【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part70 【モノリス】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
発売日:2022年7月29日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
希望小売価格:8,778円(税込)
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/
【公式Twitter】
https://twitter.com/XenobladeJP
※次スレは>>950が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
※関連スレ
ゼノブレイド3 ストーリー考察スレ【ネタバレあり】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1659242381/
※前スレ
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part68 【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1659673654/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part69 【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1659698029/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ムービークソ長くてうんざりするからマジでメイン急いでやりまくるゲームじゃないな
色々やって時間かけてやるとまた違う感じ クエストで結構補足されていくのでメインの印象も変わっていきますも 寿命10年として成人の儀から逃げたらどうなるんやろ
それこそメビウスたちがずっと戦わせるための設定って思ってたんやが >>94
火時計の破壊は殺し合って火時計を溜める行為が必要無くなるだけ
寿命10年はそのまま ヒカリが本体だからヒカリとくっつくのは理解できるんだが、
ほぼ初期からいて終始都合の良いお姉さんキャラでしかなかったホムラまで
くっついているのはちょっと疑問がわいたな それこそラムダに成人の儀受けようとしてたけどやめてストーリー進行で消えるやついるから寿命自体はどうしようもない >>94
逃げても10年たったら粒子になって死ぬよ、過去とNとMみたいに
そしてノアとミオ以外の人は再生されなくなる そうか。10期を俺たちは10年と思ってたけど、実際は年で考えると30年の可能性もあるのか。それだと老けた顔がいることも納得できる セナのサイドクエやるとシャナイアの印象めちゃくちゃ変わるね
ヨランにしてもシャナイアにしても戦う能力が第一に求められる世界じゃなければ良い人生歩めただろうな >>96
レックスは包容力あるから4Pで全員孕ませられるんよ🤗 >>95
>>98
えー、マジか
切なすぎるんやが
どうしてこんな体になってしまったんや
ゼノブレ3おもろいけど2とかに比べて結構胸に突き刺さるものが多くて辛い
10年以上生きてくれよ >>94
いや成人の儀なんかやんなくても時間きたら勝手に消えるんだって
昔のノアとミオが逃げて子供作った後で消えてたやろ 屈指の名場面である「おくれよ」は鉄格子スキップのせいで見てない奴多そう メビウスの糧だからなあの世界の人間
世界規模の人間牧場 >>103
あれ。でもさ、ノアってまた生き返ってたよね
つまり、10期で消えたら生き返らない ではなく、
成人の儀をやると、生き返らない なのか
なんで成人の儀なんて始めたのか意味わからん >>107
クリアしました
ユニーク全員倒しました
理解力無さすぎてごめんなさい気になったもんで >>96
どっちかというと相談しない勝手に独断行動するという一番危ねえ女のケアがレックスの仕事だった気がする 最後の方メインストーリーしか進めなかったからアグネスケヴェスが共闘してる理由がわからんかった >>114
あれは共闘ってより、とりあえず襲ってきた敵を倒してたら共闘みたいになってたってだけよ >>106
はえーな
私の身体いくらでも使って欲しい癖にフィギュアになってないヒロインおるな >>110
考察スレで説得力ある説が
10年も戦い生き残った人間をゆりかご行きさせたらいずれ反逆因子になり得るから儀式で循環から外したんじゃないか説があった drifting soulやっぱええな
テンション上がる曲調ってやつではない気もするけど、でもなんか流れるとテンション上がるわ EDが曲も歌詞も3は良すぎてな
シリーズダントツでズルい >>110
階級制度と同じで成人の儀という目標に向かって頑張る命が途中で消えるのがメビウスにとって一番美味しい
その目標をクリアするやつはもう用済みだからって解釈してる >>115
やっぱそれしか解釈ないよな
その割にかなりの戦力をいい攻撃ポイントにすぐ展開できてる気がして事前に根回しされてんのかと思った >>113
設定的に当然だけどホムラお姉さんっぽいだけで包容力はないというかそこそこメンヘラ女まであるわ なんかマニアックなシリーズなのにやたらポリコレ意識して褐色キャラ出すけど
デザイナーは本領発揮できなくてかわいそう >>121
実際どうかは分からんけど、根回ししてる人間いたら熱いね >>94
儀式やる前は執政官自ら首チョンパだったぞ、首チョンパしなくても消えるが そのほうが面白いものなぁだから深いこと考えてない可能性もある >>6
一度ゲーム終了させた進めましたわありがとう
しかしひどいバグだな、気づかないままクリアする人もいるだろこれ 100回以上人生やり直していまだに戦ってるやつは
大したこと無いな
本当にガチなやつは無双して10年生き残り即卒業だろう >>110
ノアとミオは寿命で消えても復活する特別な存在みたいなこと言ってたよ ロングverは重大なネタバレになりかねないからないんじゃないか NM関係はゼノギアスの設定再利用した感じがしてモヤっとしたけど思ってたよりエンディングは感情が置き去りにされる部分は少なかったから良かったかな
やり直すのがだるいと聞いていたゼット戦はレベルに余裕なくて窮地に陥りつつ絶対負けたくないと必死に操作したことが思い出として残りそう
あんな役でも大塚明夫の演技はすごかった
あとエンディングではロングヘア設定が反映されてなくて悲しみだった >>130
5期以上生き残れるのが割とレアみたいな世界観だしな
キズナグラムに出る連中は割とエリートどもな感じ
にしてはアホの子も多いけど そういや執政官Aって出てくる?
出てきてないならDLCボスだよね絶対 10年頑張って成人の儀までいったのにその魂は再生されないとなんか面白いじゃん?
よくがんばったねwって感じで クーレル湖やっといけた
上層からとか気がつかないわ… 成人の儀という優秀なやつを排除するシステム
嫌なシステム考えつくなぁ >>139
と言うか生き残るやつはメビウスの糧にならないからじゃないか? 黄金になる→虐殺
成人の儀まで生きる→再生されない
うーんこの 執政官F、変身すらさせてもらえず倒されてちょっと笑った クソみたいな輪廻から解脱できるって考えたらむしろご褒美だろ メビウスにとっては短いスパンで死んでくれる方がいいからな
10年生きたり黄金になるまで勝ち抜くようなのはコスパ悪い >>137
こんな感じじゃね
別に10年生きた一般兵魂が再生されようとZレベルなら脅威どころかなんもおもわないでしょ 仕方ないんだろうけど執政官をサブクエで使い回すのがなぁ…
執政官が一気にチープになったよな
あと最期のXYはもうちょいちゃんとやれよ、特にY そういえば執政官ビィと執政官ビーがいた気がするんだけど気のせい? 永遠の邪魔になるからね、しょうがないよね
ムンバという10期成人ギリで死亡フラグ立てて散った漢 一括で全キャラ同レベルにする機能が欲しいですも!
今回6人でヒーローもいるからもうめちゃくちゃですも(怒) >>147
敵キャラの個性の薄さは如何ともし難いな
世界観ありきで作ってるからどこいっても似たような見た目の執政官倒して終わりの量産型な話にしかならんし 序盤のヨランムービーに当てた時間の1割でも今一緒に生きてたムンバに時間割いてやれ クリアしたけどうーんという感じ。以下ネタバレあり
今作って永遠の今を重視するメビウスと、
命の循環や人々の絆を重視するノアたちとの戦いであって、
無限にやり直せるけど選択の自由がないアイオニオンと、
やり直せないけど自由のある現実との対比だと思ってたけど、
絆とか自由を重んじてきたノアたちが世界をを引き離す選択するのっておかしいない?
結局、現実は選択の自由がないよね、人との別れもあるよね、
でも前に進んでいこうねって話なんだろうけどさ、
だったら「前に進んでいこう」のところをもっと丁寧に説明してくれないと、
せっかく出来た「キズナ」をどうして自ら断つのかに説得力持たせないと駄目でしょ
ノアにとってミオとの絆はその程度のものだったの?大事な篠笛交換したのに?
そんなわけないよね、じゃあミオとの絆を断ってまで前に進む理由って何?
ってところが分からないから、別れのシーンも心に響かない
お前らそれでいいの?これまでの冒険で、シティで何を見てきたの?
結局そこは諦めるのかよ、ラッキーセブン抜いたんじゃなかったの?っていう
ミオが消えるときあんなに悲しそうにしてたのにね、
人生達観気味だったノアが人間らしい感情を得たんだなと思ったのにね、あの感動返して
駄長文失礼しました
とにかく追加ストーリーなりなんなりで補完してほしい
モノリスに届けこの思い ムンバが死ぬまでずっとムンバ死ぬわと思ってたら死ぬの流石にかわいそう この戦いが終わったら転属してえなーとかいうバレバレすぎてもはやギャグレベルのフラグを立ててたな つかムンバは再生フラグ残ったしむしろラッキーだったのでは? >>153
ムンバよりもクリスに分けてやってくれ
ノアにおくりびとの道を歩ませた重要キャラのはずなのに
ヨランよりも掘り下げが少なすぎて酷い扱い Xはシャナイアの本体か?とか思ったら全然そんなことなかったわ
シャナイアってS? ムンバはこいつ死ぬわと思ってたけどアグヌス側にもムンバがいて一緒に出てきたのは正直笑っちゃった 7人のノポンってシティー移動した後だと受注場所変わるとかある? >>154
あいつらが別れるのを望んだんじゃなくて時間を進めたら別れるのは最初から決定時事項やで 6時間前にクリアしたけど寂しいエンディングだね
再会はできなくても記憶は明確に残って欲しかったよ。アイオニオンでの思い出を残したまま今を歩かせてください 兵士よりも他の事のが向いてるのに可愛そうだねっていうのをヨランとシャナイアで2回やるのなんなんだろうな シティで赤ちゃんの尊さを語ったせいで、方法が違うだけで軽視される命とそうでない命を選別してたメビウスと同じ事してるのが残念 ムンバとハクトが握り潰されるシーンは痛そうでうわ~ってなった >>154
分かれるのがわかっててもそれでも未来へ行くことを選択しただけだよな
その選択をできなかったのがメビウスになったNとM 割とマジでここで指摘されてるシナリオのガバは脚本の人大して問題ないとか思ってそう >>151
一括でレベル下げる機能もくれ!
めんどくさいんじゃ! どこもコロニーの軍務長と執政官、火時計の解放と土台同じだから前やったパターン回避で急展開だったり強引だったり
まあ数大杉だからシナリオ担当複数で質の差が出てるのかもしれんけど
いい加減キャラ絞ってブレ少なくして欲しいかな
この点は1が丁度良かった >>168
6人分の覚醒ストーリー作るネタがなかったんやろうなぁ
まぁセナの覚醒クエストはほとんどゴンドウの話で本人は空気だったけど そもそも前に進む=絆を断ち切るっていうのがおかしくない?
むしろEDの世界が動き出す直前辺りでは絆を大切にして別れても前に進もうって話してたのに シティはコレぺディアでポイント無限課金出来ないからエリアレベル上げづらいな
コツコツクエストこなすしかない? >>179
あれはもうゴンドウ覚醒クエストでよかったよな 7話だからそろそろこの面倒なキャラスト終わって世界の本質に迫るか?って思ったらそのまま終わったでござる感
終始説教じみてて2もやっぱ面白かったな~終わってから思った 恋愛要素としてはさ
2はレックスとホムヒカのおねショタ
3はノアミオの強い絆や運命の人って感じ
3の方が強く惹かれるしエンディングは切ない
エンディング後ノアとミオは再開できたのか
気になる >>175
思いっきりボス名メビウスエスにっなってたろ
アルファベット頭文字重なったらZどういう気持ちになるんだろ 自分がNだったらノアの言葉が全部煽りに聞こえるわ
よく改心できたな 別にノアは正義の味方じゃないし死生観がちょっと歪んでるところもあるからシュルクやレックス寄りの主人公というよりどちらかというとメツ寄りなんだよなやってる事も考え方も >>180
その選択の意味を理解しないのが暴れてるんやで
>>181
クエストの量がかなり多いからクエストだけで☆5になるで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています