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【PS4/PS5】仁王2 part362
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 91aa-kz67 [106.73.21.161 [上級国民]])
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2022/08/09(火) 22:31:34.60ID:97qTZ3yS0
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること。
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ジャンル:ダーク戦国アクションRPG
対応機種:PlayStation 4/PlayStation 5
発売日:2020年3月12日
◆通常パッケージ版/DL版 8,580円(税込)/デラックス・エディションDL版 11,880円(税込)

仁王2 COMPLETE EDITION(本編+下記DLC全収録の完全版)
対応機種:PlayStation 5, PlayStation 4, Steam
発売日:2021年2月4日(Steam版は2021年2月5日)パッケージ版/ダウンロード版 各6,380円(税込)

■シーズンパス(追加ミッションDLC三部作セット)価格:3,300円(税込)
DLC 第1弾 『牛若戦記』
○配信日:2020年7月30日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「仕込棍」の追加、妖怪/ボス、およびそれらの魂代と妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加

DLC 第2弾 『平安京討魔伝』
○配信日:2020年10月15日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「手甲」の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加、装備品希少度の追加

DLC 第3弾 『太初の侍秘史』
○配信日:2020年12月17日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、上位の難易度の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、エンドコンテンツの追加

☆次スレは>>900が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
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関連スレ
【PS4】仁王2 キャラクタークリエイト part5【キャラクリ】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1616404143/
仁王2 初心者の字&質問スレ 6
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1641348304/

【PC】仁王/Nioh 総合 Part.13
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1642413905/

前スレ
【PS4/PS5】仁王2 part361
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1657939158/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
0204名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9fab-4lOq [59.170.51.79])
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2022/08/15(月) 19:18:40.21ID:mAa1mwe10
流石に仁王2飽きたわ言いながら半年やり続けてた
0206名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdbf-hyfV [1.66.96.176])
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2022/08/16(火) 01:15:06.62ID:YN29M9bQd
旋棍は崩しある程度付けないとマルチの人型大変
カンカン連続ハメしてもガード割るの大変すぎでとっさに武器変更したわ
0207名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9fab-+oes [27.138.178.119])
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2022/08/16(火) 02:07:23.69ID:pXVFBNHI0
でも手甲ほど押し出さないから皆で攻めやすい感じはあるね
同じ旋棍とか大太刀、斧とかでアクティブな人が一人でも同僚に居ればハメ続けるのも難しくはない
0212名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa0f-+oes [106.146.39.235])
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2022/08/16(火) 10:37:10.77ID:OxKiIu8Ba
ずっと武器のスキルは全部取得した後に余りを武器術の練磨にぶっ込むって脳死配分してたけど
まず使う事がない武技とか、手甲の属性ダメージとかの機能してないスキルを削ったら各武器20〜30くらい攻撃力底上げできたわ

ずっと構成管理とか戦支度で振った武技スキルとかカスタマイズが保存されちゃうのめんどくせえって思ってたけど今はありがたく感じる
0217名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdbf-4lOq [49.96.28.168])
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2022/08/16(火) 13:57:30.13ID:Nc++whwad
>>216
黄泉雷神には雷やられの敵に近接ダメあるから同時に付かない(妖怪技ダメージの方)
0221名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ abb9-O3lh [126.23.250.19])
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2022/08/16(火) 18:16:38.46ID:rnvHsWy10
厳選せずに技・勇・武・忍の深奥がついた絵巻をゲットしたが、仁王絵巻なんだよなぁ…
地獄絵巻だったらどんなに楽だったか
0226名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6b61-NGTC [110.66.151.190])
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2022/08/16(火) 23:39:59.19ID:goXHB+PB0
PS5手に入れたから4K60fpsと120fps両方試したけど4Kの方が好きかも
120だとなんかチラつき起きないか?
おま環?
0228名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ abb9-O3lh [126.23.250.19])
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2022/08/17(水) 00:36:57.99ID:drTZv+0R0
>>226
参考になるかわからんが、PC勢120FPSでチラつきとかは特に感じたことない
むしろ120FPSだとウイリアムとかが変な挙動しだす方が気になる
ちょっと気力が削れるとバクステ猛烈連打して遅延行為しだす
0229名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6b61-NGTC [110.66.151.190])
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2022/08/17(水) 00:44:16.96ID:Ithr1faq0
おまかんなのかなー
奈落深部のところなんか背景が変な写り方するんよな
0230名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa0f-psip [106.131.158.240])
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2022/08/17(水) 00:57:49.88ID:4fmLP0qya
5版だと露骨に処理重くなるから4版でやってるわ
コントローラーも使いづらいしな
多分ちゃんと最適化されてないでしょあれ
0232名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cbab-hyfV [124.140.32.70])
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2022/08/17(水) 02:25:02.21ID:c3pGDc9W0
妖怪技、陰陽術、忍術が一切効かない近接特化の超強ボス戦とかあってほしかったと思う今日この頃
0235名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMcf-wRM1 [150.66.93.46])
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2022/08/17(水) 06:00:33.19ID:1K7o0LmeM
刀は中の下くらいの武器じゃね、流石に斧とかよりは全然マシで深部でもPSあれば何とか使えるって感じ
決して強くはないけどビジュアル面ではやっぱ格別だから上級者に使ってる人が多いイメージ
0238名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f98-O3lh [153.160.151.254])
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2022/08/17(水) 07:39:26.91ID:/aGhwvYl0
刀は人型ボスに強いし居合や小夜時雨が高ダメージだし楽な武器だと思うけど
キャンセル居合と逆波と構え変更と残心流転流転2をちゃんと使えた場合ね
出が速い絶妙剣あるし削りと範囲は剣気あるし外からは夜叉一文字あるし十分
0239名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMcf-wRM1 [150.66.78.211])
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2022/08/17(水) 08:10:07.70ID:n9pHNcWuM
>>238
逆に言えばそれだけのテクニックちゃんと使えないと十全に性能引き出せない玄人武器じゃね?
あと属性やられ付与すんのも刀はかなりダルいから混沌重要な深部だと評価下がるかなと個人的には思う
0242名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8b83-AFKp [118.105.174.91])
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2022/08/17(水) 09:01:23.94ID:eXZCwYcf0
>>239
武器の強さ評価するなら強みを最大限引きだすテクニック使わなきゃ駄目じゃない?
属性やられの点では確かにせいぜい絶妙剣と小夜時雨くらいしかなくて他の武器と比べると見劣りするけどそれは術や妖怪技で補えばいいと思う
まあそもそも何をもって強いとするかという基準が人それぞれだからしょうがないけど
個人的にはモーション値や硬直の短さやモーションの優秀さを考えると刀は弱くないと思う
0243名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4ba9-oUG4 [220.153.209.159])
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2022/08/17(水) 09:19:21.63ID:ZA2IoOJZ0
>>242
すまん楽な武器ってのを使うのが楽な武器って意味だと思って反論してたわ
0244名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW dfb4-phuy [133.201.166.64])
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2022/08/17(水) 10:38:15.53ID:NcmXF7AF0
攻略サイトの刀弱いってそれDLC揃ってない頃のコメントじゃないかな…2の刀はアプデとDLC重ねて着実に強化されていったし
個人的には刀はちゃんと使い込めば上の下くらいはあると思ってる
対人型戦も旋棍手甲とかの域には流石に届かないけどガード割りはしやすい方だし
0245名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9fb9-hyfV [219.192.151.119])
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2022/08/17(水) 10:58:32.11ID:rnQcDTxz0
ブーメラン&黒風という安全圏内から完封できるお手軽
0246名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8bf6-mhOm [118.8.251.131])
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2022/08/17(水) 11:04:54.98ID:ZGf4+fix0
武具の改造で硬度を変えると必要ステが49まで跳ね上がって防御値が1.3倍ぐらいになる
今は中装だが敏捷Bギリギリ保てるぐらいまで強化すれば生存率あがるんかな?
HP6600として7200物理ダメ食らって落命なんてのあったような
0247名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp4f-Ghxz [126.158.13.198])
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2022/08/17(水) 11:27:46.59ID:XcmJQxNop
深部に近づく程防御力の数字が意味無くなってまう
難業あげない深部ならカット率の方気にしたが良いと思う
0249名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp4f-NGTC [126.156.77.121])
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2022/08/17(水) 11:51:53.42ID:g6/7IBG6p
手甲だろうが手斧だろうがシココンだろうが当たらなければどうということはない
なお
0251名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9fb9-hyfV [219.192.151.119])
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2022/08/17(水) 12:18:57.10ID:rnQcDTxz0
回避園長を2個防具に付けたり技の深奥の刀ビルドとかで結構避けれる
0253名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdbf-4lOq [49.97.95.114])
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2022/08/17(水) 12:23:32.31ID:vEQWiitFd
人間ボスは割り込みばっかなのどうにかならんかったかな、してきてもいいけど出し得ばっかで攻撃やめるしかないし
義龍の場合は隙があって今川義元は大技、信長は大技とカウンターとれる攻撃って感じで色々あったけど後半からネタ切れしてただ割り込まれるだけでストレス要素しかない、空海とか他の人間ボスと違って全然ガードしようとしないから連撃武技あてようとおもったら弓勢拳飛んでくるしマジでアホやわ
0255名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9fb9-hyfV [219.192.151.119])
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2022/08/17(水) 12:27:42.07ID:rnQcDTxz0
技の深奥やるなら無敵時間の方は防具に付けなくて大丈夫
移動距離は付けておいた方が自分的に楽
0256名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9fab-+oes [27.138.178.119])
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2022/08/17(水) 12:40:29.94ID:tSG4Sznn0
回避延長って無敵時間延長にしろ距離延長にしろ同じの2個つけても重複しなくない?
どっちにしろ足キラ(無敵延長は軽装足のみ)でしか付かないから防具に2個は無理では
無敵と距離で2個って意味ならごめん
0258名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp4f-Ghxz [126.158.4.131])
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2022/08/17(水) 12:46:00.96ID:/k8LIXSbp
同じ回避強化は重複しないね
0261名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa0f-phuy [106.146.1.249])
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2022/08/17(水) 16:16:33.24ID:N/eLIEkpa
深部シココンは扱える人の絶対数が少ない気はするねやっぱりモーションの長さがネックになってんのかな
極端な事いえば上段弱中心に差し込んでりゃどの敵倒せはするけどさ
複数武器で深部周回してる上手い人らが雑魚い妖怪ボスにしか基本持ち出さない辺りなんか引っかかる所があるんだろうね深部シココン
0263名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW abb9-/BVm [126.23.250.19])
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2022/08/17(水) 16:57:03.12ID:drTZv+0R0
シココン強いのはわかるんだが、その上段弱で下手に角折しちゃって敵の気力管理ミスるときあるんだよな
混沌ラッシュしたいのに角折りしちゃって全然ラッシュできなくなったり
あとは上段弱が優秀過ぎて戦闘が単調になりやすくて飽きる
0264名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW dfb4-phuy [133.201.166.64])
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2022/08/17(水) 17:13:40.48ID:NcmXF7AF0
この武技はこの場面で!みたいな型に嵌められた武技も少し多いかなって気はする仕込み棍
もうちょっと遊びが広い方が使ってて楽しいかなとは思う
鸞鳳双鳴は場面選びにくいし属性蓄積高いしモーションも軽めで個人的に仕込み棍イチオシ武技
0265名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp4f-NGTC [126.156.70.87])
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2022/08/17(水) 17:40:30.01ID:JZ5p5rwgp
妖怪には滅法強いけど人型は難しいって配信してる人が言ってた
0268名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cbab-hyfV [124.140.32.70])
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2022/08/17(水) 19:37:45.70ID:c3pGDc9W0
シココンは誰が使ってもある程度強いって意味では強武器と言えるよね、薙刀ブーメランとか陰陽ビルドとか、ボタン連打してれば性能発揮出来るスタイルは強いと言ってもいいと思う
ただしそれがプレイしてて面白いとかカッコイイかは人によりずいぶん印象違うんじゃないのかな
0269名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6ba7-Lyl8 [110.66.130.107])
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2022/08/17(水) 20:18:20.83ID:Bfg9dJr00
>>267
脛拉ぎって素出し出来ないっしょ。最初に出す通常攻撃をカンカン弾かれるから結局人形相手は苦手
あれが雪月花みたいに直で出せたら人形相手でも行けるけど俺は無理だなぁ
結局上段□長押ししかやることないからそれだったら手甲+メイン武器持っていく
0270名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp4f-Ghxz [126.158.0.10])
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2022/08/17(水) 20:24:14.57ID:8hnUdVq1p
最初の弱は空撃ちするのよ
槍の五月雨突きの最初の上段弱とかもカウンター対策で空撃ちする
0276名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa0f-+oes [106.146.8.99])
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2022/08/17(水) 22:37:21.88ID:Xmnn+F6ia
大太刀も入れたってや
0277名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9fa6-4TMx [219.121.0.135])
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2022/08/17(水) 22:59:56.11ID:rgudcveu0
刀は器用貧乏感があるかな
使ってて楽しいけど、ほかの武器に浮気すると
「こっちの方がつよくね?」ってなるパターンが多い

ただまた刀に戻ってくると楽しい
とりあえず上段のモーションが総じて重すぎるのと
全体的に通常攻撃に爽快感がないのよね
0278名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdbf-o9g6 [49.104.16.58])
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2022/08/17(水) 23:22:09.00ID:ELMMcv+wd
気力0って組み打ちが出来る時のみらしいけど小物の気力ダメが人気なのはどうしてなんだろうか?武技とかのがトータル的には良さそうな気も
0279名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdbf-DFsG [49.98.144.23])
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2022/08/17(水) 23:32:25.08ID:swdyH5Ced
刀はシリーズスタート時からの最古参武器5種(刀・二刀・槍・斧・鎖鎌)の中で見れば、ザ・スタンダードって感じで選択肢として価値があるけど、追加に追加を重ねた現11種の中だとどうしても埋もれがちと言うか、それならこっちで良いって他の選択肢に負けちゃう気がする
まぁ俺は刀以上に斧の方がよっぽど苦手だけど…
0280名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cbab-hyfV [124.140.32.70])
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2022/08/17(水) 23:36:40.13ID:c3pGDc9W0
まれびとやったらホストのキャラが緑色の短髪で左目に傷があってあきらかにゾロに似せてるのに斧ぶん回しててわろた
0281名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa0f-phuy [106.146.18.18])
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2022/08/18(木) 00:21:36.49ID:/FScFHeUa
>>275
二刀って対人型強いかなあ?並くらいじゃない?
風神参自体は強いけど途中で抜けたり割り込む奴も居るし崩し連携も穴あるから深部だと正直当てにしにくい…隙に十文字差し込んでく方針とかなら良いのかもだけど
深部での気力削り自体は刀とかの方がよっぽど気力削りやすいと思う
0282名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9fab-+oes [27.138.178.119])
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2022/08/18(木) 00:22:54.51ID:ujBAlZ8k0
>>278
妖怪の気力ゲージが0になって怯んでいくらでもボコれる状態の時が気力0
組み討ちができる状態の時は気力切れ
0284名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW dfb4-phuy [133.201.166.64])
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2022/08/18(木) 00:31:50.04ID:SJcTC94r0
>>278
小物は武技ダメと気力0ダメも両方同時に付くから別にどちらかで考える必要は無いよ
気力0ダメは妖怪には妖力0(最大値0ではない)で適用されるから妖力0の混沌ラッシュ中とかで単純に強い
気力切れの敵への近接ダメージとは効果適用範囲が違うから混同しないように気を付けてね
0285名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9fab-+oes [27.138.178.119])
垢版 |
2022/08/18(木) 00:34:04.82ID:ujBAlZ8k0
まあ小物キラの武技ダメージとやられの敵へのダメージは競合するけど気力0ダメージは競合してないから、近接系でダメージを求めるなら武技or得意なやられダメージと気力0ダメージ両方つけるのが安定
固定OP1枠の恩寵小物なら3つキラ付くから上2つに合わせて有利効果延長とか術で遅鈍とか、カニ玉使わないならもちろん揃え−1とかの3つが揃うのが理想って人が多分多いと思う
0286名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdbf-4lOq [1.75.233.234])
垢版 |
2022/08/18(木) 00:50:51.42ID:3+IOw7A/d
>>278
妖怪だとのけぞってる時が気力0状態
防具、絵巻、守護霊を外して修行場の妖鬼に検証してみればわかるぞ
遠距離武器にダメージ反映付けてば遠距離武器も外しておく事
ちなみに武技ダメと気力0近接ダメは共存可能
0287名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ abb9-oUG4 [126.44.142.230])
垢版 |
2022/08/18(木) 00:54:48.74ID:VBGQvor80
武器のキラop厳選してるんだけど深部同行26〜何十回やっても妥協opすら出ない・・ 
某ブログで幸運500くらい盛って地獄絵巻の怨霊鬼マラソンすれば深部21〜マラソンより効率いいって書いてあったんですが本当ですか?
0289名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp4f-Ghxz [126.158.2.87])
垢版 |
2022/08/18(木) 01:00:04.34ID:f4POAjSVp
>>283
浄やられは強いけど武器自体は妖の方が強い
妖武器使って守護霊で浄やられつけるやり方が火力も出て混沌の延長もいけるしいい感じよ
好みあると思うけどイザナギ外してウズメつけたらあとは腕磨くだけよ
0290名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f2f-5Ix7 [61.89.73.95])
垢版 |
2022/08/18(木) 01:00:44.08ID:9mDWH+2N0
使ってる奴が下手糞ばかり等と叩かれてるのをよく見るのが強武器
名人様の使ってる武器が大体テクニカルな真ん中ぐらいの武器
話題にもならない、もしくは名人様に擁護してもらえるのが弱武器

これは仁王に限った話じゃなく他ゲーでも同じ、対人ゲーでも同じ
このスレで刀が叩かれてるのなんて見ないから強武器ではない
0291名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdbf-4lOq [1.75.233.234])
垢版 |
2022/08/18(木) 01:03:08.42ID:3+IOw7A/d
>>283
禊祓え3+妖念発動でも普通に強いから武器だけを妖属性にするだけでも十分火力は出るぞ
イザナギの浄系揃えを無駄にしたくない場合はあまり妖の蓄積を上げすぎない方が逆に使いやすいかもしれないがそこは好みでどうぞ
0293名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9fab-+oes [27.138.178.119])
垢版 |
2022/08/18(木) 06:39:31.80ID:ujBAlZ8k0
>>287
こればっかりは感覚的な物で申し訳ないんだけど、武器防具の厳選の場合は怨霊鬼絵巻マラソンの方が時間対入手数の効率は良いと思う
多少適当な装備でも安全だしね
もちろん神器以上のドロップ率アップのルール付きのやつで
0294名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9fa6-4TMx [219.121.0.135])
垢版 |
2022/08/18(木) 07:34:16.09ID:QQinafg+0
多芸と舞うが如しの二つでやろうとしたけど、多芸の方が気が散って逆に火力減っちゃう
練度低い自分を呪いたい
0295名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa0f-+oes [106.146.40.79])
垢版 |
2022/08/18(木) 08:42:03.12ID:A0sWeA7na
舞うが如し使ってみたいけど手数多くて素早い義経とか土蜘蛛を相手にしたときカウント維持する自信全くないんだけど
実際使ってる人達は舞うが維持キツい敵とか攻撃ってどんなのがある?
0297名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp4f-NGTC [126.156.86.196])
垢版 |
2022/08/18(木) 09:10:05.76ID:+nLO4FGep
>>295
女天狗
ダメージ判定のない竜巻でカウントモリモリ減らされる
0298名無しさん@お腹いっぱい。 (スッププ Sdbf-kquw [49.105.68.188])
垢版 |
2022/08/18(木) 09:20:48.17ID:Do+O3Zxbd
>>295
女天狗だけは舞うが如しを理不尽に剥がされるけどそれ以外なら難しくない
多芸や舞うの維持なんてどんだけ仁王やってるかってだけだよ
どれだけ敵の行動パターン覚えて慣れるかが大事だと思う
仁王を楽しめる人なら回避主体でやり続ければ出来る様になるよ
0299名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9fab-4lOq [59.170.51.79])
垢版 |
2022/08/18(木) 09:27:02.87ID:tVRbeAJC0
>>295
特に維持しようとして無いかな
維持できる敵もいれば維持できない敵もいるって諦めてる感じかな
0300名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp4f-Ghxz [126.158.10.53])
垢版 |
2022/08/18(木) 11:58:56.63ID:87yxwUFfp
大嶽の雷前方投げはやばい
あとこいつが1、2戦目に出てきたらウズメ途切れる
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