【PS4/PS5】仁王2 part362
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること。
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ジャンル:ダーク戦国アクションRPG
対応機種:PlayStation 4/PlayStation 5
発売日:2020年3月12日
◆通常パッケージ版/DL版 8,580円(税込)/デラックス・エディションDL版 11,880円(税込)
仁王2 COMPLETE EDITION(本編+下記DLC全収録の完全版)
対応機種:PlayStation 5, PlayStation 4, Steam
発売日:2021年2月4日(Steam版は2021年2月5日)パッケージ版/ダウンロード版 各6,380円(税込)
■シーズンパス(追加ミッションDLC三部作セット)価格:3,300円(税込)
DLC 第1弾 『牛若戦記』
○配信日:2020年7月30日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「仕込棍」の追加、妖怪/ボス、およびそれらの魂代と妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加
DLC 第2弾 『平安京討魔伝』
○配信日:2020年10月15日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「手甲」の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加、装備品希少度の追加
DLC 第3弾 『太初の侍秘史』
○配信日:2020年12月17日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、上位の難易度の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、エンドコンテンツの追加
☆次スレは>>900が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
☆踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立て
☆次スレが立つまでは減速に協力をお願いします
☆対立煽り、他作品叩きは荒れる原因になるのでやめましょう。見掛けてもスルーして下さい
関連スレ
【PS4】仁王2 キャラクタークリエイト part5【キャラクリ】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1616404143/
仁王2 初心者の字&質問スレ 6
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1641348304/
【PC】仁王/Nioh 総合 Part.13
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1642413905/
前スレ
【PS4/PS5】仁王2 part361
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1657939158/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ずっと妖怪化し続けることって出来る?
それか効果切れてもまたすぐ妖怪化するとか 仁王2 無限妖怪化ビルド で検索すると詳しく書いてある。
アイテム使い続けてれば妖怪化は解除されないようなので羅漢銭を投げ続けるとか。 プロの字に聞きたい
同行のボス直部屋で彼岸から地獄に行ったときに同行ゲージが回復したりしなかったりするのはなんで? ゲージの回復は地獄ボス3体討伐時と彼岸の常闇の主討伐時だから移動でゲージは回復しないはず 正確には違うぞ
常闇の主の討伐で回復or地獄に飛ぶ時点でそのステージに展開されている常闇の数に依存する
最初から常闇が展開しているならば直行選んでもゲージ回復する
黄金の城のステージみたいな常闇がない彼岸だったら直行だろうが彼岸攻略しようがゲージ回復しない
滲みゆく覆水のステージみたいなモヤモヤに朧車がいて出現と同時に常闇を展開するステージとかは
地獄に飛ぶ前に常闇出現させれば直行でも同行ゲージ回復する そうなんだ
今までゲージ回復したい時は律儀に主倒してたよ
時短になるね >>905
詳しくありがとう
そういうシステムだったのね
となるとステージガチャも結構重要なんだな ちょっと分かりにくい説明だったかも
直行みたいな場合は地獄に飛んだ瞬間にそのステージで展開されている常闇は主を倒した扱いになってゲージ回復する
上にも書いたように滲みゆく覆水のステージみたいなモヤモヤに朧車がいて出現と同時に常闇が展開される場合は
そのままじゃゲージ回復しないから地獄に飛ぶ10秒の間にモヤモヤに接近して常闇出せば
地獄飛んだ瞬間に常闇の主を倒した扱いでゲージ回復するってこともできる
直行ホストがいてゲージ減ってたらこれやってあげると喜ぶと思うよ
10秒で間に合うのは滲みゆく覆水の朧車と衝天の魔の開始位置すぐ横の下のところとか そういう訳でクリア目当てっぽいマルチで聚楽第引くと同行ゲージ回復ポイント無いから嫌な予感しかしなくなるんだよね… きっとスレ建ての為に遅くしてるんだよ
てか>>900の字は踏み逃げか? 槍で女天狗と戦うと中段強あたりでチクチクするくらいしかやれることないよね?津波後は別で
与体力ダメージだけを狙う話の場合
もっとdps出るやり方ある? 二刀下段の風神の蹴りの時に残心しながら出来るのを最近知った(残心・地も発動確認)
まぁ実用性はマジでないけど
中段は残心に間に合わなかった 他の攻撃は大丈夫みたいだがシココンの下段弱回避攻撃長押しと中段強回避攻撃長押しが敵と戦ってる時だけ出ない時あるんだがこれ何? >>914
つべで女天狗を槍でやったろう会で検索すれば参考になるかも >>914
ロックオン外した状態で背後から強攻撃するとすっぱ抜きが出るからそれで戦ったほうがいい 槍は他武器に比べて攻撃力というか爆発力というか、そういうのがないから地味すぎて使っててもあんまりおもろくない
気力切れさせて混沌にしたボーナスタイムも中段くらいしかやることないし >>922
基本的に武技のカウンター技は妖怪には使えない人間限定 妖武器あまり使った事ないけど妖念バフって属性付与の持続のopは効果ないの?妖念脈々だけ? >>923
知りませんでした
ありがとうございました >>925
大太刀の猪の子捻り、って武技は夜叉だろうと両面スクナだろうとカウンター取れる 槍使ってなかったけど最近槍の田楽突きが色々たまらんのに気付いたり割と婆娑羅や螺旋風もバンバンやれまくれるのに気付いてハマってたけどボスによっては結構なんも出来なくなるやつも居るのわかってきて今急激に冷めてきてるとこ……
好き放題出来る:エンエンラ、火車、ヤツノ
出来ない:もっけ、酒店、女天狗、イツマデetc
酒とイツマデはまだ研究不十分だから実は婆娑羅ばんばんやりまくれるのかもだが想像するにすげーシビアそう そもそも女天狗自体クソつまらん作業ボスだから楽しみ見出すのが間違いだぞ
心殺して闘うかノーロックすっぱ抜きでも当てて気分転換しよう steamのセール来たから仁王2買ったけどこのゲームCPU使用率多くない...?
仁王2だけで30~40%行くんだけど 槍上手い人は接近戦持ち込んでうまく捌くよね
手甲旋棍刀に並んで操作忙しい武器だわ 妖怪なだけあって女天狗でけえなって思ってたけどよく見たらなかなかの高下駄履いてるのな
奈落の女天狗とミッションの女天狗ってデカさ違う?記憶では奈落の方が小さいイメージだけど… ほう
tps://youtu.be/0gwsQvDGh4o 幕末仁王やって欲しいと思ってたがまさOWで出してくるとはやるやん 相変わらずアクション凝ってそうだな。
こいつが500万IPの本命か。 チーニンってオープンワールドで面白いもの出してる印象は全くないけど
アクション部分の面白さは期待したい新作だね オープンワールドにするならアクション部分はもっとシンプルかつ難易度を下げて欲しい 仁王みたいな妖かしはあんま出て来ない感じか?
今のところトレーラーの敵は全部人型だな アクロバティックな人外との戦闘は古代を舞台にしたウォーロンでやって
近代が舞台のローニンはスタイリッシュな対人型戦がメインになるのかな 妖怪的なやつはほぼ出てこないんじゃね
出てくるとしたら心象風景の回想みたいな
現実ではないシーンとかになると思う 仁王は封印かぁ
敵が人間ばっかりではつまらないかも そこで黒船よ
妖怪のかわりに謎蒸気機関で動くからくりモンスターが出てくるとみた 仁王システムで幕末なら面白そうだとずっと言ってきたが、まさか500万IP本命でOWでぶち込んでくるとは…
楽しみすぎて震えたわ 幕末の時代にうちの字ちゃんみたいな美少女浪人も現実にいたの?
居るわけなかったからもうキャラクリは無し? >>954
歴史知らんのか?沖田総司はBカップだぞ オープンワールドに挑戦してズッコケた作品があってな
討鬼伝2って言うんだけど RONINにアサクリのコードレッド維新リメイクと忍者侍ゲームが続いて嬉しい フロムですらOWで大失敗したのにこの開発がおもろいOW出せるとは全く思えんな フロムですらOWで大失敗したと真顔で言うような人が不安視してるって
めっちゃ期待持てるなw 大きい街用意して昼夜の概念で綺麗な風景見れて
色んな洞窟やダンジョンを散りばめてNPCやアイテムで生活感に説得力を出せれば面白くなる
あとはキャラメイクアリのオープンワールド=それぞれの工夫が楽しさに繋がる(スカイリムなど)から
modとかでの拡張性もあれば合格点だね
結局拡張性が無いオープンワールドは人と通りクリアすると触らなくなる オープンワールドでサムライゲーのツシマが800万本
オープンワールドのフロムゲーのエルデンが1660万本
ならばオープンワールドでソウルライクなサムライゲーなら、コエテクの夢見る500万本を目指すののも不可能ではないだろうね
まぁ仁王が300万〜400万本で仁王2は下がり、FFオリジンは爆死したことを考えれば、ことを考えると、オープンワールド仁王でもやらなきゃ500万本超える目処どころかジリ貧だったろうしな RoninはどうもPS5限定、パブリッシャーSIEらしいんだよな。
PS4切捨てでPCその他ハードにもリリースされないだろうし、PS5のみで500万はどうなのかな。
俺は多分やらずに終わるのでお前ら動画配信よろしくな。 仁王と同じだしコンソールエクスクルーシブって読めねえのかお前
そんなんだからバカなんだよ オープンワールドRPGってことはあの美人さんと結婚できたりするんですか? >>965
正確にはPLAYSTATION5 CONSOLE EXCLUSIVEな。 普通にゴーストオブツシマのチーニン版じゃないのって印象 アサシンクリードの仁王版じゃないかなあ
そういえばアサクリも忍者で出るんだったな
2年後ならちょうど時期かぶってガチンコになりそうか 仁王はストーリーを何かしらの史実をベースにしてるしオープンワールドは厳しいんじゃないかな
コエテクはキャラデザ神がかってるから何とか頑張って欲しいけども >>968
ps5持ってない無知の字だけど、このコンソールうんたらかんたらはどういう意味なんだ? >>972
Playstation5コンソール機専用っていう意味だ。 オンライン対応かが気になるな
仁王1も2も友達と遊ぶのが滅茶苦茶面白いゲームだったから OWとか討鬼伝と無双の失敗にまだ懲りてないのかコエテクは >>978
ωじゃなくて今やコエテクトップブランドのチーニンだし
オープンワールドは時間と金かけてなんぼだから当時のコエテクとオメガには冒険だっただけの話
今のコエテクは長年業績絶好調で、チーニンは開発10年レベルの長期スパンでやる体制も実績もあるんだろ
そもそも討鬼伝2は面白かったし、別にオープンワールド(シームレスマップ)が悪かったわけではない >>976
俺もオンラインは気になる
ボイスチャットで友達とプレイしたいわ
仁王2は友達と連携してするのがめちゃ楽しかった 友達友達うるせーな
リア充のお前には、わかんねーか... 今更だけどウォーロンって中国が舞台の仁王系アクションRPGなのな
実質仁王3じゃん
若手中心のチームで作ってるみたい TGCでウォーロンプレイ画面公開か
ジェスチャー残ってるな
PS5持ってたら体験版この後20時からプレイ可能 ps5を買う努力をしてなかった俺は出来ないな
体験版組の感想に期待するぜ >>997
5ch ウォーロンで検索すれば出てくるぞ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。