【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part70 【モノリス】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
発売日:2022年7月29日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
希望小売価格:8,778円(税込)
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/
【公式Twitter】
https://twitter.com/XenobladeJP
※次スレは>>950が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
※関連スレ
ゼノブレイド3 ストーリー考察スレ【ネタバレあり】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1659242381/
※前スレ
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part68 【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1659673654/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part69 【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1659698029/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) NM関係はゼノギアスの設定再利用した感じがしてモヤっとしたけど思ってたよりエンディングは感情が置き去りにされる部分は少なかったから良かったかな
やり直すのがだるいと聞いていたゼット戦はレベルに余裕なくて窮地に陥りつつ絶対負けたくないと必死に操作したことが思い出として残りそう
あんな役でも大塚明夫の演技はすごかった
あとエンディングではロングヘア設定が反映されてなくて悲しみだった >>130
5期以上生き残れるのが割とレアみたいな世界観だしな
キズナグラムに出る連中は割とエリートどもな感じ
にしてはアホの子も多いけど そういや執政官Aって出てくる?
出てきてないならDLCボスだよね絶対 10年頑張って成人の儀までいったのにその魂は再生されないとなんか面白いじゃん?
よくがんばったねwって感じで クーレル湖やっといけた
上層からとか気がつかないわ… 成人の儀という優秀なやつを排除するシステム
嫌なシステム考えつくなぁ >>139
と言うか生き残るやつはメビウスの糧にならないからじゃないか? 黄金になる→虐殺
成人の儀まで生きる→再生されない
うーんこの 執政官F、変身すらさせてもらえず倒されてちょっと笑った クソみたいな輪廻から解脱できるって考えたらむしろご褒美だろ メビウスにとっては短いスパンで死んでくれる方がいいからな
10年生きたり黄金になるまで勝ち抜くようなのはコスパ悪い >>137
こんな感じじゃね
別に10年生きた一般兵魂が再生されようとZレベルなら脅威どころかなんもおもわないでしょ 仕方ないんだろうけど執政官をサブクエで使い回すのがなぁ…
執政官が一気にチープになったよな
あと最期のXYはもうちょいちゃんとやれよ、特にY そういえば執政官ビィと執政官ビーがいた気がするんだけど気のせい? 永遠の邪魔になるからね、しょうがないよね
ムンバという10期成人ギリで死亡フラグ立てて散った漢 一括で全キャラ同レベルにする機能が欲しいですも!
今回6人でヒーローもいるからもうめちゃくちゃですも(怒) >>147
敵キャラの個性の薄さは如何ともし難いな
世界観ありきで作ってるからどこいっても似たような見た目の執政官倒して終わりの量産型な話にしかならんし 序盤のヨランムービーに当てた時間の1割でも今一緒に生きてたムンバに時間割いてやれ クリアしたけどうーんという感じ。以下ネタバレあり
今作って永遠の今を重視するメビウスと、
命の循環や人々の絆を重視するノアたちとの戦いであって、
無限にやり直せるけど選択の自由がないアイオニオンと、
やり直せないけど自由のある現実との対比だと思ってたけど、
絆とか自由を重んじてきたノアたちが世界をを引き離す選択するのっておかしいない?
結局、現実は選択の自由がないよね、人との別れもあるよね、
でも前に進んでいこうねって話なんだろうけどさ、
だったら「前に進んでいこう」のところをもっと丁寧に説明してくれないと、
せっかく出来た「キズナ」をどうして自ら断つのかに説得力持たせないと駄目でしょ
ノアにとってミオとの絆はその程度のものだったの?大事な篠笛交換したのに?
そんなわけないよね、じゃあミオとの絆を断ってまで前に進む理由って何?
ってところが分からないから、別れのシーンも心に響かない
お前らそれでいいの?これまでの冒険で、シティで何を見てきたの?
結局そこは諦めるのかよ、ラッキーセブン抜いたんじゃなかったの?っていう
ミオが消えるときあんなに悲しそうにしてたのにね、
人生達観気味だったノアが人間らしい感情を得たんだなと思ったのにね、あの感動返して
駄長文失礼しました
とにかく追加ストーリーなりなんなりで補完してほしい
モノリスに届けこの思い ムンバが死ぬまでずっとムンバ死ぬわと思ってたら死ぬの流石にかわいそう この戦いが終わったら転属してえなーとかいうバレバレすぎてもはやギャグレベルのフラグを立ててたな つかムンバは再生フラグ残ったしむしろラッキーだったのでは? >>153
ムンバよりもクリスに分けてやってくれ
ノアにおくりびとの道を歩ませた重要キャラのはずなのに
ヨランよりも掘り下げが少なすぎて酷い扱い Xはシャナイアの本体か?とか思ったら全然そんなことなかったわ
シャナイアってS? ムンバはこいつ死ぬわと思ってたけどアグヌス側にもムンバがいて一緒に出てきたのは正直笑っちゃった 7人のノポンってシティー移動した後だと受注場所変わるとかある? >>154
あいつらが別れるのを望んだんじゃなくて時間を進めたら別れるのは最初から決定時事項やで 6時間前にクリアしたけど寂しいエンディングだね
再会はできなくても記憶は明確に残って欲しかったよ。アイオニオンでの思い出を残したまま今を歩かせてください 兵士よりも他の事のが向いてるのに可愛そうだねっていうのをヨランとシャナイアで2回やるのなんなんだろうな シティで赤ちゃんの尊さを語ったせいで、方法が違うだけで軽視される命とそうでない命を選別してたメビウスと同じ事してるのが残念 ムンバとハクトが握り潰されるシーンは痛そうでうわ~ってなった >>154
分かれるのがわかっててもそれでも未来へ行くことを選択しただけだよな
その選択をできなかったのがメビウスになったNとM 割とマジでここで指摘されてるシナリオのガバは脚本の人大して問題ないとか思ってそう >>151
一括でレベル下げる機能もくれ!
めんどくさいんじゃ! どこもコロニーの軍務長と執政官、火時計の解放と土台同じだから前やったパターン回避で急展開だったり強引だったり
まあ数大杉だからシナリオ担当複数で質の差が出てるのかもしれんけど
いい加減キャラ絞ってブレ少なくして欲しいかな
この点は1が丁度良かった >>168
6人分の覚醒ストーリー作るネタがなかったんやろうなぁ
まぁセナの覚醒クエストはほとんどゴンドウの話で本人は空気だったけど そもそも前に進む=絆を断ち切るっていうのがおかしくない?
むしろEDの世界が動き出す直前辺りでは絆を大切にして別れても前に進もうって話してたのに シティはコレぺディアでポイント無限課金出来ないからエリアレベル上げづらいな
コツコツクエストこなすしかない? >>179
あれはもうゴンドウ覚醒クエストでよかったよな 7話だからそろそろこの面倒なキャラスト終わって世界の本質に迫るか?って思ったらそのまま終わったでござる感
終始説教じみてて2もやっぱ面白かったな~終わってから思った 恋愛要素としてはさ
2はレックスとホムヒカのおねショタ
3はノアミオの強い絆や運命の人って感じ
3の方が強く惹かれるしエンディングは切ない
エンディング後ノアとミオは再開できたのか
気になる >>175
思いっきりボス名メビウスエスにっなってたろ
アルファベット頭文字重なったらZどういう気持ちになるんだろ 自分がNだったらノアの言葉が全部煽りに聞こえるわ
よく改心できたな 別にノアは正義の味方じゃないし死生観がちょっと歪んでるところもあるからシュルクやレックス寄りの主人公というよりどちらかというとメツ寄りなんだよなやってる事も考え方も >>180
その選択の意味を理解しないのが暴れてるんやで
>>181
クエストの量がかなり多いからクエストだけで☆5になるで ミオ好きになるの意外だった
シリーズ女性キャラで一番好き >>177
ほんとそれですも!
そしてクリア後はDEみたいに上級者設定でいじれるようにするべきですも! >>189
あれわざと怒らせようとしてるようにしか見えんかったな ノアミオはなんか恋愛映画見てる感じ
エンディングでファーストキスも切ない ノアは自分の中の倫理観ごり押しみたいなとこはメビウスとあんま変わらん >>188
ああ、やっぱSだったか
あいつどうでもよすぎて覚えてなかった、サンクス
シャってXな気がするけど 笛の音が最後に聞こえたしやっぱ記憶ってあるのかな。
ノアが笛の音という過去を思いながら未来に進んでる演出だったらグッド >>180
シナリオ愚痴ってるやつはカットシーンをスキップして何も見てないし聞いてもないだけ >>198
ユーニのサイドストーリーやれ
エックスがどういう顔か見たいなら ノアは鈍感すぎるわ
ミヤビに笛返そうとするシーンでミオに「バカ」って言われるのも仕方ない 結局メビウスは空席になったらすぐ補充されてんのかね…
23人常にいるのかどうなのかがモヤモヤするわ >>201
だからやったから「そんなことなかった」っていってんだろ >>197
それで序盤の成人の儀に疑問を持ったりする部分はよかったけどな >>205
最期、ケヴェス側の素材でハーブティーレシピ纏めてたのは周到すぎてちょっと引いた >>200
今回のシナリオは人を選ぶわさすがに
狂った世界で培われた狂った倫理観で生きてる人らの話だからな
ぶっちゃけ登場人物みんな狂人なんだ フォンスマイムの空中階段の残骸見つけてショック受けたわ 3はモデリングが成長しすぎたからズルいよ
フィオルンだって3で出ればもっと人気ある フィオルンってめっちゃ可愛いのになんかフィギュアでないんだよな >>211
狂ったというかあの世界の風土で生まれる価値観で通すならいいけど
急に現代的価値観もカスってくるからなんだろうってなる 赤ん坊相手にそわそわステップ踏んだり妙にリアルな料理のダメなヤツやってたり人間味ありすぎる >>212
見事に崩れ落ちたもんね
エルピス霊洞もほぼ残骸だったし >>211
タイオンが人気でてきたのも狂人達の中で唯一まともな思考してるからだしな
ノアはたまにサイコパスみたいな言動するし シャナイアとヨランはほんとお互いを薄め合ってた
ヨランはしつこい死亡シーン&主人公たちの親友なんだから絶対悪堕ちは演技だと思ってたのにシャナイアの二番煎じでズコー
シャナイアのアナザーアンサー枠だと思ってたのに同じこと二回やらないでくれ
キレイすぎて人間味がないと言われてもいいから最初から最後までいい子でしたーの方が良かった
さらにクリス、ゼットとかいうおっさん達で余計薄くなるし >>203
最後たくさん出てきたし
執政官やってないメビウスも居るんじゃないの
欠員出たらそこから補充 メリア 出た
レックスの嫁 全員出た
ミオ 出る
フィオルンさん... >>222
ああ、そういうことか
執政官=メビウスって思い込んでたわ >>211
転生物とかで転生した主人公不在みたいな視点不在だからな
シナリオキャラでついていけなくなる部分は正直多い >>213
モデリングというか金を使って役者を使ってモーションキャプチャを細かく撮ったんだなってゲームしながら実感したわ
画質やポリゴン数そのものは2とそんなに変わってない
2が売れたおかげだな >>221
同じようなパラノイアを抱えた人間を並べるのは愚策よな 1の回想でフィオルン見たらあっ....ってなったわ
モデリング進化しすぎ >>222
Sが空いてたからシャナイアがすんなり入れたのかとちょっと思ったけど
メビウスで欠員が開く要素って今回みたいなラッキーセブン辛みでもないかぎりないような気もしてくる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています