02(日) 21:50:30.09ID:e+YEO3uv0
共闘プレイが欲しいって声はあったけどそれが海外で売れなかった理由だという根拠はないな
最近一番売れてるエルデンリングだって共闘要素はおまけ程度でソロプレイを重視してるしね
それにドグマはシリーズ累計で600万本以上売れてるらしいから当時の評価とは変わってると思うな

https://www.capcom.co.jp/ir/business/salesdata.html
0907名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 23e2-VZ+I)
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2022/10/03(月) 19:46:30.31ID:70aOF0DI0
操作キャラはファイター→ストライダー→ウォリアー→メイジ→ソーサラー→マジックアーチャーと育ててきた
ポーンはメイジ→ソーサラーだけ
ポーンを近接系から育てなかった時点で失敗なんだよね?
0909名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c372-gNmu)
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2022/10/03(月) 22:27:21.97ID:a/t0VWTr0
覚者がマチャなら大体どうとでもなるけど
むしろ護身陣重ねてから杖に持ち替えて属性コレクト連射した方が楽な敵(カスドラとか)いるしメインポーンは魔法職でいいんじゃない
自分のスタイルに合った魔法職は探すのが非常にめんどい
0911名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa27-1olQ)
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2022/10/04(火) 14:06:42.12ID:/wZIoxlua
ステは取り返し付かないから僕の育成が最強だーって声を大にしてただけだと思うよ
実際は装備揃えばLV100でも黒呪無双できちゃう難易度
ポーンでHP2000はちょっと低いけど死ぬだけならペナルティもないし
0913名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1f-iqBP)
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2022/10/06(木) 09:21:55.42ID:nvbmmkLQd
僕が共闘欲しいから共闘がなかったから海外で売れなかったことにしたい!
長年スレが続いてるだけに中途半端な主張すると過去データや自分で検証した結果とか持って来る人普通にいるから希望でレスするのはやめた方が良いよ
0914名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 03a2-EK0/)
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2022/10/07(金) 07:07:49.80ID:VWsPe5DQ0
>>902だけど共闘推しにされててワロタw
こんなとこで俺を叩いてても何も進展しないぞ
カプに要望のメールしてるか?DDONの時に散々文句言って改善された部分もあるぞ
例えば話しかけたNPCがアップになるとかな
ただNPCをかついで運ぶとか楽しいことは出来ない、それもマルチの弊害のひとつだ
カプが海外勢の声を重視する可能性は当然ある
だったらドグマ2でして欲しいこと絶対するなってことはメールしまくれ
俺はカプに送った要望メールに共闘欲しいなんて書いてないぞ
0917名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd8a-s80R)
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2022/10/08(土) 14:34:21.19ID:B3xNoQOjd
当時のスレはスカイリムと比べられてフィールドスカスカって騒ぐ荒らしがいたことくらいしか覚えてない
0921名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr03-ooLx)
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2022/10/09(日) 13:25:46.36ID:5PzBZWtkr
盗人改心してて草
0926名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 03f6-iUYw)
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2022/10/09(日) 16:38:09.24ID:c6gW+Hvu0
>>925 さん
有難うございました。安心しました。ネットでそんな情報を見たので気になって。何も考えずに4回位倒しているのですが、確かにダイモーンが強くなっている感じはしなかったですね。しがみつき百烈切りが個人的に安定してます。マトウハクエストクリアする迄続けたいとおもいます。
0931名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdea-s80R)
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2022/10/12(水) 13:49:49.37ID:yVdI/Luod
常識ねえのかよ
0932名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8bb9-3Sy+)
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2022/10/21(金) 14:37:52.11ID:MNANICyC0
FF16の新トレーラー見たけどなんかあんま俺好みじゃないなぁ、、
普通にドグマ2の方が面白そう、やっぱ泥臭い、鉄の匂いがする感じがドグマっぽい

FFはなんか若干軽すぎるというか、、(好きな人は好きなんだろうけど
0935名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8bb9-3Sy+)
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2022/10/21(金) 22:22:57.72ID:MNANICyC0
FFは剣で殴っても動きとしては魔法や波動で殴ってる感じ
ドグマは鉄の剣や鈍器といった武器を振りかぶって筋肉で支えながら重力を意識して殴ってる感じ

どちらもレスポンスや操作性の良さが大事だけど慣性の法則まで意識して動いてるドグマはやっぱ一番俺好みですます
同じ鈴木良太さんが作っててもチームの方向性で出来上がるものって違ってくるのね、と

まぁDMCとドグマみたいな方向性の違いだろうね
0939名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 21b9-cXeC)
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2022/10/24(月) 21:18:52.02ID:5HPKu7uF0
>>937
確かに鉄とか素材の音が聞こえるから
動きは非現実的でも独特なリアリティがあるのかもな
あとエフェクトなんかも砂埃、土煙、火の粉や噴煙と現実的な範囲が多いのも魅力

魔法もド派手だけど破綻してないリアルさを意識してるというかなんというか
フィールドで発生した時の浮いてない感じというか自然現象みたいな雰囲気があるから絵として世界観が一貫してるというか
0940名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 21b9-cXeC)
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2022/10/24(月) 21:22:07.00ID:5HPKu7uF0
ドグマの魔法ってどちらかと言うと
「自然現象」を意識してる、それを人為的に発生させる力、みたいな心地の良いリアリティーが楽しい、というか
五行の力を操る的な
0941名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 21b9-cXeC)
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2022/10/24(月) 21:30:27.13ID:5HPKu7uF0
今16の戦闘シーン見てたけど
シーカーっぽいやつおって「オホホ鈴木さんやっとるねw」って思った
サッと避けて追撃(返し蹴りぽい)、ボッと燃やして追撃(アギトぽい)みたいのがあった
爆炎と斬撃を駆使してるっぽいキャラ、鈴木さんが好きな組み合わせなのかな?
俺もこの組み合わせは厨二感満載で好みですわ
0946名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sda2-6ON4)
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2022/10/26(水) 08:56:05.36ID:srJv/fFVd
ドグマ2の動画出てないのにFF16と比べるとか未来人か!?
ドグマ2いつ発売するのか教えてくれ
0960名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a9b9-K5rB)
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2022/11/05(土) 17:03:12.78ID:Fk9+dZGV0
>>958
確かDDだとデフォルト以外はいまいち変なのばかりだった気がするな
DDONは良い意味でも普通なバリエーションもあってカッコいいの結構あっていまだにあのキャラでまたやりたいと思うわ
0962名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sacd-moY/)
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2022/11/05(土) 19:16:45.82ID:PIFcyb87a
企画や開発経緯自体がマトモではなかったから
そこからファンの信頼を取り戻してある程度維持できたという功績を見ればかなりマトモな運営と言える
松川ってまだカプコンにいるんだっけ?
0965名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sacd-bhSv)
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2022/11/10(木) 04:29:10.74ID:hwAGGlSqa
シーズン2までは印記章ストッパーとかタラスクとか狂侵レア素材とか闇の再動とかの諸々を課金目線で思い出すと酷い有様だしなぁ
一方でシーズン3の小出しスタイルは誰も飽きない最高のやり方だったから絶讃する人はいるよ
0966名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd12-molS)
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2022/11/10(木) 11:38:24.75ID:DUP91+Tbd
DDONは終わるべくして終わったって感じだったからな
ハイセプとアルケミは好きだった
0967名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a5b9-Sm5c)
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2022/11/13(日) 01:43:56.50ID:2Ch2p1vN0
まぁ先ずはDD2でオフラインメインで出るだろうからな
その後に2ベースでDDON2が出るのはむしろ期待したいけどな(実際DDONは中盤くらいから面白かった)
DD2はそれまでとは別物ってくらいグラとかアクション強化されてるのは必然だろうし
0968名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 57b9-kfYZ)
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2022/11/24(木) 14:24:37.21ID:1uFiBC0q0
全く知らなかったけど今steamでドグマのセールやってるんだな
PS3とスイッチで3ソフト分は買って遊んだけどPCでワンコイン前後でやれるの有難い
ドグマ2開発への期待って事で買うわ
0969名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd02-cc48)
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2022/11/25(金) 13:49:03.11ID:d/awVs9ed
この間のセールで買って積んでたのを始めた
やっぱり最初の村といいマップの雰囲気とかBGMがのどかでいいね狭いけど
PS3でやった時はポーンに乗っ取られてヒロイン寝取られみたいな最高に気持ちの悪い胸糞エンドだった気がしたが…あれよりマシなエンドって無いんだっけ
0974名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b78c-Wekj)
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2022/12/01(木) 01:10:44.52ID:X+BNItie0
絶妙だなこのポーンシステム
レベルがあるからずっと同じポーンを使わずにその都度変えていくから雇用が生まれる
頼りがいのあるポーンだったら大事にするし馬鹿ポーンにイラついたら(自分のやつにも)モンスターの餌として投げ込むもよし奈落に蹴落としてもよし
エルデンリングにもポーンみたいなのがあればもっと長くプレイしたのに
0980名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srb3-xGpj)
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2022/12/17(土) 09:35:38.71ID:oDPWLBPtr
以前、ドラゴンズドグマのとあるスレに何年にも渡って「アレな人」が住み着いていた
俺は当初はそいつに語りかけるようレスをしていたのだが、日に日にそいつの症状は悪くなっていった
俺はそいつをどうにかしなければ…という気持ちがあったのだか、意思疎通が困難だったので無理矢理追い出すことにした
とにかく、直感的にこいつを何とかここから追い出さないとドラゴンズドグマの未来はないと感じてやったことだ
あの死闘から数ヶ月後、ドラゴンズドグマ2を作っているという情報を俺は目にすることになる

俺は今も生きている
ここのみんなとドラゴンズドグマ2をプレイできる日を待ち侘びている
0983名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 97b0-FrDt)
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2022/12/17(土) 18:43:22.31ID:91YQv5ba0
二度と書き込むな
0986名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6a60-V8W9)
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2022/12/18(日) 16:17:47.33ID:ALtqdTMH0
ポーンって今の人数が1番ベストなのかな
夜中にその辺歩いてて草むらから突然現れるキメラや何たらナイトに素直に驚くくらいビビリだから沢山傍に居てくれるとなんか安心する
竜の咆哮で全員ダウンするのは勘弁だけど攻撃の隙間を縫って助け起こしに行くのは何だかんだ世話焼かせるけど楽しかった
よりによって全員倒れなくてもいいのよとは思うけどあれ他の覚者の成れの果てから斃れよって言われて死んでる解釈でいいのかな
ドラゴンはそこそこ記憶持ちも多いし戦徒だからこそ覚者の力を持つ者には反応して従ってしまう……みたいな感じでさ
0995名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bfb0-Mfo7)
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2022/12/28(水) 00:14:13.53ID:RCXmZs9k0
しょうもねえマウントだな
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

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