【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part71 【モノリス】
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発売日:2022年7月29日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
希望小売価格:8,778円(税込)
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/
【公式Twitter】
https://twitter.com/XenobladeJP
※次スレは>>950が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
※関連スレ
ゼノブレイド3 ストーリー考察スレ【ネタバレあり】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1659242381/
※前スレ
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part70 【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1659732623/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) エックスとワイってサブで掘り下げある?マジでなんだったんこいつらって感じなんだけど >>107
自動進行って只でさえプレイヤー置いてけぼりで勝手に進んでいくから、プレイヤーが介入できるバトルの結果が無かったコトになるのが気持ち悪いんよね
だったら最初からバトルでもボコって欲しい
ゲーム演出でしゃーないんだけどね 刑務作業はあえてやらせてるにしても
あえてやらせるもんじゃないわアレ ワイさんはいろいろ印象深い
危ない人すぎてな・・・ 死んで転生してってのを繰り返すのかなりギアス意識してるよな チェインのTP調査してたけど条件分からんやつ多いわ
+10TP
ロール一致:オーダーと選択したメンバーのロール(アタッカー・ヒーラー・ディフェンダー)が一致
+5TP
勢力一致:オーダーと選択したメンバーの勢力(ケヴェス・アグヌス)が一致
+1TP
連携:不明
ロール種類:不明
戦術相性:不明
連続勢力一致:勢力一致を連続で達成した
連続ロール一致:ロール一致を連続で達成した
HP最大:HPが満タンの状態でアーツを発動
融合:融合アーツで攻撃した
挑発:挑発効果のあるアーツを発動
フィールド:フィールド効果のあるアーツを発動
最大:選択前、メンバーの中でTPが最大だった
最小:選択前、メンバーの中でTPが最小だった
ダメージ:一定以上のダメージ?
ヒット:一定以上のヒット数?
バフ:アーツで味方にバフを付与した
デバフ:アーツで敵にデバフを付与した
強化:何らかのバフをされた状態でアーツを発動
弱体:敵にデバフがついている状態でアーツを発動
特効:そのアーツでアーツの特効が発生した
コンボ:ブレイクやダウンなどのコンボを敵に付与した
コンボ追撃:コンボ中の敵を攻撃した
クリティカル:クリティカルが発生した
ノーガード:アーツが敵にガードされなかった
ヒーロー:ヒーローが攻撃した
ラスト:最後の1人が攻撃した
ボーナス:不明 ミオちゃんかわいいのは同意だけどミオとユーニの中身を入れ替えたユーニをすこりたい 味噌に合ううまい食材を探すためだけに兵士と二人旅してきたメビウスとか早いうちに処断しないといかんだろゼットたち ワイについて語ってるミオサイドストーリーでミオがワイは〜とか言いまくるから夜中に一人で微笑んでました ってかキャプテンってなんでメビウス選考受かったの?
あの人なにかに絶望して選ぶような性格じゃないでしょ >>205
使い古された設定だし仮に意識してるのとしたらゼノギアスだろ
なんならNとかいう分身の設定もゼノギアスだし 弓使いのフィールド効果の「アーツ連携」って何だ?
味方がフィールド内でアーツ放ったら追撃する感じ? チェイン結局よくわからなくてミヤビでミオのTPもりもりにしてぶん殴ってたな >>201
エックス:ケヴェスアグヌスのMOBAみたいなゲームルール作った本人。ランク制度も
ワイ:命の火時計など技術周り担当
エックスはサイドストーリーにも出てくるから一応上の設定は察せる もしキャプテンがメビウス第1世代とかだったら笑ってまう
ほんまもんの自由人やで >>213
メビウスって選考されたやつだけだっけ?
生まれながらにしてメビウスってのもいるんじゃね? フィールドBGMはこれまでと違う方向性で行こうとしてるんだなと思って言われてるほど悪印象じゃないんだけど
それだけに逆にミリク平原が過去作のファン向けに妥協されてる感じがしてしまう 刑務はあれ単体でイベントが終わるなら大してストレスにならんけど
超激長イベントのスタートに持って来られるのがきつい 2のラウラとシンもギアス意識してるよな
…高橋の引き出し少ないな 現状チェインはマシロあたりが最高倍率叩きだしに向いてそうなのかね、チェイン6周だから結構慣れ必要そうだけど
ナギリとかミヤビ、アシェラあたりはチェインの復帰増やしやすくてそれはそれで楽だけども >>205
そしてゼノサーガのオマージュには気づかれない 6話以降のノアと収容所とムービーの演出と描写不足が痛手なだけで全体的なストーリーの流れとしては悪くなかったよ
良い部分もいっぱいあったし ファイナルラッキーセブンの最後の一振でボスの体力5分の1くらい持ってくの流石に火力異常すぎるわ >>222
それってこの後激長ムービーあるって知ってないとストレスにならないんだから刑務作業中はストレス感じてないじゃん トライデンも本来は執政官してたけど色んな個性を持った兵士たちが若くして死んでしまったことを見すぎてしまって絶望して寝返った感じだと思うよ このスレでギアスって言ったら普通コードギアスではなくゼノギアスの方を指してるのでは ミオのタイツは性癖に刺さるわ
ちょっと透け感があるの同士による犯行だわ >>218
うーんその辺のストーリーは見たけどキャラの掘り下げって感じでもないんだよなぁ
メビウスとしての役割でしか無いというか
なんか元になった人格とかあったりしたらよかったんだけどなぁxyz全員 ムービー中のセリフは自分は読み終えてもボイス終わるまで飛ばせないからキツいんだと気づいた >>215
その通り
設置者の攻撃力参照するから密集してるとこに置けば割と素敵なダメージだすぞ ディフェンダー少ないな。ディフェンダー1アタッカーヒーラー3構成推奨なの? >>234
xyzは上位存在だから元なんてないでしょ
まあゼットは集合体だからアレだけど >>215
アーツ使うとなんか黄色いのが飛んでいって5割ぐらいの追加ダメージ
AAじゃ反応しない、あくまでもダメージを与えるアーツが対象 >>240
刑務のことならもっとnpcとも会話しようぜ 刑務所行く前からシティのお散歩お散歩海でお使いお使いときて刑務所やからなもう収容されたときには疲れてる >>230
二周目以降はムービー飛ばせばいいし刑務作業にはなんの問題もないな
はい終わり XYZは元の人格とかないのでは?
むしろ全ての負の感情の集合体というか >>230
いや
つまんない事には代わり無いから
早く自由にやらせてくれよって状態になってる所に
拘束されるからどんどんストレスがたまるんじゃん FF12のガンビットほど細かく設定させろとは言わないから特定条件で回復円重視するとかそれくらいの設定はさせてほしいわ >>224
ただオマージュしただけで引き出しが少ない扱いは可哀想 >>250
>>222と言ってる事違うやん
刑務所入る前なんてエルティア海好きなだけ自由に探索できるのに早く自由にさせろー!なんてなる? これ集中攻撃指示するとあんまり回復撒いてくれなくならないか?気のせい? コロニータウのみんなが廃棄されたコロニーから離れなかったのはやっぱ敵に見つかるリスクを恐れたからかね 刑務所行く前に散々マップ探索してたから拘束感はなかったな なんかあんまり寿命10年という設定が物語とシナジーしてない感あるな
この設定ならもっとすごいカタルシスが発生しそうなもんだが あの牢屋からの1時間ムービーじゃあどこ削る?
と言われると難しいもんだよね あのムービー文句言ってる奴は幸せ者
俺は鉄格子スキップしたこと気づかずそのまま進んでネタバレを先に見てしまった >>245
え、話したらアイテムくれるとか?
2周目はそうする ギアスは古典なんだしゼノシリーズとしては積極的に参考にするべき
そしてep6へ・・・ >>241
>>248
それはわかるんだけどじゃあXYなんてキャラ必要なくね?って思っちゃうわ
人の弱さとかそういうものの集合体にしても中心人格みたいなのが欲しかったなぁって
正直単なる集合体ってだけだとキャラクター性が無さすぎて魅力もないし面白くない >>254
大してって意味判るか?
まあ通じないみたいだからもう言いわ
いちいち言葉尻とらえてかみついてくんなよ
めんどくせーな 刑務作業って二回目は勝手にスキップされたから苦痛には感じなかったわ、拾ってくる範囲もそんなに広くなかったし 割とこのゲームゆっくりやった人とメイン一直線の人だと感覚変わるかもな
俺はメインばっかやって疲れたけどクリア後サブやってたらメインも悪くなかったなと >>265
逃げてて草
自分の>>222もう一回見直してみ シャナイアちゃんの母親酷すぎるだろ
これは闇落ちしますわ マシンアサシン仲間になったけどこのファッション最高か?
色違いでレオタードを白にするバージョンください >>262
ロン毛なのにファッション少なすぎない? >>192
マシンアサシンや攻騎士で尻見りゃわかるけどアシェラやニイナちゃんよりもケツデカいからな
全キャラトップのケツを持つヤンキー(´・ω・`) シティー目指す道中段階のちょっと歩いてムービーの繰り返しはその前後で行けるところそれなりに探索してるから次はムービーパートだなって感じでそこまで気にならなかった シティー目指す道中段階のちょっと歩いてムービーの繰り返しはその前後で行けるところそれなりに探索してるから次はムービーパートだなって感じでそこまで気にならなかった >>156
でしゃばり過ぎずに必要な時に問題解決の協力してくれる存在大事だよな
ちょっと違うけどマシロ関連子供ばかりで疲れたあと悠長に送ってんなw 刑務作業ごときに難癖付けてるめんどくせーやつってことだけはわかる
エアプレイド!!w >>274
ストーリーネタバレ喰らいたくなくて発売直後から必死に進めてたからしゃーない >>269
自分もクエストで補足されていってて、凄い良いなって思ってる
ウィッチャーとかみたいなもんだな >>213
イチカやヨラン見る限りメビウスになってから考え方変わる奴もいそうだし
キャプテンもそのタイプじゃないかな
あとXYZからしたら他のメビウスも兵士と同じく観察対象で多少は変わったやつがいたほうが面白いのかもしれん コロニー9頑張ってイモの作り方模索して初めて出来がってキャッキャしてるの良いんだけど
このあとこのアイオニオンなくなるんだよな...... >>275
まじまじとみてないけどニイナのほうが突き出てないか? 収容所で言えることは一つよ
ゴンドウなんだこいつうぜぇ・・・ってこと 俺はゴンドウがブレイド出した瞬間あっヒーロー枠になるんか・・って思った >>284
ケツを正面から見た面積はユーニ、奥行きはニイナちゃんかもわからん
まあ、どっちもいい尻 >>269
非常にわかる
2日前にクリアしてのんびり色々やってたがクリア直後の不満が洗われていく ファッション→アタッチメントのモナドって何?
一度決めたらその後任意で髪変えれないの? それで言うと消滅こそしないまでも
2のアルストもアルス墜落してるしスペルビアとか直立からぶっ倒れてるんだから無事に済んではないやろ まず収容所に侵入していきなり大声出して喧嘩すんなよと思いました >>283
ラストのシアターに行かなければ永遠に続けられるぞ
あれでもそれってメビウ… >>283
ヒトノワ完成させて集合写真撮ったあとに沈没するイーラかよ >>281
ウィッチャーに寄ってるのか
レベルあげるのいやでサブ放置してるけどクリア後の楽しみができたな >>272
8番目って普通に優秀であと二人抜かせばいいだけなのに
応援するどころか貶し始めるからなw >>236
だからテイルズみたいに〇ボタンで進められるようにしてほしいんだよな、セリフだけ見たらポンポン進められるようにすれば楽だし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています