【PS4/PS5】仁王2 part362
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること。
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ジャンル:ダーク戦国アクションRPG
対応機種:PlayStation 4/PlayStation 5
発売日:2020年3月12日
◆通常パッケージ版/DL版 8,580円(税込)/デラックス・エディションDL版 11,880円(税込)
仁王2 COMPLETE EDITION(本編+下記DLC全収録の完全版)
対応機種:PlayStation 5, PlayStation 4, Steam
発売日:2021年2月4日(Steam版は2021年2月5日)パッケージ版/ダウンロード版 各6,380円(税込)
■シーズンパス(追加ミッションDLC三部作セット)価格:3,300円(税込)
DLC 第1弾 『牛若戦記』
○配信日:2020年7月30日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「仕込棍」の追加、妖怪/ボス、およびそれらの魂代と妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加
DLC 第2弾 『平安京討魔伝』
○配信日:2020年10月15日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「手甲」の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加、装備品希少度の追加
DLC 第3弾 『太初の侍秘史』
○配信日:2020年12月17日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、上位の難易度の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、エンドコンテンツの追加
☆次スレは>>900が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
☆踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立て
☆次スレが立つまでは減速に協力をお願いします
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【PS4】仁王2 キャラクタークリエイト part5【キャラクリ】
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前スレ
【PS4/PS5】仁王2 part361
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1657939158/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured よくこのスレで猿飛一択とかみるけど俺は灰塵と紅蓮はほぼ多芸のカウント稼ぎで使う程度だから猿飛は使ってないな
忍びの旋棍に浄と奥義両立とキラ崩しが付いたのを使ってる
忍びの旋棍に妖と奥義両立はあるけどキラ崩しがつかない みんな浄妖込み厳選良くやるね…
ハクスラはそこそこで済ませたいから鬼顎とか古籠火の槍とかデフォ妖武器で妥協しちゃうわ >>102
旋棍は固定OPの浄・妖武器にマトモなの無いから浄妖も込みで厳選するしか無いんだ… 猿飛は基本性能高くて崩しが71でトップ
爆発の面白さもあいまってあえて他で厳選はしなかったな 猿飛でなくてもいいから仕込みセンコン+妖・浄+奥義両立のアーティファクト級武器欲しいわ 灰燼は結構人によるよね
付けてる人に理由聞いたら気持ちいいから好きって言ってた 小物に優先ドロ付けておけば理想OP構成の武器がドロップする可能性あるし
あえて固定浄妖&余計なOP付きの武器を使い続けるのはもったいなく感じる 武器出したまま走ってると何かしらんけど
マヌケに見えるのは気のせいだろうか
移動時武器しまってる人もいるけど私もそちら派
とくに上段構えのまま走ってるのマヌケ度増す気がする >>98
深部に向けて地蔵の場所を覚えるだけや
猫スッパでな 旋棍は厳選辛いから長い間担ぐ羽目になったけどおかげで楽しさと使いやすさに気付けた >>109
旋棍の時は武技で高速移動できるから出してる >>105
神宝だと性能差ないからな神器までだ差があるのは
槌と斧みたいに同じ武器でも種別が違うのを除いて性能差は無くなる 大太刀上段構えで走ってると雑魚っぽく見えるわ
敵倒したらとりあえず動かず納刀してカッコつけてる >>78
>>89
反応良くないんで、つかみ初動見て上段に構えてゴロンが間に合わない
正面下段持ちのとき避けられるタイミングと方向覚えるか >>117
変身系の妖怪技使うとか
自分は反応遅れた時はだたらや蟹使ってる >>115
攻略サイトで厳選決めてたにわかだったから気づかんかったわありがとう 俺は夜刀神と戦う時は向かって右側に回り込むように立ち回るから投げの時もそのまま右奥(夜刀神の左脇)の方に突っ込む感じで避けてる 武器防具内の検索ってどうやればいいのか教えてください。 装備性能でゴリ押しするプレイヤーがほとんどの中、ボスキャラが周り吹き飛ばす系のモーション入った際に周りは尻もちついてる中自分だけ回避して接近戦継続してる時の優越感最高だな 自分だけ回避できたり生き残っても優越感は感じんけど杖蠅が塚になるとふふってなる
マルチはラグ等あるから失敗が当然みたいなとこあるしな 杖蝿が塚になると勝ちどきorボックスダンスしてるわ 塚になった杖蝿の前で拍手モーションしたら外国人プレイヤーだったみたいで、トロコンしてないやつが調子乗るなみたいな内容のメッセ来たことあるわw 魂合わせで遠距離武器の絞り込みが近接武器になってるのいつ直すんだよバカどもが >>129
オプションで変更できなかったっけ?
俺は普通に魂合わせで遠距離武器のみのタブあるけど >>126
自分も優越感は無し
ラグありきだから失敗も死亡も別に気にしない
自分も掴まれるし避けきれないばかりかいきなり気力切れてたりホストによっちゃ色々あるもんな
イキってたのが塚になった時は…うん…まあ… 最近始めてまだ覚醒編終わったとこなんだけど
ストーリーのマルチってホスト死んだらお仕舞い?
しばらく残って同行者が生き返らせるとか無理なのかな スロウ入れたりボスが気力切れてないのに雷入れたり妖怪技や術で視界遮断してくる地雷がいるとその地雷以外は常にハードモードだから最後まで立ってるイコールその中で一番上手いってことにもならないからな >>132
一期一会ではホストが落命した時点で終了
同行ではゲージが無くなれば終了 >>134
どもっす
未だ濡れ女にもやられるし一期一会は怖いなぁ
明日同行試してみよう 妖怪武器の妖念発動中ってどれくらい攻撃力上がるの? >>135
同行だとミッションクリア後に出る文が見れなかったり
一部ミッションのクリア後ムービーや会話パートが飛ぶからストーリー気にする人は気を付けてね >>136
30%
装備とかに付く特殊効果とは乗算
各種バフとは加算 >>130
タブじゃねーよフィルタリングだよアホ
絞り込みつってんだろ >>138
30%も上がるの〜?強すぎる
妖念ゲージ増加のOPついた装備やら魂代集めなきゃ… >>140
マガツヒ7弑逆6でやってるがなかなか良い火力だよ
魂代厳選は大変だけどそれが良いんだよねぇ。ハクスラ最高
仁王3が出るまで延々と続けられる 遠距離武器の魂合わせなんてせいぜい白かオレンジの継承の有無でフィルタリングかけるくらいしかしてこなかったからアイテム名とか特殊効果の絞り込みに近接武器の物まで全部並ぶの初めて知ったわ >>93
猿飛 妖属性
キラ崩し
奥義両立
キラ技反映
勇反映なら完璧だったんだが... >>137 >>135
一期一会のが実際気楽よね
慣れないホストさんは気にするかもしれんけど、まれびと側はめちゃくちゃ気楽に入って来てるだけだから心配しなくて大丈夫よ 女キャラってだいたいソハヤ上と盗賊下とか、もしくはセット衣装が多いけど
たまにまれびとやってるとめちゃくちゃコーディネートセンスいい人に出会うんだよな
どのゲームでもキャラクリあるゲームで外見のセンス高い人とかキャラクリ職人は羨ましいわ >>145
分かるわ
ビルド試す時はまれびとでしかやらん >>137,145,147
一期一会は自責でかくてヘルプ呼び辛いと思ってたけどそんなことないのか
調べてたら同行だと敵強くなるってあったし一期にしてみる、thx 浄属性(イザナギ)使ってる人は守護霊は鳳凰とソハヤどっちにしてる?
鳳凰は浄やられに10%と凪があるし便利
ソハヤは攻撃倍率高いし微力だけど対妖戦術ある(混沌無効化は各禁符使ってるからイラネ) >>150
現在ソハヤで奈落試運転中
幻の癖が抜けきってないせいか迅のタイミング遅くなってしまうw >>149
攻撃力66付き魂代3つつけたソハヤと浄やられダメージ込の鳳凰だとだいたい同じくらいのダメージ期待値だったから個人的に慣れてる幻と道中便利すぎる凪で鳳凰にしてる
守護霊技も使うときも鳳凰の方が強いと思うし (例)
魂合わせで遠距離武器の消費する方選んだ後に残る方をフィルタリングしようとしてアイテム名開くと近接武器の名前が出る
弓・銃・大筒 → 刀・二刀・槍 の名前 ソロでは鳳凰、深部同行ではソハヤにする事に落ち着きました 次回作あるなら俳優起用やめてくれないかなー
演技やモデリングには文句ないけどDLCとかに出てこなくなるのはやっぱ違和感ある 固定にダメージ系か妖力加算系のOPがついてない魂代の厳選キツすぎるわ生きてるうちに欲しいの引ける気がしない >>156
俺も奈落深部で妖念ゲージ、被ダメージ無効(妖怪化)のマガユメガチャ引いてるけどまだ出ないな
約8時間半かかってるけど出てない
とりあえずの目標は50時間、それでも出なかったら100時間かける
まだまだ先は長い 逆に妖属性メインの場合って守護霊は獏しか選択肢ってない感じ?
個人的には猛苦手だから嫌なんだよなあ 妖メインでソハヤ使うのも全然ありだと思う
ってかよくやってる人見る
守護霊技と武器で両方つけられるのは混沌大事な深部で有効だと思う 妖怪技をダメージソースにしたい場合鞍馬天狗はかみ合わせ悪いとか一部相性悪いものはあるが
妖属性メインであってもほとんどの守護霊は選択肢に入れていいよ
というか戦闘スタイルに合わせた守護霊を使った方が良い 小物優先付けて深部連戦縮地で所持品の空き500強が神宝でいっぱいになるまで約2時間くらいのマラソンを半年くらい毎日の日課みたいにしてるけど完璧な理想のはまだ出ないからなあ…
出たとき昇天するんじゃないだろうか… 固定にダメージ系(だたらなど除く)ない方が厳選は楽だなあ
体力吸収も邪魔なので火車もop好きじゃない
妖力回復、体力吸収、妖力+は調整枠で使いたい カエルや怨霊鬼の魂代に良opばっかつくのやめちくり〜 妖属性武器使用時窮地ビルドじゃないのに迅なのと見た目と守護霊技好きで蛇目蝶使ってる
好きな武器種でも守護霊でもビルドでも深部クリアできるからなんやかんやよくできてる 確かに最近(言っても数ヶ月以内)同行で窮地じゃなくて蛇目蝶の人見たなぁ opほぼ全部窮地用なのになんでと思った記憶ある 恩寵武器だがキラ攻撃反映(体)、キラ武技気力ダメ17%、キラ武技で体力吸収80が中々お目に掛かれない
出たら小物の武器優先消せるのに 槍を使い始めて体入替からハメを練習してるんだけど入れ替え後の上段ダッシュ強が繋がらない時が多い…
早くだそうとすると普通の強が出てしまうし何かコツありますか? 体入替当たったら上段切替
体入替中にダッシュ先行入力だよ
自分は1週目の桜花で槍拾ってきて修行場の鎧着たおっさんで練習してた 槍は同行だとハメしても味方が殴っただけでループ外れるから微妙よね、嫌がる人も多いし 体入れ替えハメは同行で他二人が塚ったときに使った
ずっとやってると疲れてミスして死んじゃったことあるから待ってる他2人に悪いししなくなったな 3人で乱伐輪で崩して混沌入れて乱伐輪
くっそつまらんそうだけど 先日ソロプレイでじっくりストーリークリアしたので次は2週目を早々にクリアしたいんだけど、手っ取り早く進めるためにまれびと呼びまくるのって先輩方的にはどうなんでしょか…
ウザがられるなら自力で頑張ろうかなとは思うけど >>177
まれびとやりたいから入ってくると思うからいいんじゃない? >>177
まれびとと呼んでうざいと思う人間はいない
まれびとやる人は好きでやってんだから マルチで槍使った人型崩しに参加するなら石突返しとか味方の隙間埋める形で五月雨突き差し込んで拘束したりとかじゃないかな
まあ単に攻略するって話なら普通に崩し強い武器に持ち替えた方が楽だとは思うが >>177
大丈夫だぞ
俺よくまれびとやるけどホストより先にいかないタイプだから、俺みたいのに当たると時間がかかる
手っ取り早くクリアしたいなら猫スッパでボスだけ呼ぶ方が早い気がする 皆さんありがとう!
早速やってみます
早く色々解放して色々楽しみたい…! 体入替のコツありがとうございます
先行入力意識して弱い槍持って道場で練習してみます
今のところ槍を深部同行にもって行く予定は無いので気長に練習してみます 久々に一期一会したら塚掘りまくるホストやら呼ぼれたそばから壺投げてホスト殺す同僚に出くわして楽しかった
まだまだこのゲーム楽しいわ 奈落で一切戦いに参加せず
離れた後で見守ってるホストいたなぁ
ホストの為に敵を殲滅したけど疲れちゃったからボス戦では
ホストの横でスキップしてたわ
そのスタイルで81階まで来れたのもスゴいと思う もしPSIDが表示されなかったら木霊変化でボス戦を観戦とかありえそう 薙刀鎌=ブーメラン使いの印象しかなかったけど、ひっっっさしぶりに転変中心に妖怪技挟みながら戦ってる薙刀鎌使い見かけて嬉しくなった >>188
完全にオフなら無謀
他プレイヤーと一緒にやらないっていう意味なら敵組の塚掘ったり装備品とか茶器をまとめて松永に献上したりで上位ランカー並に稼ぐのも難しくはない 刀マンなんだけど、最近サブに旋棍持つようになったら楽しいなコレ
蔵にあったキラ崩し付きの旋棍持って行ったら、32階の利三はボコボコにできた
そこで旋棍使いの先達に聞きたいんだけど、対人型でどんな連携でボコってる?
推突→鬼奔→砕破といって、気力が削れたら咬龍破・削れなかったら虎顎破、みたいな流れでやってるけど、オススメあれば教えてほしい
あと、猿鬼やなまはげの角折りって、天上蓮とどく?
よく外れるから、だたらに頼ってしまうわ >>190
崩しに天上蓮や虎顎破、咬龍破あたりをよく使う
気力切れでハメループに移行
敵がゴロンと転がってから、中段弱 弱 推突
混沌だと寸勁 中段弱 推突 >>190
天上蓮で簡単に角折れるね
崩しは上の方と大体同じでガード弾かれないから上段推突も混ぜるかも
あと知ってるかもしれんけど気力切れからの咬龍破ヒザ蹴り派生は相手の気力回復させるからハメループ中は使うの控えるかな 久しぶりに最初からのやろうと思うけどオンラインに人居ますかね?
というかオンラインまだ出来ますか? >>193
同行の部屋は基本的にかなり少ない
ストーリーの一期一会ならいつでもすぐマッチングする
奈落もやってる人はいるけど同じ時間にいくつも部屋があるわけじゃないから同じ部屋入ることも多い
血刀塚は1〜2周目のストーリーだと最近の日付のやつがわんさかある
ホストとしてストーリーでまれびと呼ぶならすぐ入って来てくれると思う >>191-192
ありがとう、非常に参考になります
天上蓮はダメな子だと思ってたけど、俺が使えてなかっただけなのか
寸剄なんて使ってなかったし、鬼奔→砕破を多用せずに、流転からの別武技を出す戦法に切り替えてみるかな
刀マンだから心の深奥も付けてるし
膝蹴り咬龍破は自分の気力が回復するから狙ってたけど、相手の気力回復は余り考えてなかったわ
仕事から帰ったら色々やってみる >>197
もともと刀マンなら、刀コンボからの紫電で旋棍切り替えだけでも崩しと気力削り強いよ
紫電の旋棍はかなり優秀 あれすげぇ痛そうだから頼光さんとかには可哀想
利三には躊躇せずやってけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています