【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part69 【モノリス】
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発売日:2022年7月29日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
希望小売価格:8,778円(税込)
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/
【公式Twitter】
https://twitter.com/XenobladeJP
※次スレは>>950が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
※関連スレ
ゼノブレイド3 ストーリー考察スレ【ネタバレあり】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1659242381/
※前スレ
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part68 【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1659673654/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) セナの覚醒クエでシャナイアめっちゃ掘り下げられとるな
最初にこれ見せてくれれば裏切ってヒスって自殺したのも腑に落ちたのに… キャラチェンジは継続してもいいけどボタンは考えてくれよ
押し辛すぎるぞ! >>676
何回貼るんだそれ
2の逆だとしても1の逆にと言える根拠が触れられてないしシュルクとメツが同じっていうのと同レベルのしょうもない雑語りじゃん N「最高の余興だろ?」
Mオ「…」
どう思ってたんだろと考えてのあのNTRシーンはなんか来るものがある アグヌスキャッスルのシキって2のブレイドのシキっぽくね?
明らかに意識してるよな 子供抱いてるホムラの脚が綺麗すぎて泣く
ミオがニアの家系感あるのはやっぱそうだよなって写真見てて思う >>682
キャラチェンはGTAVの武器替えみたいにスロー+スティックで変更にしてほしいなぁ
なんならアプデで変更してほしい 日時計が破壊されたせいでユーニもミオもセナも男と一緒に風呂入ることがなくなったんか畜生 ゼット→N←ノア
2人から板挟みになって精神攻撃されるN君の不憫さ… 相談シーンも悪くないしサブクエは結構面白いよね
サクサク読めるのも好印象 >>677
ウロボロスストーンがあっても6人しかなれないのとか流石に説明無しはダメだろって思ったわw
作中でインタリンクオーバーヒートの音とか言及されてたのに特に説明しないなら最初から言及するなよって普通は思うよな アプデで調整して欲しい箇所とかどこに報告すればええんや
頼むからショートカットからマップ開いた時も別エリアのマップ見れるようにしてくれ >>677
消滅現象でしょ?
2つの世界が交わりすぎると起こる現象だから
1と2の世界が混じり合うと、停止世界のアイオニオンでは存在できない、って解釈してたけど
1のケヴェスと2のアグヌスで >>685
ハマハマは当然ハマー意識してるし名前が似通ってれば間違いなく意識してるだろうな クロス並かそれ以上にサブクエめちゃくちゃ面白いのでシリーズ最高傑作やろ
1も2も苦痛な要素多すぎてな
特に2 >>691
城の上でゴンドウといたやつ
クエストも用意されてるしアップの顔もシキにかなり似てる チェインアタックで敵倒した時に他の敵残ってたら
そっちの敵に攻撃を継続して欲しいってのは欲張り過ぎかね サブクエ面白いけど寄り道する度にミオちゃんの寿命がチラついてハラハラする 2のサブクエ辛いよね、レックスたちの会話が固定されてるし チェインアタックのターゲットはみんな思ってると思うw >>696
すごい。納得できたわありがとう
まだまだ思慮が浅かったわ >>694
その辺は始祖の話で触れていくんじゃね? >>689
メイン6人のサブクエくらいはメインに入れてほしかったなぁ…
セナのはなぜかシャナイアとゴンドウの話になってるけど >>695
ショートカットのマップでワールドマップ開けるでしょ ルディの話ってサブクエっぽいけどメインなんだっけ
アレのせいでサブクエも全部ゴミだろってイメージついちゃったわ インタリンクに制限があるのは対消滅エンジンが臨界になるからやろ シティで道徳と保健の授業をモニカから受けて性別の意味を知ったから この作品もっとノアをいじめないとダメだ
なんだかんだでゼットから精神攻撃もNが殆ど受け止めてたからノアが傍観者ポジなのがなー
シュルクもレックスも最後まで苦しんで苦しんで答え出したのに、実質ノアが苦しんだのは5話だけという… おくりびとの笛の音色は実に素晴らしいも!この音色を送るためだけに使うのはもったいないも!私が二人をプロデュースしてアイオニオンでライブを開きまくるも!ノアミオフラジオレット、出陣も! セナサイドはナギリ加入のがよっぽどセナにスポット当たってるんだよなあ
シャナイアゴンドウのはゴンドウ限界突破クエでやれば良かったのに >>701
その設定もゲームの内容と噛み合ってないよね あのさー回復したらヘイトくらうのなんとかならん?無理じゃね? ゼオン 畑オタク
イスルギ 温泉オタク
こいつらおもしれぇな >>699
見てきた
確かに雰囲気似てるわ
他にもレアブレイドモチーフのキャラ居たりすんのかな >>717
ヘイト系のシステムでは、ヒールはヘイトかなり稼いでしまうのは常識 俺はストーリーもキャラもめっちゃ良いと思ったけどな
叩いてる奴らの不満の源泉って結局はラストで離別したのが気に食わんって一点だけだろ
その他の不満は派生にすぎん >>709
なぜあれをほぼメインとして組み込んだのかよく分かんないんだよな……
メインの地続きならエセル達みたいに洗脳とか絡めてハードにやってほしかった >>722
ムービーが恐ろしいほど長いことが源泉だと思うぞ俺は でもゼオンの覚醒クエは普通に良い話で良かった
雨何度も降らせるのは面倒だったけど >>722
まだクリアしてないけど3章くらいからこれストーリーあんまり…と思ってたよ >>719
ショートカットを編集してマップを登録すればいい
マップとエリアマップの二種類があるぞ ムービーの長さは0年代後半のRPGを彷彿とさせるな
コントローラ触らないでいると画面暗くなる
SO4のムービーでコントローラの電源切れるの思い出したわ >>721
意味がわからない。体力ないし、ヒーラー死んだら終わり サイドクエスト進めると大変だけどみんな新しい生き方を見つけてくからリセットがちょっと惜しく感じちゃうところはあるかな 執政官の格好がダサいって言うけどソウルハッカーのランツはカッコよくね? メインシナリオがダメてのはRPGとしてダメてのと同義なんだろうな
だからファンの間でも3よりゲームとしてストレス要素満載だがストーリーが相対的にマシな2を評価する声の方が多い >>722
いやむしろ離別自体は良いと思ってるよ
ハッピーエンドよりビターエンド派だし主人公死亡エンドとか大好物だし
単につまらん サブクエの細かな描写を何故メインでやれなかった感がすごい
別人? ヘイト低下と常時ヘイト上昇アクセがあるし一定以上のユニークはランダム単体攻撃や範囲高火力あるからヒラが死ぬのは必然
サブタンにロケット持たせて立て直すゾンビ戦法か諦めてチェインで殺し切るかになるよ >>729
ありがとうー!
そもそもショートカットの編集を知らなかったからTips調べてみた こんな機能あるの知らなかった…
メニュー画面のキャラの並びも変更できるんだな 5章にして新しい発見が一杯だ >>692
でも結局ノア君のサイコパスに宛てられて自害しちゃったな >>735
ロールプレイングゲームだからねぇ
大筋がダメじゃどこ良くてもダメよ >>731
だからこそヒーラーにヘイト向かないようにタンクが引き付け続けないといけない
それでも範囲には巻き込まれるんだけどな…
まあ助け起こしがアクセなしだとヒーラーしかできないからそういう意味でもストレス溜まるのは分かる >>705
仮にちゃんとDLCで説明されても主人公達の特異性の根幹に関わる話なのにDLCに投げるのは無いわ
主人公達の特異性の根幹に関わる話なんだから要らない終盤のロボット大戦省いてちゃんと説明する枠作れよ
DLCまでやってくれる人なんて基本ファンだけなんだからさ 3の1番良かった点はレックス達のその後が写真を介してだけど見れたことかな
ハーレム王になってたのは草だったけど なんで回復するとヘイト買うのか謎なのはちょっとわかるな
最初はなんで?ってなってたわ 終盤のロボット大戦とかいうガチで必要無い要素草も生えん ラスボス戦中のムービーだから背景でロボットが動くとかそういうわけでもないしエギルの動かす機神とか2の変形ロボとかそういうわけでもないし なんかまともな批判だったら全然ウェルカムなんだがクソみたいな批判するやつマジで他のスレでやってくんねぇかな >>722
内容はゼノサーガep3なんだからこれから頑張ろうエンドでいいんだよ
グラーフやアルベドみたいな過去作の敵キャラを想起させるキャラ造形しながら中身は今までで一番浅いスカスカの連中なのが物語全体に肩透かし感産んでるわ >>747
敵の集団に回復役が居たらそいつ真っ先に倒すやろ? >>747
人間相手なら分かるけど畜生共も回復してるやつを見分けて狙う賢い世界なのさ 1も2もハッピーエンドでやってきたのに完結の3でビターやられたらぶっ叩かれるよ >>722
離別したことに関してはむしろなんとも。前作キャラの扱いとかも全く不満ない
3から出てきた設定がどうも綺麗に飲み込めないのと、散らかりすぎて感情が入らないとこが多い
おくりびと必要?なんでわざわざ10年?インタリンクって何?ウロボロス?黒い霧?ノポン何者だったん?
とかもう書きたいこと無限に出せるぞ、とにかく気になることが明かされなさすぎて頭空っぽにできねーと入り込めないわ >>747
自分の立場で考えれば分かるぞ
本命攻撃してる最中に回復されたら先にそっち殺ろってなるやろ? ヒーラー3人と別にアクセで一人復活できるようにしてゾンビアタック >>754,755
ちょっと考えるとそうなんだろうけどこういうタンクとかヘイトとかのシステムに初めて触れた時は凄い違和感あったわw やっぱエセルカムナビのシーンみたいなの見せられると興を削がれるもんな
そういうシーンが多すぎるよね、このゲーム あとなんで勝手にインタリング解除されるの?
それと味方生きてるのになんでゲームオーバーになる時とならない時があるん? >>762
一番あわないと思ったのそのシーンだねえ
決着つけたいのはわかるけどその前の描写薄すぎるしタイミング考えようやってなった
いいシーンっぽく見せつけてくるのもマイナスに働いた 黒い霧説明無いってマジ?
最重要レベルの謎かと思ってたわ ゼットが「外の力」だから干渉出来ないって言ってたけど終の剣が元々ゾハル由来だから? >>765
やっぱ根本的にモノリスてセンス無いのかもな ハーレムキングレックスは俺達の妄想の産物これも強い願いからそうなったんですね まだクリアまでいってないんだけど、クリア後って2みたいにスマッシュループできるくらいアーツ連発環境になるの?
今のところリキャスト短縮する手段が全く無くて今後が不安なんだが このゲームのストーリーはどうしようもないから深く考えるだけ無駄やろ 鬱陶しいぞニャーって前作でも言ってたしヒーラーは憎まれる >>766
サブクエ全部やったわけじゃ無いけどストーリー中に説明無し
メビウス強過ぎたから取り敢えず隙作るのに生まれた物としか思えん使い捨ての設定 オリジンの力掌握してるメビウスにも都合悪い黒い霧はなんなんだろうな
追加エピで7人目の氏族と合わせて話やるのか? >>630
どの職でもいいから魂ハッキングのスキルだけつければ良いよ ラスダンでワイ倒すけどミヤビやムンバを勝手に蘇らせ使役した、ミオやノア達からしたら命を弄んだ因縁の相手なのに主人公さんたちは特に何も言わんかったし人の命とかわりとどうでも良かったんやなって 流石に発売1週間でクリアしてネガキャンってそんなつまらないゲームに空き時間の大半つぎ込んでどんだけ頭悪いのよとしか思わないからなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています